かっつんさんの過去のタイムライン

2022年05月

かっつん
かっつん日記

2022/05/31 01:32

[web全体で公開]
😶 黒柱の主に参加しました~!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ササミ様KPの「黒柱の主」に参加させていただきました。

 以前、同卓させて頂いた方が2名いらっしゃり、最初から僕の中での安心感が限界突破しておりました。(ひと方はダイスの女神愛されたと言っても過言ではない出目をほこる助教授。もうひと方はひたすらスマートで格好いいタクシー運転手)

 そして、初めて卓をご一緒させて頂いた方も、YouTuberでATM(誉め言葉)、頼れる兄貴肌の青果店店員と完璧な布陣でした!

 SAN値とHPをゴリゴリ削られ「ええっ、ウソやろっ!?」を連発してしまいましたが、何とかPLの方々のお陰で生き残ることができました。

 楽しくて終始笑っていたセッションになりました。KPのササミ様、またPLの皆さんありがとうございました!

いいね! 10
システム
システムかっつん

2022/05/23 19:05

[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「🔰初心者歓迎:SW2.0/2.5🔰」の参加が承認されました。
かっつん
かっつん日記

2022/05/23 13:40

[web全体で公開]
😆 ソード・ワールド2.5を買いました……
ずっと気になってたんですよね、ソード・ワールド。とうとうルルブ買ってしまいました。

CoCもまだまだ初心者なのに、ソード・ワールドにも手を出すなど愚かなり! っと、罵倒されても仕方がないと思います。正直スマンかった。

まだルルブ全然読めていない上に、どこから手を付けたら良いやら。初心者向けのキャラメイキング説明卓やセッションがあれば参加してみようかな、と思案中です。

いいね! 37
かっつん
かっつんセス・メイソン(CoC7PC名)

2022/05/19 21:19

[web全体で公開]
セス・メイソンさん
こんばんは!

ああ、テキセがありました!(盲点)
確かにテキセなら男女関係ないですね。

セス・メイソンさんがテキセでKPをされる時、また是非参加させて下さい😊
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)かっつん

2022/05/19 20:49

[web全体で公開]
> 日記:異性キャラの声について
コメント失礼します。
そんな時にテキセですよ(ダイマ)
かっつん
かっつん日記

2022/05/17 01:39

[web全体で公開]
😶 くくりののろい卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、KPしゅんまい様の「くくりののろい」に参加させて頂きました。

序盤からホラーな雰囲気が漂うシナリオで、もうワクワクしながらプレイしていました。
ホラーが大好きな人は絶対に楽しめると思います。

さらに、自分でも良くこのワードを思い出したなぁと思う下りがありました。大学生の頃、全く違う学部の授業に潜り込み勉強したこと。民俗学や文化人類学、比較神話学、宗教学等々の知識がまさかこのセッションにいきるとは……やっぱり何がためになるか分かりませんね。


それに、この卓に参加されていたPLが本当にすごい方たちでした(誉め言葉)。

敵がいる部屋の前で、ギターを弾き語りし出するわ。フライパンでパーカッションしながら般若心経を唱えようとするわ。あー、面白かったなぁ。

僕は笑いの沸点がめちゃ低いので、他のPLのすっ飛んだ発言や行動にひたすら爆笑していました。

笑いながらできるセッションって最高ですね。KPのしゅんまい様、参加された皆様、ありがとうございました。
いいね! 7
かっつん
かっつん日記

2022/05/12 08:12

[web全体で公開]
😟 参加したいけど

職種柄、土日出勤は勿論のこと夜間勤務が多く、セッションの日時や時間帯に仕事が重なってしまうことが多々あります。

そのため、ずっとプレイしたいと思っていたセッションの募集がかかっても、曜日や時間が合わなくて泣く泣く見送ることもしばしば。

仕事を終わらせて、頑張ればギリギリ間に合うか? というセッションもあったりするのですが、万が一遅れてしまった場合、KPの方や他のPLの方に迷惑をかけてしまいます。それは絶対にやってはいけないことだと思いますし、少しでもリスクがあるなら回避すべきだと思います。

自分が参加したいセッションが、参加できる日に開催されるよう細々と祈って、今日も1日頑張ります。
いいね! 25
かっつん
かっつん日記

2022/05/04 22:06

[web全体で公開]
😊 女神の聖杯について
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ニャオス様KPの「女神の聖杯」を遊びました~。修道院でのクローズド雰囲気最高でした! 全員で謎を解き明かし、山あり谷ありでしたが何とか無事全員生還。KPも予想外だと思われる新たなエンドを迎えました。これぞTRPGの醍醐味。その分KPが大変だったと思いますが、本当に楽しめました。ご参加された皆さん、またニャオス様ありがとうございました!
いいね! 7