さちさんの過去のタイムライン

2024年03月

システム
システムさち

2024/03/19 16:12

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
さちさんは03月30日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】はきだめの陰謀を作りました。
//trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=171083237000IFzsKZOAJLCy1DX
さち
さち日記

2024/03/09 11:04

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】低レベルでも英雄になりたい!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、私がGMでセッション、ダイケホーンの災厄を行いました。
今回のコンセプト・・・というかやりたかったことはですね、英雄譚です。
せっかくファンタジーやってるんだから世界とか救ってみたい、というのは誰もが思うことだと思います。
しかし、世界を救えるような高レベルの冒険はとても大変です。1戦闘だけで日が暮れます。
かといって、鉄の剣と革の鎧で武装した低レベル冒険者に世界の命運を託すのもおかしな話です。
そこで今回は世界・・・ではなく、国1つの危機にスケールダウンし、『低レベルの奴らには重要じゃないところを任せたつもりだったが、実は一番重要なところだったよ』という感じのストーリーにしました。
ちゃんと英雄譚になっていたかな?

で、肝心のセッションそのものですが、とりあえず一番印象に残っちゃったのは避けまくるボスですね・・・とにかく当たらない!そのうちお互いにMPもきれて完全に泥試合に・・・どうしてこうなった!?
次に印象に残ったのはコボルド君です。セッションの途中、コボルドを捕まえて”お話し”したのですが、その後、すぐに”処理”すべきだ派と生かして置くべきだ派で意見が真っ二つに。ゴブリンならすぐに”やれ!”ってなるけどコボルドは難しいよね。結局、生かしておくことになったけど、GMの落とした瓦礫に潰されて死にました。出目がね・・・
戦闘全体のこと。なぎ払い!全力攻撃!ガン!リープスラッシュ!の流れで、だいたいの敵を瞬殺してくれました。ボス戦でも前衛が一瞬で溶けて、「弱すぎたか・・・」と思っていたらアレだったので、ほんとダイスってやつは・・・

さて、最後に
一緒に遊んでくれたPLの皆さん。ありがとうございました!
おかげで楽しい時間を過ごせました。また機会があればお会いしましょう。
いいね! 17