ソード・ワールド2.0 ラクシアゴッドブック
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2017-05 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢慶,グループSNE,輪くすさが・真嶋杏次 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
ラクシア世界の根幹をなす46柱もの神々――その秘儀がつまった必読の書
第一の剣、第二の剣、第三の剣、世界の根幹をなす存在から神格を授かった神々。その力、教義、伝説をまとめた書籍がラクシアゴッドブックだ。新たな種族が追加され充実のデータと、神々の知られざる物語が広がる!
ソード・ワールド2.0 ラクシアゴッドブックを所持する人の一覧 page.6
20日前
2021年04月08日
主に週末(土日)の夜
33
0
不
可 基本的にはソードワールド関係をオフラインでなら経験はありますがオンラインではほぼ初心者同然です所持ルールブックは基本Ⅰ~Ⅲとゴッドブック・大判サプリは全てリプレイやBOXは持ってません他にもクトゥルフを多少所持ルールブックはクトゥルフ神話TRPG・新クトゥルフ神話TRPG・2010・2015・2020・キーパーコンパニオン・ダークエッジ ですあと最近の物では このすばTRPG(基本・上級)、ゴブリンスレイヤーTRPG(基本、サプリメント) などあとスぺオペとかガンダム系TRPGもキャラ絵・自画像は自作ですあ、メカ描きです一応(メカがメインでありキャラ絵はおまけです)基本的に週末~土日くらいしかセッション参加はできませんが、それでも宜しければ遊んでやってください。自画像はたまに変更したりします。
2時間前
2021年06月11日
45
7
可
可 「樹之下」もしくは「樹之下つぼみ」です。主にソドワ。2.0時代から触っております。ロールプレイが好き派。特にPC同士の絡みが大好き。ビルドには強さよりもキャラ性を優先しがち。身内とは最近GM多めなので、PCもやりたい欲にまみれております好きな種族はメリア・フィー・エルフ。好きな技能はドルイド。好きな地方はウルシラ地方の、自然派プレイヤー(?)です。同人漫画作家でもあり、キャラ絵は自作です。(AI絵については過激派ではないのでご安心ください)プレイ回数はここでの回数にしたいと思ってます。ここ以外では、オフセ120回ほどとオンセ(ボイス)40回ほど、うちGM50回ほどです
1年前
2018年04月18日
昼~夜
15
5
可
可 SW2.0&SW2.5 ルールブックを購入したばかりの初心者でした。 データ系のサプリメントはほぼ全て収集しております。 棚が、棚が……!CoC KP、PL複数回経験済みです。 全て身内セッションで行っておりました。
1年前
2021年05月30日
0
0
可
可 TRPG初心者。お手柔らかにお願いします。ファンタジーが好物です!D&D、ソード・ワールド、獣の森などを中心にやっていけたらと思っています。気になるTRPGが多いのと財布の中身が心配な今日このごろです
♂ Strafe
1年前
2016年12月17日
21~2時
13
0
可
可 ゴブリンスレイヤーTRPGのサプリメントが発売されたのを機にオンセン活動を再開しました。 いつもはSW2.5等の固定CPのGMを行っております。オンセンではPLをしにやってきている感じです。色々なシステムでPLをやりたいのでよろしくお願いいたします! そのうちオンセンでも(SW以外で)GMをしたいと考えております。海外システム「NeverGoingHome」のGM始めました!興味がある人はレッツ検索!https://www.drivethrurpg.com/product/283637/Never-Going-Home
♂ Caribow
3ヶ月前
2017年07月21日
平日:夕方~ 土日:基本いつでも
4
1
可
可 若い頃にちょっと齧ったことのあるおっさんです(笑)ゲーム歴としてはCD&D、ワープス逆襲のシャアがメインでした。最近、職場の後輩とSW2.0始めました。時間のあるときに参加できたらうれしいです。よろしくお願いします。
♀ 榊寿奈
17日前
2021年05月01日
0
0
不
不 ◇なんかあった場合の連絡先 X(Twitter):https://twitter.com/JunaSakaki◇現在開催中・参加中セッション(オンセン内のみ) なし 主にソード・ワールドやアリアンロッドなどのファンタジー系、DX・BBT・トーキョーN◎VAなどの現代・近未来異能力系のシステムで遊んでいます。 GMも既存シナリオならすぐできるので、気が向いたら誘ってくださると嬉しいです。◇ロールプレイ・茶番・燃え展開 自分でするのも好きだけど、他の人がしているのを見るのが好き。自分でやるとストッパーがないので終わった途端燃え尽きがち。◇戦闘 うまいとは言えないけど好き。データを組んで戦闘をするシステムを好んで選んでいるフシがある。◇推理・考察 自分でするのも、他の人がしているのを聞くのも好き。但し鋭くはないので的外れになりがち。◇秘匿・PvP それがシナリオ上妥当であれば許容。但し隠すのは下手。◇恋愛 やるのはあまり得意ではないけど、交流を深めた結果そういう関係になるのは許容。◇鬱展開 苦手。その後にカタルシスがあれば許容。◇メタ推理・発言 許可されていればやる。◇R15+ エロもグロも苦手。スキンシップ程度なら許容。頭なでてもらうのが好きなわんこ系PCとかはそこそこ作るし。◇キャラロスト 選択・ダイスの結果起きたことなら許容。
♂ 夕月
1年前
2021年04月17日
3
0
可
可 TRPGしたくて登録しました。経験は数年前にSW2.0をテキストセッションでPLを数回行った程度です。(2021年4月時点)慣れてなくて拙いと思いますがよろしくお願いします。プレイ傾向について茶番については、まだ自分のスタンスがよくわからないので無回答。メタ推理・発言も有りだと思いますが、謎解きがメタ推理前提だったりするのは好ましくないと思うので無回答。R15+についてはグロは苦手でそれ以外は好きでも苦手でもないので無回答にしてます。
1年前
2021年04月07日
基本21時から24時
0
0
可
可 ハァイ!バーチャルカジノディーラーを名乗ってる底辺Vtuberだよ!基本的にGM志向だけどPLとしての参加も目論んでいるから気を付けてね!GM中はRP重視、判定はその場のノリで納得できれば通します。ただし卓が壊れそうであれば警告は普通に出しますのでご理解いただければと思います。SW2.5勉強中です~
♀ Alf
1年前
2021年03月15日
20
10
可
可 主に単発シナリオのGMか、オンラインのPLをしています。ファンタジーと王族NPCが好き。GMはむかぜさんFC「花園で子犬のように鳴け」で軍師:ステラ・ロッドフォードで参加中。
♀ 銀の蜜柑
1年前
2021年03月11日
10
5
可
可 オフセとオンセで10回ほどセッション経験あります半分ほどはKPやってました基本的にクトゥルフしかやってませんが他のルルブも多少所持してます。

