PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.105

PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/02/01 12:41

[web全体で公開]
😶 おねつ、は下がったものの
のどと頭をやられて、いまだ自宅で寝てます。
スマホで見る動画を心の支えに、寝てます。
微熱だけでも早く収まんないかなあ。

ドラゴンキャッスルは、決め打ちで延期。
もう一人ほしいんだもん。
あと5版卓、中編短編ともに、空いてるよ!
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/30 12:53

[web全体で公開]
😷 重い風邪をひいてしまつた
きのうお風呂入ったあと意識が保てず、
気がついたら全身が痛く熱っぽかった。
幸いインフル陰性なのですが、親不知抜歯は多分延期かな。直近の卓(序章、ドラゴンキャッスル、デルヴ会)に影響が出る恐れがあります。大変申し訳ない。
リスケとかめんどいなあ。
いいね! 6
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/29 11:14

[web全体で公開]
😶 【雑記】後期、すべて終わった!
昨日課題を提出、あとは完全に修論だけになりました。
さあ頑張ろう。
でも最近重いもん持つ機会が多く、肩が痛い…
親知らず抜く時の麻酔のが痛いと思うけど、じわじわ来るのもなんかなあ。
あと3日かあ、楽に終わって、変に糸を引かないことでも祈るしかない…><
そんなこんなで、今押入れの掃除が半分終りました。

最近、ブラウザ上でペー、っていう音が鳴って、システムが破損しています、っていう脅しが来ることが多いらしいですけど、あれは全部詐欺ですからね!タブ閉じてキャッシュクリアしましょう。
それでPC初期化する羽目になった人がいるので…
まったくどこの連中なんだか、ライフルもろくに設計できない某国っていううわさはあったけど…
追記、なんか午前中にPC起動してる時に比較的多い気がする…

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=154754253988PITG001
ダイマだけど、ドラゴンキャッスル、まだ1,2名募集しております。
できたばっかり?めちゃくちゃ簡単なファンタジーシステムなのでー
https://argolines2004.jimdofree.com/
ルールは無料!誰でもイイヨー
いいね! 8
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/25 22:17

[web全体で公開]
😶 連投大変失礼します。
お昼ごろは失礼しました。
今のところは、まだギリギリセーフなのでしょう。
親告罪である内は、敵も手を出せない。
まだオンセはできます。
卓もやめません。
驚かせてしまってすみませんでした。

だけど、これでリーチはかかるでしょうね。
次は非親告罪化だけです。
オンセどころか、日常すらままならなくなるでしょう。

とりあえず、その最悪の事態を避けるために備えることは間違いじゃないと思います。
わたしにとって国を守るということは、芸術や文化を守ること。
そのためには死をも厭いません。
わたしは、戦う。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/25 12:07

[web全体で公開]
🤬 オンセ業界、完全終了のお知らせ?
https://this.kiji.is/443712999839695969

28日に著作権法改悪案、画像すら引っかける大検閲作戦が提出されるそうです。
とおったらみんなオンセをやめなければならなくなります。
特にD&D、フリー素材とかでは絶対に遊べないゲームです。クリーチャー多すぎ。
わたしもいま岐路に。オランダにでも逃げて大麻と快楽に溺れて死ぬか、武器を手に討ちに死ぬか。
みなさん、もう卓がどうこうといっている場合ではないですよ!
選びなさい。諦めるか、内乱に持ち込むか。

追伸、いまGM予定の卓をすべて畳んで、戦いに傾注いたします。
院もやめようかな。文学はもう無意味だ。
いいね! 8
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/25 12:03

[web全体で公開]
😶 オンセ業界、完全終了のお知らせ?
28日に著作権法改悪案、画像すら引っかける大検閲作戦が提出されるそうです。
とおったらみんなオンセをやめなければならなくなります。
特にD&D、フリー素材とかでは絶対に遊べないゲームです。
わたしもいま岐路に。オランダにでも逃げて大麻と快楽に溺れて死ぬか、武器を手に討ちに死ぬか。
みなさん、もう卓がどうこうといっている場合ではないですよ!
選びなさい。諦めるか、内乱に持ち込むか。
いいね! 0
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/24 12:12

[web全体で公開]
😶 こっちも直った!そして明日は
今までノーパソのパネルマウスが使えなかったけど、
今突然使えるようになった!
直前の方の日記につづいて。

そして、明日はクリスにドラゴンキャッスルRPGを紹介する日。
PLが見る部分は大体できてるので、まあゆっくり翻訳。
まあ彼ならすぐ理解してくれるでしょう。D&D5版の高レベルをやれるぐらいの素養はあるし。

追伸
ファーストドラフト完了!あとはみせて意見聞いてなおしていくー
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/21 21:55

[web全体で公開]
😶 賢樹序章、メイク終わり!
とりあえず、第ゼロ章の準備は済みました。
31日の準備はこれで良し、さて、次はドラゴンキャッスルの準備だー
ドラゴンキャッスル、あと1,2名募集しますのでー

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=154754253988PITG001
わたしもはじめて回すゲームなので、はじめてさんでも全然OKです!
そういえば金曜にクリス君と遊ぶので、えいやくもできるだけやらんと。
いいね! 7
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/19 11:38

[web全体で公開]
😶 ぶに。
まずはあいさつ代わりに私事。
親知らずを1日に抜くことに、いやだなああの麻酔とか… 

それはともかくとしても、これからの予定をば。
2月に卓充したいので、準備準備。
賢樹0章は、31日で確定。本編と違って1回しかやる気がない気がするから、
見学はお知り合いに限り許可。
本編は21日に第一回を予定。
そして、ドラゴンキャッスルは2月2日にサンプルシナリオ回すよー、はじめてサンでも全然大丈夫!
かなり簡単なのでお気軽にー

あと、2月のどこか2ナイトでLV1卓回すよ!
トニーズに出てくださった方を、とりあえず優先枠で招待。
こちらは伝助で調整可能です。
5名なので、1名枠ございます。
いいね! 7
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/15 19:00

[web全体で公開]
😆 ドラゴンキャッスルRPGで遊びませう!
本日より、ドラゴンキャッスルRPGコミュ、開店です!
このシステム、アルゴラインズさんから出てて、実質無料(300円のペーパー版もあるよ)なのです!
日本語部分が外れたりしてるかと思いますが、下のURLから詳細どうぞー

https://argolines2004.jimdofree.com/ドラゴンキャッスルrpg/

ダメージは固定、クラスは戦士盗賊魔術師の3つだけ、必要なダイスは1d6のみ!
成長要素も1項目しかないぞ!
多少のことを覚えたらぱっぱとすぐ回せる!たぶん。
必要なものはほぼ無料のルールと、マナーと、紙と鉛筆と1d6(オンセの時は端末)、これだけ。
そして、去年の暮れにシナリオが出たぐらいだから、また新しいルールとかが出てくるかも!

2月2日あたりに、サンプルシナリオ回しますのでー

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=154754253988PITG001

普段ファンタジー系とかやらない人も歓迎します!だれでもどうぞ!
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/14 10:20

[web全体で公開]
😶 DCRPGコミュ工事進捗やらなにやら
あと説明文ないし宣伝文を書き、一番長い既成シナリオのテスト終われば、オープンできる次第でございます。
さあて、さっさと終わらせてしまおう。
しかし、FFRPGがもっと簡単であることに衝撃。
あとは、日本語がミニマルなシステムなので、また要約とかしたほうがいいかなーと。
終わったら、明日の19時あたりにオープン予定。
あとは、近日中にギリシャから来たクリス君と英語で遊んでみるテスト。

今週はあちらこちらで忙しくなるのです。
お勉強もありますが、高校時代の友人が遊ぼうとか、歯医者に行かなきゃとか、そういうこともあったり。

DCRPGのGM、2月初めとかになるやもしれぬ。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/12 01:55

[web全体で公開]
😶 眠れなーい
ので、とりあえずなんか書く。

お約束の賢樹の森、序章のほうの準備中。
まあ1ナイトでできる1RP1戦闘だけなので、すぐ終わるでしょう。
本編は参加PCに合わせて調整しないと… 
一応31日に序章、2月21日に本編1話をば。
お知り合いのお方、どちらかだけでもよいのでできればー

次に、工事中のドラゴンキャッスルコミュですが、
・既存シナリオのテストプレイ
・コミュの整備(っていうか最終確認)
・宣伝文を練る
・心の準備

が残っております。
15日までには終わらせてオープンいたしますので、ベーシックルールでも読みながら、
タノシミニマッテテネー
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/10 12:47

[web全体で公開]
😶 後期、ほぼ終わる。
博士前期課程(修士課程)におきまして、
課題と授業が、すべてほぼ終わった次第でございます。
期末課題のエディティングをあと1,2回すれば終わり。
あとは修論を、6月までに終わらせるだけになりました。
ああ、終わらせられるかと思ったのに未病なんかに… 
本当にそれだけなので、頑張ろう。

というわけで、今月中には冬眠から覚めようと思います。
そこで、『ドラゴンキャッスルRPG』のコミュを作ることにいたしました。
今はまだ工事中の体を取っていますが、1月にオープン、参加解禁する予定です。


追伸、なんかEDGEでの挙動が微妙に変だった… 

いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/07 18:55

[web全体で公開]
😶 「敵をやっつける?それじゃやくざの出入りと同じだ」
『闘将ダイモス』というアニメで、
京四郎という人がこんなこと言ってた。

戦闘以外の盛り上がりや、面白さがもっと生きるシナリオ作れないかなあ。と。
2月以降の努力目標。
本来は探検してお宝を手に入れたり目標を達成するゲームであることを頭に入れて、
いろいろ考える一年にもしよう。
ダンジョンハックやシーン制以外にも何かできる頭にしたい。
そうだ、『少年と竜』を5版やべつげーにアレンジしてやろうかしら。あれなんか格好かも。
そして課題へ戻る。

業務連絡。
2月11日に、わたしの誕生ぱーちーするので、お知り合いの方はできればー(本当は三日後だけどね。)


追伸、課題もうすぐ終わる!
もうそろそろ、修論だけになるぞ!!!
いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/04 17:31

[web全体で公開]
😶 お知り合い向け業務連絡。
オンせ版賢樹の森についてですが、
とりあえず、開催のめどが立ってございます。
序章は31日の1回、
本編は2月21日に第一回を、そして月一回で全3回やらせていただくことにいたします。
以上、もしお時間がありましたら、どちらかだけでもー
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/02 17:03

[web全体で公開]
😶 初夢初買い初仕事
初夢は、ディズニーランドで外人と中華食べる夢でした。
初買いは、ドラゴンキャッスルのシナリオとシナリオ作成大全の9巻でした。
そして、友達が戻ってくるまで今日は初仕事。

今年の抱負ー
もっとDMする!ドラゴンキャッスル回してみる!英訳してみる!
あとはお知り合いのPCにLV4の方もいらっしゃるので、5前後のゲームプレイ研究も。
そして修論をASAPで終わらせる。
いいね! 8
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2019/01/01 06:23

[web全体で公開]
😶 年明け早々大変でした
年越しに雑談卓を立てたはいいが、
パソコンを初期化する羽目に。
主だったデータはまあ無事ですが。itunesとブラウザのブックマークを除いては… 
あまり対応できなくて済みませぬ><

とりま、あけましておめでとうございます!
今年も遊んでやってくださいね!
いいね! 13
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2018/12/31 10:58

[web全体で公開]
😶 大晦日ぐらい宴会したい
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=154622143254PITG001

お知り合いの方で、もしお暇のある方、
カウントダウンチャット部屋を立てたので、おはなししませう…
今日は家にいるしかないのよう。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2018/12/30 09:45

[web全体で公開]
😶 D.S.D.Y. ~今年もつらかったよ~
今年の感想っていうか、なんていうかに入りましょう。
まあ、今年も大変でした。小学校に入って以来毎年が厄年みたいなもんですから。
今年なんかオフセに出られなくなったり、周りの状況が悪化したり、
太りすぎのせいかなんか知らんがおまけに体の健康が崩れていると来た。
実は一年間を総合すると休学した去年よりメンタルが良くないです。よく1年授業まっとうできたな。
でももうこれで取る授業はないので、修論と進路へまっしぐらできる。

まあ楽しいこともありましたけどね。初サバゲーだったり、D&Dにはじめてさんを招いたこととか、
世界大戦やったこととか。今年も楽しくセッションできたことをPLやDMに感謝します。
あとは新しい仲間に出会えたこと、たくさんのことが学べたことにも感謝。

とにかく、来年もきついことには間違いないので、覚悟していきましょう。
しょっぱなから親知らずを抜くフラグだしな!もうやだあの嫌な痛さのする麻酔とか。
あと2日あるし明日何か書くだろうけど、皆さんが平穏無事に年を越せることをお祈りします。
さて、来年来るまでになるべく片づけておかないと。
あと、明日カウントダウンおしゃべり卓でも開くかも。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2018/12/29 21:10

[web全体で公開]
😲 【雑記】18968
大掃除とはちょっと違うのですが。

今まで書いた公開可能な詩の中で、タイプに起こしたものすべての、総合的文字数です。
見てる人がいるか怪しいですが、ブログに書いてあるあれですね。
ちょっと1ファイルにまとめてみた。
意外と少ないんだな。
これだったら学部生時代に2つのある授業で書いた課題の総文字数が圧勝してる。
あれは一つの授業の回ごとに2000~8000時のジャーナル、計15回分だっけ??を書いて、
1万字ぐらい???のレポートで締めた思い出。専門外の分野だからもうやらんだろうけどもうやりたくない。
図表やグラフもいくらか書く羽目になったし。
でもよう考えたら、1万時ぐらいコンベンションとか向けのシナリオ書いたら余裕で行けるんだよな。

詩の方はもし現段階で紙に起こすなら、何ページぐらいになるのかなあって。
ただ詩集の定番の書式っていうか、ページの割方なんて知らんから、
まあ調べればいいのだけど、いろいろ考えちゃう。

まあそれだけなんですけどね。

~追記~
1つの詩ごとに適当な絵をのっければ、
同人のアンソロ本1冊ぐらいのページ数はいける。
まあそこまでへたくそが絵を描くのも面倒だけど、やる価値はあるかもな。
いいね! 3