ダブルクロス The 3rd Edition 上級ルールブック
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2009-09 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 矢野 俊策/F.E.A.R. |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
現代超人アクションRPG『ダブルクロスThe 3rd Edition』をパワーアップさせる上級ルールブック。削り取られる人としての絆を代償に、PCを飛躍的に強化するデータ“Dロイス”を搭載。豊富な追加データ、追加ルール、世界設定なども掲載した、ゲームをさらに刺激的にする一冊。
ダブルクロス The 3rd Edition 上級ルールブックを所持する人の一覧
♂ 山火事
1時間前
2017年12月27日
100
79
不
可 sw2.0がやりたくて仕方ない人です!仲良くして下さい!所持ルルブ改訂版123,AW,WT,IB,FC,CG,RGB,BBsw2.5が楽しみ鋼鉄のユグドラシルを流行らせよう!
♂ コウヨ
25日前
2026年05月29日
土日11:00~23:00
0
0
可
可 DX3rdをボイセ(Discord+ココフォリア)で遊んでいます!普段はX(旧Twitter)の方で活動していて、募集等もそちらで行うことが多いです。DX3rdのプレイ回数とGM回数はちゃんと把握していませんが、50回以上は確実にやっています。ですので、初心者ではありません。データ面にそこまで詳しいわけではないので、ミス等があった際はすみません。
♂ あまねく
3時間前
2026年04月20日
21:00~
0
0
不
可 TRPG復帰勢社会人になってからまったく遊んでなかったけど、またTRPGを遊びたくて登録しました!オフセ経験しかなく、オンセ経験ほぼなしです。それでも遊んでくれる人がいたらぜひ遊んでほしいです!【セッション環境】形式:テキセツール:Discord・ココフォリア【セッション可能な時間帯】21:00~【経験有のシステム】クトゥルフ神話TRPG6版シノビガミダブルクロス3rdこの素晴らしい世界に祝福を!TRPGアリアンロッド2Eログ・ホライズンTRPG (PLのみ)【遊びたいシステム】クトゥルフ神話TRPG7版シノビガミ
♂ ぼーずマムル
1ヶ月前
2026年05月09日
13:00~24:00
0
0
可
可 野良卓で同卓した方にお話聞いて登録しました。普段身内で遊んでるFEARゲー世代のおじさんです基本はDiscord+ココフォリアで、半テキ、テキセが重点ですシナリオにコミットしつつPC独自の物語ができるといいよね、って姿勢です※立ち絵やシナリオの作成にAIを使用してます、やめてね、って方は言っていただければその卓での使用はしません
♂ ウィルフル
1ヶ月前
2026年05月02日
0800~2500
0
0
可
可 気まま(willful)なおおかみ!ウィルフルです!基本的に人見知りしなくて、誰かと遊ぶの大好きなので、一緒に楽しく遊びましょう!!
♀ 煌月リュー🎃⛩🍎
15日前
2026年04月12日
20時以降
5
0
可
可 10年ほど前にコンベンションに数回参加した程度の経験値と朧気な知識を持つ毛の生えた初心者です。最近ココフォリアにてオンセデビューしました。基本テキセ中心ですが何故かマイクはあるので半テキも行けたらなあと思っています。ダブルクロス中心。マギカロギアもやりたいしスタリィドールも気になってます。
♀ レイン
4日前
2021年05月14日
仕事の関係上まちまち
5
4
可
可 レインと申します。TRPG経験は数年ありますが、ブランクを含みますのでそこまで慣れておりません。PCにも長い間触れておりましたが、文字タイプは遅い方ですのでテキセだとお時間をかけてしまいます。ボイテキどちらも参加できます。やりたいTRPGのうちFateとポケモン、コードブレイカー以外はPL経験あります。(ただし世界観はあやふや)アリアンロッド、スタリィドール、ステラナイツ、ネクロニカ、ブラインド・ミトス、マギカロギアに関してはGM経験あり。仕事のスケジュールが変則なため、曜日ごとでいつできるかというものはありません。日程調整でかなりご不便おかけする場合がございます。ご了承いただければ幸いです。
23時間前
2023年04月26日
基本夜。21:00〜は大体フリー
100
25
可
可 pixiv小説家兼クトゥルフ大好き高校生(男)です()身内卓で『一度やってみた方がいい』と言われてこっちでも回してみることにしました。
♂ ほうがちゃ
2ヶ月前
2026年03月29日
21:00~24:00
20
40
可
可 ダブルクロスをたくさん遊びたい所存です。GH経験の方が多いため、PLとして遊べれば幸いです。DX3rdと2ndのルルブとサプリは全て所持しております。
♂ アルシェス
7時間前
2026年03月07日
基本いつでも
10
1
可
可 学生時代はダブルクロスとアリアンロッドを中心にほぼ毎日やっていましたが、社会人になってからは10年近くブランクがあり、最近またはここでセッションに参加しています。
18日前
2026年03月19日
21時~0時くらい
14
1
不
可 シノビガミを中心にやってます最近ダブルクロスとクトゥルフも始めました何気にすでに10回を超えているのに驚いた初心者名乗れないのでは?
1ヶ月前
2025年08月07日
0
0
不
不 決まったメンバーとのみ遊んでいましたが、やってみたいシステムが増えてきたので登録しました。データ系は雰囲気で遊んでいます。自分自身は口数少ない方ですが、ワイワイした卓が好きです!
29日前
2026年03月16日
2500
2000
可
可 こんばんは、冥土のメイドです。小さい子がおっきな武器を振り回しているのが癖です。GM多めですが、時々はPLやりたいなぁって思うこともあります。ご新規PLへのインスト、単発でこすられた定番のストーリーから、オリジナルのキャンペーンなど様々を展開しています。コンペ主催(GGM)、コンペGMの経験あり。仲良くしてくださいな。詳細について――プレイ回数は登録したタイミングで記録の残っているものだけでカウントしています。多分もう少し多いです。
3ヶ月前
2022年10月16日
0
0
可
可 主にダブルクロスをメインにやっております!クトゥルフ(6版)の募集もやっていくのでよろしくお願いします!オンセンを使うのは慣れていないので失礼があったら申し訳ありません!


