デッドラインヒーローズRPG
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2017-04 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆★☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 長田 崇/ロンメルゲームズ/館尾 冽 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
デッドラインを越え、悪を打ち砕け! キミの信念が世界を照らす光となる。
同人TRPG界の雄、ロンメルゲームズが満を持してドラゴンブックに登場!
「デッドラインヒーローズRPG」は、超人の存在が認知された現代を舞台にした、アドベンチャーRPGだ。
本作のシステムには、キャラクター表現を充実させる様々なギミックが満載。
キャラの信念を生むクエリー《問いかけ》、可能性を作るグリット《胆力》、そして限界を超える力を生む死線《デッドライン》ルール。
その他初心者にもわかりやすいシステムやギミックなど、キミの分身をキミが望むように、そして想像する以上に描き出し、表現するための全てがある。
ヒーローの形もバリエーション豊富!
世界を救う使命を背負った超人、科学の力で戦う天才、一般人でありながら英雄を目指すものまで――
キミの選択で生み出したヒーローとなって、世界に襲い掛かる巨悪の数々に立ち向かえる。
それが、このゲームの大きな魅力の一つだ。
キミの示す正義と信念が、世界を照らす希望の光となる。
いざ、限界《デッドライン》に超えよ!
===
プレイに必要なもの:本書、10面体ダイス2つ以上、6面体ダイス4つ以上、筆記用具、各種シート類
推奨プレイ時間:1時間30分 ~ 3時間
推奨プレイ人数:3名~5名/ゲームマスター(進行役)含む
デッドラインヒーローズRPGを所持する人の一覧 page.17
♀ いつき
8ヶ月前
2019年09月07日
基本的に夜。昼は土日祝 可。
197
31
可
可 ボイセメインで活動しています。テキセ、半テキは初心者です。Twitterが主な為、オンセンでの活動は低浮上です。システムはCoC(6版)が多いです。拙いRPになりご迷惑をおかけするかもしれませんが、同卓者たちと一緒に楽しみたい気持ちでいっぱいです。PL発言込み・基本協力する感じでプレイングします。GM/KP時はRPを存分に楽しんでもらう為ににこにこと見守り続けるタイプです。(回せるシステムは『ガーデンオーダー』『CoC6版』です。他にも回せるように努めます。)オススメのシステムがあれば何でもやりたいヒトです。卓のお誘いは嬉しいので内心舞踊ります。地雷は基本的ありません。進行中に何かあったとしても、地雷を咀嚼しながら笑って流せます。オンオフ含め経験あるシステム。(五十音順)アニマアニムス、インセイン、ウタカゼ、エモクロア、OVERROID、ガーデンオーダー、銀剣のステラナイツ、クトゥルフ神話(6版・7版)、クラヤミクライン、ゴーストハンター03、サタスペ、シノビガミ、呪印感染、ストラトシャウト、ソードワールド2.5、ダークデイズドライブ、ダブルクロスThe3rd、ディヴァインチャージャー、デッドラインヒーローズ、ナイトバタフライ、ネバーレイトナイターズ、灰色城綺譚、マーダーミステリーよろしくお願い致します。(アイコン:モノクロ女子メーカーより) (更新:2024/6/30)(下記の『プレイ/GMの回数』は2022年以降数えていないので表示回数より増えています)
♀ トルネードポテト
1年前
2020年01月19日
主に平日夜〜深夜 時に週末も
0
0
可
不 他の方とTRPGがしたすぎる……と思い登録しました。TRPGは多少やってきておりますが、まだまだ初心者の域を出ませんあと好きなシステムを布教したいと思ったら衝動的にGMするかもしれませんあとRP大好きマンなのでRP重視プレイになることが多いですが、みんなでワイワイするのも好きです
♀ 紅梅てまり
1ヶ月前
2018年02月04日
21時~25時
150
200
可
可 てまり、こと通称てまさんです。てまさんとお気軽にお呼び下さいな!〇twitter…@temari_0519【配布しているモノ】下記にてセッション時に役立つ画像・プレイマットやシナリオを配布しています。〇note→https://note.com/temari_koubai〇pixiv→https://pixiv.net/users/10212518【TRPGについて】可能形式…ボイセ、テキセ、ボイテキセ(ハイブリッド)使用できる会場…新ココフォリア、ユドナリウム、オンセンルーム使用機器…PC&スマホ※実家住みなため、まれに親フラがあります。※Discord、Skype両方使用可能ですがSkypeはちょっと疎いです。※平日夜21時〜、土日は日中可能【私の卓に参加される前に読んでほしいこと】○動画ルールや他ハウスルールの押し付けはご遠慮ください。〇自PC、NPC問わずクソコラが大の苦手です。〇再現キャラ・なりきりキャラはご遠慮ください。○セッション中嫌だと思うことがあれば、こっそりとでもいいのでGMまでメッセージをください。もしくははっきりと「嫌だ」と言うようにして下さい。※以上を含め、私(GM)が「参加してほしくない」と思ったPLさんには参加辞退、または卓の途中でも抜けてもらうことがございます。ご了承ください。
♂ ムネミツ
11ヶ月前
2020年01月06日
0
0
不
不 ムネミツと言います、オフラインのセッション中心でオンセは遥か昔に友人達とダイスチャットでセブンフォートレスをしたくらいという原始人です。頑張って現代人に進化したいと思います。ヒーロー物が好きだったり、人外ヒロインに萌えたりと怪しい所がありますがよろしくお願いします。背後が年のせいかオネムになりやすく睡眠のバステにかかりやすいのが弱点なので、寝落ちには気をつけたいと思います。
1年前
2019年12月29日
0
0
可
可 はじめまして、日替わり定食と申します!TRPG初心者ではじめてから1年くらい…?のひよっこです!まだ、オンセンの使い方がよく分かっておらず至らぬ点も多々あるかと思いますが、よろしくお願いします!主にTwitterで募集をかけたり、応募したりというオンラインセッションで活動しています!(TwitterID:@chkmnt_swyk)プレイ回数はCOCの第6版が1番多いです。ですが、他のシステムも大好きなのでどんどんいろんなシステムで遊んで行けたらな〜と思っています!ルールブックをいろいろ積んでいるので崩していきたいです!【遊びたいシステム(積み)】・ビーストバインドトリニティ・ゲヘナ-アナスタシス・深淵 第2版・鵺鏡・ブラッドムーン・獸ノ森・ドラグルージュ・シノビガミ・アリアンロッド・ガーデンオーダー・駅前魔法学園・迷宮キングダム・初音ミクTRPG・ヤンキー&ヨグ=ソトース・ブラインド・ミトス・ダブルクロス・クラヤミクライン・ブラックジャケット・トーキョーN◎VA・呪印感染・アサルトエンジン・サタスペ・スクリームハイスクリーム【GMできる(かもしれない)システム】・インセイン・COC(簡単なもの)・フタリソウサ・ピーカーブー・ゆうやけこやけ・モノトーンミュージアム・ウタカゼ・マギカロギア(まだルールふわふわですすみません!)・銀剣のステラナイツ・デッドラインヒーローズ・キルデスビジネス・ネクロニカ…(もしかしたらできるかもです!)持っているルールブックはURLにまとめてあります!https://privatter.net/p/4089376よかったら見てください、気が合いそうな方、遊んでください〜!ここまで長々と読んでくださりありがとうございます!よろしくお願いします😊
♂ MR.C
1ヶ月前
2017年05月21日
0
0
可
可 Mr.cと申します。ルルブは色々持ってますがリアルでやってくれる人がいません…どうぞよろしくお願いします!一部画像は妹が描いてくれました!PCは大体他キャラのパロディです。誰かわかるかな!?納子ちゃんシナリオっていう良く分かんないの作ってます。しょーもないシナリオですが良ければ遊びに来てくださいよぉ!coc 礼 納子ちゃんシリーズ1:卵の秘密2:私を信じて3:穢れた孤島4:安らぎを求めて5:強さの証6:アングレカムのように7:即興の人形劇8:滄海の一粟(テスト中)coc番外編楽園の悪魔(めちゃくちゃ)
♂ えせ
29日前
2019年08月17日
平日夜19:00〜、休日(終日)
16
4
可
可 TRPG歴は今年で3年程度。システムはCoc、シノビガミ、DLH中心。その他はルルブ参照。最近、興味が出てきたシステムは以下。ダブルクロス、スカイノーツ、虚構侵食、駅前魔法学園など。基本はテキセで、コミュ力初期値です。身内コミュに引き籠りがちですが、最近、ちょっとお外に出つつあります。RP好きで、強さよりも、フレーバーや楽しさへ流れ易い性格。
♂ 九郎
1年前
2018年11月12日
基本平日は18:00以降、休日はまちまち。
0
0
可
可 TRPG大好き人間です。メインはコンベンションや身内のオフセですが最近リアルの都合で時間的に合わないことが多くストレスマッハ!なので久々にオンセで楽しみたいと思います。ちなみにボイセonlyです。
♀ 澄音
1年前
2019年10月24日
0
0
可
可 クトゥルフからTRPGにハマり、最近は色々なシステムに手を出し始めた人です。どのシステムも中途半端に手を出しているのでルールを間違えることも多々あると思いますがそれでもいいという方は仲よくしてやってください。基本的にコミュ内のみでの活動になる予定です。アイコンや立ち絵は大抵はPicrewさんから借りていますが、気まぐれで描くこともあります。ルルブ一覧の中に無い所持ルルブ紫弾のオルトリヴートbloom in bloomパラノイア 赤
11日前
2019年01月13日
21時~23時まで
101
54
可
可 楽しく遊べればと思います。よろしくお願いします。回せるシナリオ(CoC)・よりよい食事・エイブモズ・デウスエクスマキナは死んだ・アポメーカネーステオスの追憶(上記の続編)・チヨちゃんは箱入り娘・冷たい熱帯夜(DLH)・夜明けのザネリオリシ(CoC)・腐女子・腐男子しかいないクトゥルフ神話TRPG~貴方の推しは誰かの地雷~・刀剣男士の誉(ネレナイ)・立ち上がれ時の政府(BLP)・クローバーは枯れた
1ヶ月前
2019年07月14日
平日は21:00~
65
23
可
可 現在、主にTwitterにて活動しております。CoC6版、蒼天のヴィラシエルやブラッドパス、デッドラインヒーローズシリーズを中心にGMをしております。初心者の方でもたのしめるように頑張りますので、よろしくお願い致します!プロフィール画像やPC画像は、キャラット及びPicrewを使用させていただいております。
1日前
2019年10月15日
不定期
20
0
可
可 ドーモ、TRPG初心者です。TRPGに興味があるけど周りに誰もいない!けど、やってみたい‼︎なので、登録してみました。右も左もわかりませんが、ニュービー脱却のためガンバルゾー!※忍殺歴も浅いです…(けど好き)
♀ てるき
1年前
2018年09月19日
37
10
可
可 はじめまして、超初心者ですがよろしくお願いします。オリジナルキャラクターを作るのにルルブを活用しています。のでDX3とナイトウィザードは何となくわかります。現在はクトゥルフやフィアスコに興味があります。RPはボイセの方がしやすいです。テキセだと恐らく誤変換が多いかもしれません。基本、平日でも土でも夜(21~25ぐらい)であれば空いてますので気軽にお声かけしてくださると嬉しいです。

