PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.12

PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/23 21:45

[web全体で公開]
😶 体調不良覚書
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の夜、吐き気がした、夜食で収まった…???
今朝プロテインとバナナだけだった。
精神科に車の送り迎え付きで行った。院内で吐き気がした。
水団を食べたら収まった??
胃酸過多の可能性あり。胃カメラは飲みたくない。
胃薬飲んで牛乳を少量飲んで様子を見よう。
痰が切れないのは関係あるか??メンタルは?
あとヘッドフォンを付けるとそこそこの時間で吐き気が来る…??
それと確かに良くないと知りつつ耳を毎日かいてしまっているが。
昨日はたしかD&D4版談義の途中で気分が悪くなったような。

火曜の仕事を休むなど、最近体調が良くない。
これでオンセは非推奨だろう。
養生してよう。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/22 15:54

[web全体で公開]
😶 @一週間かあ
目の治療。おかげで海デビューはできず。
まあ仕方ない。厄落としだと思うしかない。
まあでも急いで準備する必要ないので楽は楽か。

~~~~~~

9月にD&D5版、もっかい募集しようかなと。
9/20か9/27辺りにするかも。
また君知るをダメもとで乗っけてもいいし、
1探索1戦闘のプチシナリオやってもいい。
問題は平岡さんDMで人が来るかどうかだ。
君知るはいいね6くらいあったけどだれも来なかった。
やっぱやりつくされてる感もあるので、シナリオ作るかあ。
でも低レベルってエネミーのネタが少ないんだよね。
人間、ゴブリン、動物、そんな感じ。
じゃあLV5以降やるの?体験対応可能卓でそれはどうだろう。

汎用ファンタジーシナリオを作れれば、なんにでも対応できなくはなさそうなので、
アイデアを作る時間も欲しい。

~~~~~~

ゆうこや『真昼のゆうれい騒動!?』回し損ねちゃった…
秋にやってもいいか…??
オリシのクリスマスシナリオを今度こそやりたいので、その準備を今からやってもいいが…
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/21 20:27

[web全体で公開]
😶 次のことを考えないと
9月が近くなりつつあります。
日焼けツアー二回目行けずに夏が終わるかも。
まあそれよりも、セッションのことを考えなければならないのだろう。
D&D4版はまああと3回分のストックはある。
ドラゴンキャッスルズは、どういう展開にするかも決めてない。15日ぐらいから再開とくくってはいるが。
LV3になってからの展開はあるのだが、LV2…PCめちゃんこ強くなるしなあ。どういう話と敵がいいか。
これから考えながら、雑談相手の募集をする。

https://trpgsession.com/sp/session/175577078788PITG001
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/20 15:28

[web全体で公開]
😷 【体の健康】不調がまだ続く
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)結局、火曜の仕事を休むくらいに体調が悪くなってしまいました。
8月中セッションがなくてよかった。
24日のDM卓もキャンセル。ちょうど人が来なかったしね。

今日カウンセリングの時も微妙に調子悪いなーって思ったら、薬の飲み忘れもあった。
今日行く前すごく体がだるくて、寝て時間ギリギリになったためか薬を飲み忘れてしまったのだ。

こんなんで明日仕事行けるか微妙だが、行くつもりではいる。実働実質3時間だしね。

今何してるかっていうと、昔のCMとかディズニーのビデオとか流しながら寝てます。
これを書いているいま、ちょっと気持ち悪くなった。もう休もう。

ちなみに視力はそろそろ戻ってきました。でも目ヤニがよく出るからちょくちょく見づらくなるの。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/18 19:44

[web全体で公開]
😢 【メンタル】なんでこんな時に
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)鬱がひどい。日常の動きもままならない。お風呂にさえまだ入れてない。
明日ボランティアなのに、しんどい。休むことになるかもしれない。
朝からなんか調子が変だと思ったら。

今日を振り返ると…
湯治に行くつもりがいけなくて、おいしいものを食べに行く気力もなくて、
昼過ぎに昔のピューロランドのビデオを見たらすごい悲しい気持ちになって、
結局何もできないし辛くて、つい高いもの買っちゃった。そんな感じ。

とりあえず少ししたら体洗う。先ずはそうしないと。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/17 22:38

[web全体で公開]
😷 【健康】ANNEのJOE
二投目失礼します。

はい、さっきまではっきり見えたと思ってたのが、
今ちょっと見づらい感じに。おのれものもらい。
今日はもうパソコン切って寝てます…
こりゃ点眼薬だけじゃなくてめんどくさい軟膏も出るわけだ。
その軟膏も、うまく使えている自信がない。
これで異文化交流をやっていたら大変つらい状態になっていた。

あー、つらい。
来週までには治ってくれないとどんなことになるか。
とりあえず9月頭までにはオンセの準備ができる状態にしとかないと。
というわけで、24日の君知るもひょっとしたらキャンセルになるかもしれないです。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/17 18:48

[web全体で公開]
😶 BIOSを更新しました
まだ目の調子は万全ではないですが、
Intel13世代と14世代の不具合解消用のBIOS更新をしました。
とはいえ、パソコンに負荷かけられるか不安ではありますね。

心配している眼のほうですが、マシにはなったかもしれませんが、まだ目ヤニとか?で微妙です。
ものもらいってこんなに不便やったんや。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/16 14:19

[web全体で公開]
😶 すみません中止とします
ごめんなさい。
日曜予定の海月町は左の目ん玉がやっぱり心配なので中止と致します。
それに疲れと吐き気がなぜかする…
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/15 13:33

[web全体で公開]
😷 GOUF
今日は眼科に行ってまいりました。
点眼の目薬二種類目の軟膏二種類。
目の軟膏というのは、瞼をべーっとやって赤いところにつけるやつです。
宇和瞼のほうにも溶けて浸透していくもの。
やれやれ。
火曜のシフトまでには…治るといいなあ。

小学1年の時ぶりのものもらい、こんなに不便なものとは。

休みは月曜まで取って、何もしないでいます。
骨休めだと思おう。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/14 14:41

[web全体で公開]
😶 ここのところ
目にものもらいができました。治るまで低モチベ低テンションでお送りいたします。
瞼切開とかなったらやだなあ怖いなあ
…まあ8月は一つだけしか卓がないし、それももう使い古されたシナリオだから成立するか微妙だけど。
https://trpgsession.com/sp/session/175405810461PITG001
これね。はじめてさんでも一応OKです。

~~~~~~

長いこと放置していたWIZ#1リマスターをやっております。
ムラマサブレードが手に入ったので、早めに一人サムライに。
プレート+2以上の鎧が(悪以外で)あと一種類だけど、それも手に入らない。
最初の構成若干失敗したかも?
戦戦僧盗魔魔
善善善中善善
でしたが、戦をひとり中立にするか、
戦戦盗盗僧魔のほうが忍者を作れた可能性あったかも。
まあAppleII準拠なので、まあ、まあ…
そういえば似たようなゲームのエルミナージュはもう出ないんですかね。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw18108309

このゲーム、実況動画では見たことあるぐらいですが、
くとぅるーがモチーフなのね。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/11 18:58

[web全体で公開]
😶 怒涛のLV1帯完
今日はドラゴンキャッスルズ昼会のセッションでした。
今回の敵の拠点に潜入し、戦闘を機転で回避し、損害ゼロでクリア。
PCたちは無事にやっとこ冒険回数5,LV2になりました。
ドラゴンキャッスルズはLV2から本格的にできることが増えるので、楽しみ。

そうこうしている間にだいぶ疲労しました。
最初から展開をフリーハンドでやって、ってなるとね。
まあでもめっちゃ楽しかったので、
明日の失敗できない仕事のために、もうゆっくりしてよう。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/09 16:50

[web全体で公開]
😶 んー?/@2名で成立です
ドラゴンキャッスルズ卓、明後日なのですが、
このままだと半分くらいアドリブで進めることになります。
今回PLが何するかわからない、というのが楽しいところなのですが、
コース式の展開じゃないので、コースを作れない代わりにただできるだけ細かく設定を詰めていく必要がある。
さあ、どういうことをやってくれるかな。それ次第では新しいことをその場ですることになりそうだ。
苦手なやり方ではあるが、3時間でひとくぎり終わるよう頑張る。

~~~~~~
https://trpgsession.com/sp/session/175405810461PITG001
こちらはあと2名で成立です。
PL3名の場合は単純行動だけする?NPCを一人加えて、
4人ならそのまま、
5人ならちょっと前みたいに手を加えます。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/07 13:32

[web全体で公開]
😶 久しぶりの夜オンセ
今夜はD&D4版の神話級です。
久しぶりに夜起きる必要が出ました。
キャラは弩ハンターということは覚えているのですが、ちゃんと動かせるかしら。
というわけで、シフトから帰ってきたら色々やらなきゃいけません。家の掃除、最終確認、などなど。
ちゃんと眠るためにしっかり疲れておいてかつ起きれないと。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/06 18:26

[web全体で公開]
😟 平岡さんの電源ゲー事情
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、対戦ゲーが全くできなくなっています。
久しぶりにBFVのマルチをやりましたが、全然覚えてない。
FPS自体かなり久しぶりで、全然敵が見えない。
もうあの手のゲームはできないかもしれません。
3Dアレルギーなのによく頑張ったよ、MW2末期からずっと。

今何やってるかっていうと、ファイナルファイトやってます。最近の限界はエレベーター。ロレント前ですね。
パンチハメが嫌いなのでハガ―で頑張ってます。それでもパンチハメしたほうがいいシーンがありますが。
というわけで、はやりものは一切やっておりません。
このままだと高校の同期から双方やりたいゲームが出てこない限りはレゲー以外しません。
それでも仕事と用事で帰ってきたら披露しているときにゲームなんか万全にはできない。
ちなみに得意ジャンルは横シュー(といってもダラ外Yルートを手連でクリア可能なくらいでした)ですが、数年もやってませんね。
ちなみに縦シューは怒首領蜂大復活をボムスタで1周クリアできるぐらいしかないです。

とりあえず、次のドラキャスは敵地潜入ですが、
かなりアドリブ力を試されるでしょう。GM経験浅くてそういう時のPLって何するかわかんないからね。
まあ、データを詰め込めば対応できるんじゃなかろうか。だいたい予測しているものもあるし。

いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/03 18:54

[web全体で公開]
😶 今日はドラキャス
今日はドラゴンキャッスルズの会でした。
RPがかなり楽しかった!
次のシナリオ作るのにどういうふうにやろうかなーと思いつつ…まずはマップ案からか。

https://trpgsession.com/sp/session/175405810461PITG001
D&D5版、かなり久しぶりに回しますー
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/08/01 23:58

[web全体で公開]
😶 エネルギー切れ
健康を崩されている方が多いです、みなさん気を付けましょう。
わたしも先月と先々月の境目に大きな風邪(コロナだったかもしれない)を引いたので…><

今日は神奈川某所で遊びまくりました。
枯山水を初プレイ、1位を取りました。
マラケシュもやり方覚えました。

日曜のドラキャス卓は読み上げ以外だいたいできてますが、
読み上げは必ずしも必要でもない。
でもあると効率よく進めるんだよな。
でもアドリブでセリフや描写を入れることも少なくない。

さあて、くたくただが眠くならない。どうしたものか。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/07/31 16:08

[web全体で公開]
😶 【メンタル/恋愛 覚悟のある者のみ見よ】あれから12年
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしには最高のパートナー候補がいた。
LGBT系SNSで知り合った、初恋の相手。
2010年7月に出会い、2013年7月に奪われた。ちょうど今日がその日。
あの時と同じ乙巳の年。

芸術や政治に対して(必ずしも一致とは言わないが)似たような思想を持ち、
共に最後まで左翼や夷狄と戦おうと将来を誓い合った仲でも、
一つのミスで決着をつけなければいけない怨敵に早変わりする。それが人生だ。
その時のわたしを知っているものはもういない。みんな”死んで”しまった。
こういうことを長々と書くのはフレ限日記の仕事だ。
だから違うことを書く。

今わたしには想っている人がいる。
その人とは特に趣味がそこまで合うわけでもない。むしろ嫌いや苦手のほうが共通点が多いだろう。
それよりもわたしのそれと似たような苦しみや痛みの匂いを感じる。そこに惹かれているのかもしれない。
その人をほんとうに最後のチャンスだと確信している。
だけれども、一緒に暮らさなくても、会わなくてもいい。そうしたい気持ちは少しばかりあるんだけれども。
ただ一緒に永らえて、時々遊んで、ずっと仲良くしているだけでも十分だ。それでいいのだ。
だからお互いを大切にしてほしいし、お互い大切にしたい。

あれから12年、あの時と同じ乙巳の年。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/07/29 20:32

[web全体で公開]
😊 げんきげんき
ここのところ元気はあります。
辛いことも多いですが、何とかやる気も出せています。
今日は仕事が楽しかったから10分ほど残業して、
さっき8月3日のシナリオを半分終わらせたところ。
あと少し体操してからお風呂入って、少ししたら寝よう。

みなさま、普段から身心の健康というものはTRPGにとって大切になってきますよ。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/07/27 18:16

[web全体で公開]
😶 外に出よう!
今日は全くの不作で、まったく遊べませんでした。セットのお客様優先だから仕方ないね。
代わりに製本に挑戦しようという発見と、この日記の直前にフレ限で書いたような思索ができた。
さあ、ドラキャスのシナリオ…肝心の冒険の内容が思いつかぬ。
始まり方と、得られるリワードまではできたんだ。
まあでも”DnDでもほのぼのしたい!”キャンペーンで1週間に1シナリオのペースで作れたことのあるわたしだ、
何とかして見せる。

まあでも家に引きこもってたらずっと動画見たり電源ゲーしたりって日になるんだよなあ。
今日はお出かけできただけでも良しとしよう。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/07/26 20:03

[web全体で公開]
😊 今日はドラキャス!
今回のドラゴンキャッスルズ、SSシナリオガン回しといたしました。
意外とLV1であれぐらいの敵をぶつけてもいいのね、という感じでした。

3日と11日予定なので、これからシナリオ作る。
モチベーションがわいてきた!でも体調には気を付けないと。
とりあえず肩と首にアンメルツを塗りたくりました。しみる!
1日遊びに行きたいし、10日に何か起きるかもしれないので、趣味という意味では充実しています。

明日は神奈川某所でボドゲ相席ボランティア。
今日は早く眠れるといいな。
いいね! 2