ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.245
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 灯月 綺来 | |
2022/04/22 12:42 [web全体で公開] |
😊 異文化交流卓に行って来ました〜 イサエギンさん主催「うさぎごや」で参加申請をしましたが、抽選から溢れたのでカッサさんが立てて下さった卓「ハザマの酒場」と、二次会?みたいな感じでちゅれんさんが延長卓「人形使いの家」に参加させていただきました〜! 人気の卓だから溢れちゃうのも仕方ないネ!( ’ω’) 性懲りも無く白髪眼鏡の魔法全て表示するイサエギンさん主催「うさぎごや」で参加申請をしましたが、抽選から溢れたのでカッサさんが立てて下さった卓「ハザマの酒場」と、二次会?みたいな感じでちゅれんさんが延長卓「人形使いの家」に参加させていただきました〜! 人気の卓だから溢れちゃうのも仕方ないネ!( ’ω’) 性懲りも無く白髪眼鏡の魔法使いPCで参加しました。 だって、推しPCなんだもの。きらを 静かな感じの酒場に迷い込みましたが、お部屋の移動はせずにメインで色々お話してましたね〜 魔法使いに興味がある星人形の女の子がいたので、自PCが知る知識…システム元であるマギカロギアについてちょっとお話しました(多分そんながっつりは話してないかな…?) 女の子の方も、自分がいる世界について色々お話してくれましたね〜^^ ちなみにテレビっ子だそうです、可愛い^^ この卓、途中からGMご本人からの反応がなくなったんですね…おねんねしちゃったのかワイファイがイカれちゃったのかわかりませんが、元気であればいいなと思います( ’ω’) そのあとに、ちゅれんさんが卓を立てたのですが… いっぱい田中さんがいました。 どこへ行っても田中さんがいる田中フィーバーみたいな状態です(笑) こちらではPCの交代可能とのことですが、引き続き彼に出てもらいました。 ちなみに、薬を飲むほどでもない軽い頭痛がしてましたが、1時間後くらいに治りました(無理はしてないよ!) 田中さんのことをあまりよく知らないPCPL…とりあえずめっちゃ場所移動してました(笑) カフェみたいな場所で紅茶を少し飲みながら本を読んだあとに森へ行ってブラックな会社に労基法で訴える準備しておけって言ったあとに寝室へ行っておねんねしました(この一文だけ早口) あとショタがいましたが、めっちゃ微笑ましいな〜と遠目で見ていました^^ 純粋な子供は浄化作用がありますね…😌 そして自PCの寝落ちが私の退出タイミング…!お先に退出してログを保存したあとにこの感想を書きました(どうして?) ちなみに、退出した時間は2時半過ぎくらいです(寝て) 余談ですが、おねんねする前は少しうとうとしていましたが、少し自PCにいたずらして欲しかった私がいました…なぜか遠慮しちゃった(私が) おねんね退出は初めてでしたね〜(笑) あと、以降は周りの参加PCで誰を連れて行くか決めるかもしれません🤔 まだ連れて行ったことがない子もいるけど、その時の私が多分気まぐれに連れ回すかもですね( ’ω’) ここまで書いたら3時半前でした…(流石に寝ました) そしてなんか首が寝違えそうな気配を感じながら起きました_(:3」∠)_
| れい | |
2022/04/22 08:52 [web全体で公開] |
😶 バーゲン BOOK☆WALKERでKADOKAWA発行のダブルクロス関連電子書籍が コイン還元セールとか https://twitter.com/TRPG_Online/status/1517157552429043714ツイートを表示するBOOK☆WALKERでKADOKAWA発行のダブルクロス関連電子書籍が コイン還元セールとか
| セス | |
2022/04/22 03:04 [web全体で公開] |
😆 [ビギニングアイドル大判] 未来(あす)への旅立ち 遊前! どうも、セスです。 今年2022年、セスのPL参加としては今月1回目(2022年14回目、PL参加累計163回目)、 ビギニングアイドル大判のPL参加としては今月の1回目(本当に初回の0回目、累計1回目)の PL参加予定です。 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オー全て表示する どうも、セスです。 今年2022年、セスのPL参加としては今月1回目(2022年14回目、PL参加累計163回目)、 ビギニングアイドル大判のPL参加としては今月の1回目(本当に初回の0回目、累計1回目)の PL参加予定です。 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オープンキャンペーン系の 方達なのでTwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。 同系の準備日記。 2022/04/18 [ビギニングアイドル大判] myPC作成 準備#2 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165022582916 さて、明日土曜日午後のプロディーサーマッツさんのビギニングアイドルTRPG大判 単発セッション「未来(あす)への旅立ち」 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164846519640Matz1248 のPL初参加となります。 ビギニングアイドル系TRPGは、 「その怪しい謎の同人版?系とかでは遊んでますが、 このビギニングアイドルTRPG大判のプレイヤー参加は、 勿論、初めて(走召糸色木亥火暴)」 ですwww まず、 「myPCsアイドル ユニットの紹介!」 なのですが、 「このアイドル ユニット結成自体も、 セッション内容の予定らしく、 事前のアイドル ユニット組みの実態自体はありません」 でした(大草原) 一応、アイドル ユニット設定としては、 「今回の舞台であるとある地方都市=燕一条市役所町おこし振興課に新設された、 地方アイドル創成部門の統括リーダーであるNPC七條スバル(25)」 の元で、 「アイカツするよ!(走召糸色木亥火暴)」 という事前告知からのスタート!となってます(それはそれで良いとは感じてますwww) では、一応、現状でセスが把握しているアイドル4PCsの紹介です。 PCティラミス(佐藤クリスティーナ)嬢 コメディ PL織部理緒さん https://character-sheets.appspot.com/begidol/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5fzJlQQM PC三鷹 八重嬢 コメディ PLパルムさん https://character-sheets.appspot.com/begidol/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjNSilwQM PC御手洗 渡嬢 まじめ PLわっかさん https://character-sheets.appspot.com/begidol/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3ZuEmwQM PCヘレン グラハム嬢 ジーニアス PLセス https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=164872759000Seth7&s=Seth7 今回のセッション的には、 「アイドル ユニット組みから開始!」 なので、 「センター決めなど含めてどうなるのか?」 「持ち歌は??」 「ただの数合わせ芸能イベント参加アイドル???」 とかとか、 「どんなアイカツが待っているのか????」 が、 「ゾンビサガラント的なのか?????」 ですが(言迷) また勿論キャンペーンでは無いので、その辺で、 事前に書く様な事は無いです(合掌) という事で、 「ここからは、 単純にセスが面白いと感じている、 このビギニングアイドルTRPG系」 の話となります(おいおい) えー、 「いつもの自分語りから入りますが(走召糸色木亥火暴)」 ですねー、 「セスも10代から20代前半くらいまで、 いわゆるバンド活動=バンドやろーぜぇ!」 だったわけですwwww 勿論、 「バンド経験としては全て自費で都内の色々な箱で、 前座の前座レベル」 で、 「ヤマハ音楽祭とかのオーデション系は、 どうにかテープ審査 (今の若い人たちはオープンリールとかカセットテープ自体を知らないですがwww)} を通って、 「その地区とかプロデューサー前の人達オーデッションとかの、 一次審査止まりレベル」 でした(走召糸色木亥火暴) 一番の原因は、 「メインボーカルを含むバントとして、 商業的ウリ=商業音楽的魅力が全く無い」 と、 「バンドメンバー全員で自覚はしてましたが、 やっばそれって人個人、個人の資質や才能とかの話で、 バンドとして一緒に音楽やっててパッピー!」 という、 「まさに本当に趣味のアマチュアレベルそのままで良し!」 「それなりに色々やってて大変でかつお金もかかるけど、 お気楽極楽で楽しいしwww」 (勿論、多くの商業的に売れようとしている方々とかとの、 無言の別れが沢山あったわけですwwwwwwww) (横で誰々のバンドがメジャーデビューした!とかを聴きながら、 ゆるいアマチュアバンド活動をほぼ10年間程していたわけです) (ただ残念なのは、そんなメンバーの一人一人が当前に夢破れて? 故郷に帰って音信不通になってしまている事ですかね・・・) そんな感じなので、 「セス自身は普通の男性?なので、 男子アイドルとか女子アイドルとかは、 当前に普通人として大好き(走召糸色木亥火暴)」 ですし、 「美空ひばり女神様やエルビス・プレスリー尊師、 ビートルズ、カーペンターズ、AC/DCなどなどや、 天地真理様から山口百恵様、松田聖子ちゃん、 沢田研二様、西城秀樹様からマッチさんとかまで、 色々な所謂アイドル系なども含めて、 別にミーハーだからとか、何だからだとかの先入観は無く、 聴いて楽しいし、バンドで演って楽しいし!」 で、 「今も楽しんでいる」 わけです。 そういうわけなので、 「アイドル志望キャラのTRPGとかは、 ある意味でど真ん中(走召糸色木亥火暴)」 なわけですねwwwwww つまり、 「素直にアイドル志望キャラのRPとかやって、 笑えるし楽しめる」 わけですね(大爆笑) というわけで、 「いつもの様に長い日記」 になりましたが、 「本セッションの遊了日記でまたお会いしましょう!」 という事で、遊了日記へ続きます。 でわ。 ======== 参加者さん募集中! ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG0430 駆け出し探空士たちの冒険1 卒業シーズン #1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164709260529Seth7 ・D&D 5e [AAW Games社][FVTT][OGL] ドラウの台頭~Rise of the Drow #1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165039105832Seth7 [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR5月8日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164707992369Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年4月16日春護衛隊 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164708073891Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR5月22日 春狩猟 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164707565087Seth7 お勧め! 2021/12/24 [TRPGオンラインセッション] 2021年12月 Twitch Live配信準備 まとめ https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164031368128 2022/04/13 [TRPG][誰と一緒に遊んで楽しむか?] ハピエン信者とバトエン厨のお薦め https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164977644684 2022年の活動予定と2018-2021年のまとめと振り返り 2022/03/15 [OGL][マスターセス] CPセッション第10クール立卓予定! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164730395685 2022/04/14 [オンセンSNS] 2018-2021年 まとめと振り返り総括 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164986709588 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 =======
| しおんぬ | |
2022/04/22 00:54 [web全体で公開] |
🤔 夜中の独り言 あまりに卓修羅街道まっしぐらだったため、最近はだいぶ自粛している。 あと去年は行きたいシナリオにどんどん参加申請をして色々と大変だったので、 今年は反省して仲の良いプレイヤーさんとのセッション中心に組んでいる。 これはこれで安心なのだけれども、やっぱりわたしは色んな人と遊んでみたい。 新全て表示するあまりに卓修羅街道まっしぐらだったため、最近はだいぶ自粛している。 あと去年は行きたいシナリオにどんどん参加申請をして色々と大変だったので、 今年は反省して仲の良いプレイヤーさんとのセッション中心に組んでいる。 これはこれで安心なのだけれども、やっぱりわたしは色んな人と遊んでみたい。 新しい出会いの機会が失われるのはなんとなく勿体ない気がしてしまう。 それに、元々かなりの布教好きなので、初心者向けのセッションとかやりたい欲が…… 最近はかなりTRPGの動画配信も増えたし、お家時間が増えたので、人口が増えたなぁと思う。 だから気になって遊んでみたいけど、どう始めたらいいんだ?という人も多いのかな??と。 数年前は初心者向け布教卓をしょっちゅう立てていた私だけれども、 ここ1~2年くらいは他にもそういうキャラシ作成からやっている方がいらっしゃったので、 自分は予定も詰まりやすいしいいかなぁと見送ってきたところもあり…… シナリオ書く人が増えたり、トレンドが移り変わっていくのを見ていて、 自分はやっぱり定期的にクラシックな公式っぽいシナリオがやりたいなぁと思ってしまう。 こういうところに「これが老害ってやつ!?」と感じたりもするんですがw そもそもTRPGだってまだ5年程度のペーペーなのに偉そうに語れることもないんですが。 ほぼCoCしかやっていないしな~。 ただまぁ、CoCやるなら秘匿とかHOとかのない、継続探索者持ち寄って試行錯誤して生きて帰ろう、みたいな シンプルに探索と出目に翻弄されつつ、それをRPで協力して盛り上げてみたいな そういうセッションが定期的にやりたくなるというもので。 なんでも楽しめるけど、HOや特殊な舞台で設定詰め詰めのばかりじゃ疲れるといいますか。 ToCやCoCの7版なら、まだ布教卓の需要はあるのかなぁ?と思ったり。 というか自分がもっと遊びたいなら、開拓のために布教卓したらいいんですよね。KP好きだし。 自分が布教卓できるほどの熟練度かというと自信はないんですが、一緒に学んでいけたらいいなと思ったり。 そういう軽い感じでよければ、たまにはそんな入り口になるセッションがしたいです。
![]() | satosatozas |
2022/04/21 23:18 [web全体で公開] |
😶 シナリオを書きました 不意にお仕事が忙しくなったのでギミックの多いシナリオを書きました 冒険者たちにも忙しさを感じて頂きたい一心で4ページ書きました ものっそい頑張りました
| ちゃま | |
2022/04/21 22:29 [本人にのみ公開] |
😶 ラミアを作ったら経歴表が本気出してきた話と出目の話 最近グリフォンロードで触っているラミア、経歴表が大惨事過ぎてギャグの領域です。 (うちの卓では2.0キャラの使用を許可しています。) ・初陣で死にかけた ・人族に買収された ・数が多いほうの味方をしてきた 小物! せっかくなのでハプニング表も振ってみる事に… ・海を漂流全て表示する最近グリフォンロードで触っているラミア、経歴表が大惨事過ぎてギャグの領域です。 (うちの卓では2.0キャラの使用を許可しています。) ・初陣で死にかけた ・人族に買収された ・数が多いほうの味方をしてきた 小物! せっかくなのでハプニング表も振ってみる事に… ・海を漂流した ・獣や魔物に食い殺されかけた ・危険な場所には一番に送り込まれた 散々!! 結果的に、平和な人族の家庭に生まれるも、遭難後蛮族に囚われ戦地へ送られ散々な扱いを受け、 その時たまたまグレンダールの声を聞き海へ身投げ、漂流後遠く離れた土地の浜辺に打ち上げられていたところを、 たまたま人族の人買いに見つかり、そのままPC1の父親に不憫に思われ買い取られるという設定に… (グレンダールについては自分の不幸な生い立ちを安全な所から見て笑っているサディストだと思っている。) 一つ一つは悲惨な経歴だけれど、積もり積もってギャグキャラとして扱われるようになりました。 満足。 https://gyazo.com/f564851c12f7649e2ac64304c34f83ff 立ち絵。ミモレ装備のドラテで戦うグラップラープリーストエンハンサーです。 珍しく身長がそこそこある。 ただ戦いが苦手であろう設定が戦闘ダイスの出目にまで遺憾なく反映されてしまい、 回避1ゾロからダメージ判定ダイスで6ゾロを出され気絶したり、尻尾にドラテ命中をかけているのにやたらと攻撃ダイスで「3」が多くて全く攻撃を当てれなかったり(1戦闘中同レベル相手に1回も攻撃が当たらない事もあった…)、完全なお荷物に… 毎セッション、2回以上の1ゾロを戦闘の、しかも重要な場面で出しています。 戦闘で活躍出来無いというのは、ロール面ではとても美味しいと思う派なのですが、PT壊滅の危機を作りGMを困らせる程の出目は勘弁してほしい…! … 現在同メンバーで3卓程掛け持ちしているのですが、僕の使うPCがこのラミアに限らずぶっちぎりで出目が低い。 回避ファンブルからダメージ決定6ゾロを2連続で行い雑魚戦でワンパンで気絶したり、補助動作のドルイド魔法を4連続でファンブルを振りMPが瞬時に枯渇してウィングフライヤー前提の戦闘バランスが崩壊したり… あまりに1ゾロが多く、他のPCとレベル差がつくまでに至った為、1ゾロ経験点はPTで共有する事になったり、 何故か命中、回避の出目で「ファンブル」「3」がやたらと多く、GMが頭を抱え、かばう持ちNPCを恒常で僕のPCの隣に追加することになったり… ひどいな! 一説によると僕が戦いが嫌いor苦手なキャラを作りがちだかららしい。 次作るPCは戦いが好きなタイプにしたほうがいいかもしれない…
| アイ・オウ(I.O) | |
2022/04/21 16:46 [web全体で公開] |
😶 二転三転 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)職場の状況。 わざわざTRPGを休止して計画書を作成していたのに、業所全体の計画やチーム編成も大きく修正するらしい。 更にもう一人の幹部が体調不良で人事不祥状態になってしまい、締め切り延長&説明会を来週にも実施するとの事。 嫌な事はとっとと済ませたい性分なので、さすがに参った。 晩飯はピザにしてビールで流し込もう。
| セス | |
2022/04/21 01:02 [web全体で公開] |
😆 [TRPG][歴史モノCP?][余談][TVドラマ] マニカルニカ 19-34話 どうも、セスです。 2022/04/08 [TRPG][RP][余談][TVドラマ] マニカルニカ 17-18話 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164934454945 の続きです(草) 最全て表示する どうも、セスです。 2022/04/08 [TRPG][RP][余談][TVドラマ] マニカルニカ 17-18話 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164934454945 の続きです(草) 最初に書きますが、 「これはドラマ=嘘の話」 です(混ぜるな危険!) では、 「まずは1話からのキャンペーン背景=バック グランド」 の説明からですが、 「大英帝国=東インド会社が、 正にインドを植民地にしようとしている最中」 となります(まだ完全には植民地化して無い状況) 次に、 「キャンペーンのメインストーリー」 としては、 「主人公である女英雄マヌ(マニカルニカさんの愛称)さんの、 そんな植民地化されようとしている母国インドを守る奮戦の数々」 って内容です(まぁ、まんまですがw) そして、 「1話からのキャンペーンのメインフックは、 王様=マハラージィさんと主人公女英雄マヌの婚姻 (34話になってもまだ結婚式はやって無いですwwww)」 となってます(長過ぎwwwwww) ここで、やっとですが、 「19話からのキャンペーン イベント(ネタバレは最小にして)の顛末」 は、 「主人公女英雄マヌが、 王様=マハラージィさんが東インド会社=大英帝国軍将校さんとの ポロ競技(騎馬でマレット(木製の長めのハンマーみたいな奴)で木製ボールを 打ったり運んだりしてゴールへ入れる)に単身参加=ほぼ乱入wwwして、 自ら決勝点を上げ大勝利! その試合の賭け草になっていた、 すでに東インド会社所有になってアヘン畑(中国に売り銀を得るため)に改造されていた、 11箇所の村々の奪還に賭けで勝って大成功!(走召糸色木亥火暴)」 したってところです(大草原) (詳細な歴史的事実は未確認=確認しようがなかったですwwwwww) で、次に来たキャンペーン イベントは、 「アヘン村を奪還されたため困った英国軍将校さんは、 アヘンの代わりの商材として、 新式銃の新型薬莢=豚などの家畜の油=獣油を使用した紙薬莢弾の 大量製造のために、 主人公女英雄マヌの国から家畜をごっそりと取り上げて、 獣油製造=屠殺目的のために、 なんと大英帝国インド総督府から 家畜税100%!!!の総督令をゲット!」 (家畜税の現金は払えないので代わりに家畜自体をゲットする作戦www) して、 「王様=マハラージィさん国の祝日ホーリーを祝っている当日に、 東インド会社=大英帝国軍将校さんは王宮に押しかけて、 その家畜税100%!!!の総督令を、 王様=マハラージィさん本人の眼前に突きつけて、 税収なければ大英帝国の庇護は無し!!!」 と恫喝を開始! どうする?! 主人公女英雄マヌ!!! ってところで次回へ続く(走召糸色木亥火暴) いやーっ、 「詳細な歴史的事実は知りません=調べる資料が見当たらないですが、 大英帝国さんのやることもエゲツ無くて最低(走召糸色木亥火暴)」 (帝国らしいといえば帝国らしいwww) ですが、 「それを迎え撃って反撃する主人公女英雄マヌも、 超エグくやり過ぎ!!!」 な展開が続いています(腹筋崩壊wwwwww) インドの脚本家さんたち、 「飛ばし過ぎ!(飛ばす飛ばすwww)」 ですね(ほんとにやり過ぎwwwwww) もう日本は、 「こんなめちゃくちゃなドラマとかを造る元気も無くなった」 のが残念ですが・・・・ まぁ、 「確かにTRPGキャンペーンでも、 こんなのやったら参加者さんたち大激怒!(合掌)」 でしょうね(ついてこれるプレイヤーさんたちは0ですねwwwwww) ということで、 「やり過ぎなものを見て、 それなりのキャンペーン作成に役立てよう!」 ってことで、この日記を終わります(草) でわでわ。 ======== 参加者さん募集中! ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG0430 駆け出し探空士たちの冒険1 卒業シーズン #1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164709260529Seth7 ・D&D 5e [AAW Games社][FVTT][OGL] ドラウの台頭~Rise of the Drow #1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165039105832Seth7 [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR5月8日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164707992369Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年4月16日春護衛隊 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164708073891Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR5月22日 春狩猟 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164707565087Seth7 お勧め! 2021/12/24 [TRPGオンラインセッション] 2021年12月 Twitch Live配信準備 まとめ https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164031368128 2022/04/13 [TRPG][誰と一緒に遊んで楽しむか?] ハピエン信者とバトエン厨のお薦め https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164977644684 2022年の活動予定と2018-2021年のまとめと振り返り 2022/03/15 [OGL][マスターセス] CPセッション第10クール立卓予定! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164730395685 2022/04/14 [オンセンSNS] 2018-2021年 まとめと振り返り総括 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164986709588 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 =======
| ミドリガニ | |
2022/04/20 23:22 [web全体で公開] |
😭 卓流れて山河在り 今宵も卓が流れてしまったが、明日こそは在りますように祈りつつ。 それはそうと今日はトラクターで草刈りをした。 花木に毛虫が付いていたので消毒もした。 雉の夫婦も見られたので、今夜はよく眠れるだろう。 お休みなさい、みなさまも良い夢を。
| 巴 | |
2022/04/20 23:17 [web全体で公開] |
😶 キャラの本当のロスト 死とは? 前にも日記に書いたが キャラの本当の死とは、ルール上の死亡ではなく、忘れ去られる事だ❗️ である。 先日挑んだ ついさキーパーのクトゥルフ神話6版 シナリオ「狂気山脈」 山岳写真家 ミラ・フローレンス(美羽様) 助教授 ジョイ・F・全て表示する 前にも日記に書いたが キャラの本当の死とは、ルール上の死亡ではなく、忘れ去られる事だ❗️ である。 先日挑んだ ついさキーパーのクトゥルフ神話6版 シナリオ「狂気山脈」 山岳写真家 ミラ・フローレンス(美羽様) 助教授 ジョイ・F・トミナガ(レイン様) 大学生 塩村 克己(わたくし巴) で、挑み‼️ ……見事、登頂しました❗️(てるてる坊主、を旗の代わりに吊るしておきました🎵) しかし、その代償は大きく、ジョイの死亡(遺体の回収も為されず)をもって幕を閉じる…… 詳しくはネタバレなるから書かないが、 偉業成し遂げたはずなのに……ポッカリ空いた空虚感はなに!? 下山後、ミラは山登りを控えて 克己は、ひたすら山へアタック繰り返す登山ウマ鹿に成り果てた❗️ そして、2人は毎年 ジョイの墓参りを欠かさない…… なんか、良くない?すごくない? たった一作のシナリオで、これだけ事後の妄想が止まらなくなるね。 セッション中で、死亡したジョイの言葉が……それぞれに刺さってな。 私のキャラの克己は、あんな目にあっても 更に狂気山脈に挑み続けるんだろうな。 セッション後、色々と考えたし プレイヤーさんと話したけど、やはり これがキャラ達の進んだ道。 ジョイの死が、我がキャラに 素敵な背景を与えてくれた。 キャラの死は、データの死亡ではない。 克己もミラも、死んでいった君の事は忘れない‼️
| セス | |
2022/04/20 03:38 [web全体で公開] |
😆 [TRPG][オンセ] 初めて遊び方 準備#2 どうも、セスです。 2022/04/19 [TRPG][オンセ] 初めて遊び方 準備#1 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165029759535 の続きとなりますw 最初に細かいことは置全て表示する どうも、セスです。 2022/04/19 [TRPG][オンセ] 初めて遊び方 準備#1 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165029759535 の続きとなりますw 最初に細かいことは置いといて、まずはセッション募集!の宣伝ですwww D&D5版 [AAW Games社][FVTT][OGL] ドラウの台頭~Rise of the Drow #1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165039105832Seth7 参加者さま募集の内容は、上のセッション募集の記載にある通りです。 さて、 「既に上の準備#1の日記に書いた様に、 DM様は別におりまして、 プレイヤーさんであるセスがセッション開催スケジュール管理や、 セッション募集などをやる」 という、 「遊び方で、 長期のキャンペーンを遊んてみよう!」 という準備日記の続きとなります(草) ここまでの、 「DM様とセスの準備作業として、 セスのFVTTへの接続テスト」 やら、 「実際にセッション募集時に、 他の参加者希望者へ告知する、 キャンペーン内容のあれこれを、 DM様と一緒にTwiterのメッセージのやり取りで、 相互に100回程度(走召糸色木亥火暴)」 やり取りしながら決めて行って、 「やっと、 上の様なセッション募集の告知!まで来た!!(今ここwww)」 ってわけですね(大草原) セスの個人的な事情的には、 「まずはセッション募集を上げるのが先」 で、 「セスのPC作成はまだ未着手(走召糸色木亥火暴)」 という状態ですが(これから作成の予定ですwwwwww) 一応、 「PCイメージとしては、 LG少女ハーフエルフのほほん〜開手門モンクさん(走召糸色木亥火暴)」 と、 「実はまだD&D5eでは遊んでないモンクさん予定(定期)」 ですね(サプリメントのモンクさんからPC作成していたので、 やっとここで基本ルルブPHBのモンクさんを遊ぶ流れにwww) まぁ、 「こんなあんなですが、 とにかくご興味のあるで伝助で開催スケジュール調整しながら、 この長期のキャンペーンセッションを遊んでみよう! という方々は、 上のセッション募集でまずは参加申請をポチっとな!!」 を、宜しくお願い申し上げます。 でわでわ。 ======== 参加者さん募集中! ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG0430 駆け出し探空士たちの冒険1 卒業シーズン #1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164709260529Seth7 ・D&D 5e [AAW Games社][FVTT][OGL] ドラウの台頭~Rise of the Drow #1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165039105832Seth7 [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR5月8日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164707992369Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年4月16日春護衛隊 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164708073891Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR5月22日 春狩猟 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164707565087Seth7 お勧め! 2021/12/24 [TRPGオンラインセッション] 2021年12月 Twitch Live配信準備 まとめ https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164031368128 2022/04/13 [TRPG][誰と一緒に遊んで楽しむか?] ハピエン信者とバトエン厨のお薦め https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164977644684 2022年の活動予定と2018-2021年のまとめと振り返り 2022/03/15 [OGL][マスターセス] CPセッション第10クール立卓予定! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164730395685 2022/04/14 [オンセンSNS] 2018-2021年 まとめと振り返り総括 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164986709588 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 =======
| くちーと | |
2022/04/20 03:01 [web全体で公開] |
😶 NPCをカスタマイズできるちょっと変わったシナリオ(宣伝) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)重大なネタバレはありませんが一応タイトルだけでもネタバレしているので畳みます 最近わたしたが回し始めた「友を救え」っというシナリオがございます 本来なら登場するHOに対応するNPCは0から想像するシナリオなのですが…… 地雷要素や準備などが大変っと言った観点から私が野良卓で回す際はある程度固定化したNPCにお好きにカスタマズしていただくっと使用をとっております 当初は面白さが半減するのではないかなっと不安でしたが、KPとして回して見て、皆さんが皆さん全く違ったカスタマイズをしてくださるのでKPとしては全然半減していないどころか、こういう設定も有りかっと驚かされるほうが多いですね まいど初通過よりの驚きをもって楽しませて持ってます 私がCoCにハマるキッカケともなったシナリオなのでみなさま是非一度通過してみてくださいませ 私のやり方でよければ卓は開きますので興味があるけど、KPが居ないって方はお声かけいただければ幸いです ※KPのRP力によって完成度っというかエモさが変わるシナリオですのでなるべくなら信頼できるKP様に回してもらうのをお勧め致します
| Mch | |
2022/04/20 00:15 [web全体で公開] |
😶 1つの物語が終わり、また新しい物語が始まる 私がGMを務めました ダブルクロス卓 『 文色想花 別譚 -Another amber dream- 』 終了しました この卓は、私の自作シナリオの中でも かなり 『 人の優しさ 』 に溢れたシナリオだと思っています 元ネタは 「 夏目友人帳 」 の 『 代答 』 という話 実全て表示する私がGMを務めました ダブルクロス卓 『 文色想花 別譚 -Another amber dream- 』 終了しました この卓は、私の自作シナリオの中でも かなり 『 人の優しさ 』 に溢れたシナリオだと思っています 元ネタは 「 夏目友人帳 」 の 『 代答 』 という話 実は 新しいシナリオを始める時期と、ほぼ同時期にロシアの件が勃発して 「 ボスエネミーがエゴを撒き散らす 」 ことの多い、ダブルクロスのシナリオは ちょっとGM的に 回すのが、きつかったんですよね (^^;;; それで、このシナリオを選択したのだけど 参加者の皆さん、いつもとは雰囲気の違う話に しっかりとノッてきてくれて 「 優しくて、ほんの少し切ない 」 そんな物語を紡ぐことが出来ました そして、次のシナリオは 『 殺しの糾弾 』 良いのか!? 連続で参加してくれてる人の希望で、これにしたけど ほんとに良いのか?! 私のシナリオの中でも随一くらいに闇が濃いシナリオだぞ!? 前のシナリオとのギャップが激しすぎるぞ!! 以前に回したときには まさか Mchさんが、こういう話をやるとは 前もって警告はあったけど、遙かに予想を超えていた と言われたほどの作品です どうぞ、お楽しみに (笑
| ポール・ブリッツ | |
2022/04/19 23:04 [web全体で公開] |
😶 いや、そのりくつはおかしい 天使「ポールさん。もし、あなたが断固たる決意をもってこの「当面プレイする予定がまったくないルルブ」を買うのを我慢していたら、そのお金でいったいどれだけのことができたと思ってるんですか。もし、それだけのお金があったなら、今頃あなたは、前から欲しがっていた、これこれこれだけの「当面プレイする予定がまったくないルルブ」を買うことができていたんですよ!」 ジョークにでもしないと恐ろしくて書けたものではない依存者特有の精神構造である。
| らんちゃん | |
2022/04/19 19:23 [web全体で公開] |
😶 今日でTRPG歴一年目 今日でTRPG歴一年が経つということで初めての日記を書かせていただきます。 実はTRPG歴一年になったのは3か月も前のことで、今日が私の誕生日ということで書いてます(あわよくばおめでとうのメッセージが来たら良いなと思ってます) めでたく私も一歳になったということで皆さまよろしくお願いいたします。全て表示する今日でTRPG歴一年が経つということで初めての日記を書かせていただきます。 実はTRPG歴一年になったのは3か月も前のことで、今日が私の誕生日ということで書いてます(あわよくばおめでとうのメッセージが来たら良いなと思ってます) めでたく私も一歳になったということで皆さまよろしくお願いいたします。 さて、話は変わりますが来月中にオリシを完成させて初のダブクロ卓を募集しようかなと考えております。 想定では、全15日(21時~24時前終了)のCRCキャンペーンを考えております。今のところ募集するか、TRPGオンセンの友人にお誘いをするかどうか決めておりません。 また、その前に6人でできるダブクロシナリオも募集したいな~~とも考えておりますが、日程が死んでいる為、恐らく後になると思います。 どうするかは後ほど決めていければいいなッと思いますので、これを見た方はごゆるりとお待ちください~。
| 春の嵐 | |
2022/04/19 17:41 [web全体で公開] |
🤔 ブラインドミトスやりたい まぁ、タイトル通りだ。ブラインドミトス、めっちゃやりたい。 きっかけはあるゲーム。私がよくやるのが「もしこのゲーム(漫画、アニメなどでも可)のキャラたちがTRPGするとしたらどんなのに興味を持つかな?」というもの。ぶっちゃけ今CPをしている神我狩なんかも、これをきっかけに始めている(妄想してた全て表示するまぁ、タイトル通りだ。ブラインドミトス、めっちゃやりたい。 きっかけはあるゲーム。私がよくやるのが「もしこのゲーム(漫画、アニメなどでも可)のキャラたちがTRPGするとしたらどんなのに興味を持つかな?」というもの。ぶっちゃけ今CPをしている神我狩なんかも、これをきっかけに始めている(妄想してたのは今話題のハロウィンに爆弾つけられている方とそのご学友)。 さて。あるゲームで推しがいる。ウルトラキュートでかっこよくて、努力をかかさずに駆け抜けていく、最高に輝いている未来のスーパースターだ(個人の感想です)。そんな彼には、彼を尊敬(というより崇拝に近いかも?)している後輩君がいる。もしその後輩君と未来のスーパースターが絡むTRPGをするのなら…いや、いっそ二人の相棒も巻き込んで…そんなことを考えているうちに、家の本棚に目が行った。そこにあったのは未だプレイしたことのないルルブの集まり。その中にブラインドミトスの文字がある。そして、ふと思った。「…そういえば後輩君は読書家で、スターはショーの脚本書いていたな?」…やらせたいTRPGが決定した瞬間である。 とりあえずキャラを作ろうとしてみたが…後輩君とその相棒のキャラがめっちゃ思い過去を持つようになった(真顔)…違う、これに関しては私の所為じゃないんや…!ライフパスで出自が「犯罪者家庭」、経験で「罪を犯した」、覚醒が「誰かの命を奪って」を出した、後輩君のダイス運の所為なんや…!(ガチでダイス振ったらこうなった)(つまりは私のダイス運のせいでは????) まぁ、そんなこんなでわちゃわちゃしながらキャラ作ってます。脳内リプレイする前に、まずは自分でプレイしてみたいけど…果たしていつになることやら。
| 班目 | |
2022/04/19 17:15 [web全体で公開] |
😊 ロストも嫌いじゃない ロストしました。 週一定期卓、超大作CPで9か月経ってまだ半ばくらいかな。 RPぶん回し+テキストなので長くなるんですが、色々感慨深い。 長期に渡り一緒に過ごしてきた他の探索者の目の前で一撃でHP全部持って逝かれて、応急手当も失敗。 KPの温情でロスト確定の上でぎり意識が残った状態で最期の演全て表示するロストしました。 週一定期卓、超大作CPで9か月経ってまだ半ばくらいかな。 RPぶん回し+テキストなので長くなるんですが、色々感慨深い。 長期に渡り一緒に過ごしてきた他の探索者の目の前で一撃でHP全部持って逝かれて、応急手当も失敗。 KPの温情でロスト確定の上でぎり意識が残った状態で最期の演出をさせていただきました。 最期の最期まで、生きてくれたと思えたし、何よりずっと一緒に生きてくれた他の探索者たちが 悲しんでくれてそれでも前に進む姿を見て……ロストも悪くないですな。 一期一会の卓でのロストも考えて納得してはいるけれど、CP半ばで斃れるロストはまた違う。 不謹慎な言い方だけど、ロストしたのが自分で良かったと思ってしまえる位は特別かな。 長く過ごした他の探索者たちの喪失感や後悔や、それを乗り越えて進もうとする成長まで見れて。 とてもとても贅沢で幸せな探索者でしょう、自PCは。 ……何であんな非道な事ばかりしていた自PCにこんな贅沢が赦されたのか謎ですが。 他の仲間たちが非道じゃないかどうかと言われると言葉を選ばざるを得ない点がアレですが。 それでも叶うなら皆最後まで生き抜いて欲しいと思いながら、1人で眠りに就いたPCへ寄り添ってくれた者たちへ 感謝を込めて、ありがとう。 追伸:悲しいのが今回成長技能結構出来そうなのがあったのに新規キャラには受け継げない事だ……。 ああああああ、今からクリファン出せるかなあ(ファンブルなら出せる)
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
2022/04/19 11:23 [web全体で公開] |
😲 朝の日記、お前東方アルカナクエストの世界観設定どうしたんだよ、の声もあるだろうが 先に、1年前制作して長い事放置していた剣闘士物のTRPG(オリジナル)を再制作しようという気がまとまったので、昨日の分と今日の朝の分の作業分の記事を投函 新・グラディエイター 各種判定・ステータスの概要 全て表示する先に、1年前制作して長い事放置していた剣闘士物のTRPG(オリジナル)を再制作しようという気がまとまったので、昨日の分と今日の朝の分の作業分の記事を投函 新・グラディエイター 各種判定・ステータスの概要 https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162096182417 新・グラディエイター キャラクターの制作 https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162101329953 新・グラディエイター 武器技一覧 https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162516419685 また、参考にしたのはFF2のシステムなので出展元にファイナルファンタジー2と記載した 新・グラディエイター 出展元 https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162096192589 ここ最近、ずっと放置中の初オリジナル作品どうするんだ?と考えていたが、前から難しい事なしでPLが剣闘士を作ってコロシアムで熱い戦いを演じるTRPGと方向性は決まっていた物の、探索とか戦い以外の要素もTRPGにはあるわけで、そこら辺もひっくるめてどうするかで頭の中がごちゃごちゃしていた。d20を無理にねじ込んだ為、当初の方向性と異なり、迷走した挙句、考えがまとまるまでしばらく寝かせておこう。と思ったがそろそろオリジナルも作り上げんとな。と制作を再開した次第である 今度はステータスは5つ(HP・MP・STを除けばだが) 判定はステータスの対応数値+2d6、使うダイスは2d6だけで全部解決という分かりやすいシステムを目指すことにした。これなら初見でもすんなり頭に入るはず さて、なんでこんな作品をオリジナルにしたか?というと、最近ゲッソリするニュースばかり、そしてTRPGでも簡略化した分かりやすい作品も作ろう。と思っていたのもあるが、週刊プロレスとかよくコンビニにおいてあるのを見て、PLが剣闘士を作ってコロシアムで試合を行うTRPGとかあるといいんじゃないか?昔Gガンダムとかやってた時もそのノリだったからな。それ以前に、何だこのご時世は、思わずのけぞるようなニュースや出来事ばかりだぞ。私ががきんちょの頃はこんな憂鬱な現実じゃなかった。ならば… と、私がいっちょゲームで作ってやろうと思ったのがきっかけである。思えば当時はGガンダムだけじゃなく、カプコンからマッスルボマー(という名の漢のゲーム、キャラクターデザインは原哲夫御代だ!しかも95年まで何作か出てたぞ!)のプレイを飽きるほどやってたり、TES初代作アリーナ(アリーナはもともとは主人公は剣闘士で試合のためタムリエル全土を行脚する事になり、そこで様々な事件に巻き込まれ、解決して一人前の剣闘士となっていくという作品だったのだ!)が出たりあの時世界はまだ明るかった こんな憂鬱な時代だからこそあえて笑える作品の一つや二つ、作ってみたいもんである 久しぶりの日記だが、朝から長文失礼した 追記:そういや、マッスルボマーでアーケードとかで稼働してた時、人外じみた奴が出てきたり、毒霧殺法(蹴り技が強かった)とかいかにも野外暮らしの蛮人とか、一度見たら忘れられない連中ばかりだったと記憶している。当時はよくやってたな…スーファミ版
| セス | |
2022/04/19 00:59 [web全体で公開] |
😆 [TRPG][オンセ] 初めて遊び方 準備#1 どうも、セスです。 最初に、 「もう何十年間も卓上では、 会場=主に公共施設の会議室などを借りて、 TRPG同好会の定期の例会とかをスケジュールして、 定期のコンベンションとかを主催=開催して、 TRPGセッションを遊んでました」 です。 そして、 「今回はオ全て表示する どうも、セスです。 最初に、 「もう何十年間も卓上では、 会場=主に公共施設の会議室などを借りて、 TRPG同好会の定期の例会とかをスケジュールして、 定期のコンベンションとかを主催=開催して、 TRPGセッションを遊んでました」 です。 そして、 「今回はオンラインでは、 ここTRPGオンラインセッションSNSとかTwitterとかに、 開催スケジュールも自分自身で管理しながら、 セッション募集を出して、 参加者さんたちを集めて、 TRPGセッションを遊んでいます」 という現状です。 基本的には、 「卓上では会場を借りたり開催スケジュールを決めたり、 例会を告知するとかの担当は、 そのTRPG同好会の主催者一人とか、 同好会のメンバーとかで分業してやってました」 が、 「ことオンラインでは、 セッション募集するのマスターさん一人、 開催スケジュールを管理するのもマスターさん一人、 そのTRPGセッションでマスターするのも、 そのマスターさん」 という、 「遊び方が主流」 だと判断しています。 しかし、 「現在、キャンペーン開始準備している、 オンラインTRPGセッションでは、 マスターさんとは別に、 開催スケジュールとセッション募集だけする担当さんが、 もう一人別にいる」 という、 「遊び方で遊ぼう!」 ということになり、 「その遊び方でキャンペーン準備を進めて」 います。 ここまでが、 「所謂、状況説明」 ですが、 「何を隠そう、 その開催スケジュール管理やセッション募集だけする担当さんが、 セス本人」 であるというお話です(大草原) いやーっ、 「つまり、 セスにとっても、 オンラインでは初めの遊び方」 というわけですwww ここTRPGオンラインセッションSNSでは、 「あるコミュニティーの主催者さんや参加メンバーさんが、 そのコミュニティーのマスター担当者さんたちと相談して、 開催スケジュールなどを調整しつつ、 そのコミュニティー内または、 TRPGオンラインセッションSNSのセッション募集機能を利用して、 参加者募集する」 様な遊び方に相当すると思います。 この遊び方の最大のメリットは、 「マスターさんたちが開催スケジュールの管理や、 参加者募集に気を取られず、 マスターに専念できる」 ことです。 勿論、デメリットは、 「そのTRPGセッションの参加者さんかどうかは別にして、 開催スケジュールの管理やセッション募集自体をする人が必要になる」 ということですね(当前にwww) この辺ですが、 「まぁ、セスはもう40十数年間も卓上で、 会場取りや開催スケジュール管理していたから、 基本的オープンキャンペーン形式である限りは、 そのTRPGセッション参加者として、 この辺をやっても全く苦にならない(走召糸色木亥火暴)」 ということで、 「今回はこの遊び方で、 オンセも遊んでみよう!(そのままwww)」 って顛末です(大草原) 多分ですね、 「ここTRPGオンラインセッションSNSには、 セスと同様に、 その辺が苦にならない方々も多い」 と、 「それなりに推測してます」 ので、 「マスターに専念した様な方々は、 周囲の方々に、 開催スケジュール管理とセッション募集とか分業しない?」 とか、 「一度は、相談なり話だけとしておいた方が、 よりハッピーなTRPGライフになるかも?」 という日記でした(草) でわでわ。 ======== 参加者さん募集中! ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG0430 駆け出し探空士たちの冒険1 卒業シーズン #1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164709260529Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR5月8日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164707992369Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年4月16日春護衛隊 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164708073891Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR5月22日 春狩猟 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=164707565087Seth7 お勧め! 2021/12/24 [TRPGオンラインセッション] 2021年12月 Twitch Live配信準備 まとめ https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164031368128 2022/04/13 [TRPG][誰と一緒に遊んで楽しむか?] ハピエン信者とバトエン厨のお薦め https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164977644684 2022年の活動予定と2018-2021年のまとめと振り返り 2022/03/15 [OGL][マスターセス] CPセッション第10クール立卓予定! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164730395685 2022/04/14 [オンセンSNS] 2018-2021年 まとめと振り返り総括 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164986709588 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 =======

2022/04/22 15:51
[web全体で公開]