フリアさんがいいね!した日記/コメント page.2
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| わっか | |
2023/02/28 19:53 [web全体で公開] |
😶 お知らせ:Booth無料配布素材のアップデート ソード・ワールド2.5 ココフォリア素材_ワンセットボード https://wakkacha.booth.pm/items/3824405 オンセンの方々にもぼちぼち使ってもらってるみたいなので、お知らせを。 アップデートという大層なものでもないんですが、手直しをしてみました。 新たにNPC置き場(他の用途にも使えます)をつくったほか、全体のレイアウトを変更しました。 以前にDLされた方も、良ければ再DLしてみてください!
| 邪神幼女もやし | |
2023/02/21 17:48 [web全体で公開] |
😶 すまない… 午前中にキャラシ作り終わると思ったんですが 通院後の昼食で、体壊しました。 何を言っているか自分でも分からないんですが 酢をそのまま飲み干したかのような料理が出てきて 「品名とぜんぜんちがうなにこれ」と思いつつ食べ終わったら 家までは何とかなったもののそのままバタンしました。 不味くは無全て表示する午前中にキャラシ作り終わると思ったんですが 通院後の昼食で、体壊しました。 何を言っているか自分でも分からないんですが 酢をそのまま飲み干したかのような料理が出てきて 「品名とぜんぜんちがうなにこれ」と思いつつ食べ終わったら 家までは何とかなったもののそのままバタンしました。 不味くは無いんですが、あじがおかしい。 あとお客様、セクハラで下品のお話がひどいですね。なんなのこの店。 そして帰宅後、両親の喧嘩勃発でひいひいしてましたが はい、本日誕生日でーす(’ω’) 午後は恋人のとこにいきます… じかん…じかんと、けんこうなにくたい……ほしい… メモ: 33歳、妖しい忍者。フランス人。霧谷さんに貸し。 シリアス設定。\シリアス設定!!!!!!!!!/
| はがね | |
2023/02/17 20:29 [web全体で公開] |
🤔 こういうのでいいんだよこういうので(セッション支援) 割と良く聞くお悩みに『セッション部屋が作れない!』『凝った部屋を作るべきなの?』というのがある気がします。 これの良くある解答が『セッション部屋は個人の裁量』ですが、これはぶっちゃけ答えになっとらんだろ… ということで、イラストはカービィくらいしか書けない、作る資料はクソダサ無彩色!なはがね全て表示する割と良く聞くお悩みに『セッション部屋が作れない!』『凝った部屋を作るべきなの?』というのがある気がします。 これの良くある解答が『セッション部屋は個人の裁量』ですが、これはぶっちゃけ答えになっとらんだろ… ということで、イラストはカービィくらいしか書けない、作る資料はクソダサ無彩色!なはがね の部屋テンプレートでも貼ろうと思います。 https://ccfolia.com/rooms/1LQ8wrgJI 雑な作りしてるだろ。遊べるんだぜ。それで。 個人的にセッション部屋について思っているのは、『セッションに最低限欲しいものを洗い出す』ことです。 幣テンプレートでは ・場面の雰囲気を知りたい → 背景画像枠 ・情報を見た目で整理したい → 情報枠 ・NPCの顔を見せたい → NPC枠 ・PC駒の置き場を作りたい → PC枠 が必要だと考えてこのような形になっています。 個人的に、セッション中に多くの人が知りたいであろう情報が一通りまとまっていれば、部屋として不足はないと思っています。 そして、あれもこれもと足していくと、(貴方に天性のセンスがある場合を除き)ごちゃっとしてしまいます。 故に『セッションに最低限欲しいものを洗い出す』。誰かの参考になれば幸いです。
| 邪神幼女もやし | |
2023/02/15 14:49 [web全体で公開] |
😶 ありがとうございます 有識者の方々、ありがとうございます 無事に「《巨獣の爪牙》いつか使おう」と思っていたため 【生還者】でバックトラックのダイスを増やすことにしました。 まずは、でアージエフェクトを習得にしたのですが 「え?固定で7で追加行動していいんですか!?」(※時の棺で消える) と、心が謎のテレビショッ全て表示する有識者の方々、ありがとうございます 無事に「《巨獣の爪牙》いつか使おう」と思っていたため 【生還者】でバックトラックのダイスを増やすことにしました。 まずは、でアージエフェクトを習得にしたのですが 「え?固定で7で追加行動していいんですか!?」(※時の棺で消える) と、心が謎のテレビショッピングになりました なあに暴走さえしなけりゃいいんだ暴走さえしなけりゃ …意志Lv2あるからたぶん大丈夫……。 《復讐の刃》なのですが、これまた扱うのが難しいですね 相手のリアクション放棄はいいんですが、自分への攻撃も確実に当たる そのうえ、先手を取って「憎悪」をあてないと復讐の刃が成立しない。 結果として、憎悪を与えられるエグザイル・サラマンダーに行きつくのですが エグザイルの憎悪は侵蝕率10 なんでサラマンダーの憎悪とそんなに差があるのか? 理由はそう、これ同士討ちさせられるしエグザイルシーン複数体とかシーン攻撃するから。 古代種と組み合わせてリリカルマジカルフラットシフトで奇跡の侵蝕率0 とんでもねえやつだ… ということで、やはりサラマンダーとの組み合わせになるわけですが サラマンダーさん「範囲攻撃?RCだ、もっていきな」という男気あるシンドロームゆえ ここで…Dロイスが光ってくるわけですね…… なお、サラマンダーさんは自分の受けるHPダメージ減少するエフェクトがあるのと 回復手段がどっちのシンドロームにもあるので安心です。 サラマンダーも加速できるしね!! 問題は移動なんだけど、一般エフェクトにセットアップ移動あるしね! 結論:サラマンダー優秀すぎない? エグザイルは悪質さに関しては…!悪質さでは勝てるから……! どうしようこれエグザイル好きの台詞じゃねえぞ とりあえず「ちょっとお邪魔しますよウルトラボンバー」の人を改造しよう。 なにしてんだろうな。シナリオまだ出来てません。 いっそ、シナリオボスに復讐の刃もたせようかな…持たせよう。
| 夏風 | |
2023/02/15 02:57 [web全体で公開] |
😶 SW2.5『灰』2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=9ashel9&i=9ashel9_167557392073 途中全滅必至キャンペーン 「古木の枝は悪魔と踊る」 第1話ほぼ終了です。 前回、未知の魔神を召喚してしまい 傭兵団の仲間もろとも魔法の瘴気が放たれた。 瘴気が晴れるとそこには抵抗に成功した団長たちの姿が。 団長は状況を察し慣れた様子で魔神と対峙。 ココレチの母の遺言、剣に異変があれば ハールーンの学者ボージェスを訪ねろ という言葉を告げる。 PCたちにココレチと行けと言い 強制送還は任せろと送り出す。 ここまでがオープニングのようなもの。 欲を言えば初回にここまでやりたかったです。 ハールーンに向かい一夜明けた朝。 メルは後悔と胸騒ぎで一睡もできなかった様子。 もちろんMPは回復しない。 セクハラを炸裂させるボウイを ベルが耳を掴んで絞め上げる。 すると帽子からぽろりと落ちたのは 箱型の魔導機。 樹脂で保護された赤いボタンが付いている。 ベルが見識判定で通信に関係するものだと見抜く。 ケレブリルという人物から預けられた 大切な魔導機だと口走るボウイ。 ルクトは傭兵団長の冒険者時代の 仲間の名前だと思い当たる。 ボウイが白状したところによると ケレブリルはココレチの持つ剣を 見張るようボウイに依頼していたそうだ。 ココレチの母は傭兵団長やケレブリルと共に 冒険していたデーモンルーラー。 なのでケレブリルは当然剣のことを知っている。 しかし、ルクトの記憶では団長はしばしば ケレブリルの悪口を言い険悪な雰囲気だった様子。 ボウイが騒いだせいか偶然か 翼を持つ蛮族に発見される。 蛮族は部隊を誘導しながら接近してくる。 迎え撃つことを選んだ一行に 蛮族は魔剣を渡せば命は取らないと言い出す。 魔神に怯えるココレチは心揺らぐが ダイアゴナルが他者に渡せば暴走すると とんでもないことを告げる。 曰く、目覚めた剣は定期的に魔神を呼ばなければ 暴走してしまうのだという。 臙脂のガウネンブラウネルという 未知の魔神を召喚するよう促すが、 ココレチは勇気が出ない。 ダイアゴナルが嘘は言っていないと判断したメルは 暴走するぐらいならとココレチに決意を促す。 召喚された未知の魔神に恐れ慄く一行と蛮族。 暴走のことを知らない蛮族は魔神使いを倒して 剣を持って逃げようと襲い来る。 ボウイは魔導機のスイッチを押そうとするが 力が弱くて樹脂板が割れず押せない。 ルクトに任せると魔導機は強い魔力を数回発信し 煙をあげて壊れてしまう。 さして危険はなかったものの リソースは吐ききる6Rの苦闘。 ボスのドーンリッパーが避ける避ける。 ボウイのセクハラすれすれ語録が炸裂。 魔神の能力で達成値+2されたウルスラの 渾身の狙撃は躱されてしまう。 1体の翼持つ蛮族は戦闘に加わらず高空から監視を続け 戦闘が終わるや南東に飛んでいってしまった。 勝利にほっと一息つく暇はない。 魔神を送還しなければならない。 このキャンペーンの特殊裁定により 魔神は必ず送還判定しなければならない! そして、それはPLたちに振らせるのだ。 一番手はボウイ。 余裕の出目で成功してしまった……。 失敗する度に魔神とお話できたのに。 互いの健闘を称え合いメルとの距離も ちょっとだけ近付いたような雰囲気の中 魔導機が壊れたことを心配するボウイの声で〆 このあとマスターシーンがあるのだけど 良い時間なので次回冒頭に回すことにして 一旦第1話終了と相成りました。 次回予告 第2話『雷雨』 鈍く輝く斬れずの剣 問えど応えず使えと叫ぶ 鳴り止まぬ雷 追跡者の足音 しとどに濡れた衣は重い
| はがね | |
2023/02/14 13:09 [web全体で公開] |
😍 好き勝手やらしてもらってます。(DX3rdCP『CP: Wedding 第一話』GM所感) はがね、初めてのキャンペーン参戦です!なおGMです! …どうしてこうなった。 …いやまあ、CPやるならGMだなとは思ってたけど。 というわけでCPです。 ダブルクロス the 3rd edition キャンペーン『CP: Wedding』の第一話が、この前の日曜にエンディングを迎えました全て表示するはがね、初めてのキャンペーン参戦です!なおGMです! …どうしてこうなった。 …いやまあ、CPやるならGMだなとは思ってたけど。 というわけでCPです。 ダブルクロス the 3rd edition キャンペーン『CP: Wedding』の第一話が、この前の日曜にエンディングを迎えました。 PLには、実力的にも人柄的にも全幅の信頼を置いたお二人を招き、むしろはがね がGMをさせていただくくらいの気持ちでおんぶにだっこされております。 さてシナリオですが、『時空間異常』をテーマにしたCPであり、初回から『時間』『空間』にまつわるテーマを各所に散りばめました。 時間を扱うCPだけあり、かなり細やかに伏線を張り巡らせたシナリオとなっておりますので、次回以降も楽しみであり緊張もします。 反省点は、一話単位での情報の整合性やシステム的なギミックがややおざなりだったでしょうか? あと、やっぱり敵役のRPがちょっと下手。理論で詰めすぎて、狂気の演出が出来なくなっている節…? 尤も、剛腕かつ機敏なPLの手によって、セッション自体は終始楽しかったのは間違いないです。 第一話でやるべきであったPCの個性の演出、NPCや世界観の演出、今後の伏線は妥協なく出来たと思うので、今後加速度的に面白くなっていく…はず! また、そこを見込んででしたがやっぱりPLのお二方はキャラクターを立てるのが上手く、GMが想定していたNPCとの関係性を、ちょっと嬉しい誤算にはみ出す、ほどよい化学反応を演出してくれました。 ギミックへの対処や進行への協力もスムーズで、GMとしても大助かりです。何より、進行がスムーズだと演出にリソースを割ける。 というわけで、そんなPC2人のご紹介。 PC1は飼い犬系エージェント男子。なお、その笑顔は実は不安定で……。系男子。 GMPC含め最年長なのに、一番言語能力が低い。あとめっちゃ従順。ヒロインとも仲良しこよし。そして、戦闘になってもその純粋さは変わらない、そんな子。 突然主人公のように真っすぐな行動を取ったり、突然狂気の滲む演出があったり、PLが器用だからこそ成り立つ動きの読めなさ、PC1にして化学反応生成器です。戦闘では範囲アタッカー。今後の成長はまだまだ未知数。 PC2は悟り系チルドレン男子。後輩だけどPC1を顎で使ってる。あとシナリオロイスを絶妙なやれやれ加減と揶揄い加減でいなすので、GMを頻繁に夢女子にさせる。 しかし、ドライで皮肉屋な性格の裏には壮絶な過去があり、やや性格歪みが見え隠れするのがやっぱり憎い(限界夢女子)。 彼の活躍は今のところ圧倒がほとんどだが、苦境に立たされた時にどんな感情を見せるのか…? 戦闘では圧倒的ダメージエース。今後もゴリゴリ火力が伸びそう。まさか絡め手まで取るつもりか…? まだまだ幣CPは続きますが、ひとまず一話を盛り上げてくれたPLのお二人に、最大級の感謝を! ……因みにですが、当CPのNPCはほぼ全員女性だったりします。 だからなんだと言われると何でもないんですが、やっぱりはがね シナリオの根底にはビジュアルノベルがあるので、NPCのキャラ設定をかなり細かく詰めています。 見えない細部からこそ、世界観は生まれる……とか小難しい話はどうでもいいからNPCのキャラシを喰らえ!(ネタバレなしなので大丈夫です) 支部長・先輩枠: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=3yqneY 不穏・ヒール枠: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=cljeev 霧谷枠 : https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=18dmJ4 もちろんそれぞれのNPCに意図はちゃんとありますが、このCPはPLの信頼度も相俟ってGMのRPがハチャメチャに楽しい卓になっていますし、これからもなっていく予感! と言うわけで次回はちょっと流れの変わる第二話。 では、また次の所感日記でお会いしましょう!
| はがね | |
2023/02/13 21:53 [web全体で公開] |
😊 理系或いはオタクの性分? あんまりTRPG卓でやってる人見たことないんですが『クレジット/引用』が好きな同志、居ませんか? 自分は、フリーゲームのreadmeとかに並んでる素材サイトを見に行くのが結構好きです。 そして、そんな趣味が高じて?幣卓のセッション部屋には、素材クレジットがずらっと並んだクレジット駒が設置され全て表示するあんまりTRPG卓でやってる人見たことないんですが『クレジット/引用』が好きな同志、居ませんか? 自分は、フリーゲームのreadmeとかに並んでる素材サイトを見に行くのが結構好きです。 そして、そんな趣味が高じて?幣卓のセッション部屋には、素材クレジットがずらっと並んだクレジット駒が設置されています。 クレジットを書いてみて思ったのですが、自分が良いと思って選んだ素材をクレジットとして並べるのは、ある種の推し布教的な楽しさがありますね。 もちろん一番の目的は制作者へのリスペクトと素材規約の順守ですが、ちょっと珍しい自分の趣味のひとつです。 中にはメジャー所以外の素材を使っている方もいるでしょうし、権利表記兼推し布教に素材クレジット、皆様やってみませんか? …そういえば、オンセンにセッション素材互助会的な、みんなの素材サイト備忘録的なトピックってあるんですかね?(リンクフリーとか考慮しないといけないから難しい説?)
| 邪神幼女もやし | |
2023/02/12 16:57 [web全体で公開] |
😶 CP「Nameless City」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このメンバーがそろって一度もギャグが入らないわけがないだろ!!(’ω’)(※元凶) …そういうことで、昼のCPの感想をようやく書いてきます。 なぜ今か?次の昼卓はシリアスらしいですね。 続投するやつは頭切り替えろよ。って言われると思って。今のうちに切り替えよう。 ■こんなかんじ 何故か遺産を持って覚醒した謎のPC1 かわいいとかわいいのPC2 世界で一番お猫様支部長PC3 尻に杭を刺してくるガーディアンズPC4 犬派vs猫派の1話 遊園地から射出の2話 全てを解明する3話 このカオスの真実とは一体―――!? ■まともな話 息子に平穏な日常を願った父親 娘の願いをかなえることを選んだ父親 子供のことを思い続けたけど尻に杭ささってる父親 3人の父親と、数多の子供の話でもありましたね。 なにもわからないまま巻き込まれて生きた息子 好きな男の子に助けてくれるのを夢見た娘 かわいさで圧殺していく娘 ガーディアンズ最年少の娘から、大人へと変貌した娘 人間の成長の話か、それとも世界を巻き込むはた迷惑な話か。 とりあえず言えることは、一部頭おかしいだろうという事ですよ。(※尻に杭ささってるヤツの台詞) ●PC1さっきゅん 高校生の覚醒枠、その遺産の正体は… とか謎多い中、1話では犬好きジャームに狙われるし2話で支部長射出 3話ではきちんと自分の願う道を選択していて死んだ父も浮かばれたのではないでしょうか。 でも修羅場作っちゃったね。 いやぁ、これだからPC1ってやつは…ヒロイン2人いると大変だな! 今後はれーりん&まくらんと本部エージェントとして働くということで 本部も大変なことになるんだろうな…!本部から来たさっきゅんとかいつか見たい。 ●PC2まくらん 私ってかわいいよね!!! 支部長が勝手に娘認定している可愛いの権化 だがしかし、2話にてくじけて復活。かわいいは全てを救う。 それよりP感情にしてもっといちゃついていいのよ? エンディングでは失恋を覚悟し本部エージェントへ…となったら 恋敵つれてPC1が本部エージェントに。 最後はやはり暴力、かわいい暴力で全てを解決した。 ところで、最終戦で触媒とか色々リソース残してたんだよ怖いな? ●PC3猫 「支部長役でレネビってどうなんだ」という思いはあった。でも猫。 キュマイラを悪用し、牡蠣になったりアザラシになったりアー■ンになったりするけど 前世記憶による達観した価値観により、ジャームだろうが受け入れれば自分の子認識。 エンディングで支部にはジャームの子と猫っていうやべーことになったが マスターレイスとかエレちゃんが遊びに来てくれるし寂しくないね。 でも、尻は破壊される。1日1回以上の尻杭ノルマがあった猫。 ●PC4エレちゃん 最終話の実年齢で「うわぁ……」と思ったやつは手を上げろ。よし、杭を刺されて良し!! ガーディアンズ時代から生きている、コードウェルの知人であり仲間。 隠居していたエレちゃんが巻き込まれたのは止めて欲しいからだったというが あの顔アリの方どうすんだ…?え、放置……?猫の負担が増えるゥ―――!!! 基本的には傍観者&大人枠でいたのですが、最終話にて支援解禁 やはり2回行動は強かった。なんでガチ戦闘枠が3人もいるんだこの卓。 アトラス君と旅に出たエレちゃんですが、たまに支部に来てくれるとのことで安心して… 尻の穴が増えるんだろうな……尻杭カウントの最大値を目指していけ… ・戦闘感想 「前世記憶が使ってみたい」「猫になりたい」「キュマイラピュアの破壊力プレゼント」 後々気付いたんですが、《破壊の爪》を前世記憶で選べなかったり 色々と自分の穴が多かったっていう申し訳なさで一杯でした。 尻の穴じゃなくて。尻(に)明日(は無い)。 最大値による《狩りの統率者》の恐怖は、《前世記憶》使うまでもないとかありました。 装甲無視?装甲が40あってもダメージ100出し続ければいいだろって人たちだった。 ・その他 今回も差分の山という山でした。あとモブ担当したらキャラが濃すぎて独立して1話から最後まで居た。 一般生徒はN市を取り込み「都市伝説」とて、派遣されたシャルロットのデータを取り込み 【噂好きの友人】とか情報収集の時に遭遇する【何故か色々知っている】人となるんでしょう。 つまりセッションもモブで使い放題。無面目Lv10ぐらい持たせておこう。 以後、セッションで「特に名も無いモブ欲しいけど作るのめんどくせぇ~!」と思ったら使います。 1話からフルスロットルなPC達にもう会えないのか…という思いと もう尻穴カウントしなくていいんだな…という思いと 1冊500円で同人誌売ることも無いんだな…とか ラブコメを見守ることがもうないのかって言う気持ちでいっぱいです。さびしい。 次の昼卓CPでは、私がPC1ですがどう考えても恋愛成就できない枠なので ドキドキワクワクしながら絶望と怨嗟を血と肉と共に吐き出しますね。 なお、もうはじまった夜卓もやはり可愛いお姉様だからかわいいは伝染する。 エンドレス狂気ってことね……(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
2023/02/08 19:59 [web全体で公開] |
😶 あたおかになった おかしい、カバーリングを考えた結果支援まで頭が回らないどころか PCの外見化け物度合いが増して邪神化しそう。 「肉片から形成される虫が」とかもうPC1じゃねえんだよ お前それジャームなんだよ…敵なんだよ描写が…… 悲しげに笑う化け物が 「オレ、役に立ててるかな。にく、とんで私がどこいったか全て表示するおかしい、カバーリングを考えた結果支援まで頭が回らないどころか PCの外見化け物度合いが増して邪神化しそう。 「肉片から形成される虫が」とかもうPC1じゃねえんだよ お前それジャームなんだよ…敵なんだよ描写が…… 悲しげに笑う化け物が 「オレ、役に立ててるかな。にく、とんで私がどこいったか分からないの。」 とかいいだしたらもうそれはジャームなんだよ。 復讐の刃しか攻撃手段無くなる、支援?エグザイルの支援ってなんだ? それより固定値をどう調達するかなんだ… 白兵の命中上げるエフェクトどこだっけ…!くそぉ! あと今月祝日あるからワンナイトしたいけど敵データ決まりませんヒュウウウ!!!(’ω’)
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2023/02/05 23:51 [web全体で公開] |
😶 【土曜昼DXCP】 シルエット (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【注意事項】 ・排斥の話題を取り扱う ・奇形、奇形児について取り扱う ・出生主義、反出生主義について取り扱う ・結論はPC1にゆだねられる 【トレーラー】 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。 長針は変わらぬ真円をなぞり、人々は同じ酸素を吸っている。 ____ように思えた景色は、既に歪んでいた。 眼球にへばりつくのは己の肉体。 形を失くした妄執の子宮 遺伝子への拒絶は理性を蝕み 有り得た筈の定型は不定形に飲まれる これは否定 巡り巡る季節への あの日交わした約束に贈る 最初で最後の 異形たちの歌。 ダブルクロス The 3rd Edition CP『Silhouette』 ダブルクロス、それは____型を外れた、なにかの蠢動。 ↓で募集中↓ https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167560829932trpgyaritai4 追記:人数埋まってるけど募集中だよ
| 邪神幼女もやし | |
2023/02/05 19:48 [web全体で公開] |
😶 狂気とは CPが1つ終わり 「よくよく考えたら、一般生徒も1話から出てるな」 「こいつも同じぐらい経験点詰んでいるのでは?」 「そもそもこいつは一体…」 そこで考えに考えた結果 シャルロット・オルタという名前を付けたけれど何だろうこれ。 GMのかわりに面倒な解説とか、適当なモブとか、何でもやる全て表示するCPが1つ終わり 「よくよく考えたら、一般生徒も1話から出てるな」 「こいつも同じぐらい経験点詰んでいるのでは?」 「そもそもこいつは一体…」 そこで考えに考えた結果 シャルロット・オルタという名前を付けたけれど何だろうこれ。 GMのかわりに面倒な解説とか、適当なモブとか、何でもやる 第四の壁を超越せしもの。CN「一般人」 一般通りすがり人とか一般生徒とか社会に紛れ込んでシナリオ進行を手伝ったり邪魔します。 妖怪か?妖怪じゃねーか。 完結記念に作ろう。 そのあと日記かく…かわいいロスきちゃうから…
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2023/02/05 10:57 [web全体で公開] |
😶 ブックウォーカー マッドネス(ダイマ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)~~引用開始~~ 1/5までに配信されたほぼ全作品がコイン40%還元に! さらにオトクな人気作品の20%OFFセットも多数!このチャンスをお見逃しなく。 --------- 期間:2023/2/5(日)0:00~2023/2/9(木)9:59まで 対象:2023/1/5までに配信された作品 --------- ~~引用終了~~ 悪いね。 またなんだ。朝起きたら入っててん。 Book Walkerといえばあれですわ、ルルブ電子書籍のデパートです。 気になるルルブがあれば https://trpgsession.com/sp/search-rulebook.php から好きなものを検索して [>]このルルブの購入サイト から [>]Book walker を選択して買えば、ここの運営様にもお金が入るらしいんだ。 コインはまたBook Walkerでの買い物に使えるし、朱朱は読み放題にも登録してるのでそっちの支払いに充てたりしています。 ガンドッグ買おう。 プリンセスウイングでも良いぞ。 朱朱からは異常です。掲示板セッションの返信とかしてきます。 追記:朱朱はしなこい!か地獄少女買う予定
| 邪神幼女もやし | |
2023/02/04 12:23 [web全体で公開] |
😶 もやしへの信頼 左手をご覧ください 同時期に作ったキャラシが並んでいますね。 乙女座・牡羊座枠です。 どちらもピュアでDロイス申し子でシーン攻撃持ち 皆さんのために雑魚を一掃するのが戦闘スタイルです。 安心できる設計ですね。 黄緑のは、風を読み嘘を見破る支援も出来る万能探偵 ピンクのは、14歳中学全て表示する左手をご覧ください 同時期に作ったキャラシが並んでいますね。 乙女座・牡羊座枠です。 どちらもピュアでDロイス申し子でシーン攻撃持ち 皆さんのために雑魚を一掃するのが戦闘スタイルです。 安心できる設計ですね。 黄緑のは、風を読み嘘を見破る支援も出来る万能探偵 ピンクのは、14歳中学生ショタお姉様です 落差ァ!!!!!!!!!!(’ω’) はい、何言ってんだコイツと思ったでしょう。 アザトースというシンドロームは、シンドローム紹介1枚漫画で 「あなたたちのご主人様」といっていたので、もうちょいマイルドに そう思ってお姉様になることは確定していたんですが RCをLv2で取れる中学生が美味しいのでそれをとり(※ここで年齢を超越) 性別も男女比を考えて男にしておこうと思い(※ただの気遣い) アザトース名乗るならすべてを超越しなきゃな!!と思いました。(※狂気の結論) 頑張ってCP終わるまでに皆を狂気で侵蝕するまでが私の使命…NINJYAか? 秘密に「あなたは日々モ=ヤ詩編という魔術書を記載し人々を狂気に陥れている非日常を生きる生命体、否、邪悪なる者だ。」とか書かれてそう。ラストまで秘密暴かれなかったらラスボス側につくやつ。 ここまでお姉様(狂気の産物)に書いてますが 探偵は探偵で、表でマトモな事を言いながら裏で小学生ダンスィなことしているし メインでは元気にツッコミ顔さらしてました。 つくってよかった顔芸。 そろそろ「差分がやたら多い人」って言われそう。 猫(だいふく)が、いらすとや差分が多すぎてやべぇんだ… カキの需要ありすぎて…なんでカキになってるの?わかんねぇ、全部乾巧ってやつの以下略。 そんな猫(だいふく)も今日で見納めだな…と思いつつ 今日も元気にセッションしにいってきます。 一度しか使わなかったダツ(本物)とかいらすとやは何故コアないらすとが揃ってるんだろう…
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2023/02/02 20:20 [web全体で公開] |
😶 リレーCP所感 ありがたい事に楽しいリレーCPを何本か遊ばせてもらっているのですが。 SW2.5などで話数制限が無いCPをやる場合は、「担当GM一人毎に」「それぞれのキャンペーンを運営」するのが良さそうだという気付きを得ました。 根拠はハッキリしてないのですが。 ・自分が使うNPCだけ覚えていればよい ・お全て表示するありがたい事に楽しいリレーCPを何本か遊ばせてもらっているのですが。 SW2.5などで話数制限が無いCPをやる場合は、「担当GM一人毎に」「それぞれのキャンペーンを運営」するのが良さそうだという気付きを得ました。 根拠はハッキリしてないのですが。 ・自分が使うNPCだけ覚えていればよい ・おなじみの敵や仲間が用意できてPLもGMも「まえみた!」できて楽しい ・間に数か月空く場合が殆どなので、通常のCP運営よりGMに余裕ができる などが挙げられます。 ソドワでCPをやりたいキミ。 CoCで何話も使う長編をやりたいキミ。 リレーCPはいかが?
| はがね | |
2023/02/01 13:34 [web全体で公開] |
😍 リプレイ: 暖かさに憧れて。(PL: ChatGPT) 今朝日記を見かけまして、興味を持ったのでChatGPTとセッション、自分もやってみました。 システムは特になしで、シチュエーション即興RPみたいな感じです。 即興なのでシナリオがgdgdですが、なかなか興味深いセッションになったので是非ご覧ください。 …GMはがね がgdってPLの上手さで全て表示する今朝日記を見かけまして、興味を持ったのでChatGPTとセッション、自分もやってみました。 システムは特になしで、シチュエーション即興RPみたいな感じです。 即興なのでシナリオがgdgdですが、なかなか興味深いセッションになったので是非ご覧ください。 …GMはがね がgdってPLの上手さで解決するところも結構リアルです( https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic167522550530 リプレイのあとがきにも記載していますが、個人的な感想として、個性的で想定外なRPを人工知能に求めるのはまだ厳しいですが、一般的な振る舞いをしたり、物語や謎解きに歪みが無いかを確認するという点では、ChatGPTは良い同僚なのではないかと思っています。 …セッションで移動時間、リプレイ執筆でお昼休みが丸っと潰れてしまった。 シナリオ書かなきゃ、助けてドラえもん。
| はがね | |
2023/01/22 23:39 [web全体で公開] |
😍 お姉ちゃんと弟くん、或いは遺産適合者(DX3rd『Unsuitable』微ネタバレ感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『そして少年は茨の道を歩く』とのタイトル争い(字義通り)に負けてこの日記のタイトルは上記になりました。 なんで? さて、つい今日の夕方、二日間に渡ったダブルクロス the 3rd edition『Unsuitable』がエンディングを迎えました。 このシナリオは、GMさんが「はがね さんのキャラシに合わせてシナリオを作りたい!」と仰ってくれて、招待PC1として参加したバディシナリオでした。 というわけで、普段とは順番を変えてはがね のキャラクターから。 今回のPCは赤松 純矢( https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=166167604699metallunataler&s=metallunataler )。 ちょっとからかい気があるけど素直な少年…だけれど、遺産”イフリートの腕”により日に日に冷徹になっている。そんな『ダブルクロスらしい』UGNエージェントのキャラクターでした。 この企画が上がって以前に書いていた純矢のキャラシを提出して、シナリオが出来たと報告を受けてからキャラシを読み返してまあ驚き、とんでもなく絶望感のあるキャラシがそこにはありました。 だけど、ただただ暗いキャラクターは苦手なので最終的には、強くなりたいという想いが遺産の力で少しだけ捻じれて戦いの道に進んでしまう、というキャラクター像を描きました。 最終的には今の閉塞感のある日々を破壊するRPもできたので、純矢のゴールとしては満足です! 性格面は実際RPをして、面倒見が良く正義感もあるが、褒められると素直じゃなくなってちょっとイジワルなことを言ってしまう、サドデレとクーデレの間みたいな可愛らしい性格が形成されました。 今回は主人公だったので叶わずですが、NPCに振り回される純矢くんも見たかったなぁ…! さてそんな純矢のために作られたシナリオはというと、キャラクターから作ったシナリオというだけあり、終盤に突き付けられた命題は純矢の本質を深く抉る、PLですら答えに窮するものでした。 キャラシからを深く読んでくれた喜びと共にだいぶRPとしては苦しみ、でも故に事前のどんな想定よりも良い結末に向かえたのだと思います。 シナリオの構成としては、ギリギリのところで真実を見抜かせない作りが見事でした。無理に隠されているのではなくしかし最後まで見なければ解けない真実は、没入感がとても高く満足でした。 それから卓中でもいいましたが、キャラクター設定をギミックに反映させるのが見事でしたね。今回のシナリオは、あのボスのシンドローム構成でなければ成り立たないものだらけ。GMの構成力に舌を巻きました。 さて一方、一緒に戦ってくれたPC2は、どうやら地球人ではないらしい食いしん坊お姉ちゃん。え? そんな破天荒なキャラ設定どおりふわふわで、ミドルもどことなくぽやぽやで…。 しかし、彼女のもう一つの神髄はPC1が不安定になった終盤、自ら言っていた通りのお姉ちゃんを発揮して純矢の心の負担を軽くし、そしてGMをしてシナリオを読んでると言わしめる的確な助言が輝きました。 ふわふわぽやぽやな性格はどうだろうと思っていましたが、恐らく彼女が相棒でなければ、純矢の物語はもっと暗かっただろうし、クーデレっぽい純矢くんの一面は見られなかった気がします。純矢くん可愛いよ純矢くん。 PLとしても視野が広く対応力の高い方で、前半戦は慣れないキャラクターで調子が出ず、逆に後半戦は変なエンジンがかかっていたはがね を上手くリードしたり修正したりしてくれました。本当にありがたかった…。 あと、GMともどもまあ振り回しちゃってすいません。いつもの発作なんです…。 というわけで、バディシナリオにも拘わらず凄い文字数になってしまいましたので今回はこの辺で! では、またどこかの卓でお会いしましょう!
2023/03/02 01:29
[web全体で公開]