水橋羅鱶さんの日記 「真夜中のサルーテを終えて」

水橋羅鱶
水橋羅鱶日記

2021/10/20 17:03

[web全体で公開]
😶 真夜中のサルーテを終えて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2日ほど続いたシナリオでしたが、中々大変でした。
今回行ったこのシナリオはRP重視ということで、自分は今までそのようなシナリオをやったことが少なく、どちらかと言うと謎解きや物語を楽しむ方が多かったタイプでした。
合間合間には勿論RPという名の茶番を入れますよ?しかし、その長さはそんなに長くないことが殆ど。
自分の中のPC像を考えながらのRPは慣れていないということなのか骨が折れました。だって少しでも油断すると脱線するんですもの、そのせいで予定時間を超過しちゃう感じです。
個人的には、もう少し煮詰めればよかったかなと思いました。時たま強引に解決してしまう所もあったので…。
それでも2位3位には入ると聞いて嬉しかったです。

今回のPCは継続でドレミー・スイート、東方紺珠伝3面ボスのあの人です。
前回のシナリオで、この人大変な目にあってるんですよね。しかも同じBARで。なんか因縁でもあるんですかね、この人。
BAR繋がりでこの人持ってくか、と考えました。
前回と違うのは全然ホラーチックではなくむしろ落ち着いた雰囲気ということでしょうか?やったねドレミーさん!ゆっくり出来るよ!なお、翌日は二日酔いで動けなかった模様。そりゃあんだけ飲めばそうなるわな。

そんなこんなで、共にBARでのひと時を過ごしてくれた他PL、素敵なBARへと誘ってくれたGMには最大の感謝をしつつ、お酒が家系的に弱くそんな飲めない人でした。

ドレミーさんの財布奪われた時は割と焦った(全財産財布の中)
いいね! いいね!7

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。