この素晴らしい世界に祝福を!TRPG
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2019-03 |
| 明るい | ★☆☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 暁 なつめ/F.E.A.R. |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
転生者や紅魔族にもなれる。「このすば」の世界で遊べるTRPGが登場!
暁なつめ完全監修。『この素晴らしい世界に祝福を!』の世界観で遊べるTRPGが誕生! 転生者や紅魔族といった種族に、冒険者からアークウィザードまで多彩なデータを掲載。アクセルの街から冒険に出かけよう!
この素晴らしい世界に祝福を!TRPGを所持する人の一覧 page.9
10時間前
2021年06月11日
45
7
可
可 「樹之下」もしくは「樹之下つぼみ」です。主にソドワ。2.0時代から触っております。ロールプレイが好き派。特にPC同士の絡みが大好き。ビルドには強さよりもキャラ性を優先しがち。身内とは最近GM多めなので、PCもやりたい欲にまみれております好きな種族はメリア・フィー・エルフ。好きな技能はドルイド。好きな地方はウルシラ地方の、自然派プレイヤー(?)です。同人漫画作家でもあり、キャラ絵は自作です。(AI絵については過激派ではないのでご安心ください)プレイ回数はここでの回数にしたいと思ってます。ここ以外では、オフセ120回ほどとオンセ(ボイス)40回ほど、うちGM50回ほどです
22日前
2021年06月02日
平日昼夜、土日昼夜
49
16
可
可 はじめまして、Nekuronomikoと申します。成人済みです。GMはやっているのですが、PLはほどほどに経験しているといった感じです。PLをたくさん経験したいと思い、登録しました。登録から5年、色々なシステムに手を出しました!やはり、クトゥルフ神話は鉄板。今では、GMとPL、共に楽しめています!仲良くしてください!よろしくお願いいたします!
♂ リカル
8ヶ月前
2018年10月13日
夜メイン
6
0
可
可 リプレイ動画でTRPGを知ってから虜になった男子高校生→現在大学生とりあえず地域のTRPGイベントに参加してTRPGというものを実際にやって楽しんできて、次はオンセデビューということでTRPG温泉に手を出しました。リプレイで好きなのはクトゥルフ神話TRPGとパラノイアいろんなシステムをやって本当に好きなのを見つけていこうかなわからないことがたくさんあると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)mがんがん誘ってください⚠️タイプはとても遅いです(練習中…
♂ 閣下
10時間前
2021年04月23日
36
3
可
可 FEARや冒険企画局のシステムを中心に色々浅く広くやってる雑食系です。最近は積みルルブが増えて大変な事になってる気がします。PLの割合も多いけど久方振りに何かGMやりたい気持ちもある、そんな人です。※プロフ画像はたののさんより有償で描いていただいたものです。https://skeb.jp/requests/710189
♂ null
1年前
2021年01月28日
6か月
50
1
可
可 クトゥルフを始めたばかりの初心者です。リプレイ動画をたくさん見てからゲームに入ったので最初の方から結構リアルクトゥルフ神話技能はあったような気はしますがルルブとマレモンを買ってから神話知識がかなり増えました。かなり積極的にRPするのでしゃべろうと思ったらKPの描写が入ったり、他のPLの発言にかぶったりするので結構自重気味です(やはり自分以外の人も自分と同じくらいRPしてくれた方が楽しいので)。好きな神話生物はハスターとビヤーキー、シアエガとショゴス。好きな職業は宗教家、探偵、狂信者です。
♂ 団長
3ヶ月前
2021年02月28日
18時以降なら大体
20
86
可
可 最近オンセンの方ではあまり活動していませんが、私の初心者コミュディスコードサーバーの方では滅茶苦茶動いていますGMやるとゆるゆるマスタリングですがよろしくお願いします!【現状私が運営・活動しているディスコードサーバー】初心者・未経験者であつまってやってみようというディスコードサーバーhttps://discord.gg/kUA7qN9n56二コ動などでTRPGリプレイ動画投稿をしています。迷宮キングダムを投稿中。
♂ キゴ
1年前
2021年04月30日
0
0
可
可 はじめまして。普段は身内でGMやってばかりですが、PL参加と仲間を増やしたいです。なのでPL経験の方が浅いという変わり種ですが、一緒に遊んでください。どうぞよろしくお願いします!
♂ まくま
1年前
2016年10月15日
主に22時以降の深夜帯
4
0
可
可 某オンラインサークルでちまちまやっていたプレイヤーです。TRPGをブランクののち再開しております。よろしくお願いいたします。
♂ 朝神佑来
1年前
2018年05月31日
不定期(主に平日の朝から夜)
0
0
可
不 TRPG初心者です。セッションの経験は身内で数回プレイした程度です。手持ちのルルブはダブルクロス3rdとこのすば基本・上級のみです。
1年前
2021年01月20日
36
2
可
可 初めまして数年前から興味があったのに種類あり過ぎてルールブック買うのを躊躇っていましたがノリでルルブを買い出したキャラクターの作り方から覚えないといけないくらいの新参者ですがよろしくお願いします月に数回のペースで単発やキャンペーンに参加しております亀足ですがGM始めてみたり、てかGMやるとき心臓が口から出る勢いで緊張するのなんでですかね?
♂ クロガネ
1年前
2020年10月14日
51
0
可
可 皆で楽しくTRPGライフ!アイコン画像:とびはねメーカーメーカー制作者:haruakihttps://picrew.me/image_maker/327/
♂ たつたあげ
2ヶ月前
2021年03月30日
0
0
不
可 2年ぶりに戻ってこれました…クトゥルフ神話TRPG経験は数回ルルブは基本のみこのすばTRPG1回ルルブは基本のみS.W.2.0未経験ルルブは改訂版のⅠⅡⅢを所持ゴブスレTRPG未経験ルルブは基本のみプレイ傾向の「苦手」は、単純に不得手、苦手なだけで、「嫌い」という意味ではないのでご安心くださいRP見るのが大好き、やるのも好きですが超絶下手ですPL、PC両方に気が使えるRPがしたいよろしくお願いします

