ソード・ワールド2.5 ルールブックIII
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2019-01 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆☆★☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢慶/グループSNE/輪くすさが・真嶋杏次 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
冒険者よ、伝説へと至れ――。15レベル解放に、待望の新種族&技能登場!
最大15レベル解放! 冒険者たちは、英雄の世界へと至る。新技能「ライダー」&「アルケミスト」や新種族、更に高レベルサンプルキャラクターたちも登場! 更なる高みを目指せ、冒険者よ!
ソード・ワールド2.5 ルールブックIIIを所持する人の一覧 page.5
♂ れうぃーね
5日前
2025年11月12日
11
0
可
可 ロールプレイが好きなTRPG初心者です。これまで身内だけでプレイしてきましたが、Coc、シノビガミ、SW2.5を中心に活動したいと思っています。
12時間前
2025年10月21日
平日夜19時以降 土日はいつでも
51
12
可
可 バルダーズゲート3からこのサイトに行きつきましたD&Dの世界が好きです。昔、ソードワールド2.0のルルブを買ったんですが眺めるだけで終わったので、ソードワールド2.5もやってみたいですD&Dのシステム以外はTRPG超超超初心者なので徐々に慣れていきたいです!
♂ ルナ
3ヶ月前
2025年11月12日
0
0
可
不 主にソードワールド2.5をやっています。RPも戦闘も好きです。へっぽこビルダーです。PL中心ですがたまにGMもやったりです。好きな種族はグラスランナー(他もいろいろ好き)好きな技能はフェンサー、シューター、ダクハン辺りです絵が描けないの民なので生成使ってます。許容できる方はよろしくです。別所や身内でそれなりには回数やってますが結構ルールガバします。ご了承くださいませ。
♂ フラン@TRPG
4時間前
2025年11月11日
土日昼夜
58
0
可
可 主にクトゥルフ(6,7版)とシノビガミとSW2.5をやっています。ここでは基本的にPLとして参加する予定です。皆さんと楽しく卓を囲めたら嬉しいです。 プロフィール画像はシノビガミの流派の一つ、「特命臨時教職員派遣委員会」の流派紋です。梟、良いですよね。 皆さんどうぞよろしくお願いします。経験済みのルルブ所持システム(GM含む)クトゥルフ(6,7版)、シノビガミ、SW2.5、サタスペ、怪談白物語(おまじな大饗宴)未経験のルルブ所持システムログホラ、人災派遣RPG(改訂前)、AC6、キズナバレット(Ⅰのみ)、カローンサンクションズ、ブルービートダウン
♂ ソラ
6日前
2021年07月31日
夜ぐらい
0
4
可
可 自称ロールプレイ勢。不定期の休みなので夜卓が主になります。人並み最低限のコミニケーションできます。IDがランダム生成なのは捨て垢とかじゃなくて、最初に気づかなくてランダムにしてしまっただけです……
♂ 青土鳥/翡翠
6ヶ月前
2025年11月04日
平日夜・土日
0
0
可
可 ソドワ2.5がしたいです。王道が好きですが、最近茶番も受け入れられるようになりました。ルルブを買って7年になりますが、プレイ回数は大したことありません。50回もやってないと思います。ココフォリアのオンセしかやったことないです。よろしくお願いします。
4ヶ月前
2021年08月25日
50
100
可
可 もうすぐ年寄り。D&D4er、5版はあまりやってません。最近はCOC7版がメイン。得意技はクトゥルフ・ダークエイジ(7版、なお未訳)。
7ヶ月前
2025年10月22日
8
7
可
可 ニコニコ時代によくCoCリプレイ見てました最近リア友と縁があってTRPGをして見事にハマってTPRGやってますCoCはプレイヤーでやってます。SW2.5に興味があってGMをしてリア友に遊んでもらってます。個人的にはプレイヤーもやりたいですが、リア友たちはGMをしたがらないのでSW2.5はGMしかしたことないです;;
♂ アルト
16時間前
2025年09月10日
72
0
可
可 友人とオフラインセッションを4~5年やっていました(SW2.0、SW2.5、CoC6版、シノビガミ)2025年9月からSW2.5のディスコードサーバー:ソド楽に参加しオンラインセッションを始めました(2025年10月現在で20セッションほど)ボイスチャットはできますが半テキストかテキストセッションが希望です。
3ヶ月前
2024年10月21日
いつでも
0
0
不
可 ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、TRPG経験は一度もありません。参加する勇気も持てずにいます。実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、まずは実卓オンセの様子を、ゲームには参加せず、傍観してみたいです。(リプレイ動画では得られない時間があると思うので。)見張られてる気がするかもしれません。それを許容いただけるような卓がもしいらっしゃれば、お声がけくださるととてもありがたいです。皆様のプレイを傍観しながら、各システムの遊び方をつかんでみて、慣れた頃にPL/PCとしていつかは参加してみたいです。プロフカードです。https://profcard.info/u/aPE7oMWHMiMBSkHx8WnY01lpLyt2
♀ みちのく雛木
1ヶ月前
2023年04月23日
基本22:00〜 土日祝はだいたい14:00〜
8
0
可
可 各種システム興味のみアリのド初心者です。やりたいシステムの基本ルールブックは今のところ全所持。テキスト〜半テキ形式が中心となります。プレイ回数表示とは別に、SW2.5のみ別所でテキスト40回↑の経験あり。よろしくお願い申し上げます。


