りゅーせーさんがいいね!した日記/コメント page.2
りゅーせーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ロゼ | |
2022/08/04 00:37 [web全体で公開] |
😶 SW2.5やりたいな やりたい、けど、PL経験が最近全然なくて不安だ…… 前Twitterの募集でいろいろあったし、不安だけどやりたいなあ。 募集を定期的にみるようにしないとな。
| リフレイン | |
2022/08/01 02:14 [web全体で公開] |
😊 突発テキセ終了!(ネタバレなし) いやあ、いいチームでした…! とりあえずお皆様格好良かったです! 主人公なお医者さん、勇敢なアスリートさん、とても優秀な刑事さん、出目に振り回されるアイドルさん、とても出目がいい探偵さん…! どなたが欠けても行けなかった良いエンディングです…! ログ読んでいてもとても楽しい…。とてもいいチームでした。 突発にもかかわらず、またご一緒したい人ばかりでちょっと嬉しいです!またご一緒したらよろしくお願いいたします!
| 袴 | |
2022/01/23 19:59 [web全体で公開] |
🤔 突発卓って 何時間前までならいけるのかな? 昼間走って夕方についついウトウトして気づけば19時過ぎてたから慌てて募集ページ作ろうかと思ったけど慌ててるとなんて書いていいか分からなくなって時間だけが過ぎていた
| さんしょお | |
2021/08/06 17:57 [web全体で公開] |
😊 ついにきた・・・ クトゥルフ6版るるぶ、ついに我が手に・・・!!!! しかし厚い・・・読み切れるかな・・・ これ、どこまで読めば「るるぶ所持」として振る舞って良いのか・・・ とりあえずめぼしいところに付箋ペタペタします。
| 嘆きマン | |
2021/07/26 01:41 [web全体で公開] |
😶 またかお前 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)swのGMをしました。延長しました。 どうして… 前回の失敗を踏まえて戦闘を一回にしてなるべく短くまとめようとした…にも関わらずこれ。 このゲームのGMやっぱ大変すぎる…本当にGMやってくれる方々には頭が下がるという事を体感したセッションでした。
| 換気扇 | |
2021/07/26 00:20 [web全体で公開] |
😶 初心者 初めまして! 今日からよろしくお願いします! るるぶまだ届いてないのに先に作ってしまいました💦 クトゥルフとパラノイアに興味あります! 初心者なのでいろいろ教えてください!
| 嘆きマン | |
2021/01/23 05:35 [web全体で公開] |
😶 懺悔 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)懺悔します。僕はこの度のセッションで終了を伸ばしに伸ばし三時間程延長してしまいました。またです。これで何度目ですかね。 セッション投げても文句のつけようも無いというのに最後まで付き合ってくれた上にしっかりと子供達も救出してくれたPLの皆様には感謝の言葉も尽きません。本当にありがとうございました。そして申し訳ありませんでした...!
| 嘆きマン | |
2020/12/19 15:34 [web全体で公開] |
😶 sw2.5の募集あるある おっこのシナリオ面白そうやなあ→埋まってる なんか温泉でのsw2.5の募集はいつも秒で埋まってる感ある…ありません?
| ライカ | |
2020/11/04 01:12 [web全体で公開] |
😶 1年前の卓を振り返る(2019年10月号) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先月から始めようと思ってたらもう11月ですよ、11月。今年ももう2ヶ月ですよ。時が経つのは何とやらで… というわけでこんにちは?はじめまして?卓休止中のライカです。 この日記は、卓出来ないなー、やることないかなー、と思った結果、始めることにした卓のまとめです。1年前の卓をどれだけ覚えてるかーって気になるじゃないですか。振り返る機会にしたい感じかもしれないしそうじゃないかもです。 だいたいシナリオ単位で2〜3シナリオぐらい、毎月振り返っててこうかなーって感じです。結構ゆるゆるだよ! あ、ネタバレはあったりなかったりするから、読むときは注意して読んでね! I am God’s Child 去年、私がTwitter始めたときから今日まで仲良くさせて頂いてるジュノーさんのオリシです。伊豆半島に修学旅行に行ったら事件に巻き込まれるシナリオです。 個人的に2019年で1番印象に残ってる卓はこれです。めちゃくちゃ楽しかったし、頭フル回転でやってました。 私の1番のお気に入りのPC、雨宮愛衣の初登板回でもあります。自称魔法少女な元気っ子、一回やってみたかったんです。 肝心の内容はですけど、とにかくクリティカルとファンブルが出まくってました。ファンブルのツケがこっちに来るので修羅場宮とか呼ばれてました。出目だけはどうしようもないよ… 前述の通り、色々なこと想像して他のPLと相談しあって、結果的には最良のエンドを勝ち取ることができました。PLの発言を汲み取ってシナリオを改変してくれたのがすごく嬉しかったです。(内心、シナリオ破壊かとビクビクしてた) あとはNPCがすごく多いシナリオでした。最後に用意してたNPCコマを見せてもらったんですが、見てないNPCだけでもいっぱい。修学旅行の同じ班であるアリッサを始めとして、1癖2癖もあるNPCが多かったです。突然生えたレ院コート君も覚えてるよ! そして今年の夏ぐらいに改変版にも招待して頂いたので参加してきました。1発目にしてもう長いからそっちの話はまた来年の夏にでも… 水没電車 実はオンセのCoCのGMを始めたのはこの月の末からでした。1発目に回したのがこのシナリオ、水没電車です。 割とダイス目にもあまり左右されないでクリアできるシナリオなので、GMはやりやすいかなー、と。オフセで1回回したことがあるのもあってこのシナリオを選びました。 感想としてはー、GMって大変そうだなー、と思ってたんですけど、やっぱり大変でした。PLの提案を出来る限り反故にしないでシナリオを進めるのが難しいですね…無理で終わらせるのは簡単ですけど、そればっかりだと中々フラストレーションが貯まるのが難しいところなのです。 ちなみに野良でGMやると色々な人と仲良くなれます。PLとの相性はある程度あるけど。だからまあ皆GMやろうねってそんなお話です。シナリオの感想はどこに行った?あ、回りやすいですし、難易度も低くないので初心者におすすめです。 と、まあ今回はここまでです。覚えてたりうろ覚えだったりすることが多いですね。また今月中に11月分投稿出来たらなー、と。予定は未定です。というわけであでゅー!
| ナガネコ | |
2020/07/10 17:37 [web全体で公開] |
😊 オンセンの通知機能の件 7/9にプッシュ通知機能(「コメントがあります」等の通知をページ閲覧してなくても知らせてくれる機能)の追加があったという事で、早速知人と試してみました。 スマホに『ぴこーん』と表示される『コメントがあります』の通知…!これを待ち望んでた……!! 管理人のぽん太@番頭さん、本当にありがとうござ全て表示する7/9にプッシュ通知機能(「コメントがあります」等の通知をページ閲覧してなくても知らせてくれる機能)の追加があったという事で、早速知人と試してみました。 スマホに『ぴこーん』と表示される『コメントがあります』の通知…!これを待ち望んでた……!! 管理人のぽん太@番頭さん、本当にありがとうございます!! という事で、プッシュ通知機能導入に関してメモ書きしときます。 下記文のリンク先は全てぽん太@番頭さんの該当ツイートですのでご安心くださいです(ご本人から許可はいただいております)。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・プッシュ通知機能の導入の仕方 ぽん太@番頭さんのツイートより 「PWAにより、TRPGオンセンSNSをPCなどにインストールして使えるようになりました。 PC版のChromeからの場合だとURL入力欄 横の ⊕ をクリックすることでインストールが行えます。」 「またPWAにより、プッシュ通知が行えるようなりました。使用するにはログイン後に表示される「通知の表示」に関する許可確認ダイヤログで「許可」をクリックするとプッシュ通知が開始されます。」との事。 ・プッシュ通知機能でお知らせしてくれる範囲 「・プレイヤー・キャラクターへのコメント ・友達申請 ・コミュニティ参加申請(コミュニティ管理者のみ) ・セッション各種申請と承認 ・セッションページへのコメント ※ 今後、負荷などを見て可能なら上記以外も追加する予定です。」 との事です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 余談ですが… 実は、設定当初、プッシュ通知機能が上手く動かなかったので、色々自分のスマホの設定など確認したりしました。 結果、 ・Googlechromeアプリのプッシュ通知をオンにする ↑で届くようになりました。もし通知導入の際にお困りの方はご参照くださいです。
| ジュノー | |
2020/06/24 14:01 [web全体で公開] |
😶 SW2.5 リィンのあれから 身内でソドワをちょこちょこ回しているジュノーです。こんにちは。 前の日記で初回の冒険が散々だったガン使いのリィンですが、あの後二回ほど冒険に出る機会がありました。 前回の雪辱を晴らせたのかというと……、前の出来事がよっぽど悔しかったのでしょう。二回とも出目は安定してい全て表示する身内でソドワをちょこちょこ回しているジュノーです。こんにちは。 前の日記で初回の冒険が散々だったガン使いのリィンですが、あの後二回ほど冒険に出る機会がありました。 前回の雪辱を晴らせたのかというと……、前の出来事がよっぽど悔しかったのでしょう。二回とも出目は安定していました。 マギテックなのでなかなか回らなかったりしますけど、やはり防護点貫通は堅実にダメージを与えられますね。 そんなわけで二回ともリィンは敵に弾を当てることが出来たのでした。偉いぞ! あとあと、セッション中に街の中を周れる機会があったのですが、これが結構面白いんです。 マジックアイテムのオークションとかもあってまたやりたいなぁと。 自分の作ったCPでも登場させてみたい! ところで私の身内ではGM経験点を採用しておりまして、その関係でリィンはマギテックが5になりました。 魔法制御も習得し、ショットガンバレットを使えるようになり、一気に火力が上がった気がします。強い!
| ハマノん | |
2020/06/24 09:44 [web全体で公開] |
😶 おはよー 昨日は夕方からソードワールドのcp最終回でした、魔神倒しました。平日1時間半ちょっとずつ夕方からあるcpで、さくさくって進む形式のとっても楽しいシナリオが詰まってました。 夜からはクトゥルフでした。ずっと夜の雪ばっかある洋館の牢屋に今います。脱獄チャレンジ 今日はふわっとした神格がパートナーのク全て表示する昨日は夕方からソードワールドのcp最終回でした、魔神倒しました。平日1時間半ちょっとずつ夕方からあるcpで、さくさくって進む形式のとっても楽しいシナリオが詰まってました。 夜からはクトゥルフでした。ずっと夜の雪ばっかある洋館の牢屋に今います。脱獄チャレンジ 今日はふわっとした神格がパートナーのクトゥルフシナリオのセッションが夜からあります。楽しみですね 明日はお休みなのでゆっくりします、気分によっては1日2日で終わるシナリオやっていいかも 明後日は庭師は何を口遊むっていうシナリオの見学です。 明日明後日はTrpg以外でならガーッとプラモ作っていいかも。でも新しいアプデ来たばっかだしDeadbyDaylightやってみてもいいかも。 あ、でも自粛は続いてるけど緊急事態宣言は解除されたのでお出かけもいいかも。なんの用もないけどそろそろikeyaのフードコートでトッピング付きホットドッグを食べたいし、模様替えにでも家具を見てみたいですー 後はイエローサブマリンとからしんばんとか覗いてルルブサプリシナリオ本見てみたいかもー それと服も買い替えたいです
| ハマノん | |
2020/06/06 23:56 [web全体で公開] |
😶 1年間お疲れ様! 参加してたCpのダブルクロスが無事に完結! 完結すること自体がとっても難しそうなキャンペーンでしたが、最後の最後はわいわい全員揃って終わったーって感じでした! 終わりよければなんとやら!
| 夜傘 | |
2020/06/01 20:47 [web全体で公開] |
😶 自作シナリオ公開はじめました。 どうも夜傘です。 書き溜めてきた自作シナリオを投下できる環境をひとまず整えられたので、随時UPしていこうと思います~。 今回公開したシナリオは此方↓↓↓ 【不悟】 https://trpgsession.com/sp/scenarioset-detail.php?i=Yogasa1107_156764924137 フリーシナリオなので、興味のある方は遊んでみてください~(ΦωΦ)ノシ もし何かございましたら、お気軽にご連絡ください。
| ジュノー | |
2020/05/30 11:16 [web全体で公開] |
😆 初めてのソードワールド その二 こんにちは、一昨日に引き続いて昨日もソードワールドをプレイしました。 なんやかんやあってボス戦に突入! 私のガン使いのリィンは後衛として敵のHPを削るはずでしたが…… なんと8回の攻撃チャンスがありながらも2d6+5>12の壁が一度も越えられず与ダメゼロ……!おかしい……! まさにファンタジーでありがちな初陣で惨敗する冒険者を演じてしまったのでした。 そう、ファンタジーの主人公みたいなリィンの冒険譚第一話でした。 だからきっとこれからの成長譚に期待出来るはずです!
| ジュノー | |
2020/05/28 19:39 [web全体で公開] |
😆 初めてのソードワールド こんにちは。オンセンではCoCばかりやっている私ですが、この度ソードワールドをダイレクトマーケティングされたのでプレイしてきました。 元々ファンタジーが大好きなのもあってマギテックを選択しましたが、これがすごく面白かった。 まだ後半戦が残っているので楽しんでいきたい所存!
| あーと | |
2020/05/14 21:10 [web全体で公開] |
😶 ちょっとしたつぶやき(どうでもいいことなので一応閉じとく) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前にオリシ卓を開くと言ってまだできてないなぁ…と思う今日この頃。 早いとこBGMを決めねば…! 今予定している卓がスッキリしたらちゃんと卓開こう()
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/03/14 23:54 [web全体で公開] |
😶 吟遊GM とは私のことだ(白目 いや、その、キャンペーン最終回なのもあって抑えられないのです。 よりによって伏線貼りまくりのダブルクロスなのです 訳の分からない台詞量産機になっているのです… 申し訳ない…厳しければいつでも指摘くだされ…こんなGMですが、できればあと2、3週間お付き合いくだされ… でも本当にきつかったら言ってほしいのです…とにかくありがとうございます
| つぎの | |
2020/03/13 19:36 [web全体で公開] |
😊 【coc】流れに任せてすうぷボウル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)…遅筆堂、流れに任せて筆を取ります (やや冗長、備忘録的なので畳) 記録&雑記▷ 遂に1つ夢が叶いました…! 先日、かの有名なシナリオ『毒入りスープ』に参加させて頂きました。 (絶対参加するだろう。いや、するのです…!と決意した過去の小生。敢えてリプレイを避けてきたのです……。毒入りスープのリプレイ視聴、此れにて解禁!やったね) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 概要という名の感想▷ 四方の扉に囲まれた奇妙な空間。中央には湯気立つ真っ赤なスープ。狂気を孕んだ脱出劇。 ちょっぴりダウナーで魅力的なフリーター(元犯罪者)さんと、僕っ娘心療内科医(27)の紡ぐ物語。 神話生物さんとの遭遇フラグをぼきぼき折りつつ、ほのぼのと進みました。個人的はPL様との掛け合いが大変楽しかったです( ´∀`) 精神を擦り減らして行く様子がありありと伝わってくるRP…大変印象的でした。凄かった…RPって奥深いなぁ…。 cocは逃げてナンボ!生きてるだけで丸儲け!…の世界線だって……信じております。肉体的には戦わない!…そんな毒入りスープがあっても、良い、ですよね? 事後談という名の感想▷ KP様が少々改変有りで回された…との事で。早速、御本家様及びリプレイの数々を観てまいりました。 ……素敵な改変だったなぁ、と。オンセンでは初KPだと仰っていたのですが。丁寧で、素敵なキーパリングでした! 技能成功の描写等も、ただ情報を開示するのではなく…。『PC設定を生かしてくださったんだなぁ』と。細やかな描写が嬉しかったです(*´ω`*) 結びにKP様と、同卓して下さったPL様。見学者様に最大限の感謝を!! 有難う御座いましたm(_ _)m
2022/09/02 17:49
[web全体で公開]