レーベンさんがいいね!した日記/コメント page.3
レーベンさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| にな | |
2020/10/16 20:25 [web全体で公開] |
😆 久しぶりのオンセン活動! めちゃ久しぶりにオンセンの方でKPやるですぞ!⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝ ツイッタさんの募集の方で行かせてもらったり回してたりで、卓修羅極めてるからこっちあんまり来てなかった…() 「神様へ、のパズル」3卓目!頑張ってこーぜ!☆
| 三好健朗 | |
2020/10/15 21:35 [web全体で公開] |
😶 クトゥルフ7版へ移行するにあたって 現代日本や1920’sアメリカから、<武道><マーシャルアーツ>技能が無くなるのは、正直、残念とは思わないけど。 帝國を、それらの技能無しでやるのは、なんとなーく味気なくなりそうだな。
| 邪神幼女もやし | |
2020/10/15 20:38 [web全体で公開] |
😶 誰かの性癖は、誰かに刺さる しかし、地雷も同じ… だからこそ、性癖を暴露していくことで 「自分も好きだ!」という同志を集めるのかもしれない。 人の子よ、汝、己の性癖を掲げ 高らかに萌えを叫ぶのだ。 法具展開 「仕事中でも我が萌え尽きず」!! あぁー!仕事が楽しいんじゃぁー!!!!(’ω’) 本日のネタ 春日に優しくしようと思ってキャラ作成したら 高濃度のHENTAIが出来てきました。性別に悩みます。
| クニミ礼作 | |
2020/10/15 20:05 [web全体で公開] |
😶 野良犬になる日 初めてオンラインのサービスに登録した。これまで身内卓でしか遊んだことのないぼくが外部の卓を望んだ理由は、身内卓ではプレイするTRPGに大きく偏りが出るためである。みんな戦闘モノをやらない。バトルがしたい。それだけの理由である。たった一つの動機を持って、このネットの海で上手に生きていけるのか? どうかみなさん、よろしくお願いいたします。
| ねこ | |
2020/10/15 13:18 [web全体で公開] |
😲 そんな搦手で攻めないで ボイセで出てきた敵の名前が 超ハイパーウルトラエキサイティンググレーテストムーンサルトエキサイティングハリケーンギャラクシースペシウムスペシャルゴーレム GMはスラスラ言えるんだけど、見ながらでも私は舌を噛みます。
| まる=チーズ。 | |
2020/10/15 13:06 [web全体で公開] |
😶 また新しいルルブ予約しちゃったんだけどね… 買ったところで、人いない…プレイできないの目に見えてるんだよね。 もう、マイナーシステムの募集は、開催日未定で無期限募集だしといた方がいいのかしら?
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/10/15 12:21 [web全体で公開] |
😶 近日の展望 さっき、前回のセッションの時間記録を見てました。 15分ぐらいで自己紹介。 導入に7分。 第一遭遇という名の危機回避的ななにかに50分、尋問に5分 メインの戦闘に1時間、イベントおよび次回予告に30分、 休憩に10分。 うーん、今回、もう2回に分けたほうがいいんじゃねえかな。そのほう全て表示するさっき、前回のセッションの時間記録を見てました。 15分ぐらいで自己紹介。 導入に7分。 第一遭遇という名の危機回避的ななにかに50分、尋問に5分 メインの戦闘に1時間、イベントおよび次回予告に30分、 休憩に10分。 うーん、今回、もう2回に分けたほうがいいんじゃねえかな。そのほうが世界描写が非常にしやすい。 ゆったりやりたい。とりあえず、来月3回目ができるかも判断しなければならず。 ~~~~~~ 次回のD&D企画、決まったのでがんばってつくらないと。 LV3、新規作成、初期装備⁺200gpで、でかーいダンジョンをやるので、途中中止も考えられる泡のような卓になります。 まあその前に2回目とドラキャスが最優先課題なのだが。
| ジンとにー | |
2020/10/15 10:24 [web全体で公開] |
💀 ゲボボーッ!!!(近況報告) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) クソ熱い夏を越え、来たる秋は何処へやら。いつのまにやら冬が近づいて来た今日この頃。 私の仕事は冬が忙しい時期だもので最近はもう残業漬け&休日出勤が重なりTRPGができる暇があんまり無い日々を送っています。 それでもって今日新しい予定が張り出されまして……ハハッ、12月末あたりまでこんなシフトですってよ奥様。誠におファッ○ですわよオホホ。給料は良いけど流石に辛くなってきましたわ…… そんな訳で私、日記を読んだり書いたりする為にこちらに来ることはあるでしょうが、暫くセッションを開いたり参加したりする事は無くなりそうです。 繁忙期越えてクリスマスになったら俺…セッションするんだ………
| イート | |
2020/10/15 00:57 [web全体で公開] |
🤔 間取り図 KPをやってみようとシナリオを読んで「あっこれ間取り図あったほうが良いな」って建物の間取りを考えてるけど、これが結構難しい。 シナリオに建物にある部屋は書かれてるけど実際に書いてみると上手く書けない。 言葉にするのは簡単だけど実際に描くとこんなに難しいのか😓
| 宗‼3 | |
2020/10/15 00:38 [web全体で公開] |
😆 久しぶりのGM (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)楽しい!!!!!!!!! いやーいいものですねーGM 考えたギミックにPCたちが迷い決断する 最☆高ですよー 自分でここで盛り上がってほしいと思っていたところで盛り上がる これ以上の喜びはないです まだ結末が見えない状況ですが本当にラストが楽しみです 誰が勝つのか、誰が意地を通すのか 明日に期待です
| ねこ | |
2020/10/14 21:47 [web全体で公開] |
🤔 金曜夜に卓を入れにくい訳 リアルで人との付き合いが切れないように、ボドゲカフェに行くようにしてるのですが このコロナ渦で金、土、日、祝しかお店開かなくなったんですよね。 土日にCPがあるので、行けるの金曜だけじゃん!?と、なってしまったので 入れ辛ら・・入れづら・・あれ、殆ど毎週卓入れてない、君? 先月は全く行けなかったし、先週久しぶりに1回顔出せた程度だよね? 今月の残りの金曜もなんか色々入ってるよ、大丈夫? などという、割と平和な悩みの話でした。ハイ。
| 瑠璃鴉 | |
2020/10/14 17:42 [web全体で公開] |
😶 新たな発見 私は卓を回す際には新ココフォリアを使っているのですが、そこではBGMを流す機能が備わっています。 それで、KPをやり始めてからというものの 「こんなBGMはどうだろうか?」 などの試行錯誤を繰り返すようになりました。色々とフリー素材を探してみたり、好きなジャズバンドの曲の中から状況に合った曲を全て表示する私は卓を回す際には新ココフォリアを使っているのですが、そこではBGMを流す機能が備わっています。 それで、KPをやり始めてからというものの 「こんなBGMはどうだろうか?」 などの試行錯誤を繰り返すようになりました。色々とフリー素材を探してみたり、好きなジャズバンドの曲の中から状況に合った曲を見出したりだとか、まあ色々とやっています。そうした楽しみ方も、またKPとしての醍醐味だと考えていますし、なにより苦じゃありませんからね。新たな発見も多数ありますし、経験として私の血肉となっている感覚がします。 そこで、最近目を付け始めたのが、私がプレイしたことのあるゲームのサウンドトラック達でした。所謂、雰囲気の演出として最も適しており、且つ私が純粋な曲達といったらコレだ!と思いました。 なんせ、ゲームはその都度のシーンに最適の曲を流していますからそりゃそうだという話かもしれませんが、私にとっては寝耳に水でした。なので、現在ではアマゾンやbook offなどで懐かしのゲームのサウンドトラックを色々と探しているところです。ゲームってそう考えてみると総合芸術って感じがします。奥が深いです。 最後に、まとめをしたいと思います。 私が今回の日記でイイタカッタことは『新たな視点を持った際の発見』の尊さ、重大さです。人は進歩する生き物ではありますが、また同時に立ち止まったり、後退してしまうことだってあります。恐らく、ほとんどの方が一度はそういった経験があるのではないでしょうか? だからこそ、私は一歩前へと踏み出すことの重要性を提唱します。 未開の地へと一歩踏み出すことは非常に難しいかもしれません。そこには困難が待っていたり、絶望があるかもしれない。だけれど、それを認識したうえで先ずは一度挑戦してみるといいかもしれません。後悔は文字に書いてある通り、後に悔いる、ものですから。進む前から怖気づいていては、望むような結果も得られないでしょう。 ですから、結果はともかく、先ずは前進することに意義があると考えます。一度踏み出した人間ならば、きっとその先で同じような状況にあったとしても、再び一歩踏み出すことが出来ると思うからです。 長々と綴ってしまい申し訳ありません。 最後まで拝読してくださった方に感謝を。それでは、また。
| 嶺上開花 | |
2020/10/14 16:52 [web全体で公開] |
😶 時世のお話(という名目の自語) えぇ、どうも。 ifや”もしも”の話は許せますが”そもそも論”が兎に角嫌いな嶺上開花でございます。 さて、今回はタイトル通りの『時世』のお話でございます。 と言うのも、つい先ほど煙草を買いにコンビニまで歩いたのですがその帰り、吹き抜ける秋風がとても心地よい物でございました。嶺上開花はこの風全て表示するえぇ、どうも。 ifや”もしも”の話は許せますが”そもそも論”が兎に角嫌いな嶺上開花でございます。 さて、今回はタイトル通りの『時世』のお話でございます。 と言うのも、つい先ほど煙草を買いにコンビニまで歩いたのですがその帰り、吹き抜ける秋風がとても心地よい物でございました。嶺上開花はこの風が好きなのです。 逆に春風は苦手でございます。 と言うのも嶺上開花は暑さに弱い生き物でして。「暑いから脱げるモン全部脱いだのになお暑いとかどないすんねん」と言うのが苦手なのです。 そういった点で申しますと、これから”そういう時期”になるというのがひしひしと感じられたり嶺上開花の天敵「花粉」が紛れている春風は辟易とするのです。 なのでむろん夏風は論外となります。暑いからね、しょうがないね。 その点秋風はそういった時期からどんどん外れていくので喜ばしい物と感じます。 まぁ稲刈りの時期は稲から巻き上がる埃やらなんやらで鼻が激おこスティックファイアリアリティぷんぷんドリーム(死語)になるのでちょっと不服ですが。 冬風はやや身が縮こまりますが”暑くない”と言うのは個人的観点からすればデメリット以上のメリットでして。 やはり過ごしやすいというのは何物にも代えがたい物ですなぁ。 さて、それでは皆様、これからどんどん寒くなることと思われますが体調にはお気を付けくださいませ。 と言ったところで、どこかでお会いできましたらその際はよしなに!
| ホリフル | |
2020/10/14 13:00 [web全体で公開] |
💀 油断は禁物 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夜中に起きる→寝れそうにないので夜釣りに行く→足を滑らせる→落ちる というコンボをやらかし、救急車に運ばれて1日検査入院して今帰宅です。 財布と眼鏡を無くし、携帯も壊れたのでしばらくそれらを補填するので忙しくなりそうです… スマホのゲームのイベントは絶望的だなw
| 蝉丸 | |
2020/10/14 12:07 [web全体で公開] |
🤔 人が成長し活躍する為に重要な要素って ※とあるyoutuberの受け売りです 人が成長し活躍する為に重要な要素って何でしょうね? 才能や努力もまあ重要でしょうが、 例えば、10才子供で考えてみます。 古代の日本人と現代の日本人で算数のテストを受けるとしましょう。 同じ問題を解くとしたらどちらの点数が高くなるか? 全て表示する※とあるyoutuberの受け売りです 人が成長し活躍する為に重要な要素って何でしょうね? 才能や努力もまあ重要でしょうが、 例えば、10才子供で考えてみます。 古代の日本人と現代の日本人で算数のテストを受けるとしましょう。 同じ問題を解くとしたらどちらの点数が高くなるか? 当然現代人です。 昔より今の方が教材も教育環境も進んでいますし、 そもそも識字率が全然違います。 つまり、人が知識や能力を得るために一番重要なのは 「才能」でも「努力」でもなく「環境」であると言えます。 ※あくまで平均値としてです、すごい人はいつもすごい 極端な例を挙げましたが、環境が大事なのは同じ現代人同士でも変わらないと思います。 例えばもし勉強が上手く行かないとき、 「自分には才能がないんだ」と諦めるより、 「きっと努力が足りないんだ」とやみくもに頑張るより、 環境を変えた方が良い可能性が高いのです。 勿論良い環境を得られるかどうかは、 家庭環境や身の回りの人間により左右されます。 それでも、与えられたカードは1枚じゃないはず。 自分に合った環境作りを模索してみるのも良いのでは無いでしょうか? ポンコツな私がこれまで曲がりなりにもGMを続けられているのは、 オンセンSNSと言う良い環境と良いプレイヤーさんに恵まれたからだと思っております。 ってな感じで、回りの人々への感謝と運営様への媚びへつらいを持って〆とさせて頂きます。
| 春の嵐 | |
2020/10/14 10:35 [web全体で公開] |
😆 俺を信じろ!! (RPについての話) 最近、とあるゲームキャラにがち嵌りしています。とある国の大商人の息子で、明朗快活で人の協力を得るのが上手く、人のいいところやちょっとした幸せを見つけるのが上手なキャラです。いつもニコニコ笑っていますが、非常に闇深いバックボーンを持つ子でもあります。…多分、なんとなく察した人もいるんじゃないかなー?某全て表示する最近、とあるゲームキャラにがち嵌りしています。とある国の大商人の息子で、明朗快活で人の協力を得るのが上手く、人のいいところやちょっとした幸せを見つけるのが上手なキャラです。いつもニコニコ笑っていますが、非常に闇深いバックボーンを持つ子でもあります。…多分、なんとなく察した人もいるんじゃないかなー?某ネズミーの悪役モチーフのゲームのキャラの一人です。ここまで前提。 何が言いたいのかって?それはだな……この子っぽいRPをしたいッッッッッ!!!!!もしくはこの子っぽいRPをされたいッッッッッ!!!!!もうタイトルにしたセリフを言いたいし、言われたい!!!!!……ということです。 いや、こういうのって一度は憧れません?????ヒロインとかライバルとかが俯いている時に、圧倒的光属性で浄化してみたくありません?????「大丈夫だ…俺を信じろ!」って真っすぐな瞳で貫かれたくなりません????? ゲームの影響もあって、その欲が滅茶苦茶出てきたので、吐き出させていただきました。皆さんは、最近やってみたい・されてみたいRPはどんなものですか?
| ねこ | |
2020/10/14 09:28 [web全体で公開] |
😶 ここ2~3日セッション無いけど 明日からだんだん増えて日曜には3卓になるんだよね・・・ 我ながら無茶なスケジュールなんじゃないかと心配になってきました(
2020/10/16 23:05
[web全体で公開]