PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.99
PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/02/14 18:28 [web全体で公開] |
😶 今日は わたしの誕生日でもあります。 やれやれ、また若くなくなった。 より年齢に見合うように頑張らないと。 皆覚えやすい日だっていうのよ。 そして卓の日でもあるので、今のうちにゆっくりしておこう。 ケーキはそのうち家族が集まれるときに…
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/02/09 17:11 [web全体で公開] |
😶 シティ苦手なわたしがシティを作らんとする。 午後2時ぐらいまでずっと寝てました。 そのせいなのか悲しみは消えないが無駄な無気力感は消えた。 とりあえず、ちゃんと寝ましょう。久しぶりにデパスのでっぴー使うかな、あれ無駄に寝ちゃうから嫌いなんだけど。 とりま、今のところ、4版卓の準備と、 ドラゴンキャッスルでショートキャンペーンの構想と、 いろいろやることがあるのを消化しないと。 あとは、TRPG以外にもサポセンとか行く予約や、資格の勉強しないと。 しかしドラゴンキャッスルのほう、2話目はシティよりなのですよ。 事件を作るのが難しそう。どうしたもんか。 どうすれば3時間遊べてなおかつ、次のプロットにつなげられるのか。 とりあえず、街を詳細に作ってみてから考えよう。 そこから何か膨らんでもいいし。 4版のほうは、いかにパロディを演出して、あとは速攻でユドナリウムの準備して、 そしてご新規さんに明日にでもチャッパレを… 指痛い、少し休もう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/02/08 18:12 [web全体で公開] |
😶 鬱い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)駄目だ、風呂もカフェイン調整も甘いものも効かない。 悲しみ、それも過去のこと中心に起因する悲しみに支配されている。生活リズムもぐちゃぐちゃ。 そして始末の悪いことに、頭痛と吐き気がしだした。肺炎じゃないといいんだけど。 何かと戦わなければならないという義務感さえ、全く機能しない。 即効で効くものないかしら。風邪でいうところのボルタレンみたいに。 これからセッション多くなる時期だというのに。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/02/05 21:55 [web全体で公開] |
😶 健康状態、続き 今日は意外と調子がいいんです。なんででしょ。 ・血行回り? この辺あるかもしれない、全身がこってる感。 ・コーヒーを減らしたから? 鬱によくないとは聞く。今日は半分をお茶でカバー ・疲れ? 昨日かなり歩き回る羽目になったので… このあたり気を付けよう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/02/04 22:12 [web全体で公開] |
😢 健康状態 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この頃調子が悪いです。 朝は遅い。10時ぐらいに活動開始、というケースが多い。 日中はそれなりに何かしたいとか何かしようという気持ちになる。 問題は日没後。眠い、やる気が起きない。気持がよくない。 時々なんかわからんけどものすごく心に穴が開いて、悲しい。 理由はたくさんあるかもしれないが、その理由は案外どうでもよくて、 たとえ政情が良くても悲しい気持ちに変わりはないだろう。理由がわからんのよ。 夜意識を保てないから、毎晩夜食やスナック菓子食べて、頑張って起きてきたけど、 それもできなくなってる。なんでだろう。 このままでは致命的。オンセまでには治さないと。 もう眠ったほうがいいのだろうけど、眠りたくない。どのみち時間を無駄にするのに。 この場合はサインバルタでもなんでももらってきたほうがいいのかしら。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/30 09:27 [web全体で公開] |
😶 ゆっくりしてます。 この頃GMしたりするモチベーションが落ちていますが、 あしたPLなので、体調整えないと。 引きこもっていると調子悪くなるけど、人込みには入りたくない。 最近ほんっとに何もしてない。TRPG以外のことも。 まあ、休養期間だと思えば。春節過ぎるころまでは。 T&TもAFF2Eも、GM難しそうだなあと思うこのごろ。 やっぱり、既成シナリオとか回してもらったり読み込むのが一番なのかしら… ドラゴンキャッスルも、ダンジョンハック以外の卓を作るのが難しそう。 T&TとFFは両方とも雰囲気は似てる気がしますが、私の得意なシナリオの作り方じゃないんだよな。 何か読んだりしたほうがいいのかしら。ソロアドとか昔の雑誌とか。 あとはマガジン買っておきたいけど、お金が… とりあえず、お話の続きをドラゴンキャッスルではやりたい。 それにはさっきのダンジョンハック以外のことをしなければならなそうですが。 ああとりとめもないし、内容もまさにないなあ。 まあとりあえずは、インプット期間、ってことで。 でも最近、インプットのモチベーションが全くないという、致命的なことに。 簡単な本からウォーミングアップするしかない。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/24 17:34 [web全体で公開] |
😶 書きたいことがわからなくなった。 とりあえず、4版卓の準備中です。 パロディってどうやるんだろう。参加者各位、経験者向けのネタ多めになるのでご注意。 ぱいぞーさんのポーン、PDF版買おうかなあ。 ドライブスルーの奴だけでほしいの全部見つかるかわかんないし。 っていうか、世に転がっているフリー素材は可愛いのばっか。 ユドナリウムにちゃっぱれがなく、キャラに登録する形なのですが、 非公開ってできたっけなあ。次回は別ツールにしようかしら。 まあ、今回は冒険というよりテーマパーク的体験ツアーなので、まあいいでしょう、というしかない。 これ終ったらまたGM中止かもしれん。なんか慢性的に疲れてる。冬は終わりごろは好きだけど真っただ中は嫌い。 モチベーションの低下は、一番はオフセ環境がほぼなくなってマジで久しいからだろうか。 まあほかにも理由あるのですが。健康とか、状況悪化とか、体動かしたいとか。 余談、首都圏でお勧めの温泉(本当に入るほうですよ)、だれか知ってます? 風呂好きになった自分にびっくり。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/16 19:21 [web全体で公開] |
😶 不調回復? 今日も同じ体調不良になったが、スパ泉で無駄遣いしたら回復。なんてこった。 たぶん、気候とか、血行不良とかなのかな。 あと、特に電車中のイヤホンもやめます。よほどの場合を除いて封印。 苛立ちやモチベーションも復活。このデータをもとに生活改善。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/15 20:42 [web全体で公開] |
😷 なぞの不調 ふちょう、と入れて符牒が出るうちのパソコンじゃなく、体の調子が。 今日出かけようとして出かけて、どこに行きたいか全くわからず、 いざ繁華街についてもしたいことが全くなく、何も楽しくなかった。 そして家に帰ってみると、吐き気がする。 なんだこれ。頭痛もしたが、熱はないみたい。 今書いていながら、画面見るのもかったるくなった。 とりあえず寝よう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/14 15:46 [web全体で公開] |
😶 卓準備中。 18か19日開催予定の卓を準備中。 ユドナリウムでの開催を一応予定ですが、 このツールって、コリドーンと同じで、いちいち保存せねばならんのね。 そして、一つ一つリソースを書かないといけないのが面倒。 まあでも、P2Pゆえにだいぶ軽くて、みんなつなげられればこれがある意味いい手なのかな。 ただ、一番のネックがそこで、集合住宅の都合とかでP2Pが使えないところってまだあるのかしら。 そして、5000円を口座にかっ込んだので、画像買うぞー
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/13 22:34 [web全体で公開] |
😶 回復。 まだ前線には立てませんが、ゆっくり遊ぶことは可。 とりあえず、快癒ということにしましょう。もう薬はなくとも大丈夫そうだし。 明日の朝、抗生物質のみきるんだ… というわけで、あしたにでも、卓のユドナリウムの部屋を立てようかと。 さて、やることが増えるぞー
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/10 22:27 [web全体で公開] |
😶 最後のひとおしだってのに 治りきらない。 普通の風邪らしいが、いまだ夕方出る微熱が取れない。 どうしたものか。マジ腹立つ。 何やっても調子が悪いのがこの世で一番腹立つが。 というわけで、モチベーション低下してます。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157847134003PITG001 こんなの立てたけど、そんなこんなで時期は遅くなります。 香川県民よ、わたしは東京都民だが、一刻も早く蜂起せよ。 相手が高校生以下だからって余裕はこかないように。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/08 17:08 [web全体で公開] |
😷 経過 インフルのウイルスさんは去った、風邪の菌だけが残った。 太古より巣喰いし…じゃなくって、 最近は自室に戻ってパソコン作業ができなくはないぐらいには戻りました。 ただ、日曜ぐらいまでは外に出れそうにないです。 会合初日は16日に。 さて、適当な日に、卓を立てますよっと。 その前に18か19日になった『別荘を取り戻せ』の細部チェック。 それが終ったら、D&D5版と4版を1つずつ、T&Tははるかかなたへ… 早く元気になりたいですのう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2020/01/01 18:30 [web全体で公開] |
😶 今年をいい年にしたい。 頑張らなければならないことがたくさんある。 だけど頑張れない。 それ以前に体調を治さないと。まじでちねる。 だけどジャンクフードおいしい。 とりま、予定。 ・DM、GMする。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157284446443PITG001 これは大体確定。ルールは公式が無料で出してるし、めっちゃ簡単だよー 4版は既存アレンジを回して、 5版はモンスターデータとギミックを… ・就職する できるか一番不安だけど一番大事。 枠で入るしかないのかなあ。 ・やせる ちねる。 ・ほかの趣味も…
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/12/31 14:33 [web全体で公開] |
😶 もう1日寝るとお正月、めんどい。 今年最後の日記かな。 今年も大変な1年でした、何て毎年言ってるので、 ほかの話をしたい、と思ったが、なかなかどうして。 モチベが一日に起きたりなくなったり、忙しいですがわたしは元気です。 埃かなあ、なんか咳が止まらない。 なんかプチプチ作業してます、年末年始。 できなかったら、まあ、まあ… あと、オンセンには関係ないのですが、 大学時代の友人とドラゴンキャッスルをひょっとしたらやるかもしれない。 無料オンリーだけど。でもあいつら暇あんのかな??? 堪えがたき親戚づきあいを頑張ってうっちゃって、 リハビリに戻ろう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/12/28 19:47 [web全体で公開] |
💀 シナリオ作りって難しい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしのシナリオって、どれも混沌にして悪の行動をされると、すぐに破綻する。どうすればいいんだろ。 しかし、ボドゲカフェが混んでたからって普通のカフェでやろうと言い出す莫迦野郎、どうしたもんか。 今日そいつに愛想が尽きたかもしれません。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/12/25 18:21 [web全体で公開] |
😶 クリスマスだってのに働きものはいるもんだ エンドレスワルツの時にこんなセリフがあったような。 まあ進路に向けていろいろ考えたりしているのです。 近日クリスに会ってDCRPGのシナリオのテストプレイー 加えて突貫でもう2つ作ることに。さあ大変だ。 またトピック乗っけるかも。 イブの夜は具合悪くて寝てました…
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/12/23 23:44 [web全体で公開] |
😷 体調管理日記 健康状態を戻すリハビリをしていますが、ちょっと今日いい感じかも。 変に眠くなったりしないし、変におなかもすかない。 メンタルは若干難しい状況にありますが。 一日歩いたのがいいのかもしれない。家にいると気が滅入るようになってます。 いろいろ戻れるようになるように努めないと。 すぐにやらなくてはいけないことが山ほどある。
2020/02/16 19:03
[web全体で公開]