セス・メイソン(CoC7PC名)さんの日記 「【TRPG外のため伏せ】リーダーという役割」

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2026/06/24 14:04

[web全体で公開]
😶 【TRPG外のため伏せ】リーダーという役割
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションだと「強敵は引受けた!他を頼む!」というタンク系(「幼女戦記」とかはこれ)や「情報はまとまった。このギミックで行くぞ!」という高INT系(「ダンジョン飯」とかはこれ)か、「あったよ、切り札が!」というスカウト系(「このすば!」とかはこれ)が自然とリーダーになりやすいですが、現実の仕事だと世知辛い。

「好きにすればいい。だが何かあればその咎は貴公で受けよ!」と放任主義(ちらつく”YOU DIED”の文字)が殆ど。
いけ好かないと思う人がいれば妨害もある。

仲間を頼れば「お前が始めた物語だろ」と失敗はなすりつけるか「ワイの名義で成功したんや、全部ワイの手柄や!」と功績や人気かっさらう持ち逃げもある。

そもそも熱量不足で始まりさえしなかったり。

年収数百万でも注意力散漫や魔が差したり、見える地雷を踏まずにはいられない人だと数億近い被害出せるのやべえと思うんすよ。指先一つでダウンさ♪(その後の信用が)

逆張りで数億守ってることに見合った給料にならん?
え、技術は無償提供の領域だから無価値だって!?

求む、楽しい仕事。
いいね! いいね!8

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。