PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.244
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| kangetsu | |
2020/05/04 12:43 [web全体で公開] |
😶 ここ1ヶ月のお買い物(コロナ割引) パスファインダーを発売しているPaizo社は、3月27日から5月3日まで、シナリオやルールなどのデジタルコンテンツの25%割引セールを行っていたのでした! 今までも、10%割引などは定期的にあったのですが、25%割引はそうそうありません。 ということで、これはお得だと思って、気がついたらチマチマ全て表示するパスファインダーを発売しているPaizo社は、3月27日から5月3日まで、シナリオやルールなどのデジタルコンテンツの25%割引セールを行っていたのでした! 今までも、10%割引などは定期的にあったのですが、25%割引はそうそうありません。 ということで、これはお得だと思って、気がついたらチマチマ、ポチポチと購入をしていたのです・・・。 最終日ということで、じゃあどれだけ買っていたのだろうかと、振り返ってみることにしました。 (購入中は全然気にしていなかったので・・・・・・w) 購入回数: 7回 購入ルール: 1冊 購入シナリオ: 26本! (うちAdventure Pathというキャンペーンが6冊、Questという短いシナリオが9本を含む) 購入費用: だいたい150ドル。 だいたい100ドルくらいかなーと思っていたのですが、結構使っていましたね。 しかし、ルルブを無料でWEB公開してしまうような(頭おかしいw)会社なので、逆にシナリオとか積極的に買って応援したくなるのです。 シナリオは26本購入したものの、たぶん実際に遊べるのはごく一部かなー(・・;) セッションには時間かかりますもんね。 シナリオは買ったものの、セッションやるぞと決めるまではあまり精読しないようにしています。 他の人がセッションやるとき、ネタバレになっちゃうのは避けたいですから。 オチとかは無いけれども、そんな感じの1ヶ月のお買い物なのでした! (そういえば、Steamでもこの1ヶ月いろいろ買い物した気がするけど、しばらく目を瞑る・・・・・・w)
| Siwaken | |
2020/05/03 02:11 [web全体で公開] |
😶 最近暑いですね~(タイトルと内容は関連なし) シナリオを作るやる気にあふれているせいで眠くない...明日セッションあるから寝なきゃいけないのに...寝れない...! うぅん...シティシナリオになりそうだけどクローズド以外は初めてだから結構大変... 頭も半分思考が吹っ飛びかけているのでチョトヤバいかもしれない... ...とりあえず一区切りつくまで頑張ろうかな。 追記:今作っているのシリーズものの第三話なのですが、すっごい設定が出来上がっていて後々見た自分もびっくり...いつの間にこんなに打ち込んでいたんだ...。
| セス | |
2020/05/02 05:18 [web全体で公開] |
😆 [d20][D&D5e]PC Gavi どうも、セスです。 やはり、いい加減に寝ろ!ですね(走召糸色木亥火暴) つーことで、DM蘇民將來さんD&D 5eセッション、 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158781818611sometime1971 の参加用PC、 全て表示する どうも、セスです。 やはり、いい加減に寝ろ!ですね(走召糸色木亥火暴) つーことで、DM蘇民將來さんD&D 5eセッション、 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158781818611sometime1971 の参加用PC、 https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=158836217367Seth7&s=Seth7 を作成しました。 まぁ、 「5eのゴライアスちゃんはルール的に弱体化」 されちゃって、一般世間では、 「ゴライアスPCやるなら、 山ドワーフPCやるぜぇ!」 ですが(走召糸色木亥火暴) 個人的には、 「3.x系でゴライアススキーだった」 ので、 「今回の5eでは、 ゴライアス娘14歳 陽魂モンク5」 とかで遊ぼうと思ってます! ちなみに、 「PathFinder 2eでは、 まだゴラリオン種族出て無い」 です。 でわでわ!
| まる=チーズ。 | |
2020/05/01 23:47 [web全体で公開] |
😶 近況報告 皆様のご協力のおかげで、少しずつ精神は落ち着いてまいりました。体は一向によくなりませんが。 先日、職場から感染対策協力賞与とかいって2万円をいただきました。 そして、今月の通院が電話診療になれば交通費1万円浮くわけです。 お金をもらっても周辺のお店はみな休業で使えない。 休みも減らさ全て表示する 皆様のご協力のおかげで、少しずつ精神は落ち着いてまいりました。体は一向によくなりませんが。 先日、職場から感染対策協力賞与とかいって2万円をいただきました。 そして、今月の通院が電話診療になれば交通費1万円浮くわけです。 お金をもらっても周辺のお店はみな休業で使えない。 休みも減らされてるので、そもそも出かけることがない…となるとネット通販でうさを晴らすことになりまして。 久しぶりに漫画を読みました。 好みのものに出会えて、潤いになりました。 そして、オンセンの広告欄にかわいい表紙があったので、『デヴィルズ・アカデミア』というシステムの基本ルルブとエピソードブックを予約致しました。 こちらはGW中に届くので、おもしろそうだったら5月下旬に騒いでみようかな、と思います。 現在抱えているネクロニカ卓はPLをやる、と言っているのにNCを3卓。バカですね。 でも最近初心者布教卓が立つのを見かけ始めたので、もう私なんかがNCやらなくてもいいんじゃないかなって思ってます。戦闘を楽しみたいなら他のNCさんとこ行くといいよ。うちはAPを楽しむ卓だから。 ということで、あと数日ひきこもります その間もセッション自体はあるので、皆様、よろしくお願いします。
| セス | |
2020/05/01 20:20 [web全体で公開] |
😶 [余談][net]おれ的な電脳商業スボーツ興行 しょのにーっ! どうも、セスです。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158824519993 の続きですが。 これも全世界的な通信環境逼迫で、Live配信メタメタでしたが、 全て表示する どうも、セスです。 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158824519993 の続きですが。 これも全世界的な通信環境逼迫で、Live配信メタメタでしたが、 https://news.tennis365.net/news/today/202005/127278.html だから、 「野球とかも、 前世紀中に、 同時9選手+9選手+6審判、 控え選手16+16、 コーチ監督5+5、 の合計66人同時接続で、 公式Net試合をできる環境を整備(走召糸色木亥火暴)」 できてればですね! まぁ、 「同時観戦視聴者数5万とか10万の、 Live配信の方がツライ過ぎ(合掌)」 なんですが(草) でわでわ!
| アポリオン | |
2020/05/01 12:42 [web全体で公開] |
😶 5月になったので ホームステイ連休に入り新規登録者も増えたように思うので書きます 知らない人からの誘いもOKって言う方!新規じゃなくてもマメな更新をやっておきましょう😃 ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ!全て表示するホームステイ連休に入り新規登録者も増えたように思うので書きます 知らない人からの誘いもOKって言う方!新規じゃなくてもマメな更新をやっておきましょう😃 ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう! ↑やってない方がやたら多い! やり方は下記のリンクから、所持しているルルブを探して、開いて、「所持するルールブックに入れる」を押すのです! https://trpgsession.com/sp/search-rulebook.php ・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう! どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう! 上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます! 勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう! せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう!
| 春の嵐 | |
2020/05/01 10:56 [web全体で公開] |
😭 ペルソナ卓がぁ… 先日チラッとお話したかもしれませんが。私、現在ペルソナにハマっております。特に5。3は泣いた。 先ほどオンセンのセッション募集欄をすこし見ていたのですが。目に飛び込んできたのは「ペルソナ5布教シナリオ」の文字。これはやるしかねぇ!と詳細をクリックしたのですが… 使用するTRPG:銀剣のステラナイツ …知らねえッ!!聞いた事ねぇよ!!ルルブ持ってねぇよ!!あぁぁぁぁぁぁ…ペルソナァァァァァ…( ;∀;) 新しいTRPGを知る事は出来ましたが、悲しみに満ちております…
| トロ | |
2020/04/30 16:13 [web全体で公開] |
😶 グチです(故に閉じてます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんでこうなっちゃうんですかね… 誰のためのTRPGか、自分一人じゃなくて一緒に卓を囲むGM、PLみんなのための物だと思うんですけどね… そりゃあ、私もゴブスレなのにこのすばでやれみたいなPC作ったり、卓回したりしてますが、普遍的なファンタジーものの枠からは外れないように気を付けてるつもりです。 なんで普遍的な「いい子」をPCにするんじゃダメだったんですかね…。 なんでGMの独りよがりなハウスルールをぶちあげちゃうんですかね…。 そりゃあ無双できれば当人は気持ちいいでしょうけど、レギュを守らずに応募したらちゃんとレギュ守ってる他のPLからどう思われるか分からなかったんですかね…。 なんか、書けば書くほど気が滅入ってきますのでこのへんにしておきます。 お目汚し失礼しました。
| 鈍足草亀 | |
2020/04/30 11:18 [web全体で公開] |
😡 注意、恨み日記です、閲覧しない方がいいと思います (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルにあるようにただこのムカムカした気持ちを吐き出したくなったので書きました 今日、なんの連絡も無しに親戚が子どもを連れて遊びに来た…今はコロナの影響もあるからみんな不要不急の外出は控えてるのに理由が「子どもが鈍足草亀と遊びたいってタダこねたから」…これは個人的に思う事なんだけどこういう時は例えコロナの影響が無くても一言事前に連絡するのが筋ってものじゃないの? おかげで子どもを押しつけて親は買い物、子どもの面倒見るためにセッションに参加出来ず、楽しみにしていたのを台無しにされて参加してくれた皆様と卓を立てて下さったイザヨイさんに迷惑をかけてしまった 後日、参加者の皆様にも個別に謝ろうと思います
| eri | |
2020/04/30 01:05 [web全体で公開] |
🤬 予約していたのに在庫切れでRoll&Rollが届きません!! 毎月楽しみにしているRoll&Roll、最新号もamazonで予約をして待っていました。 「本日到着予定」というメールも来て、何度もポストをのぞいていたのですが・・・ なぜか届かず。 そしてなぜか勝手にキャンセルされて代替品(同じもの)を手配しました、というメールが。 それから待てど暮ら全て表示する毎月楽しみにしているRoll&Roll、最新号もamazonで予約をして待っていました。 「本日到着予定」というメールも来て、何度もポストをのぞいていたのですが・・・ なぜか届かず。 そしてなぜか勝手にキャンセルされて代替品(同じもの)を手配しました、というメールが。 それから待てど暮らせど発送されず・・・ そしてキャンセルしようにもプレ値ついてるし、入荷時期未定って書いてあるし! なんで予約して発送までされた本が届かないの!? amazonに問い合わせをしたら、 「予約をしても商品が絶対に届くとは言い切れない(要約)」とのこと。 それって予約って言わなくないですか?予め約束するから「予約」なんじゃないんですか? コロナで配達が遅延するっていうなら分かりますし、遅れても届くならいいんです。 でも、未定ってなんなの・・・楽しみにしてるのに・・・もうamazon信用できないですorz
| あるるん | |
2020/04/29 16:40 [web全体で公開] |
😶 折角のGWなので。 ガーデンオーダーキャラ作成卓でも立てようかなぁ…。 世間一般的に外出が大幅に規制されてるので、立てたら需要はあると思いたいけど。 ガーデンオーダーってなんじゃらほいな人も結構いるよねきっと。 簡単に説明すると、ダブルクロスの簡易版もしくは初心者向けダブルクロス。 追加サプリの充実で色んなキャラが作れます。 妖獣とか、付喪神とか、吸血鬼とか、人狼とか。 ターミネーターとか、魔術師とか。 めちゃくちゃ自由度は高いです。 いいねが付いた数を見て立てて見ようかな?
| うーろ | |
2020/04/29 13:23 [web全体で公開] |
😆 わくわくするんじゃぁ〜 クトゥルフ神話TRPG6版、本格的に初めて約4ヶ月。経験は少なくとも、たくさん考える機会をいただけた気がします。うーろです。 個人的にはもっといろんな方々といろんなセッションをやっていきたいところですが、私の趣味はTRPG以外にもございますので、バランスをとって無理のない範囲でやっていくのが吉全て表示するクトゥルフ神話TRPG6版、本格的に初めて約4ヶ月。経験は少なくとも、たくさん考える機会をいただけた気がします。うーろです。 個人的にはもっといろんな方々といろんなセッションをやっていきたいところですが、私の趣味はTRPG以外にもございますので、バランスをとって無理のない範囲でやっていくのが吉です。 本日夜と明日夜、友人とオンセでKP持ち回りのセッションを行う予定でして、お互いセッション後に遠慮なく感想を言い合える仲なので、すごく勉強になるのです。 シナリオのこの部分の描写をもっと……とか、ここでどうしたらいいのかわからなかった……とか。逆にPLもやらせていただけるので、色んな視点で気付きを得ることができます。ほんとにありがとう友人。KP覚えてくれてありがとう。 セッションの感想は2日分まとめて行いたいと思いますのでお楽しみに。といいますか、私が楽しみなんですよね。何故か友人とだと武者震い的なものが起こらないのは気の許せる証か。ではでは、頑張りまーす!
| 三好健朗 | |
2020/04/29 11:13 [web全体で公開] |
😶 【クトゥルフ】舞台は色々あるけれど 剣と魔法世界 石器時代 古代ギリシャ 平安時代 中世ヨーロッパ 戦国時代 南北戦争 幕末 ビクトリア王朝 20年代アメリカ 大正時代日本 WW2ドイツ 50年代アメリカ 現代日本 現代アメリカ ニャンコ それならば、大西部のガンマンvs神話生物! なんてサプリはあるのでしょうか?
| 肴 | |
2020/04/28 19:28 [web全体で公開] |
😶 かんっせいっ したー!! はい、完成しましたとも、納品されましたとも、前回の日記で言っていたキャラ立ち絵!! ふへへかわいい……絵師さんは神か……。納品分合わせた総枚数20枚近く(微調整含む)、これが1万円足らずですと!? そんなバカなと思いますけど本当なんです。(キャラ自体は元の立ち絵という草案があった全て表示するしたー!! はい、完成しましたとも、納品されましたとも、前回の日記で言っていたキャラ立ち絵!! ふへへかわいい……絵師さんは神か……。納品分合わせた総枚数20枚近く(微調整含む)、これが1万円足らずですと!? そんなバカなと思いますけど本当なんです。(キャラ自体は元の立ち絵という草案があったとはいえ)デザインから頼んだ全身絵でこれってめちゃくちゃ安くないですか……? クオリティは言わずもがな、小物や装備の装飾までしっかりやっていただいてなんかもう足向けて寝れませんね? とりあえず相談の上でいけるとのことだったので追加で新しい依頼(設定資料verも頼める、同じ子でデザインは完成済みなので作業量は半減とのこと)も投げておきました←実績増えろぅ ともかく明日はこの子が出るCP卓ですし、たーのしーみだー! いえまぁわたしがGMなんですけども。うふふ。(ちょっとテンションがおかしい) いやぁ……、うん、はい。イラスト依頼はいい文明。うちの子がこんなに可愛い。(n回目) いっそ頼んだサイトごと宣伝していきたいところですが、そういうのは禁止(でしたっけ?)ので我慢我慢。でも見せびらかしたい欲もあるので、気になる方はわたしのキャラシート伝いに見てみていただければと思います? いま更新した関係で一番上に来てますし。 というわけで結論。依頼、というか『そのキャラのためだけに描き下ろされたイラスト』って素晴らしい……!!
| 三好健朗 | |
2020/04/28 14:31 [web全体で公開] |
😶 【サイバーパンク2077】「サイバーサイコは起きません」との件 「サイバーサイコ」で検索すると、インタビューにそんな一文が。 けど、「PCでなく、NPCではあるかもしれない」とのコメントもありました。 ここで2077の元ネタ作品、『サイバーパンク 2.02.0』の講釈を。 2020のキャラには「EMP(共感力」なる能力値があり、専ら交渉ごとに使われ全て表示する「サイバーサイコ」で検索すると、インタビューにそんな一文が。 けど、「PCでなく、NPCではあるかもしれない」とのコメントもありました。 ここで2077の元ネタ作品、『サイバーパンク 2.02.0』の講釈を。 2020のキャラには「EMP(共感力」なる能力値があり、専ら交渉ごとに使われますが、サイバー化すると減少します。 段階追って説明すると…… まず、他人よりメカを信頼するようになります。 次に、食事や睡眠を、生命維持のためのやむを得ざる行為としか考えなくなります。 低下が進みゼロになると、自分以外の人間の存在が耐えられなく、キャラは無差別殺人鬼化。それが「サイバーサイコ」。 さーて、こっからが本題だぜ、チューマ? 2020世界の警察には、奴らに対抗するための「サイコスコード」なる組織が置かれている。 えっ? 「オチが見えた」? 察しが良くて嬉しいぜ。 その通り。サイコスコードの隊員は、サイバーサイコへの対抗手段として、自らを改造する。結果、奴らのご同類。 まさしく「怪物と戦う者、怪物となる」 彼らは、警官の鑑でもある。 買収、脅迫、一切通じない。戦うことにも迷いが無い。 何故かって? サイバーサイコと戦うこと以外、なんの興味も持たず、損得勘定なんて分からなくなっているからさ。 結果、街は「無差別殺人しか考えない奴と無差別殺人鬼を倒すことしか考えない奴」が追っかけっこをする、地獄と化す。 こんなステキな世界観、せっかくのリメイク&ビデオゲーム版に取り入れないわけには行かないよな、チューマ? よろしく頼むぜ、2077作成陣の皆さん。
| ジンとにー | |
2020/04/28 10:00 [web全体で公開] |
😶 刀磨いてきた話(例によってTRPGは関係ない) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 案の定暇すぎて、この前言ってた刀を磨いてきました。 最早卓が無くてTRPGの話題が無いのじゃ、許せ。 磨くと言ったって取り敢えず言われた通りに拭いて油塗るだけですが……コレがまぁ凄い凄い。 数十年放置されてサビサビかと思いきや三本みんなピッカピカ。少しカビやら擦り減りはあるものの、サビが一つも無いのです。コレが東洋の神秘……?(適当) 一本は新品同然だし、一本は親戚のだし、最後の一本くらいなら刀匠に修理頼むのも割と現実的だぜヤッター! 流石に牙突やら水の呼吸やらを練習する歳ではないものの、実物を見た時は興奮しました。内なる小学生は幾つになっても居るのですね。 ともあれ、大事な家宝が綺麗で良かった。これからも大事にしてやらんとなぁ……
2020/05/04 12:44
[web全体で公開]