アンサング・デュエット
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2020-10 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆★☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ★☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆★☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ★☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 瀧里フユ/どらこにあん/米山舞 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
迷い込んだ日常の裏側。絶対にあなたと帰ると誓った。ふたりきりの脱出劇。
いつもの日常。そのすぐ横にある恐ろしい世界" 異界"。
そんな恐るべき場所に、「私たち」は迷い込んでしまう。
異界を見ることができる故に喚ばれてしまった「あなた」と、なんの能力もない「私」。
放っておけば異界に取り込まれてしまうあなたを、連れて帰ることができるのは、私だけ。
約束して。絶対にこの手を離さないと。
例え、私たちがどれだけ変わってしまったとしても。
また、いつもの日常へと帰るために。
「銀剣のステラナイツ」のどらこにあんが贈る、ふたり専用脱出テーブルトークRPGが登場!
アンサング・デュエットを所持する人の一覧 page.2
♂ ナギ
3時間前
2023年04月24日
20:00~24:00
153
127
可
可 オンライン復帰勢月1~2回オフラインに行っていますテキセ派でボイセ・オフセではできないようなキャラクターのRPを楽しみたいですRP重視卓だろうが、戦闘重視卓だろうがGMがアナウンスしていただければそれに合わせることもできます地雷項目・版権、再現キャラ・動画のような悪ノリプレイ(身内だけでお願いします)・進行が停滞するレベルの質問と確認の繰り返しX @nagi_gmrm
1日前
2024年05月01日
平日は20〜24、土日は概ね終日
85
5
不
可 メンチカツうまいこと頑張っていきたいです。RP大好きマン。こんな名前ですが参加の姿勢は結構真面目です。現在の予定月曜日:ダブルクロス定期CP火曜日:フタリソウサ水曜日:SW2.5定期CP
♂ 詩音
1年前
2022年03月03日
0
0
可
可 プレイ回数は身内卓で回した回数が大体です所持ルルブは実本のみ記載してますボイチャOKにしたんですけど、スマホからの参加なので音質等はゴミだと思います所持ルルブクトゥルフ神話TRPG新クトゥルフ神話TRPGスタリィドール〃双子座の小径フタリソウサ〃あなたと仲良くなる方法〃フタリケイジ〃怪盗からの誘惑光砕のリヴァルチャー〃セカンドシーズンログホライズンTRPG〃拡張ルールブックストリテラヤンキー&ヨグ=ソトース〃ガタノソア〃ミ=ゴ艦これTRPG〃着任の書〃建造の書壱〃建造の書弐シノビガミ大判この素晴らしい世界に祝福を!TRPG〃上級ルールブックプレイ回数エモクロア10~15(GMも経験済みクトゥルフ3回(GMのみシノビガミ2回(GM兼任PLスタリィドール1回(GMのみフタリソウサ1回(GMのみログホラTRPG10回(GM経験済みほか未プレイ
1日前
2020年07月23日
6
1
可
可 こんにちわ、キンポウゲと申します。基本セッションができそうな時間帯は夜です。深夜は休みの日のみ。テキセしかやりませんが、ごく稀にボイセもできるようになりました。平日などは午後、夜以外はできません。休日は正午からがギリギリいけます。ボイセの場合も午後から夜の間までなら大丈夫です。話す時少し変な話し方になったり、考えがすっ飛んでたり、頭が回っていなかったり、調子に乗りすぎたりと色々おかしいと思います。あまりにも酷かったりしたら無視してもらっても構いません。ですがせめて終わった後にでも悪かった部分を優しく教えて欲しいです。豆腐メンタルの為すぐに怒ったり拗ねたりします。本当にダメ人間ですが、そんなのでも一緒にセッションをやろうとしてくれる方は何卒よろしくお願い致します。かなりの低浮上です。すぐに反応出来ずにいた場合は申し訳御座いません…。普段はスマホを使いますが、パソコンもたまに使います(超打つのが遅いです)出来る時間帯は平日は16時〜19時、21時〜1時までボイセのみ夜は21時〜24時まで土日は14時〜20時までです途中夕飯などで落ちる可能性もありますアイコンはpicrewから作ってきています。「クリームソーダのいのち」より↓https://picrew.me/ja/image_maker/2075394
3日前
2021年10月23日
13
9
不
可 コロナ禍で身内で集まるのが厳しくなったのでオンラインセッションもやりたく参加しました!身内ですがGM経験はCOC3回(対面)SW2.5 3回(オンライン・対面)、スカイノーツ(オンライン)、フタリソウサ(オンライン)。PL経験はCOC1回のみです。できるかぎりご検討の程よろしくお願いいたします。ルルブの所持についてはソードワールド2.0、基本ルルブ1~3(改訂) 、EX、AW、WT、IB、2.5では基本ルルブ+サプリ3冊、他にもCOCとシノビガミ、ダブルクロス、アリアンロッド2E、フタリソウサを所持しています。
12日前
2023年05月31日
20
10
可
可 (´・ω・‘)そろそろ2年近くなってきて初心者と言い張れなくなってきた…一般人…うちよその世界観というか2人が縁側でお茶を飲んでどうでもいい話をしているそういうのが一番見たい…けどいろいろと体験もしていきたい葛藤…とにかくいろいろなところでお会いできるのを楽しみにしております!
♂ パスタ
2時間前
2020年10月17日
39
4
不
不 パスタと申します。オフセはPL、GMともに経験ありです。主食はSW(2.0以降)。オンセ経験は43度目に突入しました。どうぞよろしくお願い致します。
4時間前
2024年09月27日
8
2
不
可 主なプレイ経験多め:トーキョーN◎VA、DX3ほどほど:アリアン2E、シノビガミ少なめ:SW2.0、サタスペただ最近全く遊んでいなかったので5年以上のブランクがあるものがほとんどでルールをかなり忘れていたりします。大抵の場合ロールプレイ重視。経験点やユニークなアイテムを手に入れることよりも物語を作ることを重要と考えています。それが物語として美しければバッドエンドも美味しく食べるタイプの人ですが空気は読みます。相談し合いながら皆が楽しいゲームを作れると嬉しいです。
1日前
2024年10月02日
仕事の日は夜。夜勤明けや休日なら朝〜夜いつでも
0
0
可
可 光砕のリヴァルチャーとフタリソウサを布教したい人。オンセ経験はそれなりに。主にココフォリア+DiscordでやってますオンセンSNSはぜんぜん使ったことがないのでご迷惑おかけしないよう頑張ります。
1年前
2024年04月25日
平日夜、土曜日の16時程から、日曜日は1日中
59
32
可
可 最近始めたばかりのバリバリ初心者です!人間観察日記というシナリオ布教人間。回せるシナリオ・VOID・誰がロックをころすのか・人間観察日記・魔法少女イミテーション・エイブモズ・絶望の孤島・キラメキスムージー・彼方のサロメ・好きな・星の吸血鬼にさよならを・風の又三郎私が回す際、基本的にオリジナル職業は認めません。ハウスルール・探索者について新規探索者の場合は振り直しは3回まで。ステータスの上限は特になし。技能値については上限80だが、リアル言いくるめをして納得をできる理由があれば85まで取ることが出来る。・人外、狂信者について基本的にはNG。ただしシナリオによっては許可する場合もあるため要相談。・継続探索者基本的に制限はなし。技能値が96を超える場合にはセッション中だけ95で振ってもらう。・AF、魔術についてシナリオを壊さない、KPが対処をすることが出来ると判断した場合のみ可能。(そのうち追記します)
♂ たにたに
18日前
2024年02月15日
平日は20:00〜24:00、土日は〜24:00
55
55
不
可 思い切ってtrpgの世界に飛び込んでみました。まだまだ🔰CoC6版、エモクロア、ケダモノオペラ等やってます。(ルルブを持っているものは基本やりたい気持ちがあります)エイカツやりたーい!テキセの方が好き。殆どテキセ。【⚠️地雷要素】・過度に性的な描写、表現・動物虐待【回せます】CoC6版: 棺を花で満たしてください(終末絶望卓 葬儀場 さま)2回 カルペ・ディエムの頽廃(アマネ さま)1回 輾転と町は(ごくつぶし さま)2回 メリクリパンチ!(空色の空 さま)1回 ねこを拾ったことがある。(空色の空 さま)3回 白解(やしま さま)2回 仮に、探索者としよう(アマネさま)3回エモクロア: 1072(コーサカ さま)7回 なぜ猫は死ぬ前に姿を消すのか(ぽるんが さま)1回ケダモノオペラ: 少年と絵(公式シナリオ)2回
8ヶ月前
2024年02月25日
平日は基本21時頃から活動しています
116
11
不
可 プロフィール画像:ノーコピーライトガール 様こんにちは。まずは私に関心を持ち、こちらまでお越しいただきありがとうございます。さて、自己PRですが、何分TRPGに関しては若輩者であり、人様に語れるほどの長所なども特に思いつきません。そのため、この場をお借りして下部の『プレイ傾向』に、自分の考えを補足として書かせていただこうと思います。【ロールプレイについて】これはTRPGで遊ぶうえで最も楽しい部分であり、大切にしたいものだと思っております。ただ、私自身は卓やシナリオの雰囲気に影響を受けやすいため、同じPCのはずなのにセッション毎に口調が微妙に違うのはご愛敬ということで……。【戦闘について】単純明快な行動はできますが、例えば盤面全体を見ながら最適な行動を取る、バフやデバフを適宜使って相手の弱点を突くなど、慣れの問題もあるかもですが、これがなかなか難しい! ということで、複雑な処理が苦手ですね。【推理・考察について】ロールプレイの中で、PC同士これまで得てきた情報を整理したり、PLの視点で意見を出し合うことが好きですね。なお、粗野な方は苦手としており、いわゆる脳筋プレイは好きではありません。仮にロールプレイとしてそういった特徴を持ったPCであっても、PLとしてはお話のできる方であると嬉しいです。また、過度なメタ発言も苦手です。(例:「この黒幕って絶対『○○(固有名称)』じゃん!」など)【茶番について】いわゆる下品なネタが嫌いです。他には、爆発オチやご都合主義だと感じて白けてしまう展開など、PCたちのこれまでの行動や選択が否定されるようなものは嫌いです。【メタ推理・発言について】上記の【推理・考察について】にも係る部分ですが、その中でも特に私が嫌いなことを書きます。セッション中、PC達の前に障害が立ち塞がった時、「このシナリオの性質上〇〇」「自分のPCのほうがお前(他のPC)より優れている」等、雰囲気を壊す発言は本当に嫌いです。そのような発言をする方と、楽しい時間を共有することはできません。最後まで読んでいただいて、誠にありがとうございます。テキストセッションに限られますが、同卓された際には「一緒に楽しい時間を共有したい」と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。私がセッションに参加する際、心掛けている言葉を残して締めとさせていただきます。「一期一会」
♀ ホタテ
11ヶ月前
2024年07月16日
0
0
可
可 ホタテと申しますホタテの画像が用意できたら、名実ともにホタテになりたいと思いますフタリソウサ、ケダモノオペラ、あとはちょこっとエモクロアなど少しずつ、やっていけたらと思ってますどうぞよろしくお願いします


