アンサング・デュエット
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2020-10 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆★☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ★☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆★☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ★☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 瀧里フユ/どらこにあん/米山舞 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
迷い込んだ日常の裏側。絶対にあなたと帰ると誓った。ふたりきりの脱出劇。
いつもの日常。そのすぐ横にある恐ろしい世界" 異界"。
そんな恐るべき場所に、「私たち」は迷い込んでしまう。
異界を見ることができる故に喚ばれてしまった「あなた」と、なんの能力もない「私」。
放っておけば異界に取り込まれてしまうあなたを、連れて帰ることができるのは、私だけ。
約束して。絶対にこの手を離さないと。
例え、私たちがどれだけ変わってしまったとしても。
また、いつもの日常へと帰るために。
「銀剣のステラナイツ」のどらこにあんが贈る、ふたり専用脱出テーブルトークRPGが登場!
アンサング・デュエットを所持する人の一覧 page.18
♀ クロア
1年前
2019年10月22日
土日祝昼
2
2
可
可 名古屋あたりに出没するTRPG好きです。身内のオフラインセッションをやっていましたが、オンラインセッションをやってみたくて登録しました。一生懸命頑張ります! 一緒に楽しみましょう!
1年前
2017年05月26日
平日21時〜24時、土日14時〜
0
0
可
可 ルールガバガバ初心者TRPGプレイヤーです。シノビガミとゆうこやをよく遊んでいますが、他のシステムも遊んでみたいです!よろしくお願いします。
1ヶ月前
2021年02月01日
夜
30
50
可
可 絶版モノから新作TRPGまで、いろいろ楽しみたい万年初心者。時間の都合と積みルルブが多いので万年初心者なのです。。ボイセ民ですが、テキセもやります。セッションは気軽にお誘いくださると嬉しい。社会人やりながら大学生もしてるので時間の自由さはありません。卓は週1~2が精一杯。<参加卓>・ソード・ワールド無印のキャンペーンGM・D&D5e キャンペーンPL<GM>・GM進行は生暖かい目で見守ってください・BGMや演出にはこだわりたい・雰囲気はダークファンタジーや伝奇物が好み。展開上必要であればR-15、R-18描写もするタイプ・卓が荒れる傾向があるため、リアル小中高プレイヤーはお断りしています・ポリコレ?何それ美味しいの?<PL>・洋ゲー風なヒリヒリしたセッションが好み・キャラクターには感情移入せず、切り分けられるタイプ・茶番や内輪ネタが多いと飽きる・メリハリがあるセッションが好き
♀ 香月【かつき】
1年前
2020年12月01日
30
6
可
不 こんにちは。香月(かつき)と言います。初心者です。ホラー好きなのもあり、クトゥルフが主。他のTRPGでもぜひ教えてほしいです。ルルブは所持しているだけで読んでないです、ご了承ください…。楽しいTRPGが出来たらなと思います!よろしくお願いします!
♂ vai
10時間前
2016年11月08日
夜多目
400
161
可
可 古い人間です。主にwebで卓探したりしているものです。(元富士見snsにいました)プロフィールの絵に関してはかつての友人に描いて頂いた当時参加していたCPのPCのものです。現在仕事的には夜勤もシフトで入る場合があり固定の曜日で遊ぶということは難しいですがそれなりに時間は取れるかと思います。卓に誘って頂けるとかなり嬉しいです。最近はVの者が好きすぎるのでその話題があれば食いつきます。※友達申請とか全然いきなりでいいんですけど1回も一緒に遊んだ事ない人でしたら出来れば一言欲しいデスネー※dx3rdに関してはそこそこ分かるので連絡頂ければ分かる範囲なら返信、時間が空いてたらGMやるのも吝かではないです。※プレイ回数、GM回数は2025年までの自分でカウントできた分を雑に。
♀ 志摩
1年前
2021年01月20日
不定期です
50
30
可
可 システム所有数はそこそこ。トーキョーN◎VAがホーム。興味があるのはファンタジーもの、近未来もの、伝奇。ホラーもつまみます。基本テキセでやっております。フタリソウサ、エネカデットがやりたいお年頃。仕事の時間が不定期で日程が死にがちですが、お誘いありましたらどうぞお声がけ下さい。
♂ Mustang
1年前
2018年03月26日
平日21時~0時休日13~0時
122
29
可
可 D&Dから遊び始めたTRPGプレイヤーです。最近ではD&D系列以外にも主にサイフィクでオンセ仲間と遊んでいます。GM、PL両方の立場で遊びたいと思っているのでよろしくお願いします!
♀ カワハギ
1年前
2021年01月04日
2/14日以降未定
3
0
可
可 身内に参加させてもらってからハマってしまった者です。身内卓ですがクトゥルフはKP2、3回、PL7、8回程経験しました。
1年前
2017年12月23日
夜23時まで→最近夜更かし気味に
500
999
可
可 どうも!ガラの悪い白衣のエンジェル(自称)です!関東中心のコンベションに土日はこの名前じゃない方で出没してます( *`ω´)オフだとエモを過剰摂取すると卓を叩いきだす勢ですTRPGは楽しいのが一番!と思ってるので楽しめないなぁと判断した相手には卓をお断りする事があります。私の中の楽しめない相手は①マンチプレイヤー②PvPシステムでの敗北して不機嫌になる方(勝てないと楽しめない人はPvPシステムやっちゃ駄目だと思ってる人です)③キャラプレイ強く、周りと協力しない、 GMの進行に協力しない方(なりチャへどうぞ)。④連絡のない遅刻(セッション開始時間は準備開始時間ではありません)⑤他PLの悪口、グチをTwitterで見えるように流してる方(そういうのはこっそりやってくれ)⑥セッション中にキレ出す方(つまりマンチ)⑦ロストを許容できない方(ゲーム性を無視する方)⑧マンチプレイヤー(2回目)⑨自キャラ愛が強すぎる方(うちの子語りされてもシラケるのでよそでお願いします)⑩マンチプレイヤー(3回目)…つまりマンチが苦手なのです!!以上(笑)基本出会う9割以上の方は当てはまっていないので楽しくご一緒に遊べたらな、と思っております!〜積んでる〜新クトゥルフチェレステ色のパラディーソ石油王RPGウタカゼメルヒェントリニティセブンダイスオブザデットでたとこサーガピカレスクロマンディヴァイチャージャーカムズ〜積んでないルルブ〜蒼天のヴィラシエル(予定)ドラクルージュ(4回)ビギニングアイドル(1回)SW2.0(そこそこ)SW2.5(そこそこ)フローリア(2回)アマデウス(予定)スカイノーツ(1回)迷宮キングダム(1回)ロードス島戦記(1回)ネクロニカ(そこそこ)パラノイア(1回)キルデスビジネス(2回)片道勇者(2回)○ナイトバタフライ○ブラッドムーン○サタスペ○神我狩○ヤンキー&ヨグソトース○DX3○ブラインドミトス●サンサーラバラッド●ロストレコード ●ネバーレイトナイターズ●灰色城奇譚●呪印感染●刃桜の如く●デットラインヒーローズ●ピーカーブー ●マギカロギカ●ウタカゼ●ストラトシャウト●フタリソウサ●ブラックジャケット●獸ノ森●ガーデンオーダー ●DDD●モノトーンミュージアム●鵺鏡●ゆうやけこやけ●インセイン●シノビガミ●クラヤミクライン●クトゥルフ6
14日前
2016年11月19日
20
11
可
可 ロールプレイに寄りがちの適当PLGM時は輪をかけてテキトーですサイフィクが好きアイコン:picrew「着せ替えこぶたちゃん」様よりお借りしました
♂ 明日平
4時間前
2016年12月02日
21:00~24:00
9
33
不
可 身内オフセメインで活動してましたが、もっとセッションしたいと思い登録しましたオンセは素人ですので試行錯誤中です明日平は「あすへい」と読みます
7日前
2019年09月26日
55
25
不
可 TRPG歴はここの登録日からになります。GMも出来て、日程さえ開けば比較的すぐに遊べるシステムはダブルクロス、ストリテラ、CoC(6版)、のびのびTRPGザ・ホラー。PLで募集に飛び込めそうなシステムはデッドラインヒーローズ、エモクロア、銀剣のステラナイツ。遊んでみたいシステムはロストレコードです。こう、荒廃した世界を歩く感じのがやってみたい。ハッピーエンドもバッドエンドも、とりあえず中の人の間でギスギスしなければ比較的何でも美味しく頂けるタイプだと思います。よろしくお願いします。※アイコンはCanvaの生成画像を使用しています。
