OGATAKUさんが答えた100の質問

OGATAKUさんが答えた100の質問の回答です。 (回答率:0%)

はじめの質問

Q1. TRPG歴は何年になりますか?

OGATAKU
未回答

Q2. TRPGを始めたきっかけは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q3. 一番最初にやったシステムは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q4. 初めてTRPGをやったとき、どんな感想を持ちましたか?

OGATAKU
未回答

Q5. どんなジャンルが好きですか?

OGATAKU
未回答

Q6. 一番愛着のあるシステムは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q7. その理由を教えてください。

OGATAKU
未回答

Q8. 一番よくやるシステムは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q9. TRPG初心者の基準は何ですか?

OGATAKU
未回答

Q10. TRPG熟練者の基準は何ですか?

OGATAKU
未回答

Q11. 周りにTRPGをする友達はいますか?

OGATAKU
未回答

Q12. どんな人と友達になりたいですか?

OGATAKU
未回答

Q13. 知らない人にからまれるのは平気ですか?

OGATAKU
未回答

Q14. 知らない人からセッションに誘われても平気ですか?

OGATAKU
未回答

Q15. 知り合った人とオフセッションもしたいですか?

OGATAKU
未回答

Q16. このサイトでどんなことをしたいですか?

OGATAKU
未回答

Q17. このサイトに望むことはなんですか?

OGATAKU
未回答

最後にジャンプ

プレイの質問

Q18. PLとGMのどちらが好きですか?

OGATAKU
未回答

Q19. 月に何回くらいプレイしますか?

OGATAKU
未回答

Q20. 1セッションで最大何時間までプレイできますか?

OGATAKU
未回答

Q21. TRPGの文化、歴史など世界観をしっかり覚える派ですか?

OGATAKU
未回答

Q22. ダイス運はいいほうだと思いますか?

OGATAKU
未回答

Q23. 録音、録画はしますか?

OGATAKU
未回答

Q24. 今まででもっとも参加人数が多かったときは何人でしたか?

OGATAKU
未回答

Q25. 今まででもっとも参加人数が少なかったときは何人でしたか?

OGATAKU
未回答

Q26. 最適だと思う参加人数は何人ですか?

OGATAKU
未回答

Q27. 今までもっとも時間をかけたセッションは何時間くらいでしたか?

OGATAKU
未回答

Q28. 今までもっとも時間が短かったセッションは何時間くらいでしたか?

OGATAKU
未回答

Q29. 1セッションにかける最適な時間は何時間くらいだと思いますか?

OGATAKU
未回答

Q30. ボイスチャットについてどう思いますか?

OGATAKU
未回答

Q31. BGMについてどう思いますか?

OGATAKU
未回答

Q32. かっこいいと思うプレイはどんなプレイですか?

OGATAKU
未回答

Q33. サイコロの神様が下りてきたときはどんなときでしたか?

OGATAKU
未回答

最後にジャンプ

システムの質問

Q34. 好きな世界観は何ですか?

OGATAKU
未回答

Q35. 食費、宿代などは細かく管理しますか?

OGATAKU
未回答

Q36. ランダム遭遇は好きですか?

OGATAKU
未回答

Q37. ハウスルールは使いますか?

OGATAKU
未回答

Q38. オリジナルの世界観を作ったことはありますか?

OGATAKU
未回答

Q39. オリジナルシステムを作ったことはありますか?

OGATAKU
未回答

Q40. 単発とキャンペーンどちらが好きですか?

OGATAKU
未回答

Q41. ダンジョン系と街系どちらが好きですか?

OGATAKU
未回答

Q42. 戦闘のないシナリオはどう思いますか?

OGATAKU
未回答

Q43. 一番長かったキャンペーンは何回でしたか?

OGATAKU
未回答

Q44. シリアス系とお笑い系どちらが好きですか?

OGATAKU
未回答

Q45. 単純なシナリオと裏のあるような複雑なシナリオどちらが好きですか?

OGATAKU
未回答

Q46. 世界の命運をかけた壮大なシナリオとこじんまりとしたシナリオどちらが好きですか?

OGATAKU
未回答

最後にジャンプ

キャラの質問

Q47. あなたが作ったキャラでお気に入りはどんなキャラですか?

OGATAKU
未回答

Q48. 自分より年上、年下どちらを使うことが多いですか?

OGATAKU
未回答

Q49. 使うキャラは前衛、後衛どちらを使うことが多いですか?

OGATAKU
未回答

Q50. 使うキャラは同性、異性どちらを使うことが多いですか?

OGATAKU
未回答

Q51. 異性キャラを使うことについてどう思いますか?

OGATAKU
未回答

Q52. プレイしやすいキャラはどんなキャラですか?

OGATAKU
未回答

Q53. プレイしにくいキャラはどんなキャラですか?

OGATAKU
未回答

Q54. 人外をやるのは好きですか?

OGATAKU
未回答

Q55. キャラに強さを求めますか?

OGATAKU
未回答

Q56. どんな口調で話しますか?

OGATAKU
未回答

Q57. キャラ間の恋愛をどう思いますか?

OGATAKU
未回答

Q58. 自キャラで告白したことはありますか?

OGATAKU
未回答

Q59. キャラ設定は凝るほうですか?

OGATAKU
未回答

Q60. キャラにどれくらい感情移入しますか?

OGATAKU
未回答

最後にジャンプ

PLの質問

Q61. PLをやるのは好きですか?

OGATAKU
未回答

Q62. PLの楽しいところは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q63. PLで苦労するところは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q64. PLをやっていて楽しかったことは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q65. PLをやっていて困ったことは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q66. 目立ちたがりですか、わきにまわるほうですか?

OGATAKU
未回答

Q67. 突っ走るほうですか、抑えるほうですか?

OGATAKU
未回答

Q68. PLで一番失敗したことは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q69. 困ったPLはどんな人ですか?

OGATAKU
未回答

Q70. 悪役プレイをしたことはありますか?

OGATAKU
未回答

Q71. PC同士で戦ったことはありますか?

OGATAKU
未回答

Q72. PL中に自キャラが死んでしまったことはありますか?

OGATAKU
未回答

Q73. 他の人のキャラと自キャラ間で設定を作るのは好きですか?

OGATAKU
未回答

最後にジャンプ

GMの質問

Q74. GMをやるのは好きですか?

OGATAKU
未回答

Q75. GMの楽しいところは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q76. GMで苦労するところは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q77. GMをやっていて楽しかったことは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q78. GMをやっていて困ったことは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q79. GMで一番失敗したことは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q80. 困ったGMはどんな人ですか?

OGATAKU
未回答

Q81. オープンダイス派ですか、シークレットダイス派ですか?

OGATAKU
未回答

Q82. TRPG中にBGMを使う派ですか、使わない派ですか?

OGATAKU
未回答

Q83. アドリブは得意ですか?

OGATAKU
未回答

Q84. なぞかけは好きですか?

OGATAKU
未回答

Q85. NPCはどれくらい作りますか?

OGATAKU
未回答

Q86. 敵データなどを自作するのは好きですか?

OGATAKU
未回答

Q87. GMをする上でのポリシーはありますか?

OGATAKU
未回答

最後にジャンプ

最後の質問

Q88. リプレイは好きですか?

OGATAKU
未回答

Q89. 好きなリプレイは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q90. 好きなリプレイキャラは誰ですか?

OGATAKU
未回答

Q91. リプレイを書いてみたいですか?

OGATAKU
未回答

Q92. リプレイを書いたことはありますか?

OGATAKU
未回答

Q93. TRPGをやるにあたって1番の障害は何ですか?

OGATAKU
未回答

Q94. 一つのルールブックにいくらまでお金を使えますか?

OGATAKU
未回答

Q95. TRPGにどれくらいお金をかけましたか?

OGATAKU
未回答

Q96. TRPGをしているときに食べるものは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q97. 初心者にお勧めなシステムは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q98. TRPGに欠かせない要素は何ですか?

OGATAKU
未回答

Q99. TRPGの楽しさとは何ですか?

OGATAKU
未回答

Q100. あなたにとってTRPGとは何ですか?

OGATAKU
未回答

最後にジャンプ