フリアさんがいいね!した日記/コメント page.50

フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

たびがらす
たびがらす日記

2020/12/27 20:53

[web全体で公開]
😍 SW2.5セッション【魔域の少年 - 星を見に行こう -】(GM:尸様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算36回目。
久々の単発セッションでした! おかげで新キャラを作成する楽しみも久々に味わいましたね。
GMは尸様。

今回のシナリオは魔域を舞台にしたお話でした。
とても素敵なストーリーで、思わず感情移入してしまいました。RPも捗り予定より長くなりましたが、最後までゆっくりやれてよかったシナリオでしたね。日記に書きたい事もいっぱいあるのですが、また使用されるかもしれないので、内容については割愛しておきます。

今回作成したPCはメリアのフェアテ/プリ(ミリッツァ)。経歴表で「高レベルの魔法をかけられたことがある」などという経歴をひいたおかげで、クエストをかけられたことに。おかげで自己紹介時にダメージを受ける、GMに誘導されてNPCとの会話でダメージを受ける、などなど余計な負担を強いられるどMなPCになりました!(笑)
他のPLさんたちのPCもみんなユニークで、アイドル、フードファイター(味オンチ)、犬メイン本人サブのライダーと濃いパーティに! ボケ多数、ツッコミいねえ!ということで、途中からうちの子はツッコミ役に回ることになりました。
十分ボケ側だと思っていたんですけどねえ~? でも楽しかったです。

セッションを開催していただいたGM尸さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
ご一緒させていただいたPLの皆さん、お疲れ様でした!
またどこかでよろしくお願いいたします!
いいね! 13
魁星
魁星日記

2020/12/27 17:13

[web全体で公開]
😶 やり切ったよ……
やったよ……一昨日あたりから本格的に作り始めて明日回す予定のシティアドシナリオが出来上がった……
バランスとか全然考えてないし探索ルールとかはもうほぼ『水の都の夢みる勇者』とおんなじだしエネミーをレギュと比べてだいぶ強くしすぎた感あるけどなんとかなるよね……だってエルダードラゴン同行するし……

とりあえず完成したからヨシ!(現場猫並感)
もう、疲れたよパト◯ッシュ……(燃え尽き)
いいね! 17
尸
日記

2020/12/27 12:12

[web全体で公開]
😆 SW2.5 × 12/26 開催セッション御礼(長文のため畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年内にもう一度GMをしたい…!と思い、開催させていただきましたセッション。
GMとしての反省/感想は別として、まずはお礼を皆様へお伝えしたいと思いました。

ご参加いただきました皆様、心からお礼申し上げます!
皆様のされた行為判定、RP、行動すべてのおかげで、自分の発言なくあのエンディングへ繋げることができました。
度々、「この言葉を言って欲しいけれど言ってもらえるかな…」というシーンがあり賭け的なところがあったのですが、見事にそれらを拾っていただけ本当に嬉しかったです。

個性的な皆様のPCのRPを見ているのが本当に楽しかったです…!
分割するなど、事前からもっと時間を設ければよかったと思いました。
自分の能力の低さから、皆様のRPへの応えが十分にできずそれが本当に心残りです。
あの言葉へこう答えたかった、と今も悶々としています…。


ナイトメア / (フード)ファイターさん
少ない音数の中に優しさが含まれたきれいな言葉が素敵でした。
行動決め時も積極的に発言いただきありがとうございました!
ブラックホールのような胃袋を持ちながらも味を感じないというのはどちらかというと不幸な体質…。
しかし何でも食べられるという点は、生き物としては強いですね (笑) 
戦闘では C11で連続回転を出し、高い攻撃力/防護点で頼もしかったです。

ナイトメア / フェンサー・ソーサラー(アイドル)さん
貴方は本当にスターでした…!
終始積極的にNPCへ優しい言葉をかけてくださり、言動すべてがイケメン過ぎて、これは惚れてしまうわ、と。
スカウト一名、テスト時ほぼ先制が取れずすこし不安だったのですが、見事に勝ち取っていただけよかったです。
戦闘でもアイドルとしての身のこなしをとりいれた剣技、魔法で華麗に戦われていましたね。
しかし若干攻め気味になりすみませんでした…(悪いのはダイスです)

ティエンス / ライダー・シューター&狼さん
どちらが本体…?と言われつつも、共に非常に存在感がありどちらも本体でした (笑)!
1人&1匹のやりとりも楽しく、また他PC / NPCへの発言も優しさに満ちていました。
また、「その言葉が欲しかった!」という状況描写、エンディングでの会話…!本当にありがとうございました!
戦闘では狼が的となるシーンが多々ありすみませんでした…(悪いのはダイスです)

メリア / プリースト・フェアリーテイマー(孫悟空)さん
ミリッツァ神官として戦闘中はもちろんのこと、しかし戦闘中でなくても命(HP)を削るRPで場を笑わせてくれました。
加えて、ボケだけでなくはツッコミ側として、また戦闘では攻撃手段はなくとも回復/支援/召喚と、
器用な立ち回りでパーティを支えていただき、ありがとうございました!明るく、逞しく、そして優しい方でした…。
(ルール周りでのフォローもいただき、本当に助かりました…)


予定時間を大幅に超えるセッションとなり、
加えてもたつきや間違いなど、多々ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
本当にお疲れさまでした!

少しでも、楽しかったと思える時間を過ごせていただけておりましたら嬉しく思います…。
重ねてとなりますが、ご参加いただきありがとうございました!
いいね! 17
痲月/Melna
痲月/Melna日記

2020/12/26 20:12

[web全体で公開]
😶 さらっとSW2.5PL感想文
忘れないうちに参加させて頂いたSW2.5の『魔域の少年 - 星を見に行こう』の振り返りを、さらっとネタバレにならない範囲でお伝えします。
もし参加するようなことがあればネタバレ無しの初見で楽しんで欲しいので!

卓の感想を簡潔にまとめると『映画一本見た後の充実感と満足感』がありました。
終盤全て表示する忘れないうちに参加させて頂いたSW2.5の『魔域の少年 - 星を見に行こう』の振り返りを、さらっとネタバレにならない範囲でお伝えします。
もし参加するようなことがあればネタバレ無しの初見で楽しんで欲しいので!

卓の感想を簡潔にまとめると『映画一本見た後の充実感と満足感』がありました。
終盤は冒頭に繋がる奇麗な終わり方で感動させられましたね…。

他の参加者の方々のキャラクターがとても個性的な方ばかり、食いしん坊なナイトメアさん、世界一のアイドルを志すナイトメアさん、孫悟空の輪っかをつけた状態のメリアさん。
生き生きとしたキャラクターの受け答えがとても面白かったです。見ていて笑っておりました。

本当にさらっとした感想で終わります。

一緒に卓を囲んでくださった皆様お疲れ様でした。ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
とても楽しいひと時でした。
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2020/12/26 12:28

[web全体で公開]
😶 GMとは、の話
どうしよう
クソなGMと、クソなPLの例がありすぎて…
GMは楽しいって笑顔で言えない。
あの、GMは苦労します
みんな苦労してます
いたわろう。おつかれさまです。
楽しかった時は
「すっごい楽しかったです!また遊びたい!」
あとここがよかった、の感想は常に言うようにしてます。
始全て表示するどうしよう
クソなGMと、クソなPLの例がありすぎて…
GMは楽しいって笑顔で言えない。
あの、GMは苦労します
みんな苦労してます
いたわろう。おつかれさまです。
楽しかった時は
「すっごい楽しかったです!また遊びたい!」
あとここがよかった、の感想は常に言うようにしてます。
始終クソGMだったなって思った時は
名前をメモして、二度と遭遇しないように気を付けてください。
注意をする=関わってしまう、ロイスが結ばれると考えた方がいいです
悪縁はさっさと切りましょう。ほんと。
あと、セッション中ってGMとPLの密室になりやすいので
見学者がいるのは、とてもありがたいです。
PLもアドバイスをもらったり、気を引き締められますし
GMもアドバイスしてもらえるので
初心者GMさんも安心しますし、見学は良い文明。

オンセンに来てから、まったくクソPLにもクソGMにも遭遇してないの
ほんと人に恵まれすぎてて、思い出して涙が出ます。
ついでに鼻水も出たのでティッシュでもさもさ拭きました。
GMさんいつもありがとう
PLさんもありがとう
罵倒とか人格否定のないセッションたのしい…たのしぃ……
いきるのたのしすぎて草とおりこしてアマゾン。
いいね! 23
肴
日記

2020/12/26 00:35

[web全体で公開]
😶 なんでGMをやるのかー! それはね?
楽 し い か ら ! !


……こほん。いやなんかGMの話が見えたからなんとなくね? 詳細読んでないのでどういう流れなのか知らないですけど持論をちょこっと。

でもほんと、ぶっちゃけ最終的にはここに行き着くと思うんですよね。
GMってPLより管理する情報多いですし、キャラシ作って、あ全て表示する楽 し い か ら ! !


……こほん。いやなんかGMの話が見えたからなんとなくね? 詳細読んでないのでどういう流れなのか知らないですけど持論をちょこっと。

でもほんと、ぶっちゃけ最終的にはここに行き着くと思うんですよね。
GMってPLより管理する情報多いですし、キャラシ作って、あるいは持ち込んでそのまま遊ぶPLより大変なのは間違いないですし。いくら気楽にって言ったところで、実際やると緊張もするのは当然ですし、というかあたしだって何度やっても多少は緊張しますし。
楽しくなかったらやりませんってー。

まぁ人それぞれだとは思うので断言するのもまた違いますけど、少なくともあたしは楽しいからやって〼。

だってそうでしょう?
シナリオ考えるのも、自分の世界観でPL(PC)がわちゃわちゃ動いてるのを眺めるのも、作り出したオリエネミーお披露目するのも、PCたちをボコボコにするべくエネミー操るのも、その上で最後は負けれるようにバランスのシミュレーションするのも、思わぬ方向からシナリオが動いて一喜一憂するのも。

ぜーんぶGMだからこその楽しみですもん。PLやってるだけじゃあ味わえない類の楽しみっすもん。

もちろんあたしはPLも大好きです。
PLの方が楽に楽しいし、GM時にはないシナリオに対する何が起きるのかってドキドキ感とか、同じPLと協力して噛み合った時の興奮とかはPL特有のもの。

でもそれはそれ、これはこれ。
GMはGM、PLはPLで別の楽しさがあるわけで。そりゃPLばっかりしてるとGMの楽しさも味わいたくなりますし、逆もまた然り。

GMやるために必要なものなんて究極「GMやーろおっと!」って思えるモチベーションがあればなんとでもできますし、結局のところ「楽しいからやる!!」でいいんですよぉ小難しい事考えなくてもっ。

あ、でも最後に一個だけ。GMやってた方が確実によりtrpgを遊べる点をひとつだけ教えてしんぜよー。

ねぇ知ってます? GMやってるとね?

人を誘って卓を始められるし、そのお返しに人に誘われて卓に入れてもらえるしで、win-winの輪が作れるんですよっ!
ね、素敵でしょう?
いいね! 40
神無月
神無月日記

2020/12/25 11:53

[web全体で公開]
🤔 つい口が出てしまったが…。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓が終わった後、GMに自分の意見を言いました。
簡潔に内容を話すと、「この個別シーンなくても、シナリオ自体に影響はないし、無駄に長い。それ故に省いても問題はなかった。何より、一人のPLを贔屓に時間取ってなんかずるい。」と。

つい口が滑ったというか、言ってしまったな感がすごく残っている。
でも、自分としたらGMに対し、ただ「楽しかったです。」だけ言うイエスマンにはなりたくはなかった、という気持ちもある。

…個人的には難しい問題かもしれない。

それから、私の価値観の問題もあるのですが。
長い個別シーンって、その間、結局GMと一部PLしか楽しんでいなくて、あまり好きではないのですよね。

と、ちょっとした日記でした。
いいね! 22
ルナ
ルナ日記

2020/12/23 10:19

[web全体で公開]
😷 片目だけなら…
いやー。片目だけなら見えるようになりました。



早く復帰したい…(願望
いいね! 20
痲月/Melna
痲月/Melna日記

2020/12/23 06:13

[web全体で公開]
😶 【SW2.5反省】5回目のGMを終えて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5を始めてから、5回目のシナリオ「魔神領域ヘルヘイム」のお礼と感想と反省とになります。

 2日間かけて無事にシナリオを終わらせる事ができました。
参加者の皆様大変お疲れ様でした。苦労させてしまい申し訳ありませんでしたぁー!
参加してくださった5名の方には頭が上がりません。
イベント戦が1時間も長引くとは…次回は調整しておきます(-_-;)

 以下個人的なGMをした感想と反省なります。
今回は先週にある卓でGMさんに教えて頂いた新たな試みに挑戦してみました。
PCのレベルに合わせたオリジナルエネミーの作成です。
基礎的な理論は「シンプルな設計」「戦闘に緊張感を持たせる」「PLに不要なストレスを与えない」だったのですが、実際にやって戦ってみたら、魔法ハメ対策で抵抗力を上げていたのが、ギミックと噛み合わずにストレスになってしまう欠陥がありました。魔法ダメージを抵抗込みで計算をして、デバフ関係との兼ね合いを忘れていたのが原因です。
ここは要調整ポイントでした。
 それ以外は自分の目論見通りにはなっていましたが、まだいくつか調整する必要がありますね。
今回はタンクに対してシンプルな単発火力で攻める手法を取りましたが、タンク以外の人が暇になってしまうので、もう少し威力を下げて手数を増やすか、全体攻撃をするなど別のアプローチでPCを苦戦させる方法を模索しないと反省。
まだまだ細かい調整が必要なところはありますが長くなるので割愛させて頂きます
教えて頂いたエネミー作成論のように上手くいかなかったが、この反省を糧を得られたのでそれを生かして次に繋げます!

 次回、シナリオのネックになっていたエネミーデータを調整しつつ、Lv上限をLv6にしてまた参加者を募集させて頂きたいと思います。
また良かったら遊びに来てください。
宜しくお願い致します。

いいね! 18
ねこ
ねこ日記

2020/12/22 12:30

[web全体で公開]
😊 蒼天CP 第十五話(SW2.5)
日曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに
ファリナ(プリースト/マギテック/スカウト)で参加してきました。

竜の巣にスカイシップで突入した私達。
邪竜がこれを感知しないわけが無く、怒りを露わにして追いかけてきました!

竜騎士さんが「竜の眼」を使って邪竜の力を抑え全て表示する日曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに
ファリナ(プリースト/マギテック/スカウト)で参加してきました。

竜の巣にスカイシップで突入した私達。
邪竜がこれを感知しないわけが無く、怒りを露わにして追いかけてきました!

竜騎士さんが「竜の眼」を使って邪竜の力を抑え込みますが、
スカイシップはブレスの直撃を受けて竜の巣の中に落下してしまいました。
身軽で堅い防具を付けていたファリナは無傷でしたが、
受け身を取れなかった方達は酷い有様で…この状態から戦闘に突入。

今回から適用の事前バフルール(お決まりのバフは最大MP減らして戦闘直前にかけておいたことにしていい)があって助かりました。

1R目
まずはファリナが全員の回復、FAで自分にヘイスト、ヘイストの手番で全員にブレスⅡ。
1手番で100点以上MP持っていかれました。ぴええ…
ルカさんが鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾で防護点+2、魔法ダメージ-2を更に重ねていきます。
前衛の皆さんが邪竜を350点程削った後に、シーラさんが連続巫術でマナダウンとバインドアビリティ。

返す手番で邪竜は乱戦エリアに火炎と燐光のブレス、前衛に翼と鉤爪で2回ずつ攻撃。

2R目
ファリナが再び全員のHPの回復…1回ピンゾロで失敗、ダブキャス分がクリティカルしてトントンに。
ヘイストの手番でルイスさんに更にヘイストをかけます。
前衛さん達はこの手番で500点近く邪竜を削ってくれました。これは何とかなりそう?

邪竜はヘイストと私達全員にドローアウト。HPMPを吸い上げに。
鉤爪の4回攻撃は全部竜騎士さん狙いでしたが、ギリギリ耐えてくれました。

3R目
特大のブレスの予兆が!竜騎士さんが「竜の眼」で結界を張る間、彼を無事に守らなければ!
節電モードから本気モードになったファリナがキュアモータリーを使いだします。
これで竜騎士さんのHPはほぼ全快。
ルカさんも鉄壁の防陣のランクを上げてブレスに備えます。
前衛も頑張ってくれて邪竜のHPは残り253、頭部を残すのみになりました。

ここで邪竜の手番なのですが、残り1部位になったらPC+NPC人数分の主行動と宣言数追加(代わりに受けるダメージも人数倍になる。今回は7倍)という、こちらも実装したばかりの追加ルールが!

追加ダメージ150の超特大ブレス(実際は竜騎士さんの結界で半減)の後に
デスレイ2発、バインドオペレーション&ライトニング・バインド、更にディメンジョンソード3発!
味方の半数以上が不屈状態に陥りましたが、ここでファリナの「トータルリフレクター」が炸裂。
デスレイ2発とディメンジョンソード3発を7倍の反射ダメージで受けた邪竜はHPが一気にマイナスへ。

4R目
そのまま手番を頂いてファリナがミニマムリープで乱戦入り。
接触して7倍ゴッドフィスト。これが神の拳です!(ふんす

ここで竜騎士さんが邪竜の「隻眼」を槍でくり抜いて蹴飛ばし、邪竜はそのまま雲海の底へ消えていきました。

こうして、無事に邪竜討伐は終わったのですが、竜騎士さん腑に落ちない様子。
それもそのはず、人族の伝承では邪竜は「両目」を奪われているはずなのです。


この違和感の正体を確かめるために再び聖竜さんの元へ。


白亜の宮殿の前に佇む氷の巫女と合流し、再びラッパを鳴らすと聖竜さんが現れました。

竜騎士さんが先程倒した邪竜の「眼」を見せると、それはフヨフヨ浮いて聖竜さんの眼胞に収まりました。
その昔、瀕死の傷を負いながら逃れてきた邪竜は、聖竜さんに対し片眼を差し出すよう求めたそうです。
人に復讐を成す為の力として…

この事実を知り、鎮痛の思いで佇む竜騎士さんと氷の巫女。
そこへ竜騎士さんの通話のピアスに聖騎士団長さんから連絡が入りました。

皇都で大規模な騒乱が発生したそうです。
下層民の一部が異端者を招き入れた事に端を発しているようですが、
氷の巫女はそのような指示は出していないそうで、自分も止めると同行を申し出てきました。

戦いの連鎖はいつになったら終わるのでしょうか…
と、いったところで今回のセッションは終了。

ミニマムリープで瞬間移動して一気にトドメを刺すっていうのは
ファリナを作った時からやりたかった戦術だったのでとてもスッキリしました。
この為だけにマギテック14取ってた部分は大きかったので。

GMさん、参加PLの皆さん、おつかれさまでした。来週もよろしくお願いします^^
いいね! 11
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記

2020/12/21 23:51

[web全体で公開]
😶 忘れられし古の守護者 ~プリ9にしてよかった~
ありがとう、【ホーリー・ブレッシング】

魁星さんGM『忘れられし古の守護者』に参加しておりました。お久しぶりの野良卓です
レギュレーションに近いPCがいなかったことから新規を練って参加してきました
本セッションに参加したのはダイスによってざっくりと種族性別が決まったティエンスイーヴプリ・ギ全て表示するありがとう、【ホーリー・ブレッシング】

魁星さんGM『忘れられし古の守護者』に参加しておりました。お久しぶりの野良卓です
レギュレーションに近いPCがいなかったことから新規を練って参加してきました
本セッションに参加したのはダイスによってざっくりと種族性別が決まったティエンスイーヴプリ・ギネヴィアちゃん。オクタヴィア君の性能にフェアリーテイマーを差し込んだ感じの子です。知力も精神もオクタヴィア君のが上なんですけどね
ちなみに俺っ娘です、ただの性癖ですね。ええ

魔域の調査に出た父の安否を確認する依頼と、その魔域調査の依頼というダブルブッキングなPC
そこで見た世界とは……

めっちゃくちゃ戦闘が重なったセッションでした。MPがコツコツ削れていくぜ!
都度薬草タイムがあったんですけども、クライマックスでは【ホーリー・ブレッシング】使ったのでおおよそすっからかんです。でも使った甲斐があったくらいには戦闘でがっつり攻撃を食らいました。役に立ったようで良かった
個人的には舞台となったあの建物の理想が現代ラクシアでも成立したら素敵よなと思いました

成長は知力(23→24)と生命(25→26)
技能はフェアリーテイマーが7になりました。これでMPもちょっと潤沢になったぜ
いいね! 6
しょーちゃん
しょーちゃん日記

2020/12/21 18:50

[web全体で公開]
😶 デッドラインヒーローズ
エグすぎ。エモすぎ。

流石にCP最終話(第4話)。

全員デッドライン!
全員リマーク!!
みんな激アツ!!エモすぎる!
みんなそれぞれに成長があって、負けられない、倒れない、還るべき理由があって…
やばすぎる!!!

なのに資源は ほとんど切れ切れ!

いやぁぁこれどうなっちまうんだ!

来週に続く!!
いいね! 23
シリュウ
シリュウ日記

2020/12/20 21:10

[web全体で公開]
😶 【SW2.5卓感想】狙撃シューター、メイン盾になる
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日参加した肴さんGMのセッション「激闘! アビコロ!!(Lv8~9)」の感想です。

GMとは最近、お互いに狙撃シューターでお誘いしたり誘われてりしていて、今回はメインPCである狙撃クロスボウシューターのフィオラで参加してきました!長らくの悲願であった武器のアビス強化でバリスタのC値を-1して、「閃牙の太矢を使えば8で回る威力49(オーダーメイドで必筋と威力を-1してるため)、狙撃が決まれば2倍ダメ―ジ」という最強(過言)のロマン砲が爆誕しました。

ある日目が覚めたら闘技場にいたので、2戦頑張ってきてねというシンプルかつ明快なシナリオ。
初戦は先制が振るわず、まさかの初手で運命変転を使わされるというアクシデントが発生しましたが、狙撃も決まって割と楽勝だったのでカット(仲間にアシッドクラウドが3回転して瀕死という事件はありました)。
問題の2戦目。敵は悪名高いヒドラさん(魔神化でちょっと強化されてる)。
何となく初手で胴体を狙撃した結果、80点超のダメージが出たために、何と激おこヒドラさんに執拗に狙われる羽目になったのです!後衛に肉薄するヒドラ。HP42しかない貧弱シューターに、毎ラウンド物理攻撃が2回、毒のブレスが2回飛んでくるという恐怖の状況でした。幸いにも防護点はそれなりにあったのと、毒対策の練技を習得していたことから、ほとんど毎回のようにHP一桁まで削られながらも、幸いにも最後まで落ちることはありませんでした。それでも味方の回復はもちろん、防御面のサポートがなければどこかで落ちていたと思います。
炎属性の攻撃(特に魔法)が少なかったこともありかなり苦戦しましたが、なんとか倒し切るまで耐えることができました。狙撃で2ラウンドに1回、首が一撃で吹き飛ぶ様は見ていて爽快でしたが、実時間で3時間20分という長時間に渡り常に死にかけ続ける、手に汗握る戦闘でした。最終的にHP2のMP0ってね。

もちろん、賦術でヒドラの攻撃力を下げた上でヒールスプレーで毎回回復してくれたアルケミストのシエル、クリメイションで再生を阻害しつつこちらも回復してくれたコンジャラーのラファエロ、私が耐えている間に準備を重ねてファイアボールで一気に攻めてくれたソーサラーのピエール、首2本の攻撃を安定して耐えながら、毎回しっかり攻撃を当ててくれたフェンサーのレグザ、頼れる仲間たちの頼れるサポートがあったからこそ掴めた勝利でした!

改めて、GMの肴さん、一緒に参加してくださったPLの皆さん、本当にありがとうございました!
いいね! 18
ルナ
ルナ日記

2020/12/20 08:51

[web全体で公開]
😶 しばらくしたらキャンペーンでもたてたい…が
ネタが固まらない…マップ型かダンジョン型が深度型か…
ケルディオン使いたいけどそれは拡張版魔境…どうしようかな()
いいね! 13
ねこ
ねこ日記

2020/12/19 08:32

[web全体で公開]
😶 今日はCP2本立て
昼からはフェアリーガーデンのGMやって~
夜からは1年以上やってるCPのPLをやる。

楽しみ(*´▽`*)
いいね! 14
KAL666
KAL666日記

2020/12/18 23:50

[web全体で公開]
😶 人をいかに集めるか
キャンペーンをやりたいが

GMをどうするか

メンバーをどうするか

曜日はどうするか

スケジュールはどうしていくか
いいね! 22
肴
日記

2020/12/18 11:40

[web全体で公開]
😶 時間はないけど
この間お友達と喋ってて思いついたビルドを試したいので卓が欲しい肴さんです。

いやタイトル通り卓あったところでもう年明けるまで卓入れる余裕はほぼほぼないんですけどね? 空いてる日がないでもないけど、そこに入れちゃうとその前後の連卓が繋がって体力が尽きるので参加は計画的に……!

しかしまぁで全て表示するこの間お友達と喋ってて思いついたビルドを試したいので卓が欲しい肴さんです。

いやタイトル通り卓あったところでもう年明けるまで卓入れる余裕はほぼほぼないんですけどね? 空いてる日がないでもないけど、そこに入れちゃうとその前後の連卓が繋がって体力が尽きるので参加は計画的に……!

しかしまぁできないならできないで、せめてちょっと書き出したいので日記でドン。

ズバリ『高レベル(Lv10以上)ティダン神官メリア』である。(種族特徴に必要な)太陽がなければ作ればいいじゃない!!

まぁ基本は生命より精神抵抗の方が圧倒的に多いし、生命抵抗筆頭のブレス系は基本クリティカルしないので抵抗ミスっても事故率は低いし、生死判定に関してはそもそもしないように立ち回るのが正解だしで、生命・生死判定+4の効果がそこまでして欲しいのかと言われればまたアレなのだけど。

お友達との会話「メリアは花言葉もいいけど、植物自体の特性でキャラ付けするのも面白いよねー」から、これに合わせて向日葵のメリアで組んだらめちゃくちゃぴったりじゃーん!って思っちゃったんだからチカタナイネ。

ちなみに『いつでも種族特徴を発揮できる』ことをより活用するために《不屈》のあるレンジャーや、ダメージを受けてなんぼの《庇う》盾ビルドを絡めようかと思いつつ、その辺は実際の作成時の経験点と相談である。
いいね! 14
rei
rei日記

2020/12/17 20:16

[web全体で公開]
💀 先制判定は大事。古事記にもそう書かれている(2敗
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どっかで見たタイトルとは言ってはいけないのである。『激闘! アビコロ!!』に参加させていただきました。NOUKINしたいなぁと言いながらそれが実現しできて僕、満足なんだぜ。当初の予定ではライダーも入れる予定だったけど、お金の都合やらで消去することに。NOUKINじゃないからね。シカタナイネ。

 内容はとにかく戦闘のシナリオでした。NOUKINらしくて非常によろしい(※自PCPCは種族はNOUKINではないです)。

 1戦目はアンデッドチーム。格上とはいえ、それほど強くなかった(尚ブレスが痛かった模様)のであっけなく終了。まぁ、事故る要素はなかったカラネ。

 2戦目はディアボロ蛮族(?)チーム。ヴァルグさんがすげー痛いことになっていたけどメイン盾がいたらら問題はナシ!(確認猫感)こちらも安定して処理で来たんで問題はなかった。最後の大事故が起きるまでは。


 最終戦。なんと、先制判定失敗してしまう。前の日記で先制判定は大事といったのにこの惨状。おのれ召異魔法【アポロフィー】( ゚Д゚)ゴルァ!。ピンチの状態だったけど、8連をメイン盾が《不屈》で耐え、返し刃で1体撃破。さらには1体は〈アームフッカー〉でディザームするなり、超回復するなりで態勢を立て直せて何とか押し切れましたぁ。いやぁ、先制判定ってとられても大丈夫なんだね!(※運がよかっただけです。ちゃんと先制を取りましょう)

 とりま、久しぶりにNOUKINできた気がします。GMさん、及び、参加者の皆さんありがとうございましたぁー。…もうぜってぇ先制判定にしくじらねぇ(フラグ
いいね! 18
魁星
魁星日記

2020/12/16 23:10

[web全体で公開]
😶 これぞ自給自足ッ!!
最近、いくつか単発で私GM卓をたてたのですが……私自身もPLとして参加しているのです。
だって単発とか日程合わないんだもん大体土日の夜だし(別CPがある)平日夜とかなかなか立たないしたまに見かけてもリアルの用事があるし……()

ということで、自分でGMしながら自分のやりたいレギュでPLとして全て表示する最近、いくつか単発で私GM卓をたてたのですが……私自身もPLとして参加しているのです。
だって単発とか日程合わないんだもん大体土日の夜だし(別CPがある)平日夜とかなかなか立たないしたまに見かけてもリアルの用事があるし……()

ということで、自分でGMしながら自分のやりたいレギュでPLとして参加することで自分のニーズを自分で満たすことにしたのだー!
PCとエネミー両方動かすから負担は大きくなるけどシナリオなんてねーし(ほぼ戦闘卓)プラマイ0!! つまり楽しい!!(久々にトレーニングしたので疲労でテンションぶっ壊れ中)

……ふぅ、さてエネミー強化しないとこれ速攻で倒されるぞどうしよう……(Lv.15Cでエルダードラゴンが2Rで完封された)

誰かエネミーを手軽に強化できる方法伝授してください……TPは盛りまくったのにいまだに不安なのじゃ……(テンション急転直下)
いいね! 11