りゅーせーさんがいいね!した日記/コメント page.3

りゅーせーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

李徴
李徴日記

2020/03/06 11:01

[web全体で公開]
😶 某動画のせいでSW2.5が欲しい件
ニコニコ動画でやってるクトゥルフ神話TRPGをやっていた人が
SW2.5を始めたらしいので自分も始めたいと感じてきた。
ファンタジーは大の好き、でもルルブはない。
もう…買うしかないのか…。
いいね! 16
キョーシ
キョーシ日記

2020/02/28 00:53

[web全体で公開]
😶 ハウスルール
ハウスルール
1.技能は何か理由や設定があれば、ルルブに完全に則っていなくてもよい。
 ex)作家なのに歴史を取らないで、薬学、医学を取っている➡医学雑誌のライターだから
 ※この場合、理由を聞くことがあります。
2.技能の上限は80、80以上は80で振ってもらいます。
3.狂信者、犯罪者全て表示するハウスルール
1.技能は何か理由や設定があれば、ルルブに完全に則っていなくてもよい。
 ex)作家なのに歴史を取らないで、薬学、医学を取っている➡医学雑誌のライターだから
 ※この場合、理由を聞くことがあります。
2.技能の上限は80、80以上は80で振ってもらいます。
3.狂信者、犯罪者など悪人職業は他者と協力できるようなRPをできるなら構いません。
 ※シナリオにもよりますが、非協力的な態度や他社に危害を加えない場合は許可しようと思います。
4.成長判定はスペシャル/クリティカル/ファンブルで可能です。
 アイデア、幸運、SAN以外は状況にあった技能の成長が可能です。
 ex)知識成功:この薬品を使うと・・・と分かった➡薬学成長
 5.報酬、成長後は自由解散です。セッションのネタバレや背景、もしものルートなど、どんな質問も可能です。
いいね! 11
つぎの
つぎの日記

2020/02/25 16:43

[友達まで公開]
😊 【coc】『180分探索者!!』参加させて頂いた
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)…遅筆堂、連投であります

記録▷2020.2.2.
●シナリオ: 『◯◯分探索者!!(colin様作)』
●テキセ
●KP:雪チョコさん
●PL:わさび醤油さん、ゼロさん、りゅーせーさん、つぎの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▷感想
茶番系セッション、初参加。
◯◯分間、ひたすらに探索☆探索☆…ポロリもありました()
……まさか、募集要項に沿って書いたコメントがセッションにて反映される日が来るなんて(*´∀`*)

KPさんの遊び心満載、PLさん方の遊び心も満載、ちょっぴりクトゥルフ…たっぷりきのこの山。ワイワイした雰囲気が楽しかったです。感謝。

今卓に連れて行った探索者は、ものの数秒でキャラ崩壊致しました(…でも、其れが良き)。自身の中で勝手に『…ハッ!此の探索者は茶番担当だったのか⁈』。画面前で膝を打ってました。

反省▷
①PL4人、というのは初めてで同卓した皆様とバランス良く関われなかった事。…精進、精進。
②やや突っ走ってしまった場面があった事。『少し性急かな?』…と感じる行動は、PLの皆さんに確認してからがベストですね。


いいね! 3
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2020/02/24 20:15

[web全体で公開]
😶 KP楽しい
本日の卓ではお二人ロストなされました。
楽しい。
こういうギミックのシナリオはもうちょい作りたいですね。気付いたらもう遅い的なやつ。
よくよく考えたら解るけど、考えるスポットをちょっとずらす事で穴に嵌めるみたいな。
楽しい。
シナリオ自作勢はこれが楽しいんです。みんなもテキセKPやりましょう
皆さま、ありがとうございましたー
途中で抜けた人大丈夫かなあ?
いいね! 22
Seiji
Seiji日記

2020/02/07 03:22

[web全体で公開]
😶 オムニ社様作 「腐肉喰らいの部屋」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPとろろわ様
非常に丁寧なKPリング、ありがとうございました。
シナリオ自体も理解しやすく、とても楽しかったです!

PLとわとわ様
今回の発狂担当、お疲れ様でございました
正直出目が荒れるとはこうなるんだな、と思ってしまいました、RP的にも発狂RP、上手かったです

PLくそねみなみ様
今回の主人公枠、正直この人の勇気が無ければ進めてないかも…
決めるところ決める、まさにこういうPCは大事です

本日の感想。
自分のコミュPC参加としては2回目でしたが、まぁー…無難に抑えてしまった感ですかね。
PCの性格上ストッパーな役割なので仕方ないのですが、技能も技能で割と活躍してなかったかも…次はもう少し前に出る探索者作ろうかな、と思いました。

その後の雑談が濃かったですねー。楽しかった(笑)

りゅーせーぱいせん様
変態ポジおめでとうございます(笑)
今回はイジる立ち位置でしたが、ぱいせんの姿無くして成り立っておりませんでした!

コルク様
初絡みでしたがお話出来てよかったです。
子安ボイスは…うん、忘れよう(笑)

まだまだPC経験も不足なのでどしどし参加して行きたい!っと思ってしまいました。
おやすみなさい
いいね! 10
テン
テン日記

2020/02/06 17:08

[web全体で公開]
😶 クトゥルフ 7版について教えてクレメンス
月末購入予定だからいろいろ参考にしたいな
いいね! 5
トワトワ
トワトワ日記

2020/02/04 22:41

[web全体で公開]
😶 半テキセ?形式でKPやってきました
先ほどPLの皆さんは完全にテキセで、KPの自分だけしゃべる感じの半テキセなのかよくわからない形式でCoCのシナリオまわしてきました。
前にどこかで見かけた形式で、テキセだとどうしても時間管理が下手だったのでお試しでやってみたのですが…何とかうまくいき一安心。
色々と反省点もありますが、これからもちょくちょくこの形式で回していこうかな
これでボイセできない人ともセッションできるはず!
いいね! 11
シルバ
シルバ日記

2020/02/04 13:36

[web全体で公開]
😭 紅百合に想いをはせて
私が作った設定の中で、最大級に大好きな一対の令嬢がいまして。

一人は『青薔薇』を冠する強く気高い理論派少女。そして今回タイトルにしている『紅百合』を冠する優しく寛容な少女。

紅百合;西園寺 霞 というキャラは本当にロクな目に合っていない。
初出はNPCとしての”突発メイド卓”というとこ全て表示する私が作った設定の中で、最大級に大好きな一対の令嬢がいまして。

一人は『青薔薇』を冠する強く気高い理論派少女。そして今回タイトルにしている『紅百合』を冠する優しく寛容な少女。

紅百合;西園寺 霞 というキャラは本当にロクな目に合っていない。
初出はNPCとしての”突発メイド卓”というところで、自らの従者たるPCを二人ロスト(しかもPvPによる死亡)し、さらには自分がようやく”友達”になれると思った吸血姫を捉え、送還することになる。

その後、新しく友達となった”悪霊”とも日々を過ごすことになるのだが…… 

先の吸血姫を冷凍して移送しなければならないという事案に際して、対象を姫の母、吸血女王(ヴァンパイア・クイーン)に妨害されその中で自らの言葉に違反した男によって心をさんざんに打ちのめされる。

最終的には彼女は心が壊れてしまった。 もはや、どうしようもないほどに壊れてさんざんに砕け散って
それを、従者(PCたち)ではなく両親(NPC)によって救われてしまう。

彼女が欲しかったのは両親が幸せそうな顔でいてくれること、そして、お友達。
たったそれだけ、それだけの……願い

きっと、彼女は願わない。 誰かを信頼することはきっと当分できないだろう。
そうだとしても、彼女は壊れた笑顔のかけらを拾い集めながら前に進む。

なぜならば、彼女は自らが恵まれていると自認していて、いつか家業である”外交官”の職を継ぎたいと”願う”からだ
いいね! 5
Seiji
Seiji日記

2020/01/31 20:55

[web全体で公開]
😶 果たして半日仕事するのは社畜なのか
どうも。
1月の休みが月5日だったSeijiです。
2月は休み取れるかなー、とか思いながら日曜日に休み申請したんですよ。通らないだろうなとか思いながら。
そしたらですね、休み、通ったんですよ。何故か隔週日曜日休み。
やったーーー!!とか思ってたんですよ。
そしたらね、次の日昼から深夜勤でした。15時間勤務だっておめでとう
半休じゃねもはや…


発狂した為また単発セッションでもするか
いいね! 11
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2020/01/27 08:04

[web全体で公開]
😶 怖い夢見た
クトゥルフしてる夢でした。
まず、宗教団体が二つあるとかなんとかの話を聞いて一回発狂して(詳しく覚えてない)
私は、なんか身長が縮んでいて、その焼け野原のような家に行ったんです。
家の中を軽く見たあと、身体はその家の裏口に進みました。
裏口の奥は、坂になっていて、下るとテニスコートみたいな広全て表示するクトゥルフしてる夢でした。
まず、宗教団体が二つあるとかなんとかの話を聞いて一回発狂して(詳しく覚えてない)
私は、なんか身長が縮んでいて、その焼け野原のような家に行ったんです。
家の中を軽く見たあと、身体はその家の裏口に進みました。
裏口の奥は、坂になっていて、下るとテニスコートみたいな広間が見えたんです。
そこで、変な人に会いまして。
なにか、顔を覆い隠すようにローブをつけた、横幅の広い女(だと思う。声はしわがれたお婆さんのようだった)。
服は泥と黒ずんだ何かで汚れていて、両手をぶらんとぶら下げていて。
そんで、腹にそでがついていて、も一本薄汚れた、骨ばった腕を垂らしていたんですな。
その人は、「大きな本を売ってくれないかい?」と話しかけてきました。
私ぁもう怖くなって、逃げるんですな。坂を登って。
坂の先にあの家は無く、代わりに森がありました。
その森も妙だった。全部の木が妙だった。
腐りかけた溶けかけの、顔、顔、てのひら、顔、足。そういったものがぶら下がっていて、その顔が私を見て言うんです。
「この人顔が無いよ」「この人腕がないよ」「この人足がないよ」
森を抜けると、街に出て、暗い夜の、海岸線沿いの町を走るんですな。

そっからはGURPS妖魔夜行の夢でした。
なんか私はちっさい女の子で、ふくろうになったり猫になったりで追手を振り払って。
流くんがめちゃくちゃイケメンで。なんか妖精っぽい(おそらくは昔の私のPC。久しぶりに見た)のと一緒に自転車乗って暗い町を駆けて。
ホテルに泊まった所で目が覚めました。

ガープスしてえ。
クトゥルフしてえ。
ので今週平日、昼間にクトゥルフあったら行きます。探偵PCとかしたい。
いいね! 12
コルク
コルク日記

2020/01/27 01:39

[web全体で公開]
😭 円満の永久ロスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このたびKP瑠奈さんによる白夜の歌にて
12時間のプレイの末姉川左門の弟姉川右門が永久ロストとなりました。
ハイ・・・・2回目です…何なら連続です・・・・
しかし今回は、悔しさはありません!

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、NPCの少女と一人の探索者計三人で世界を守り続けることを決め
自らの意志で世界に残ることを選択したからです!(あの子をほっとけないんだよなあ)
ほかのPCさんと別れるのはつらかったですが最後に全員で上げた左手は忘れません…アラバスタトカユウナ
ロストは悲しいものと思ってましたが、このようなロストがあるんだなと軽く泣いてしまいました。
5人の探索者同士は個性豊かな(いい意味で)凸凹な5人でした、でも凸凹ゆえに各々が役割を全うできたのではないかと感じます。
PLの夜刀さん さあささん ヤマトさん ぜろさんありがとうございました。
シナリオ・GM判断・RP・荒れるダイス目もろもろ素晴らしく今後も楽しくセッションを続けていければと思いました。
いいね! 10
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2020/01/26 18:04

[web全体で公開]
😶 瞳孔3回目
(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ
はい。二人ロストかと思ったら帰ってきました。でも一応ロストなので3ヵ月使用禁止です
軽率に魔導書配るの良くないな。まぁ持てるもの全て使ったんだから、探索者としては満足でしょう
めちゃくちゃSAN削ったし神話も渡したから満足。
とりあえず。このシナリオ楽しいけど公開はできませんね
KP判断が多すぎる。でも楽しいからやめられない
ロストさせる楽しみ覚えちゃったな。おに畜シナリオ考えるか
いいね! 12
李徴
李徴日記

2020/01/26 13:49

[web全体で公開]
😶 ボイセやめます
最近、なんかボイセをするのが辛くなった…
今自分これから忙しくなりそうだし、色々とボイセが難しい環境であるために
ボイセをしばらくしないこととします。
少し経てばまた復活するかも。
今あるキャンペーンシナリオが終わったらボイセをまたするかもしれない。
いいね! 6
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2020/01/26 09:25

[web全体で公開]
😶 クトゥルフテキセ立てましたー
もう三枠埋まったのでしめきりますー
いいね! 4
トワトワ
トワトワ日記

2020/01/25 23:17

[web全体で公開]
😆 TRPGライフ満喫中!(リアルは悲惨)
明日からPLとして4セッション、GMとして3セッション参加予定。
めっちゃTRPGしてるわ~しあわせ~
ん?期末試験?知らない子ですねえ…単位もらうために教授の靴舐めよう…
いいね! 9
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記

2020/01/24 22:21

[web全体で公開]
😶 だれかセッションをお恵み下さい...何卒...何卒...
だれか1月25日にセッション立ててくれませんかね...
欲を言えばの募集内容:
8時から。テキセ。システム:COC sw2.0 LHZ クラヤミクライン 初音ミクTRPG
...のうちのどれか。
いいね! 5
ワイザム司令官
ワイザム司令官日記

2020/01/24 20:54

[web全体で公開]
😶 動画制作プロジェクト#1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)せっかくなので、最初で最後になるかもしれないリプレイ動画制作の日記をつけようと思います。
感想、きつい。かの有名な日本語が読めない人は本当にすごいんだなと思った。
まだ自己紹介とか......長い。やばい。だけど、作りたい。そんな感じでやってます。
いいね! 15
Seiji
Seiji日記

2020/01/24 18:02

[web全体で公開]
😶 突発卓「罪の身代わり」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マリコロ様制作「罪の身代わり」を回させていただきました。

PL
りゅーせー様
正直言うと今回相当役損な立ち回りさせちゃったのかな、って思ってます。
PLからSKPへの突然の切り替えにも関わらず、RPで周りの皆さんを引っ張っていただき、秘匿でKPとの打ち合わせの2足の草鞋を履かせてしまいました。
次はPLとして楽しめるシナリオ、ご用意致します

PL
遊様
初同卓で初狂信者、のPCを拝見しましたが、見事でした。
探索もしっかりこなしつつ、キャラの持ち味を活かす。決してブレない心でした。発狂も軽めで良かったのかな、うん笑

PL
トワトワ様
何回か卓を囲ませて貰っていますが、キャラが割と安定してるので安心して見守れます。
そして外さない出目、美味しい所でクリ出す所はもう、さすがっす笑
この調子でどんどん楽しんでいきましょー

PL
ヌメラ様
初セッションお疲れ様でした。
個人的には大人数の中、上手いこと立ち回れて尚且つギミックの謎解きにも関わっていただき、良かったと思います。

PL
くそねみなみ様
初セッションお疲れ様でした。初のキャラが人外キャラ、だったので割かしRPとか不安でしたが、上手いこと探索者の中に溶け込めていたし、探索もしっかりきてギミックに対しても割と素直な反応だったので良かったです。

以上5名の皆様、本当にありがとうございました。
突発卓+KPのミスもあり少し時間オーバーしたセッションでしたが、最後まで付き合っていただき、本当に感謝してます



KPとしての反省点

もってシナリオ読み込も。
タイムスケジュール管理。
描写の上達←深刻

はい、お疲れ様でした。
いいね! 7
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記

2020/01/24 18:00

[web全体で公開]
😶 瞳孔二回目
今度は全員生還。(・д・)チッ
今回は途中トラブルもあり、初心者見学さんに見せて良い内容かはともかく…色々ありましたが楽しめましたー
謎解きとデストラップの境目って難しいんですね。
また日曜にも卓立てるので、よかったら来てくれよな!
来週はけっこう暇だから持ちシナリオ回す祭りするぞ!

今日の代償に明日は朝早くから仕事なんだよなぁ…(遠い目
いいね! 16