近衛兵さんの日記 「不羈の南十字亭のセッション。木の実の採集に行こう!に参加してきました!」

近衛兵
近衛兵日記

2021/07/28 18:13

[web全体で公開]
😶 不羈の南十字亭のセッション。木の実の採集に行こう!に参加してきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルの通り…

しかし今回のセッションで驚いたのは、依頼料の安さ…!LV8の冒険者に対して依頼料は1人当たり500Gという新人冒険者並みの格安依頼!

しかし終わってみれば、しっかりとガメルが貰えている不思議マジック。そう!トレジャーポイント!

今回驚きの20ポイントを積まれたギガントボアが出てきたんですよ!しかも上級戦闘で!

PL達は大慌て!突破が止められねぇ!直撃で床ペロあんで!どーすんべどーすんべ!

という不安は最終的に杞憂で終わりました。

そう。FAがあればね!
という訳で自PCの2丁拳銃前衛ガンナーのライズがFA込みの4連発。4発中3発がクリティカルでTPの出番が無いまま退場と相成りました…

しかし…、ダメージディーラーとしての仕事はしたと思うんですけど、やり過ぎじゃない…?
GMをやっているからこそわかるんですが、TPを積んだエネミーがTPの効果を消費できずに葬られるのは結構悲しい…

でもまぁクリティカルしちゃったもんは仕方が無いよね!と、自分に言い聞かせています・・・

そしてボス戦は先ほどまでとは行かないまでも、クリティカルが出る出る。自分以外もみんなくるくる回る。

そしてここでも痛恨のミス!!
「そろそろアンチボディでも覚えてみるかなぁ」と、セッション参加前に覚えたはいいんですが普段全く使わない錬技なので宣言を忘れていて、アシッドクラウドを貰ってから初めて使い忘れたことに気が付きました。(スタンクラウドじゃなくて助かった)

そんで最後はシーフードパスタを食べてセッションは終了!
セッションの終わりにご飯を食べて終わる終わり方っていうのが結構多い気がする。やっぱりロールプレイしやすいよね。

不羈の南十字亭のセッション参加はこれで2回目。次に参加できればギルド増築の権利が・・・!
いいね! いいね!16

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。