ダブルクロス The 3rd Edition 上級ルールブック
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2009-09 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 矢野 俊策/F.E.A.R. |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
現代超人アクションRPG『ダブルクロスThe 3rd Edition』をパワーアップさせる上級ルールブック。削り取られる人としての絆を代償に、PCを飛躍的に強化するデータ“Dロイス”を搭載。豊富な追加データ、追加ルール、世界設定なども掲載した、ゲームをさらに刺激的にする一冊。
ダブルクロス The 3rd Edition 上級ルールブックを所持する人の一覧 page.4
5時間前
2020年05月04日
平日・祝日の夜と土日
28
7
可
可 富山・石川でTRPGをやってますグランドトライン0(オー)です。周りからは「グランドさん」「グラトラさん」(たまに「オーさん」)と呼ばれています。リアルではプレイヤー・マスターをそこそこやってます。オンラインではテキストセッションのプレイヤー寄りで、たまにマスターやボイスセッションもやります。主にサイコロフィクション系(特にマギカロギア、ストラトシャウト)を中心にゆうやけこやけ、光砕のリヴァルチャー、スチームパンカーズ、歯車の塔の探空士、フィアスコ。その他、マギウス系などマイナー系をよくプレイしています。他にも以下のルールブックを所持・使用しています。(下に行くほど使ってません)・住めば都のオマジナ荘・ゲイシャガール・ウィズ・カタナ・セガールTRPG・ハト☆プリ!RPG・うどんTRPG・電脳キュービック・カウントダウン・さよならのほし・東方弾幕遊戯Flowers(2E)・秘境伝承ミスティック・クエストRPG・鋼鉄巨人計画マシンメイカーズどうぞよろしくお願いします。
♂ 浅村 悠紀
1ヶ月前
2025年07月04日
0
0
可
可 参加者全員でひとつの物語を作るように遊ぶのが好きです。主にダブルクロスのシナリオを書いて遊んでいます。TRPGコンベンションなどオフライン→オンラインのボイスセッションに移行。(コンベンションGM経験あり)・所持ルールブックダブルクロス3rd:基本〜UAまでほぼ全部ソードワールド2.5:基本1〜3、エピトレ、ラクシアライフ、バルバロスレイジ、バルバロスサーガモノトーンミュージアム:基本〜アルリヴェルソ、書架、改訂版ネクロニカ:4冊全部ドラクルージュ:4冊全部・ダブルクロスシナリオまとめhttps://note.com/yk_asamura/m/m6589939e11a0Twitter:@yk_asamura
1ヶ月前
2022年03月11日
8
0
可
可 TRPG歴はそこそこ長く、現在友人間で主にCoC7版KPをしています。PLとしても遊んでみたいので登録しました。・過去やったことのあるものCoC(7版)、CoC(6版)、インセイン、SW(1st・2.0)、シャドウラン、ロードス島TRPG、D&D、ガープス・ルナル、ガープス妖魔夜行、ガープスコクーン、シノビガミ
5時間前
2025年06月21日
0
0
可
不 PL名:夜空野(やくの)です。オンセン出戻り勢。多分GM寄りかな?またセッションしたいと思い、再登録しました。ハウスルールは準備中。テキセボイセどちらも大丈夫です。(テキセのほうが好きというだけで…)プロフィールの画像はたろたろ様よりお借りしています。ありがとうございます。COCは暫くお休みさせて下さい。
3ヶ月前
2025年05月08日
0:00~6:00
0
0
可
可 最近、生成AIに相談してシナリオのネタを出してもらってます。もう少し進歩したら、AIにGM頼んでオンラインセッションなんかもできそうですね。(もうできてたりして)異能使い第二式、神我狩、ダブルクロス3rd、トーキョー・ナイトメア、ナイトウィザード3rd、ビーストバインドトリニティなどの現代ものが主食ですが、お誘いいただければハイファンタジーでもホラーでもなんでも遊びます😋
♂ くえすと
18時間前
2025年04月22日
平日基本夜のみ、休日起きてから
16
0
可
可 ”くえすと”と申しますTRPG経験はちょっとしかない初心者です生成AIは立ち絵などの範囲では歓迎で、自分でもガッツリ使っていますルルブはcoc6版、7版、DX3rd、SW2.5、D&D5eを持ってます。ご一緒する機会があればどうぞよろしくお願いします!
3ヶ月前
2025年03月17日
30
20
可
可 【オンセンSNS初心者】TRPGやマダミスがばっかりやってるマダミス、セッションのお誘いは大歓迎マダミスは50本近く経験済み今まで主にダブクロやシノビガミのGMばかりだったので、COCのPLやGMが今やりたい! 【現Twitter】https://x.com/cpsute?t=6m-ejrj_0msaBfDn-YPJNA&s=09※最近ウズ始めました
9ヶ月前
2025年04月16日
0
0
不
可 お久しぶりです&初めまして。以前こちらに登録していたシャチザラシと申します。様々な事情から、自分を見直すべくサイトを離れたのですが、この度もう一度活動してみようと思い、再度登録させていただきました。
♂ 杜鴉
7日前
2020年01月03日
金・土曜の夜、土日祝日の昼
40
100
可
可 メインでやってる:クトゥルフ神話TRPGたまにやってる:SW2.5・ダブルクロス3rd・フタリソウサルルブは持ってる:シノビガミどうも、杜鴉(モリカラス)と申します。以後お見知りおきを。プレイスタイルはGM多め。私がGMやる際はロールプレイしてくれるほどこちらもノッてくるので是非ともお願いします。
♀ 鶯谷
1年前
2024年11月03日
基本平日の夕〜深夜
1
0
可
不 ”うぐいすだに”と申します🦜 CoC6版をメインに遊んでます🌸いんた〜ねっつ・おえかき勢!身内卓出身で知らない事も沢山あるので、お手柔らかにご指導ご鞭撻よろしくお願いします~!✦日程等休みが疎らです。休日より平日の方が動きやすいですが、一ヶ月半ほど先であれば大抵こじ開けれます。✦地雷等シナリオ挑む際はなんでもどんと来いの精神で挑んでいるので、お気になさらず!心がしんどくなるのも特上のエッセンスだと思っています。𝚖𝚘𝚛𝚎➼ lit.link/ugni
10ヶ月前
2025年03月30日
おおよそ夜
4
0
不
可 Twitter(旧X)見てたらtrpgの話題が流れてきて久しぶりにやりたくなった復帰勢。他の人のキャラ見たり、自分のキャラの行動を考えたりしてる時が楽しい。ギャグもシリアスも好き。1番好きに挙げてるネクロニカは基本出来ると思っていないからメインの畑はcoc6でぼちぼち持ってるルルブのシステムやっていきたい。プレイ傾向で無回答にしてるのは下に軽くまとめておきます。◾︎戦闘:システムによって戦闘メインだったり、ボドゲ寄りで遊んでたりする時は好き。◾︎pvp:システム・シナリオ依存。必然性がない限り基本したくない。◾︎恋愛:エロ系がNG。それ以前までだったり生々しい描写が入らないのであればありより。◾︎メタ推理・発言:メタが不可解な言動に繋がる場合は嫌い。ギャグなら可。◾︎R15+:エロNG、グロは可。icon(赤倉様)


