加古川さんがいいね!した日記/コメント page.2

加古川さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しおんぬ
しおんぬ日記

2020/02/26 02:59

[web全体で公開]
😊 脱稿しました!!
春ゲムマで頒布するシナリオ集の原稿が遂に完成しました!
本当にたくさんの方に支えて頂いてできたことです。
この場をお借りして感謝申し上げます。

シナリオを寄稿してくださったことのきさん
テストKPをしてくださった蜜柑さん、しのさん、綾さん
シナリオの相談に乗ってくださったフィルヒョウさ全て表示する春ゲムマで頒布するシナリオ集の原稿が遂に完成しました!
本当にたくさんの方に支えて頂いてできたことです。
この場をお借りして感謝申し上げます。

シナリオを寄稿してくださったことのきさん
テストKPをしてくださった蜜柑さん、しのさん、綾さん
シナリオの相談に乗ってくださったフィルヒョウさん、しんじぃさん
テストプレイにご参加頂いた皆様
原稿作業の時に通話に付き合ってくださったコミュメンバー
その他応援してくださった皆様

シナリオ集には皆さんの名前を載せきることはできませんでしたが、
本当に多くの方のご協力のおかげでここまで来られました!

初めてのシナリオ本なので、ミスがないか心配ではありますが……
配送など、特にミスがなければちゃんと出るはず。
少しでもご興味ありましたら、よろしくお願いします!
いいね! 50
あひる
あひる日記

2020/01/25 16:44

[web全体で公開]
😊 2回目「カーネーションは凛として枯れる」終了!
ネタバレに注意してかきます。

「カーネーションは凛として枯れる」全日程終了しました。
PLのみなさん、長い間お付き合いいただきありがとうございました。そして、急遽SKPを引き受けてくれたアルトさん、ありがとうございました。

切なさと感動、そして絶望…、いろんな泣きポイントが山盛りのこの全て表示するネタバレに注意してかきます。

「カーネーションは凛として枯れる」全日程終了しました。
PLのみなさん、長い間お付き合いいただきありがとうございました。そして、急遽SKPを引き受けてくれたアルトさん、ありがとうございました。

切なさと感動、そして絶望…、いろんな泣きポイントが山盛りのこのシナリオは、とっても良いシナリオですが、同時にその長さと情報量の多さで回すのは大変なシナリオでもあります。
しかし、PLさん方に楽しんでいただけたみたいなので、時間かけてシナリオ読み込み、詳細を書き足した甲斐がありました。

既に2月の第3回も決定しているので、燃え尽きず頑張っていきたい!アルトさん引き続きよろしくお願いします!
いいね! 14
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記

2019/12/23 00:12

[web全体で公開]
😰 KPさん来ない…。
いやぁ…。懐かしいですね。

オンセン登録したばかりの時に参加申請したパラノイア卓…。
あれを思い出しております。あの時もGMが来なくて流卓してますが、今回もそれかもしれません。

裏で知り合いと話しつつ、待ちぼうけすること40分ほどの現在
いいね! 26
あひる
あひる日記

2019/11/28 07:55

[web全体で公開]
🤔 「カーネーションは凛として枯れる」2回目PL募集
現在英エイスト様作「カーネーションは凛として枯れる」のPLを1人募集しています。(お誘い確定している方が現在3名。)ただ、推定時間が25時間前後と超長時間卓になるため、野良募集はせずに、KPである私の卓に参加経験のある方の中からお誘いで、12月あたりに1月4日以降の日程調整卓を建てようと思っています全て表示する現在英エイスト様作「カーネーションは凛として枯れる」のPLを1人募集しています。(お誘い確定している方が現在3名。)ただ、推定時間が25時間前後と超長時間卓になるため、野良募集はせずに、KPである私の卓に参加経験のある方の中からお誘いで、12月あたりに1月4日以降の日程調整卓を建てようと思っています。
シナリオ概要は下に記載させていただきます。
参加希望の方はコメントをお願いします。

また、私の卓に参加したことはないが、「カーネーション」には参加したいという方がいましたら、12月3or7日の21:00~タイマンのオリシ(推定時間1時間)をお誘いで立てますので、それに参加できれば「カーネーション」の参加権を得ることとします。
こちらの方も同じようにコメントをお願いします。

【シナリオ概要】
___貴方達は1つの招待状を受け取る。
ソレは貴方達の根幹に関わる内容と共に「お茶をしましょう」とのお誘い。
そうして貴方達、探索者は東京の隅にある一つの孤島へ行き着く。
「ようこそおいでなさいました。短い間ですがゆっくりしていってください。
___どうぞ聞かせてください、それぞれの『天才』である貴方達のお話を。」
招かれる各分野の天才、そして招かれる貴方達。
その一つの島の中、貴方達は___血にまみれた一週間を過ごす。

形態:closed
日程:1月4日以降すり合わせ
(翌日が平日なら21:00~25:00。休日なら21:00~26:00or27:00。土曜日のみ11:00~17:00でセッション可。7~8日間。)
推定時間:25時間前後(RPによってかなり前後)
必須技能:RP
推奨技能:目星、図書館、ほかの言語(フランス語)
準推奨技能:戦闘技能、心理学、リアルINT
おまけ:対人技能

※このシナリオでは技能値が90以上のあると、その分野の天才と呼びます。しかし、必ずしも天才である必要はなく、天才かどうかで難易度に変化はありません。
※私卓のハウスルールで新規キャラ割り振りは80までとありますが、このシナリオに限り90までになります。
※シナリオの性質上待機時間が非常に長いです。参加される際はそれぞれ寝落ち対策をお願いします。

RPが好きな方にとてもおすすめです。
いいね! 12
灯台番
灯台番日記

2019/08/09 11:08

[web全体で公開]
😶 凄いことになった
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日参加させていただいた。
GM:智さん
PL
moriyaさん/結城悠馬君(ある意味主役だと思う)
鈴蘭さん/水無月紫陽花ちゃん(見た目ギャルだけど腐女子)
灯台番/天美照君(見切り発車したらテンパると引きこもりたくなる子になった)
のメンバーで「学校の階段の怪談」というシナリオに参加させていただきました。
大まかにいうと廃校に肝試しに行こうぜ!!って感じだったのですが。

まず導入から水無月ちゃんの言った「花火したい」からNPCが花火を持ってきていたという設定が生え
GM「1d100で持ってきた種類を決めます」→97
GM「97種類の花火をトラックに積んでやってきました」
最早業者かな?肝試しの装備ではなく花火大会に装備だよと。
花火をしている途中NPCをからかって殴られた結城君、NPCに追い打ちはかけないがそこそこ言ってることは酷い他探索者二人。


そして1つ目の大事件結城君が芸術:イラストでファンブルを起こし廃校の校舎に恋をした。
結城君は校舎をジェニファーと呼び始めるし、水無月ちゃんはそれをSNSで拡散し始めるし、照君は家電の要領で叩いたら治るかなとか言い始めてもうカオス。知ってるか?これまだ校舎に入ってすらいないんだぜ?
以降校舎はみんなからジェニファーと呼ばれる。

そんなこんながありまして校舎にINしまして、まずNPCが1人で肝試しに。
その間に3人でちょっとした会話をしていると聞き耳の機会が2回しかしここにて2つ目の悲劇。
照君が97、99の2連ファンブルにより声をかけられただけでは反応できない突発性難聴に(体の一部を触ったりすれば反応できる)
だから後ろから声をかけて手を掴んだ結城君にビビったり、閉じ込められたことに気づけず水無月ちゃんの「ジェニファー(校舎)が今日は返さないってー」というセリフで閉じ込められたことに気づくとかいう事態が発生。

聞き耳にて上階でパンパンって音がするって結果が返ってきて、本当は「NPCが花火しながら校舎内を見て回ってる」というなかなかやばい話だったのにPCサイドで「もしかしてネットとかで見るあれ(びっくりするほどユートピア)やってる…?」とかいうとんでもない疑惑が出され「え…じゃあ廊下に抜け殻落ちてるんじゃ?」「撮ってSNSのっけよう」「炎上するからやめた方がいいと思う」とかいうあらぬ誤解を受けていた。

校舎のルール的なものを読み「今、すべてを違反していった人(NPC)が…」とは言っていたがまあ大丈夫だろう、とりあえず脱出できるとことか探そうと意外とさっと切り替えて仲良く探索を始める探索者三人。
照君の手を掴みながら校舎に愛を囁く結城君、それを見ながら照君が上げたルーズリーフに腐ネタをメモしだす水無月ちゃん。頭を抱える照君。

結構怖い状況なのにみんなでのほほんと探索していき「2階に抜け殻無いから屋上かな?」とかいって屋上に向かうことに。そして見つかるNPCの抜け殻に「ほんとにやったんだ…」
屋上でのSANチェックにより発狂した水無月ちゃん、発狂内容妄想というある意味ぴったりな発狂を引き他二人で元凶をどうにかしたよね。(トドメ(?)は結城君)

EDでは取り壊された校舎との最後の会話(?)をして無事結ばれた結城君、ジェニファーの遺品(コンクリート)うを回収し、何となく提案した照君の芸術:鉱石で遺品の一部をネックレスにしてなんかAFになった。すごい←

水無月ちゃんは発狂により5ヶ月の妄想「ジェニファー(校舎)♡結城君←照君」の妄想という、照君がものすごい巻き込まれ事故。

照君は発狂も何もしてないけど2日くらい引きこもった←

ちなみにED描写で出てきたNPCが全裸だったのでほんとに最後までシリアスのシの字もなかったですがとても楽しかったです。
また機会があれば一緒にセッション出来たらうれしいです( *´艸`)



いいね! 15
シオリ
シオリ日記

2019/07/21 00:28

[web全体で公開]
😶 タイトルは...ない!
いや、うん、最近discordで固まったメンツ(自分がメンバーの集会をメインで立ててる)
でのSWやらCoCやら何かやらで色々やってるけど。
メンツから得られる情報が色々とすっごい....
いや他PLさんの話は聞くべきじゃないんだろうけど色々聞いちゃったから衝撃がすっごい....
まぁ、結局俺がぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ
悪いんだけどもね。そう、元凶はこの私だ。
後ついでに報告。だけ。
いいね! 3
シオリ
シオリ日記

2019/07/04 04:51

[web全体で公開]
😶 俺らは間違っているのだろうか?
忙しき6月を乗り越え久々の日記。どうも歯車です。
身内でごちゃごちゃやってるSW2.5。おかしいSWのキャラシは身内のせい。
本題入れるとしたらSWにアニメやゲームのアイテムとか。
SWに種族・生まれとして新しくゲームとかの設定を入れるとか。(書くとしたら...ⅩⅠⅠⅠ機関?)
そんななんや全て表示する忙しき6月を乗り越え久々の日記。どうも歯車です。
身内でごちゃごちゃやってるSW2.5。おかしいSWのキャラシは身内のせい。
本題入れるとしたらSWにアニメやゲームのアイテムとか。
SWに種族・生まれとして新しくゲームとかの設定を入れるとか。(書くとしたら...ⅩⅠⅠⅠ機関?)
そんななんやかんやをSWで再現したりオリジナルの物としてやるっていうのは間違いなんだろうか。
CoCから離れてSWが楽しすぎるからできてしまったアイデアだけども。
なにかいけない事に気づいた気がするんだ。
面白い考えって言ってくれると有難いけども、オリジナルを許さない人も着席しといてほしい。
ソードワールドってほら...ルールというルールがさ....ほら、コンマイ語に近い何かがあるしさ。
まぁ、関係ないけども。全然関係ないけども。でも面白いからいいじゃないか。
一度やったらやめられないとかいうえびせん紛いとかじゃなく。
たまにふっきれると楽しいと思う、形があってゲームと言うけど壊すのも楽しみの一種だと思う。
ただ、常識の範囲。成長分は良いとして+20とかじゃなく+6とかだから...lv2でlv5の敵を2~3体を一人で壊すとか
「もうアイツ一人で良いんじゃないかな」って言われるオチ。モンハンみたいなゲームだから、コレ。
でも敵が強いとかその種族で作った敵を出せばいい感じとは言うけど、他の人からの言い分が気になる。
書きたいことは殆ど書いた。どう思うかは読んだ人次第。

ついでに、アルケミストってデュエリストみたいだよね。マテリアルカードでドローって言ってさ。
いいね! 5
シオリ
シオリ日記

2019/06/15 18:11

[web全体で公開]
😶 オンセン3周年
なんやかんやで3周年来てた。
おめでとう、いつも使わせてもらってる側からおめでとう。
今後もよろしくお願いします。
TRPGをしたい者が辿り着きいくつも卓が広げられる事を
暇を潰す者も現れてはいろんな卓があっては乗り越えた。

3周年おめでとう。

ps.縦読み
いいね! 17