PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.104
PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/04/06 15:48 [web全体で公開] |
😷 昨日までの3日間体力切れでした。ゆえに 水曜は食べ過ぎで胃腸をやられ、 木曜は稽古がめちゃくちゃ疲れる会で、 金曜は付き合いの連続。 つかれたー 14時ごろまで寝ていました。 こりゃ体力なくなりすぎだな。 いい加減体力戻さないと一生虚弱体質で生きることに… ていうかあれだ、日中躁がひどく、夜疲れてる場合が多い。朝も必然的に遅い。 そうじゃなくても家の中にいるだけで鬱っぽくなる… ちょっとDM開始も遅くなり、PLもいまのが終ったら若干見合わせるかもです。 ていうかあれやん、今期は準備がしっかりして後期卒業できるか満期退学になるかの瀬戸際じゃないか。 でもまた発症の危機、とりあえず教授と相談かな、関係がこの頃微妙ですが。 賢樹は連休中にさっさと終わらせ、 茶摘みはひょっとしたら5月とかになるかもです… デルヴ会もシナリオ終了後、休会を申し出よう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/04/03 13:29 [web全体で公開] |
😶 新歓シーズン また学校に新入生がきました。 修士四人博士一人、たくさんきたなあ。 それで忙しかったのです。 今日はのんびり。後に歓迎会。 というわけであしたにでも作業ー そうそう、わたしのオープン卓と知り合いの卓、LV1ですが興味あったらみんなおいでねー
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/28 13:04 [web全体で公開] |
😶 背景選んだりするの楽しい。 今日届いた外付けHDDの質が非常に悪く、返品の準備をしているD&Dの人です。 まったく、通販は安定しないですね… D&D5版におけるフレーバー的なもの、 例えば職人道具とか背景の持ち物とかを使えるところのある場面とか作ってみたいなあ。 といっても、劇的にものが変わるわけでなく、RPの味が出たりインスピがもらえる程度な気が。 UAのグルメ特技なら、サバイバルな局面では使えますが。 背景について、関係がありそうだなとか、RPできるんじゃなかろうか、って思ったら「私のPCは〇〇なのでこうします」って言っていただけると、DMもインスピ出しやすかったりしてありがたいのです。 なかなか選ぶの迷いますけど、背景を考えるだけで楽しい。他ゲーでもそういうのが好きなので。 表から決めずに自分で作るのが好きですが、自分に使いやすいのって結構難しい。 背景のカスタマイズもやってみたいですが、これこそDMの許可と相談がいりそう。 そういうの考えると、やっぱり長期キャンペーンとかリーグとか成長可能系が楽しいな。単発もいいですが。 そうそう、 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=155359902775PITG001 一応2~3名ぐらい募集。はじめてさんもおk、ごく単純なハクスラですけどね。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/27 23:32 [web全体で公開] |
😶 なんだかんだPLいれてるぢゃないか これで、生活リズムの改善が緊急的に必須になりました。 まあ2卓こなしたら、あとはDM専念かな。 早寝は当たり前、ほかにもすることあるしなあ。 今バードのバストアップ描いてましたが、エスニック感が出せず、バンダナに逃げて、 何のためにあの顔の描き方にしたのか、っていう状態に。 そのうち塗ってキャラシに貼ります。 やることがたくさんあるので、もう寝るかなあ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/26 20:23 [web全体で公開] |
😶 再び 始動じゃい! ただ、PLは当面やらないかもです。本業忙しくしたいので。 といううわけで、D&D5版は賢樹、一緒したことのある方限定ですが2枠、 もう一方は自由枠でー あとはドラゴンキャッスルもまた1卓立てるかなあ、何をリサイクルしよう… 肋骨のひびも治り、咳もおさまった!健康って素晴らしい。 みんなオンセしない日は早めに寝て、そして体を冷やさないように気をつけようね! ミッション:4月始まるまでに部屋を掃除せよ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/25 22:39 [web全体で公開] |
😶 再始動宣言は遅れるもの というわけで、約束の卓を回すことにいたします。 意外とあっちこっちで忙しく、忘れてました、大変失礼。 TRPGに限らず、各方面でやらなくてはならないことが。 今日かあしたに、トピック作り直したりします。 参加申請していただいた方に優先枠を、 皆様大変申し訳ございませんでした。やっと始動します。 『賢樹』は、オフセ版の半分ちょっとにボリュームが下がってしまいますが、ご了承くださいませ。 『茶摘み』のほうは、プロットを別のに変えるかもです。 筋が単純なハクスラすぎたので、どうしようか思案中。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/22 11:28 [web全体で公開] |
😶 条件付き復活の予定 長らく静養して舞いましたが、 今日復帰…の予定でしたが、 飼い猫の年食ってたほうが亡くなったので、日曜に延期。 ブログに挙げるよしなしごとへの所信もそのあたりまで。 というわけで、D&DとDCについては、約束の卓の回す準備ができればします。 DCはどうしようかな、サンプルシナリオがあと3つ、オリシ作る余裕も今のところない。 D&Dは合法なうちに賢樹回す。 でも今までほどやらないよ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/16 10:51 [web全体で公開] |
😊 疲れもとれたとこで 静養中、コンディションの勝ちパターン負けパターンを思い出してきた。 しっかり寝て整えて、オンセ直前(前日より)に大変なことは置かず、 部屋をかたして、ご飯はちょうどいい時間によく噛んで食べて、 あとは一時間半に一回の一服とかそんなん。 これで実験してOKなら即復帰。 ほんと、調子悪くなるとこんな当たり前のこともできなくなるから困る…
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/14 18:55 [web全体で公開] |
😷 健康復活への道はまだまだ 今日はリハビリがてら学校へ行くという作業へ。 結果、まだ調子は戻ってないことが判明、あるいはこの気候が非常に苦手なだけなのか。 昼食を食べてからすごく眠気と胃腸の不快感があって、 研究室ついたらすぐ就寝。5時になりました。 ごく軽微な作業が1個終わっただけですが、久しぶりに本格的に外に出れた。 最近やっぱりおなかな気がする。食べたもんの影響が強い。 三十路にはきついごはんだったかなああれ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/13 13:21 [web全体で公開] |
😷 健康前線異状あり… 関係者各位、 すみませぬ、最近からだの調子が優れず、 また各活動の静養が延びます… とりあえず、ハウスダストは今日中に一掃予定。 喘息発症だけは避けたい。 起きれない、眠いのコンボは またスケジュール法で直すかなあ。 いまだオンセに差し支えるぐらい最近眠いです。 友達と電源ゲーもままならない。 どうしたもんか。 これを書いてる帰りの電車でも眠い。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/11 18:16 [web全体で公開] |
😷 医者回り 今日は病院をはしごしました。 午前中に歯医者と精神科。 親不知の抜歯からの消毒終わり、来月検診。 精神科は薬だけ。 午後に皮膚科と外科。 いつもの薬と、なんと肋骨にヒビ確認。 今月一杯激しく動けない。 というわけで、オフセグルとかDCのこととか考えたりしてよう。 異状なければもうすぐ再開。 そういや中世は医者にいくのも大変そう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/03/04 13:01 [web全体で公開] |
😷 親不知抜いてきた(この内容なので畳む)と業務連絡 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「人○すんも虫歯抜くんも同じ」言うたのは大友勝利だっけ。 いましがた、親不知を抜いてきました。 麻酔はそこまで痛くない(前回神経抜いたのが前の方だから痛かったのかも)が、これから痛みが出る可能性とか、 クリニックをでてから30分ほどガーゼを噛むという面倒な作業とかあって、あんまりいいもんじゃあない。 内容。麻酔かけて、グリグリ抜く、おわり。 あと虫歯になってた部分が、後期アイレムが好きそうな色合いになっててびっくり。 持ち帰ったので見飽きたら庭の土に還します。 でも心配するほどじゃあなかった。 とりま業務連絡、静養は早くて来週に終わるかもです。 それまでゆっくりします。 DNDはもし状況がよくなったら再開、 DCはいまからでもマスターしたい。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/02/25 14:03 [web全体で公開] |
😊 今度こそ完治 風邪が、今度こそ完治する…? 今日気づいたが咳がほとんどでなくなった。 いやびっくりするくらい。 なら、ぶり返す様なことは極力しない。 ここでこらえて、治しきらないと、 また親不知も抜けないし、道場にもいけない。 何より満足に仕事ができない!←ここ大事。 ここまで追い詰めたんだ。某悪のクレリックみたいな病魔だったけどここで終わらせる。 嫌だったマスクも家でつけ、 もう壊れるもんも持ってないし加湿器全開、 次回、「やっと完治」 「君ん中にも、しつこい風邪、いる?」
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/02/23 21:37 [web全体で公開] |
😷 長く病床にいすぎた このごろ、風邪続きでこもっていたりしていたせいか、 あらゆるモチベーションが下がっております。 電源ゲーすらあんまりする気になれないこの頃。 というわけで、明日と明後日か、セッション終りましたら、ちょっと静養をいただこうかなと。 チョットすることがたくさんあるのですが、一番大事な修論書きが進まなくなっちまったので、 その回復を最優先に。 体も、ちょっと歩いただけで足が痛くなったり、病後の炎症があったり、ありますしね。 今日ちょっと近所に用事に出ただけなのに、左足首が痛くなった… そのうえ、しなければならないことの半分は、何をすればいいのかわからない… まあ修論最優先になるので。別に営々とは築いていませんが、無駄にしたくない。難しい状態ですが。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/02/18 10:11 [web全体で公開] |
😷 お風邪がそろそろ治りそうです。 30日からずっと長引いていたお風邪が治りそうです。 特に最終形態の咳がひどくて、長いこと療養してました。 肋骨折れてないか心配。 治ったら親知らず抜きにいかなくちゃ… ただベッドの生活が結構続いたせいか、生活リズムが崩れたり。 今日朝寝したら、グロくて悪趣味で意味不明な電源ゲーをぶっ続けでやる夢を見ました。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/02/15 08:59 [web全体で公開] |
😢 すぐかっとなるのはやめよう 昨日は大変失礼しました。 まあ、戦いの準備だけに傾注するわけにはいかないですよねっていうのが一点。 少しでも気に留めていただかないといけない問題であるとはいえ、 あの書き方は良くなかったなと。 あと、急にセッション自体削除してしまったのも早計だったかと思います。 いったん廃案させてから、回答すればよかったものを… 大変失礼しました。以後気を付けます。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/02/14 08:58 [web全体で公開] |
💀 やはりもう終わりか こないだも日記にかいた著作権法改悪案、 風邪引きで苦しんでるときにもっとひどいことに。 やはり、現在のPLが終わり次第、政治アクション以外の活動を全て凍結いたします。 DM卓も全てキャンセル。 やるかやられるか、もうこれしかありません。 みなさんも、遊んでないで戦いに備えましょう。 あるいは、海外に一秒でも早く逃げましょう(おすすめはできませんが)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/02/11 11:51 [web全体で公開] |
😊 明々後日誕生日ゆえに https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=154709303768PITG001 おこがましくも、ネット誕生会。 お知り合いで来てくれるお優しい方はおいでね。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/02/06 14:17 [web全体で公開] |
😷 大体お風邪は治ったが あとは咳が長引いて痰を切りたがってるだけ。 これが辛いんだ。 未だ安静に。 でもそうしてるとメンタルに非常に良くないんだな…
2019/04/21 14:19
[web全体で公開]