灯月 綺来さんがいいね!した日記/コメント page.47

灯月 綺来さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ねこ
ねこ日記

2020/12/12 00:18

[web全体で公開]
😲 あれ緊張するよね
新しく買ったスマホにガラスフィルムを張るの。

埃1つが入るかどうかですべてが決まる恐怖。
今度のは背面カメラにも貼ったから緊張度2倍でした。
いいね! 25
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/12/10 21:24

[web全体で公開]
😶 マジで?
え?クトゥルフで赤き真実とか出来るの…?
うそ面白そうウァァアアアアしごとァアアアアアア(’ω’)
くそぉおおなんんでこんな仕事いそがしいんだよぉおおおお
(BGMにたっぽいたっぽい流し始める)(イカれた時期にようこそォ!!)
(師走を乗り越えろたっぽいたっぽい!!!)
やるなら、熱血漢・全て表示するえ?クトゥルフで赤き真実とか出来るの…?
うそ面白そうウァァアアアアしごとァアアアアアア(’ω’)
くそぉおおなんんでこんな仕事いそがしいんだよぉおおおお
(BGMにたっぽいたっぽい流し始める)(イカれた時期にようこそォ!!)
(師走を乗り越えろたっぽいたっぽい!!!)
やるなら、熱血漢・クールで知的・ミステリアス…楽しそうすぎて吐きそう。
なんで仕事あるの?わかる、会社辞めたくなる。わかっちゃう。
でも仕事も楽しい。イカれた同僚たちの発言が楽しすぎる。
(BGMがたっぽいたっぽい)
ああ、でもCoCで一度でいいから「駒」って感じの無表情キャラをやりたい
実は安楽椅子探偵である主人の手足となっている、探偵助手であり捨て駒。
狂気によって感情を吐き出すことしか知らない、みたいな。
コロンボの「うちのカミさん」程度で語られる、主人の話。主人は出てこない。
男か女かもわからない感じで。SAN値は低めでもいいし高くてもいい。
嘉音くんよりもっと、こう、家具っぽく。うみねこ好きでした!!!ひぐらしアニメ見たい!!
(でもBGMにたっぽいたっぽい)


シナリオ的なものを投稿しましたが
一部PCには「知識:クトゥルフ神話」をとってもらおうと思っていたり
転生ものならなんか前世の誰かに似たヒロイン必要じゃね?と思いました。
ヒロインいないじゃんこの構成。
ヒロインっていうか、PC1は憑依型だから肉体がヒロインじゃん。
あと、もう「転生して実はこの世界の常識分かりません!」な設定でいると
UGNのみんなのアイドル霧谷さんが説明してくれるということで
ルルブなしでもできる、ということも可能ですね。
その場合はクイックスタートのキャラシを使ってもらいますが
肉体はこの世界、精神は異世界っていえばだいたい解決します。


ところで、CoCやってる時にたっぽいたっぽい流して
冒涜的、もとい暴力的になりませんか。
暴力は何もかもを解決する気持ちになってきてこぶし一神教が大地を覆う。
つまりこぶしは実質クトゥルフ神話技能。
そういうわけで、こぶしを振ります。だめ?やはり宗教の違いか…。
え?やってもいい?ファンブル。
こぶしを信じられなくなって、利き手を叱ります。「メッ!!」
……ホラー…やろう…(’ω’)
いいね! 11
フリア
フリア日記

2020/12/10 01:23

[web全体で公開]
😶 セッションがしたい
平日セッションできなさ過ぎて会社をやめてしまいたくなってる。ほぼ毎日セッションしないと落ち着かないこの病気直したほうがいいな?

元々は身内としかできてなかったからまだましだったんだけど、温泉登録してから日常的にセッション募集があるのが見えてなかなかにもやもやする日々・・・
いやまぁ仕事はやめ全て表示する平日セッションできなさ過ぎて会社をやめてしまいたくなってる。ほぼ毎日セッションしないと落ち着かないこの病気直したほうがいいな?

元々は身内としかできてなかったからまだましだったんだけど、温泉登録してから日常的にセッション募集があるのが見えてなかなかにもやもやする日々・・・
いやまぁ仕事はやめませんが、ニートになると自分は退屈で死ぬので(経験談
仕事は時間を金に変えるだけの作業。いやそれなら正社員じゃなくてバイトでよくね・・・?

それはそうとして土日の卓予定もスカスカ(土夜と日昼はセッション有り)なのどうすっかなぁ・・・このまま予定入れられなかったら土曜の昼か日曜の夜にこないだやった自作シナリオ回そうかな?もしくは過去に作ったシナリオ軽くいじってやるとか・・・
ママエアロ。募集は間違いなく前日唐突にするからだれか来てくれたらヨシってくらいの感覚で行く。とりあえず日昼のDXのキャラシ作るか・・・(なお申請だけして承認はされてない模様。蹴られたらキャラシは供養((
いいね! 17
はむかぜ
はむかぜ日記

2020/12/07 13:27

[web全体で公開]
😶 良い子の諸君!!!!
議論は着地点を明確にしないと、延々と生産性を欠いた無駄話を続ける羽目になるぞ!
ざるを何枚重ねても、ざるはざるということだな!!

当たり前やんけって声が来そうですが、そうです当たり前のことなんです(
いいね! 24
ノッピラー
ノッピラー日記

2020/12/05 18:45

[web全体で公開]
😶 伝わる人には伝わる例え
紆余曲折あってデッドラインヒーローズのルルブを購入。流れるようにセッションに参加させて貰えることになりました。感謝。
雰囲気としてはアメコミみたいなものだろうと思いつつ、基本的なところは読了。実際はあまりアメコミっぽい雰囲気にこだわる必要は無いみたいですね。思ったより自由にPC(ヒーロー)が作成で全て表示する紆余曲折あってデッドラインヒーローズのルルブを購入。流れるようにセッションに参加させて貰えることになりました。感謝。
雰囲気としてはアメコミみたいなものだろうと思いつつ、基本的なところは読了。実際はあまりアメコミっぽい雰囲気にこだわる必要は無いみたいですね。思ったより自由にPC(ヒーロー)が作成できそうです。
で、そんな中思ったことが一つ。
・ヒーロー側と悪役側は同じ「超人種」であり、違うのは思想だけ。
・ヒーローは通り名をもっていて、本名を隠している場合もある。
・ヒーロー達は悪を倒すという目的こそ共通しているが、根本的動機や思想は個人ごとに異なる。
……こう見ていて、何か思い出すなと感じたんですが「フレイムヘイズ」に似ているんですよね(正確には少し違いますが、そこは目を瞑って頂いて)
武器や戦い方も割と自由に設定できるようですし、つまり作ろうと思えば「炎髪灼眼の討ち手」も作れるわけです。忘れていた中二心がくすぐられますね! 今の所 PC の構想は決まっていませんが、思い切ってガッツリと中二設定を作ってみても面白い……かもしれないと思いました。
いいね! 21
夏風
夏風日記

2020/12/05 16:58

[web全体で公開]
😶 新しいルルブ
コミュニティで話していて楽しそうだった
デッドラインヒーローズを購入しました。
ついでにブラックジャケットも。

学園マッドネスはAmazonでプレミアついてたので
実店舗回って探してみようと思う次第です。

まだ読み切ってないですが、改造人間のエンハンスドと
ヒーローコンプレックスのジャスティカがやりたいですね。
いいね! 12
神無月
神無月日記

2020/12/05 10:15

[web全体で公開]
😶 名言・迷言?
個人的に心に残った名言・迷言をいくつか。

「良い子の諸君 人生にリセットボタンはないが 電源ボタンはついているんだ。」

「良い子諸君 地球が危ないというが 危ないのは人間だけだ。」

「良い子諸君 人生はギャンブルだが ギャンブルは人生ではないぞ。」

「良い子の諸君 上を見るの全て表示する個人的に心に残った名言・迷言をいくつか。

「良い子の諸君 人生にリセットボタンはないが 電源ボタンはついているんだ。」

「良い子諸君 地球が危ないというが 危ないのは人間だけだ。」

「良い子諸君 人生はギャンブルだが ギャンブルは人生ではないぞ。」

「良い子の諸君 上を見るのは大いに結構だがキリがないぞ かといって下を見ると今度は後がないぞ。」
  
「良い子の諸君 良い子というのは大人のいう事を素直に効く都合のいい子だ 飼いならされるなよ。」

以上、心に残った四次元殺法コンビでした。
いいね! 16
SEL
SEL日記

2020/12/04 22:44

[web全体で公開]
😆 キャラクターの性格付け、RPさせる
昔知った方法が「そのキャラに誰かのためにオムライスを作らせる」という方法
例えば「料理の本を丹念に調べ、飾りにもこだわって…」という子もいれば
「自分が作っても喜ぶはずがない…有名店のを取り寄せる」って子もできるわけです

私はこれ以外に、自分で作ったキャラが増えた場合、「キャラ同士で喫茶店全て表示する昔知った方法が「そのキャラに誰かのためにオムライスを作らせる」という方法
例えば「料理の本を丹念に調べ、飾りにもこだわって…」という子もいれば
「自分が作っても喜ぶはずがない…有名店のを取り寄せる」って子もできるわけです

私はこれ以外に、自分で作ったキャラが増えた場合、「キャラ同士で喫茶店へ行かせる」という方法をとってます
当然、グループにも分かれるし、ケーキ食べるのもいれば、カレー食いだす奴もいる
それどころか店に来ないやつすらいるという状況になるわけで
色々妄想の中でRPさせると面白いです

…そして必ず一人は存在を忘れられるのが出る(
いいね! 30
かものはし
かものはし日記

2020/11/29 21:12

[web全体で公開]
😍 あれやこれやと想像する楽しさ
基本的にはキャラクターの設定や性格を考えても、なんだか固定化されそうでキャラシに全て書かないことが多いですが
「キャラクターを作るときに想像をするのって楽しいなぁ」ととあるシナリオのキャラを作っている時に感じました。
普段は方向性や性格を考えてからキャラのエピソードを考えることが多いのですが
全て表示する基本的にはキャラクターの設定や性格を考えても、なんだか固定化されそうでキャラシに全て書かないことが多いですが
「キャラクターを作るときに想像をするのって楽しいなぁ」ととあるシナリオのキャラを作っている時に感じました。
普段は方向性や性格を考えてからキャラのエピソードを考えることが多いのですが
エピソードや日常を人と一緒に考えながら、性格を考えるのもなんだか楽しいなと!
まあその結果できあがるのは愛という名の怪文書。文字数は気にしない~♪

12月は多忙してますが、その分1卓1卓大事に美味しく頂きます!
今日も今日とてクトゥルフたのしい~!
いいね! 25
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記

2020/11/28 17:17

[web全体で公開]
😶 どどんとふの新しい?アプリケーションについて
暇だ!暇だ! ぶっちゃけCoCのPLをしたい! GMはシナリオピンとこない!
あとどどんとふが11月29日に締まる! というわけで
どどんとふの代わりになる Museru Air版を ご紹介 
Airのむせるは ブラウザから切り離された Adobe AIRで作られたアプリケーション!
202全て表示する暇だ!暇だ! ぶっちゃけCoCのPLをしたい! GMはシナリオピンとこない!
あとどどんとふが11月29日に締まる! というわけで
どどんとふの代わりになる Museru Air版を ご紹介 
Airのむせるは ブラウザから切り離された Adobe AIRで作られたアプリケーション!
2020年の11月のFlashがなくなっても これが利用できる!”
デメリットとしては 多重起動ができない アンドロイド IOSが使えないつまりPCでしか使えない
インストールも パソコン管理者権限が必要! 痕は自己責任!
https://ddntf.museru.com/client/latest/
ただ どうにも重くなる場合があるため パソコンの再起動や アプリの再起動がたまに必要

それはそうと 棒読みちゃんの読み上げ機能がついているが これは ノーマル版ではなく
ファンティアにある レッドショルダー パーフェクトソルジャーで 読み上げが可能になる
もちろん 喋ってくれるタグを指定できるため
ボイスロイドで聞きながら 棒読みちゃんで聞きながら など棒読みちゃんと連携して読み上げてくれる
以上! なお内容は大きくは変化していないが どどんとふからの移動で画像は移動できない
いいね! 8
蒼空 満月
蒼空 満月日記

2020/11/26 22:30

[web全体で公開]
😢 最近のセッション
自分の声にコンプレックスを持つ身としては、テキセが増えて欲しい(特にダブルクロス)なぁ…参加したいなぁ…と思う今日この頃。
それに加えて、生活スタイルもあってボイセ参加はかなりキツい。(以前少しだけ参加してたんですが、現在は不可にしてるのはそういう理由です。)
GMすればいいじゃんと思われるかもしれないが、素材を保存できるだけのPCスペックがないから出来ないんです…orz
こういう人って少ないんですかね?
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2020/11/25 07:41

[web全体で公開]
😶 三部作完結! ヒラヲカの実際の女装について(非TRPG畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セクマイとしてのわたしのことについて、つらーつらと書いてまいりました、いままで小出しにする程度でしたが。
まあうるさくなるので、ここで3部作完といたしましょう。

わたしのお洋服を買う基準としては、『無難か』『女子への偽装効果』『そして何より、自分の心に合うか』ですね。
まあ突飛なのは苦手だし、自然に溶け込めるのが大事だし、好きな格好したいし。
基本的には、しまむらさんあべいるさんで買います。たまに通販も使いますが。安いし無難系が多いし。
まあ御察しだと思いますが、地味目のカジュアル系が好みです。だって楽だし使いやすいんだもん。
でもたまに、きれいなドレスなんかほしいと思うのですが、服装センス磨きやメイクの修業をもうすこし、ね。
昔はロリ服なんか興味ありましたが、その周りに嫌な奴がいたし、そも正規品は高いんだよ。パチモノボディラインなんかお札でお尻拭くより質の悪い買い物。
コスプレはスクール系の衣装とか、オリジナルで80年代ファンタジー的なサムシング(好きっちゃね80年代)を身に着けてみたいですが、
どこで着ろっていうの。でもセーラー服をコスメイトでオーダーしてみたい。
クローズになる場所を貸し切って金かけた女子校ごっこやドラクエ風女の子PTごっこしたい。
版権?ジオン軍人しか知らん。

そして大事なおメイク。わたしのやり方を公開しよう。

1.まず髭剃りの仕上げをして、顔をよーく洗う。油がついてたら大変なことになるぞ。そしてスキンケア。ウテナの白いボトルの化粧水乳液美容液って書いてるやつ。
2.下地を塗る。カネボウMediaのラスティングベース。
3.MediaOC01のコンシーラーを髭のところに少しばかり塗る。これが髭の青跡隠しの伏線の一つ。OD01のないのかな。 ただし、その外側にも多少はなじませること。
4.ファンデーション、MediaのOC01かOD01。塗り方は文章で書くとめんどくさいので、ググれば出てくる。夏場にはパウダーも用意しよう。
5.先にアイメイク。 アイライナーはMedia黒。ペンシルタイプが良い。ほどほどに。
6.アイブロウ。 同じくMedia黒。 面倒だからって横着してライナーと兼用するなよ。これも控えめに
7.シャドウ。 これだけKateのほうがブラウン系があっていい。グラデーションは明るめに。
8.ビューラー。みんな持ってる?800円の。やり方忘れたけど、角をつけながらやるのは確か。もうボロボロだから買い替えねば。前回使えなかった。
9.マスカラ。Mediaのボリューム。まあ1,2回通せばいいでしょう。目のパーツ原型だけには自信がある。
10.つけまはしません。っていうか、そこまでやったら過剰。まつ毛に恵まれててよかった。
11.チーク。MediaのOR02 顔の外(横)側の上のほうから内(正面)側の下のほうに適度に一閃入れたら、それをその線と垂直方向になじませるといい。濃くするなよ。
12.同じチークを、今度は髭のところに薄目に塗って、あとはごく少量のファンデなどで調整してなじませ、髭跡をなるだけ消す。
13.リップはしない。グロスで十分。
14.お着換え部屋とかなら、周りの人に修正箇所を聞く。
15.サイドテール寄りに髪の毛をまとめる。

以上をこなせば、普通までの顔なら女子っぽくなります。30分強の出来事であった。
ちなみに現在のお顔の目標値は、84年当時の小林千絵を現代改修したらこうなるのかな、って感じの。

こういうお話するの大好きで、いろいろ聞いてくれると嬉しいので、
質問は以後ご自由に。あんまりひどい話されると切れるけど。特に学術研究や同じセクマイの相談なら、喜ぶよ!
お写真?親しいフレンド又はわかってくれる純男以外の人なら、考えてもいい。

~完~
いいね! 14
ミニ丸語
ミニ丸語日記

2020/11/25 05:24

[web全体で公開]
😶 ボイチェンで遊んでたら翌朝だった話
…………読んで字の如くです。昨晩はとあるセッションを見学させていただいたのですが、そのセッションの後の感想戦&雑談である方がセッションに誘ってくださいまして。それがハムスターになるシナリオだと言うじゃありませんか。
ちょうどその方の幼女RPを見学していたことですし、ここは一つ真面目に(?)ハムスタ全て表示する…………読んで字の如くです。昨晩はとあるセッションを見学させていただいたのですが、そのセッションの後の感想戦&雑談である方がセッションに誘ってくださいまして。それがハムスターになるシナリオだと言うじゃありませんか。
ちょうどその方の幼女RPを見学していたことですし、ここは一つ真面目に(?)ハムスターみたいな小動物になり切ってやろうとボイチェンの導入ができないか調べてみたわけです。

そしたら思いの外あっさりと無料でできることに気づきましてね、その後色々な物を試したり調整したり、遊んでたりしたらもういつの間にか夜は明けていた。その上ボイチェンで遊びすぎて喉を酷使したので喉が痛い。
これで幼女RPも、ハムスターRPも、なんなら誘拐犯RPから万引き犯RP、ロボット、邪神RPまでこなせるようになったわけですが、何事もほどほどにという言葉を痛感いたしました。

結構簡単なうえに無料で用意できるので、興味のある方はボイチェンを試してみてください!因みに私は日曜日にこのボイチェンをつかってハムスターになりきってきます。ええもちろん…………

とっとこォォォォッ!!走るよォハム○郎ッッッッッッ!!!
隅っこォォォォッ!!走るよッハム太○ォォォォォォォッ!!!!
だァァァイすっきなのはァァァァッァ!!!!
酒とっ!!!
女ぁ!!
あと金ぇ!!(某コピペより)

……こんなテンションではいきませんよ、ちょっと胡散臭い中国人系ハムスターを目指していくつもりです。
いいね! 14
夏風
夏風日記

2020/11/23 13:48

[web全体で公開]
😶 2歳児とモンスター
うちの娘は2歳半ですが、
D&Dのモンスターマニュアルを見ていると、
興味深そうに寄ってきます。

これは怖いからギャーってなるんだよと
テキトウなことを言ったのですが、
以来、モンスターマニュアルのことをギャーと呼びます。

たまに「ギャーって見る!」と言って
棚から出すようせがむこともあります。

そのうち、怖いから嫌だと言うようになるかもしれません。
いいね! 20
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2020/11/23 13:00

[web全体で公開]
😶 性的少数者としてのヒラヲカさん(非TRPG畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ジョソジョソしてメイド喫茶に入った話をしたので、今日はライトにセクマイとしての自分紹介。

えっとね、自分ではF寄りのMtX、つまりXジェンダーだと考えております。Fには振り切ることができない。
だから、お化粧して女性の格好して歩いたりすることはある。でもなかなか機会がないの。
一応親公認なんですが、自宅からの出撃は禁じられていて。だから新宿や横浜のお着換え部屋を経由しないといけない。
家の上階でお洋服着るのはいいんだけどね。
最近メイクの腕が落ちたので、また思い出したいけど、どうしたものかだったり、規制緩和をできるようにする手段を考えなくては、ね。

理由? まず一つ言えるのは、そちらの姿や振る舞いのほうが、自分の心に合うんですよ。路上でいらだったり、突然悲しくなったりが、減る。
おもちゃもぬいぐるみとかドールハウスとか結構好き。ごっこあそびでもやらなかったけど男装女子とかおばあさんの役とか好き。
あと小さいころから、自分によくしてくれる人は女性が多くて、男性と合わなかった。未成年時代は男子と争ってばっかりいた。
まあ女性でも嫌いな対象や、男の親しい友人は普通にいるんだけどね。いまでは普通。
2つ年下の妹ないしその友たちと遊ぶことも多かったり。大抵変身美少女もののヴィラン役をやってました。

さて、気になる人がいるかもしれない恋愛対象・性対象ですが、いつしかAセク(無性愛者)になっていました。
時系列的には、バイ(20まで)>純男NG(セクマイとして生きる決意をした時から)>Aセク。(現在)
本気で愛した人も2人いた。女装子だった。でも今は、誰かとの恋愛は、もういいかなって。
女性として女性と仲良くしたかったり、同じセクマイさんと親しくなりたかったりはたまーにありますけどね。

あとは…MtFになろうとか、性別違和を気取ろうとは、もう考えてません。
確かに、完全な女性の体にあこがれることはいまだあります。それで悲しくなることさえ。多分一生。
だけど、いつか書いたように、ホルモン剤は危険なドラッグだし、
自分とともに生まれ出てきたものを切り捨てて変えてしまうのは怖いし危ないし可哀想と考えている。
自分のすべてを、大事にしてあげることにした。

それよりも、多少政治にかかわる話で恐縮ですが、性別違和を特権化したら、LGBTの開放にとって、取り返しがつかないほど、大きな後退になる。
べつにさ、ついてる女の子がいてもいいじゃないか、と恋人は言っていたが、そういう問題というよりは、
性別という概念に人を縛るのは危険だし、男女の別は時として、人の幸福追求権を著しく阻害するということ。
異性装その他のほかのセクシャリティの位置づけを下げるようなことはしてはならない。
だから、すべての人がなりたい自分になれる世の中がきたらいいかなって。
そのためには、まず目の前の疫病というハエを叩き潰してクリアリングし、それからまた体勢を立て直して次なる戦いに臨まなければならない。
でも、そのために生まれてきたのかなっていう気がしたから、この間自分がセクマイだということも宣言した。
もう最後まで前のめりに生きると決めたから。

というわけですが、別に気を使わないでほしいし、特に古い知り合いには昔通りに接していただけるとありがたいです。
まあわたしという人間はそのままですし、ただ戦い方を変えるだけだから。
いいね! 23
みおと
みおと日記

2020/11/23 08:59

[web全体で公開]
😶 凝りだしたらキリがない
何事もねぇ。。。 (´・ω・`)

楽しい事や好きな事はトコトン
凝りたくなっちゃうものだけど

「あーしんどい」そう思ったら
辞め時なのかも。何の話かって。

お絵かきですけども。
TRPGじゃないんですけども。
TRPG辞めませんけど。
イヤお絵かきも辞めませんけど。

全て表示する何事もねぇ。。。 (´・ω・`)

楽しい事や好きな事はトコトン
凝りたくなっちゃうものだけど

「あーしんどい」そう思ったら
辞め時なのかも。何の話かって。

お絵かきですけども。
TRPGじゃないんですけども。
TRPG辞めませんけど。
イヤお絵かきも辞めませんけど。

なんか今後量産できないレベルの
200点くらいの着色しようとして
もう、なんか、色々と死んでる…。

「60点取れてればイイやー」って
感じで生きてきたので…(´・ω・`)

まずはそれを『80点』にしましょう。

たまたま偶然『100点』を取れても
『200点』はムリだからね…、私ぃ。
あきらめろ、わたしぃぃぃぃぃぃぃ。
いいね! 17
貘
日記

2020/11/22 22:03

[web全体で公開]
😆 17,18,19,20回目のセッション!
ということで金曜から4本ほど卓に混ぜてもらいました!

どの卓も本当に楽しかったです!
だだ、もう若くない体にダメージが来ましたw
正直日記書く暇もないくらいでしたが、素晴らしい連休でした。

次は年末かな(ぇ
いいね! 10
ねこ
ねこ日記

2020/11/21 21:34

[web全体で公開]
😰 ネット特有のお話ですが
オンセの会場に来ないのは勿論
あらゆる連絡手段がプッツリと途切れてしまったPLさんが…

CPが滞る程度は別にいいのですが、本人の安否が心配です。
いいね! 29
がらこ
がらこ日記

2020/11/17 12:35

[web全体で公開]
😆 GMで楽しいとき
GMで楽しいとき、もちろんそれはPLの皆さんがが楽しそうにRPをしたり、相談をされてたり、キャッキャとしてるときなんですけど……。

当方、限界オタクなので「突然刺さることをされたとき」はGM中でもログ読み直しの時でも机の上に突っ伏して気持ち悪く「しんじゃ〜〜〜〜〜う!」って唸り出します(お前割全て表示するGMで楽しいとき、もちろんそれはPLの皆さんがが楽しそうにRPをしたり、相談をされてたり、キャッキャとしてるときなんですけど……。

当方、限界オタクなので「突然刺さることをされたとき」はGM中でもログ読み直しの時でも机の上に突っ伏して気持ち悪く「しんじゃ〜〜〜〜〜う!」って唸り出します(お前割とPLの時もそうだろ)

あっなんで突然そんな可愛いことするんですか!? なんでそんないきなり萌えることするんですか!? はわわ、やばしやばし。ってなるとき、卓やっててよかったなぁってなります。仔豚亭の1話やばかった。具体的にどことかは流石に引かれかねないので言えないけどやばかった。
システムも嫌いじゃないけど、ほんとに割とTRPGのRPに熱を持たせすぎ疑惑。Gを突き詰めるよりもRPを突き詰めてく方がすき。ただしやり過ぎには注意。薬転じて毒となっちゃああかんのさ(自戒
いいね! 28