銀剣のステラナイツ
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2018-09 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆★☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆★☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 瀧里フユ/どらこにあん/LAM |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
願いあるならば剣を取れ。二人の願い、勝利を以て証明せよ!
人類最後の楽園で、運命のパートナーと過ごすかけがえのない日々。互いに掲げる誰にも譲れない願い。やがて訪れる、“星喰”に魅入られし仲間との決戦――ふたりの絆で最高の物語を紡ぐテーブルトークRPG、開演!
●瀧里フユ/どらこにあん:ゲーム制作集団「どらこにあん」所属のゲームクリエイター。代表作は「黒絢のアヴァンドナー」。
銀剣のステラナイツを所持する人の一覧 page.22
♂ しゅいか
1年前
2021年04月25日
16
6
可
可 ルルブ購入しまくりですけど、全然消化出来てない民です。なんか面白そうなのあればどんどん参加して行きたいです!キャラに感情移入してRP重視しちゃう派お気に入りシステム・光砕のリヴァルチャー・ストリテラ・ゴブリンスレイヤー・ネクロニカ
4日前
2021年06月20日
100
50
可
可 2025.1月〜cocメインへ最近はもっぱらcocとマダミスをやっていますKP:PL=3:7程度が理想まだまだ有名シナリオも未通過多いので、色んなシナリオ通過したいですメインはDiscord鯖ですが、稀にこちらにもお邪魔します今までのメインシステム(GM可能です)ステラナイツ、インセイン、スカイノーツ経験システムは色々
8分前
2019年09月18日
21時以降
126
67
不
可 ★Skeb(https://skeb.jp/@redkingpanch)★SKIMA(https://skima.jp/profile?id=13402)★ニコニ・コモンズ(http://commons.nicovideo.jp/user/91422)★BOOTH(https://daikaizyu-sena.booth.pm/)■有償の依頼も受け付けています。セッションで使うキャラアイコンなどご相談くださいな。DLHの変身後の画像とか。────────────────────────────────────────────────────2019年からTRPGを始めたばかりの初心者です。基本的にガヤがうるさいのでやんわりと注意していただくとよいかと。「デッドラインヒーローズRPG」を猛プッシュしています。ルルブ不要の体験卓も開催しています。デッドラインヒーローズ(DLH)やりたーい!って人は声をかけてくだされば**体験卓**立てますよ。基本的にCoC6版のプレイ回数が多いですが、別にメインというわけではないです。シノビガミのPLは苦手です。DLHはPL、GM共にぼちぼち。フタリソウサのGMは一応経験済み。AR2EのGMは未経験です。やる気のないシステム:SW、ダブルクロス、マダミス------------------------------------------------------------------------------------------------------------------・ボイスチャットにはまだ抵抗があります(ムズカシス)。・GM/KPは経験がかなり浅いです。・GM側をやる場合、PCをロストさせたら負け。・クトゥルフ原作自体にはあまり興味がありません。・参加者全員が気持ちよく楽しみたい。・自PCはなるべく自作絵を使う縛りを実行中。・シノビガミダイス弱者。・21~24時くらいが都合が良いです。・基本的にPLの要望は積極的に通すよう考えますが、セッション乗っ取りは認めません。やめてください。・私の参加したセッションについて日記やツイートなどで私の名前を出す場合基本的に許可します(名義は「お賽銭入れ」でお願いします)。・私の参加したセッションを動画化したい場合、言っていただければ基本的に断りません(見たいので一言ほしい)。・人の話を聞かない人、正義面して他人を糾弾するのが趣味の人は回れ右して帰れ。◆こんな人とはCoCしません(CoCはユーザーごとにプレイスタイルがかなり大きく異なるゲームです。あなたのプレイスタイルは否定しませんが、お前とはやりたくねぇ)1.キャラ作成のルール締め付けが過剰(もっと自由にさせろや)2.ロストが当然(それは遊び方の一つであり常識でも当たり前でもない)3.キャラ作成以外も制限や禁止だらけ(つまらない)4.なりきりRPに否定的(お前とは相いれない)5.SAN0はロスト(ロストじゃねぇルルブ読めや)6.地蔵プレイ&他人のRPこじき(寄生虫)7.つぎの (ID: xwnngikg153)、温森おかゆ(まんじゅう) (ID: 117okayu)、井村 蜜羽(ID:mitsuheim1)の3名はやってはいけないことをしたので、私の卓への参加および私が携わった画像の使用、セッションの言及などを禁止します。・私卓のハウスルールCoC(https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=senasan0508&i=senasan0508_162703278028)DLH(https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic165453881678)────────────────────────────────────────────────────◆セッション履歴★2019CoC13回:KP3/PL11シノビガミ6回:PL6デドヒロ1回:PL1★2020CoC14回:KP4/PL9フタリソウサ2回:PL2シノビガミ9回:GM2/PL6/サブGM1アリアンロッド3回:PL3デドヒロ3回:GM1/PL2怪談白物語1回ステラナイツ1回:PL1★2021CoC16回:GM11/PL5デドヒロ5回:GM3/PL2アリアンロッド1回:PL1シノビガミ5回:GM2/PL3★2022デドヒロ8回:GM5/PL3CoC9回:GM5/PL4シノビガミ1回:PL1★2023デドヒロ7回:GM5/PL2CoC13回:GM9/PL4シノビガミ1回:PL1★2024────────────────────────────────────────────────────●回せるシナリオCoC6版「エレベーター」PL1~2/短編CoC6版「霧に愚者は踊る」PL2~3/準中編CoC6版「暗がり列車」PL1~3/短編CoC6版「水没電車」PL1~3/短編CoC6版「ストロボ」PL1~4/準中編(特殊)CoC6版「罪の身代わり」PL1~4/短編CoC6版「毒入りスープ」PL1~3/短編CoC6版「猫の絵描きさん」PL2~4/短編CoC6版「マヨヒガ」PL1~/短編CoC6版「Go for broke!!」PL1~4/中編くらいCoC6版「死者のストンプ」CoC6版「山の上の大きなおうち」PL1~DLH「強襲!!サイレント・サイエンス」PL3(★ルルブ不要・体験卓)DLH「敵拠点を叩け!」PL3(自作)DLH「戦慄!!レーザーチワワの殺人光線(改)」PL2~3DLH「THE BEGINNING ザ・ビギニング -はじまりの物語-」DLH「バスタード」PL3ビガミ「怪盗と美術館」PL3(協力型)ビガミ「霧の殺人鬼」PL3ビガミ「賭博幻夢録」PL3(バトロワ型)ビガミ「妖刀名無」PL4------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------●準備してるシナリオ(回したいシナリオ)CoC6版「雪山密室」PL3~4DLH「デッドライン・ポリス・ストーリー(改)」PL3CoC6版「笑う亡霊」PL3~4CoC6版「狂気山脈~邪神の山嶺~」PL3(4)CoC6版「飛竜の卵」PL1~4CoC6版「鏡の向こうで -Another me-」PL3~4CoC6版「地下鉄にて」PL2~3CoC6版「エイブモズ」PL2~4くらいCoC6版「忘れられない夏よ」PL2~4CoC×バットマン「アーカム・アサイラム」DLH「キューブ(改)」PL3ビガミ「応病与薬」PL4ビガミ「ロミオ&ジュリエット」ビガミ「代理劇」PL3~6ビガミ「朽輪の王」PL1
♀ 犬野
1年前
2021年05月16日
主に21時以降
12
3
可
可 初めまして、犬野(いぬの)です。こちらに登録当時はTRPGは初心者どころか未経験者でしたが、おかげさまで色々遊ばせていただいています。最近はGMにもぼちぼち挑戦したい!インセイン、エモクロアが好きでCoCやマギロギ、天下繚乱もやりたい。ボイセ>テキセ、Discordやココフォリア使用がメイン。
1年前
2021年06月08日
21:00~24:00
0
0
可
不 2019年夏ごろからぽつぽつと始めました。初心者に毛が生えた程度のひよっこです。普段は趣味で絵を描いており、不慣れながら自作シナリオを公開したりもしております。https://twitter.com/abe_k_trpghttps://www.pixiv.net/users/11074立ち絵等のコミッション募集もしておりますので宜しければどうぞhttps://skeb.jp/@abe_kaicohttps://skima.jp/profile?id=151237※引っ越しが間近なので、こちらでの活動や卓参加は7月以降から本格的に始めさせて頂ければと思います。
♂ みずもと
7ヶ月前
2019年09月28日
すごく不定期
9
0
不
不 最近オフでTRPG出来なくなってしまったのでどうしようかと思っていたときに、このサイトを見付けたので登録してみました。どうぞよろしくお願いいたします。twitter@teruminizumoto
♀ ふらぼのいど
1年前
2021年06月06日
主に夜。
75
30
不
可 好きなものを好きなだけ。ゆるふわまったりやっています。よくやるGMはネクロニカとか少女展爛会とかリヴァルチャーとか。プレイ回数とGM回数はオンセ身内卓含むの総数です。オフも含めるともっとあるよ。内訳は9割身内なのでもっと野良卓で遊びたい出没場所↓twitter:@flavonoidシナリオ関係置き場↓pixiv:https://www.pixiv.net/users/7542312BOOTH:https://lavodinof.booth.pm/scnarch:http://scenarch.com/userpages/212
1年前
2021年05月28日
夜21〜24時
0
0
可
可 CoC多めのGM過多。積んでるルルブも多いですが、PLも沢山やりたいマン。地頭が無いので謎解き系のシナリオはクリア出来ません。皆でわいわいシーンを組み上げていくのが好きで、ホラーと活劇系、世界系が大好物。シナリオもちょいちょい書いているので、遊びに来てくださると嬉しいです。
♀ なるみ
1年前
2021年05月23日
20
0
可
可 ネクロニカ、ステラナイツを経験済みです。シノビガミはルルブのみ所持してます。アイコンはミニねこメーカー様からお借りしてますhttps://picrew.me/image_maker/35494
1年前
2021年05月15日
0
0
可
可 SW(完全版)とTORGが魂のシステム。 元々はオフセの民でした。世界がこうなる前はオンセとオフセが半々くらい。今はオンセ10割です。 わりと色々なシステムに手を出すタイプ。積みルルブも多いです。 サークルの身内でオンセとなると新しめのシステムに偏っていくので、こちらに来ました。
♀ しぎょめのさめ
1年前
2021年01月03日
12
3
可
可 TRPG初心者です。所持ルルブ→CoC6/7、インセイン1~3、DLH、フタリソウサ、ビギドル、ステラナイツ世界観はファンタジーでも現代でも。ホラー、謎解き系が好きです。よろしくお願いします。


