imoさんの過去のタイムライン

2026年06月

imo
imo日記

2026/06/27 16:16

[web全体で公開]
😶 【急募】明日13時から・基本ルルブET環境・前衛スカウト【SW2.5】
※無事参加者集まりましたのでご報告です。有難うございました

私も便乗募集です。
参加者1名のっぴきならない事情で急遽辞退されましたので追加募集です。

明日13時から開催するダンジョンシナリオになります。
前衛スカウトさんが抜けたので、そこを補完できる方お待ちしております!
詳しくは以下のページからどうぞ!
https://trpgsession.com/sp/session/178140389803imo1

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いいね! 8
システム
システムimo

2026/06/14 11:24

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
imoさんは06月28日13時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】有限と微小のパイを作りました。
//trpgsession.com/sp/session/178140389803imo1
imo
imoマット

2026/06/11 09:39

[web全体で公開]
> 日記:『うちの子』の親ガチャ
キャラクターについて、あの人が演じるならどうするだろうか?とかたまに考えたりしますね。
菊池たけしや田中天のように憧れる有名プレイヤーはいますが、自分はその域に達して無いのでくらべても仕方ないのですがね。
そういう事に思いを馳せることも含めて自分のキャラクターへの愛着なような気がします。
システム
システムimo

2026/06/01 21:53

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
imoさんは06月21日13時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】シャークバルバロス、ラスト・チェーンソーを作りました。
//trpgsession.com/sp/session/178031843797imo1
imo
imo日記

2026/06/01 16:57

[web全体で公開]
😆 【SW2.5】シャークバルバロス、ラスト・チェーンソー(再演予定アリ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、表題のタイトルのSW2.5のセッションを行いました。
察しの良い方は、タイトルからして漂うZ級映画臭を嗅ぎ取れることでしょう。
シナリオの予告とハンドアウトは以下のとおり。

【シナリオの概要】
◆予告
========================================
ブルライト地方ハーヴェス王国の王都の端くれに存在する冒険者ギルド『緑髭亭』に君たちはいる。
そこで、空中都市サンドキアへの魔剣護送の依頼を受ける。
しかして襲い来るは、青い空を真っ赤に染めるサメの嵐!
選ばれし勇者の手の中で、伝説の魔剣が今、咆哮を上げる。
次回『シャークバルバロス、ラスト・チェーンソー』
========================================

◆ハンドアウト
========================================
※このシナリオには一人のみハンドアウトを選んでいただきます。
※PC①のみハンドアウトがあります。
あなたはハーヴェスでサンドキアに魔剣を輸送する仕事を引き受けることになった。
だがその後、自分がその魔剣を振るうことになるとは思いもよらぬのであった。
※PC①は以下のソードを装備可能なキャラクターにしてください。
--------------------------------------
魔剣『ラスト・チェーンソー』
ソードBランク
用法:1H両/2H 必筋:10 命中:+1 威力:10/20
クリティカル値:10 追加D:+1
備考:スレイヤー+10(サメ型の魔物)
--------------------------------------
========================================

はいそうです。伝統と格式のサメ映画風シナリオです。
参加してくれたPLの方のノリも良く、とても楽しいセッションとなりました!

一番印象に残ったことは、みんなフラグ建てがうまいうまい。

ギルロイ : 「しかしサンドキアは強大な蛮族の出現を予知し『ラスト・チェーンソー』を求めたのだが、なぜだろうな?」
ギルロイ : 「まさかサメが空を飛んでくるとでも思っておるのかね」(フラグ
リウレ : 「まあサメが飛べたらやっばいわな〜!」
リリン : まさか🦈が空を飛べるわけがね
ナナ : そんな荒唐無稽なハナシあるわけないっしょ~~
リリン : ですよね~!わはは!
ラナード : ガハハ
GM : 1級フラグ建築士がいっぱいおるw

始終こんなノリで荒唐無稽なセッションを駆け抜けました。
そんな頼れるPC達をご紹介!

ラナード@くにはたさん
今回のPC①。チェーンソーというサメ映画における神器を振り回すイケメン。「イケメンは死なない」と有名なフラグを立てまくるも無事生還

ナナ・アニュービアス@樹之下さん
パニック映画の序盤で退場するようなギャルを再現しましたとはPLさんの言。プレイ中もいかにも死にそうな言動をしてましたが無事生還

カタリナ@ユキさん
パニック映画で最終的に生き残る理知的な美女を体現したかのようなキャラ&演技でした。プリーストで皆をサポートし、当然ながら無事生還

リリン@あもちんさん
ナナといっしょになって死亡フラグを立てまくったナイトメアの女の子。サメの襲来におたおたし振り回される演技は流石。しかして無事生還

リウレ・ウォルトゥーク@テトムさん
ちょっぴりドジで、でも銃を持つと一流のスナイパーに。有能すぎてパニック映画ではあっさり退場するようなキャラでしたが危なげなく無事生還


参加して頂いたPLの皆様ありがとうございました。
おかげで楽しいセッションになりました!


再演予定アリですのでシナリオの内容は突っ込んで紹介はできませんが雰囲気は掴んで頂けたかと思います。
6/20(土)13時〜 もしくは 6/21(日)13時〜 のどちらかで、4時間半のプレイ時間で立てようかと画策中。
もし見かけたら是非チェックお願いします!
いいね! 18