メルさんの日記を全て見る
みんなの新着日記を見る
2026/05/12 19:45
🤔 キャンペーンの途中参加について やっぱりハードルが高いよなぁと思いつつ、どういう部分が問題なのか予想される意見を書き出してみることで何か解決策や対策を見出せないかという試み 1.「何か問題があったのでは…?」と勘繰られている はい、1番の問題点出ました(笑) うーん、そりゃ順調に進んでたら追加募集なんかしないわけで、こう思われるのは仕方ないなぁと。 外野からは実際どうなのか分かんないから、なら避けようというのが普通ですわな、と… 長くやってるとメンバーの日程が合わなくなってきたり、参加自体が難しくなってきたり…ということもあるわけで、それにどのくらい理解があるかってところなのかなぁ結局 2.「途中参加だと話の流れが訳わからん」 これも当然の懸念点だなぁと、書いてみてうんうんと頷くばかり…。 今までのあらすじを用意することである程度は払拭出来そうだけど、それでも細かい部分は都度都度補足するしかないか。 3.「制限が多そう(キャラ性能的な意味で)」 これに関してもやっぱりその通りか。 持ち込みにしろ、新規で作るにしろある程度決まった枠で作らないとダメってなるとやりたい人が減っちゃうよなぁ…。 既存のPLさんにもリビルドを許容してもらって、新規さんだけにとにかく負担が集中しないようにせねばなぁ…。 4.「そもそも長期間拘束されるのがイヤ、気軽にセッションしたい」 キャンペーンという存在の根幹を揺るがす意見出ちゃった…。 単発セッションの方が気軽に、気楽に参加出来るし、需要ないんかなぁ…。
2026/05/12 22:33
> 日記:キャンペーンの途中参加について こんばんはー! 1度だけ、CPに途中参加したことがあります! 1については、事前にGMから事情を聞きました。 2と3は割り切って、抜けたPCの穴を埋めつつ、流れを分からない新参者として参加しました! 4は、そもそもCPに参加したくない人なのだろうから、別の人を探しましょー!
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはログインが必要です。
2026/05/12 19:45
[web全体で公開]