ソード・ワールド2.5サプリメント ドーデン博物誌
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2024-01 |
| 明るい | ☆☆☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| ベーテ・有理・黒崎/グループSNE |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
魔動列車に乗り込み、新たな冒険の地へ! データも充実の博物誌第2弾!
好評の「博物誌」シリーズに第2弾が登場。魔動列車で巡る、ドーデン地方の冒険へ! 鉄道や地方に点在する各都市、そこに根付いた文化や名物料理などを紹介。シリーズ恒例のアイテムや魔物、追加流派データも追加!
ソード・ワールド2.5サプリメント ドーデン博物誌を所持する人の一覧 page.10
7時間前
2017年04月28日
69
0
不
可 よくやっているのはシノビガミとsw2.5です。カッコいいRPしようとしてダイスに潰されるタイプ。最近は色々なCPに参加できてウレシイ…ウレシイ…・忍秘伝(済)ロードムービー改 悪路王の帰還 妖刀歓喜 秋空に雪舞えば 面影 中忍試験 闇の遺産黄泉路の門 旗は再び 怪談病棟 龍動忍法帳異文
♀ こんちゃ
7時間前
2022年04月05日
21:00〜24:00
13
6
不
可 ソードワールド⒉5を主に遊んでいるテキセ民です。sw2.5のGMとPLどちらも嗜む程度。基本平日は21時から24時or25時までならば遊べます。ただいまの予定土曜日 sw2.5 公式CP デモンズライン GM日曜日 SW2.5 放浪者リレーCP GM/PL最近、いろいろなゲームに手を足しています。
6時間前
2019年10月27日
8
0
可
可 たくさんルルブは 持ってるけれどプレイの経験 ごく一部所持ルルブ結構登録したけど、全部は無理持ってるはずだけど見つからないのもあるので……CoCはルルブ持ってないのでやりません指図は一切しないけどルールミスはガンガン指摘するタイプ。(キャラの特技の取捨選択には口出さないけど、取れないハズの特技を取ってるときはそれは無理っていう、など)システムは雑食(クトゥルフとサイコロフィクションを除く)
10時間前
2024年01月12日
20時以降
132
29
不
可 ずっと身内でPLとして参加してきたので、GMとしての修行のために登録しました!アイコンはSILHOUETTE ILLUST様よりお借りしましたhttps://www.silhouette-illust.com/
♂ 大久野しぐれ
12時間前
2021年10月12日
80
6
不
可 2026年の目標は、「SW2.5でまだプレイしていない技能を最低2種挑戦してみる」ことです。そういうわけなので、本年もどんどんセッションに参加していきたい所存。今年も楽しみましょう!!↓現在の未プレイ技能状況↓・デーモンルーラー☆バトルダンサー・フィジカルマスター・アビスゲイザー△ダークハンター・ビブリオマンサー------
8時間前
2016年12月13日
基本卓参加時間 21:00~24:00
321
84
不
可 小 慶美(シャオ・チンメイ)といいますお気軽に「シャオさん」とでも呼んでください※PL・GM回数はソードワールド2.0or2.5のみを換算した結果です経験システム・ソードワールド2.0(サプリ全収集したけど読み切れてはないです)・ソードワールド2.5(サプリ全収集したけど以下略)・人鬼血盟RPGブラッドパス・銀剣のステラナイツ・ドラクルージュ・クラヤミクライン・クトゥルフ神話TRPG(六版、七版)ルールブックは持ってるけど読み込んでないシステム多数GM・PL傾向 システムによる。GMが多いシステムもあるしPLが多いシステムもあるRP 好き。割と長考したり脊髄反射で返答したりはPCによる戦闘 好き。ビルドを考えるのは好きだけど一番はそのPCらしいものになれた時推理・考察 (聞くのが)好き。自分はそこまで考えこめない秘匿およびPvP 苦手と言うかそもそもそういうのを取り扱うシステムを経験したことがない恋愛、茶番 PCの性格やPC間の関係性による燃え展開 大好き。胸が熱くなる展開いいですよね鬱展開 どういう流れでそうなったかによるけど、好きな方だとは思うメタ推理・発言 むしろ私がよくやるので許容しているR15+ エロもグロも過激に振り切らなければ割と好きな方キャラロスト 失った瞬間普通に笑う人。そして後で心の中のお線香を立てる まぁ、本人が受け入れてるならいいんじゃないかなシナリオ傾向 これこそシナリオのジャンルや展開によるところだけど過程を楽しめたらなとは思う クリアを目指したいというのは、それは当然のことやろとは思ってるルール傾向 基本ルールブックや公式の裁定を採用するけど、載ってない・わからないことはその場の間隔で改訂を考えることもあるかもしれない
10時間前
2020年09月28日
21:00〜24:00
695
512
可
可 泉井 夏風 (いずい かふう)色々なシステムで遊ぶ雑食ペンギンです。テキストセッションが好きですがボイスセッションも普通にやります。●TRPGの製作物まとめ●https://note.com/izuikafu/n/nba93b9365c88▼イチオシのシステム▼トーキョーナイトメア/ダンジョンズ&ドラゴンズ/歪みのアカシック/ソング・オヴ・スピリッツ/夕暮れレルム/黒絢のアヴァンドナー/天才軍師になろう/ビーストバインドトリニティ/デッドラインヒーローズ/歯車の塔の探空士/スタリィドール/モノトーンミュージアム/ゴブリンスレイヤー/クラヤミクライン▼遊んだことのあるシステム▼クトゥルフ神話/クトゥルー/インセイン/マギカロギア/ブラインドミトス/神我狩/ラストレクイエム/東京ダンジョン/メタリックガーディアン/ダブルクロス/ソードワールド/アリアンロッド/夜のあしあと/キミトエール!/D20CoC/T&T/ウタカゼ/ブラドリウム/ケダモノオペラ/スチームビルドライダーズ/プリンセスウィング/ブラックジャケット/ネバークラウド/ファントミズム/光砕のリヴァルチャー/剣豪グランギニョル/魔女と獣とふたり旅/のびのびTRPG/ストリテラ/フタリソウサ/AFF/蒸壁のエスピオナージ/シノビガミ/ネクロニカ/銀剣のステラナイツ/艦これRPG/ダークブレイズ/ガラクティア/ビブリヴァイス/カゲロフノ密猟区/残響の封魂器/リッチキングKU-KAI/レジェンド・オブ・マナ/ゼノスケープ▼遊びたいけどまだのシステム▼アマデウス/ブレイドオブアルカナ/新・天下繚乱/マージナルヒーローズ/迷宮キングダム/虚構侵蝕▼持ってるので機会があれば遊びたいシステム▼トレイルオブクトゥルー/デモンスパイク/マモノスクランブル/ワールドエンドフロントライン/終末紀行/トーキョーN◎VA/慈悲なきアイオニア/ヴィジョンコネクト/ガーデンオーダー/アニマアニムス/エンゼルギア/ニンジャスレイヤー/アンサングデュエット/バケノカワ/あやびと/アルシャードセイヴァー/拳禅無双/ドラクルージュ/真女神転生覚醒編/真ウィザードリィ/このすば/キズナバレット/瞳逸らさぬイリスベイン/サンサーラバラッド/詩片のアルセット/ルーインブレイカーズ/剣の街の異邦人/パラノイア/フィアスコ
1日前
2020年06月12日
296
3
可
可 初心者だけどよろしくお願いしまーす主にSW2.5やFate/TRPG another、稀にビガミやCoC7、ゆうこやを。卓が立っていればログホラをやっています。最近だとフィルトウィズに興味あり朝はだいたい昼寝してるので反応できませんがそれ以外の時間は何かお知らせとかないかマメにチェックしてるので何かあったら昼以降に送ってもらえると嬉しいです
♂ くうすい
12時間前
2021年08月06日
平日21:00~翌2:00/休日ほぼ全時間帯
162
40
可
可 初めて約3年のTRPG初心者です。SW2.5をメインに、CoCもちょこちょこプレイしています。基本PLですが、SW2.5はGMもたまーにやってます。お誘い&リクエストはご自由に。予定さえ空いてれば歓喜して参加&立卓します。《作ったシナリオ》【ユドナリウムリリィ】・天まで響け[Lv4~5]🕓6時間上級戦闘の初作成シナリオ・剣の紋章[Lv5~6]🕓6~8時間上級戦闘、複数のEDあり。恐らく2日卓になる・生命の意味[Lv3~4]🕓6時間上級戦闘、OPBを持ってるとより楽しめる…かも・花は紡ぐ[Lv6~7]🕓12時間上級戦闘、戦闘卓。2つ目の紋章のお話【ココフォリア】・アビスの不思議なダンジョン[Lv2~3]🕓4時間基本戦闘、複数回参加可。突発で回す時は大体これ・ファーストミッション”新たな冒険者たち”[Lv2※初期作成]🕓4時間基本戦闘、複数回参加可。ルルブⅠだけでもデータが分かるようには組んでる…はず
5時間前
2018年07月18日
平日は夜。土日祝は日によります。
100
100
可
可 合身型特殊哺乳類。基本的にSW2.5ばかりやっている者です。他のシステムもやらないわけではありませんが、積極的に探すのはSW2.5の卓のみであり、それだけで予定がほぼ埋まっているので、結果として他システムは年単位でやっておりません。ルルブは…あるのですけれどね…サイコロフィクションとか…。しかしながら今後もSW2.5を中心にしていく予定です。
22日前
2021年04月08日
主に週末(土日)の夜
33
0
不
可 基本的にはソードワールド関係をオフラインでなら経験はありますがオンラインではほぼ初心者同然です所持ルールブックは基本Ⅰ~Ⅲとゴッドブック・大判サプリは全てリプレイやBOXは持ってません他にもクトゥルフを多少所持ルールブックはクトゥルフ神話TRPG・新クトゥルフ神話TRPG・2010・2015・2020・キーパーコンパニオン・ダークエッジ ですあと最近の物では このすばTRPG(基本・上級)、ゴブリンスレイヤーTRPG(基本、サプリメント) などあとスぺオペとかガンダム系TRPGもキャラ絵・自画像は自作ですあ、メカ描きです一応(メカがメインでありキャラ絵はおまけです)基本的に週末~土日くらいしかセッション参加はできませんが、それでも宜しければ遊んでやってください。自画像はたまに変更したりします。
53分前
2018年08月21日
150
51
不
可 動画から興味が出て始めた系trpg民な肴です。よろしくお願いします。基本sw2.5(2.0も一応持ってる)とDX3rdをやっていますが、クトゥルフにもたまに出没します。主にPLで活動しつつ、GMも好きなのでちょくちょく卓立ててたりもしますー。※プレイ回数は3桁到達したあたりからカウント諦めてますなお肴って名前だけど別にお酒が好きなわけではない。お摘みは大好きだけどネ! 柿ピーとか枝豆とか!あ、ちなみに中の人は男です。性別不明にしてるのは単に名前の横にマークつくのが好みじゃないからってだけですねー。https://www.pixiv.net/users/38092140https://talto.cc/users/6YXTeTibDpenDmd703wOdMXLsa13↑シナリオ投下先(pixivとTALTO)

