アンズさんがいいね!した日記/コメント page.7

アンズさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

どうじょう
どうじょう日記

2024/01/11 13:22

[web全体で公開]
😶 卓感想 「【闇鍋コミュ限定】恐怖! 邪神VS神話生物 ~その恐怖、地獄の番犬2匹分~」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――初のコミュ限定卓!!の皮を被った自PC弄り卓に参加したぞい_(:3 」∠)」
いやイイんだ!いつも言ってるけど「弄られるうちが花!!」
相手にもされなくなる方が寂しいよね!?僕は寂しいです!!←かまってちゃん
そんなこんなでGilt Lilyさんが卓を開いてくれたんで、コミュのフレンドさん二人と一緒に参加したよ。
当初は「二人卓」予定で、自然な応募に任せるともしかしたら誰も来ないかも?という懸念があり、ソロ卓になることをビビった自分がリリさんの許可をもらってコミュ内で参加者を募ったんだけどね。

うん、まじで英断だった。
卓内で発生したPCのファンブルは5回。
うち4回が自分だぁあ!??
たった三人しか参加者いないのに5回もファンブルがでて、一人に集中するとかなんやねん(汗)!
クリティカルは誰も出さないという傾きっぷり!
しかもそのうち二回は卓シナリオに関する比較的有用な情報部分だったりして、一人で卓してたらシナリオに隠された真実に絶対気付けなかった(汗)。
他のPCさんが情報関連判定を成功することで「あれもしかしてこれ――――なのかな?」と気づいたが。

仲二見 静 : それはずっと思ってます
鍵森 風太 : というかそうでしょ?
道城秋 : 今気づいた(゚Д゚;≡;゚д゚)ァアアン!!
仲二見 静 : でもPCがそういう発想じゃないから言わなかっただけで
道城秋 : でもこれでつながったな!PLが気づいた=PCだから!!!(悲しみw
KP : そんなだからファンブルするんやぞw

自分の頭の悪さも恒例で露呈させちまったぜ!HAHAHAHAHAH!!!
…………_(:3 」∠)」ショボーン

しかしコミュ限定卓で、参加者全員が気心をが知れたメンツばかりだとやっぱり流れるようにRPはできるな。
序盤の飲み会から最後まで「同期自衛官三人(元含む)」の会話は軽快で楽しかった!
NPCもKPさんが自分の好みを狙い撃ちにして出すもんだから可愛くてなぁ!!
あほみたいに叩き出したファンブル処理のほとんどをラキスケに割り当ててくれるのが嬉しいやらはがゆいやらw
非モテ自衛官らしくて実に良かったww
PCとしては自衛官で場数も踏んでいるから、RP上では落ち着いた態度を貫かせていたけど、とにかくダイス運は平常運転のク〇ザコナメクジ+KPリリさんがいつ即死トラップ出してくるのかと疑心暗鬼発動しっぱなでずーっとビビってたわ。
戦闘では案の定ファンブル出したしな!!!!
しかしリリさんは今回は「あえて」即死トラップは抜いたみたいで、ギャーギャー騒ぎつつ、結局はKPさんの掌の上だった。
歴戦のKPさんのマスタリングはやはり手ごわい……!
自分がダメな子なだけかもだがw

ダイス目は散々だったが、友人PCと協力してなんとか死地を潜り抜け、未成年NPC二人を救出できたのは本当に良かった。
NPCに関しては最後の交渉RPがうまくいかなかったら「殺される」流れもあったんで、必死になって言い訳を叩き出した甲斐がありますた!!
NPC二人は孤児設定なので、自分と参加者の一人が引き取る形になったが、見た目JKの人外子ちゃんが義妹になって日々自分に迫ってくるってご褒美拷問だなぁ……w
今シナリオはコミュ限定でリリさんが組んだオリジナルだけど、個人的な感想では、これは野良卓でも十分使える内容だと思う。
寧ろ即死トラップを抜いている分、コミュに無関係な人ほど比較的難易度は低め+盛り上がり多い+NPCとの絡みが王道で良き、なんで野良卓向けかもしれない!
もし野良でリリさんが開催することがあれば見学に行ってみたいね。

そんなこんなで今回も楽しい卓でした!
こんな自分と遊んでくれるGilt Lilyさん、声掛けに快く応じてくれたフレンドのお二人、ありがとうございます!
また一緒に遊んでください!!!
いいね! 14
Gilt Lily
Gilt Lily日記

2024/01/11 12:21

[web全体で公開]
😶 【闇鍋コミュ限定】恐怖! 邪神VS神話生物 ~その恐怖、地獄の番犬2匹分~ プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)うん、ソロシナリオにしなくてよかったわ……
PL(敬称略):どうじょう、紫陽花、アンズ

【所感】
・全員自衛官(元含む)になったので、導入を飲み会に変更。しれっとタカってる奴おるな?
・導入で早速一人死亡(イベント死亡なのですぐ復活しました)。初の割に順応性高いなぁ
・女性(高齢)との出会いが意外と受け入れられていたので、一瞬ほんとにこっちをヒロインにしようかと思ったw
・好みのタイプの女の子が好き好きアピールしてるんやぞ、何で困るの?
・ミ=ゴさんが書類残してくれない関係上、説明役としてジュン君(仮)を出していたのですが、期せずしておねショタ展開に
・謎のファンブル連発に伴い、アオイちゃん(仮)のエロトラブルが連続発生w ラッキースケベ体質は健在でした。
・そして施設に乗り込んで調査、PLがgkbrしてるのにPCがクールに振る舞ってるのいいよね、色々無害なホラーイベント起こしたくなる^^
・ラストバトルでもファンブルは健在w しかし戦闘特化3人もいれば発狂とファンブルが重なっても割とどうにかなりますね
・二人の命を狙う謎の女性との交渉も何とか終わり、おねショタは守られることに。事故物件バンザイ
いいね! 13
どうじょう
どうじょう日記

2024/01/01 19:51

[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
――――からのフレンドの皆さんは地震は大丈夫でしょうか(汗)?
自分がいる場所は地震区域から離れているので大丈夫です。
フレンドの皆さんのログイン時間を確認しつつ、皆さんの顔を無事見ることができるよう念を送っておきます!
いいね! 36
どうじょう
どうじょう日記

2023/11/24 07:09

[web全体で公開]
😶 立ち絵じゃなくて
――――イラストの依頼を検討している。
懇意にしてもらっている絵師さんにずっと共通親族立ち絵を制作してもらっているが、今月の依頼分がラスト、如月春の立ち絵で親族キャラが同じイメージで完成する予定なのだ。(如月知真理は除く)
ならば全員集まった集合絵とか見たくなるよね!?
TRPGに使う立ち絵じ全て表示する――――イラストの依頼を検討している。
懇意にしてもらっている絵師さんにずっと共通親族立ち絵を制作してもらっているが、今月の依頼分がラスト、如月春の立ち絵で親族キャラが同じイメージで完成する予定なのだ。(如月知真理は除く)
ならば全員集まった集合絵とか見たくなるよね!?
TRPGに使う立ち絵じゃないから完全な自己満足。
イラストを描いてもらっても、デスクトップに飾ってにやにやするしかできないし、多分お値段もいつも以上にお高くなるはず。
それがわかっていても「集合絵が見たい!!!」という欲望が抑えきれないッ……!
依頼するなら12月だし、自分へのクリスマスプレゼントでお年玉だと思えば!!!いける!!(なにがだ)
とはいえ、描いてもらう人数は6人もいるし、制作費が予算を超えるならさすがに依頼できないが~~~。
その時は人数減らして代表者イラストにしよう( ’ω’)=3
いいね! 29