さちさんの過去のタイムライン
2024年06月
![]() | システム⇒さち |
2024/06/30 20:03 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 さちさんは07月07日13時00分に開始予定の新しいセッション: 【ソード・ワールド2.5】森に棲む魔女を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=171974543454IFzsKZOAJLCy1DX
| シリュウ⇒さち | |
2024/06/22 10:04 [web全体で公開] |
> 日記:【SW2.5】バルバロスレイジ読みましたー(ちょっとぐち含み) こんにちは!バルバロスレイジの追加ルールは今までにない、かつ複雑なルールになっているので、その分難解になっていますね。私も読み込めてはいませんが、遊びながら理解していきたいなと思ってます。 「石化の邪視」以外のバジリスクの邪視については、フィジカルマスター技能で習得できる魔装【邪視変異I・II】で最大2つまで習得可能ですよー(56・57頁)
| さち | |
2024/06/22 09:52 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】バルバロスレイジ読みましたー(ちょっとぐち含み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)蛮族の設定やらは面白いですね。バーバヤガーはだいぶ好みの設定です。普通の人族の冒険にもNPCとしてだしたい感じです。 ただ、ルールはわかりづらい!特に特殊能力や複数部位のステータス、生来武器なんかが違う場所にあるのが・・・ あと、バジリスクの邪視ってこれ、どういうこと? 習得した時~とかの記述があるのに、習得方法が載ってないような・・・変身した時ってこと?でも、明らかに通常時に使うような邪視も多いんですよね・・・ 種族特徴の「石化の邪視を得ます」が任意の邪視の間違いなのかな? それとも私が何か見落としてる? 追記:邪視の習得方法教えてもらいました!フィジカルマスター5レベルにあるそうです。 普通に読み込みが足りてませんでした・・・
| さち | |
2024/06/10 15:19 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】ゴケルブルグの日常? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、私がGMでセッション〈ゴケルブルグ巡回〉を行いました。 街中で困ってる人を助けよう!って内容のお話です。 ドーデン博物誌によると、ゴケルブルグでは簡単な問題でも冒険者に依頼を出すとのことなので、どんな感じなのかなーと考えながら作った話です。 話の性質上NPCが何人も出てくるのですが、NPC としてPC達と話すの楽しいですね。というか、それを目的に作ったまであります。 同様に敵キャラに「知能:低い」なことを喋らせるのも好きです。さんざん威張っておいて、即座に沈むフッドくんとか最高です。 私の好みの傾向として、冒険者たちに同行するNPCより、相対するNPC のほうが動かしやすいし、楽しいみたいです。 次はもっとじっくりと冒険者たちに向き合うキャラやってみたいな・・・ 最後に、一緒に遊んでくれたPLの皆さん。ありがとうございました! また機会があればよろしくお願いします!
![]() | システム⇒さち |
2024/06/04 21:44 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 さちさんは06月09日13時00分に開始予定の新しいセッション: 【ソード・ワールド2.5】ゴケルブルグ巡回を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=171750506070IFzsKZOAJLCy1DX

2024/06/30 22:55
[web全体で公開]