あめふりさんの過去のタイムライン
2023年04月
| あめふり | |
2023/04/25 02:51 [web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】初心者卓という概念(※閲覧は自己責任!!!) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) とりあえず言えるのは、「初心者と名乗ると舐められる」とかそういうことは、私に限ってはありません。 大きなお節介でうぜーと思われている方々がおられたら本当に申し訳ないですが、むしろはっきり初心者ですとかこのレベル帯は初めてですとかこの技能やったことありませんとか言ってくれる方が、GMとしても同卓するPLとしてもフォローしやすくて助かります。 自分が不慣れなことを自覚できている人は、かっこいいし伸びしろがある。そして、基本ができるってすごく強いことですよ。 何事も基本がないのに応用はまあ無理!歪になったりドツボにはまって抜け出せなくなったりしてしまいます。これ全部自分のことなんですけど() 実際にそういう経験があるので、無理のある背伸びは本人にとっても周りにとってもよくないな~って思います。 えらそうに人に指摘できるほどTRPG猛者でもないのですが、それでも1年ちょっとの間にSW2.5だけでも150卓以上やってきてるはずなので、ある程度「このくらいの経験者ならこのくらいのレギュが丁度いいかな」とか「このセッションはソドワ数回の方は厳しいだろうな」というのはわかってきた、気がします。 ええ、そうですわかります。ソード・ワールド2.5、とても楽しいですよね! 高レベル帯になればもっといろいろできるようになるし、攻撃も強くなって楽しそうだし、早くチャレンジしてみたい気持ちもすごくわかりますよ! ですが…「できることが増える」=「覚えることが増える」=「処理が増える」=「思考する必要性が増える」、です。 ここをすっ飛ばすと、実際のセッション中どうしたらいいのかわからないとか、GMとか他のPLがしょっちゅう解説やフォローに回る必要性が出て進行が滞るとか、最悪セッション全体が停滞する恐れがあります。 要は、1人が他の人の時間と労力を奪ってしまうわけですよね… GMをやってるときに思うのは、「PLたちのシステム経験&慣れレベル」が乖離しすぎると、セッション時の楽しさに差が出るかな、ってことです。 低い方はついていけない、高い方はフォローに回らざるを得なくなる。 フォローが楽しいってベテランさんもいると思いますし、人間は人にものを教えるのが好きなあったかい(?)生き物なので、初心者を丁寧にケアしてくれる人はありがたいことにたくさんおられます。 私も本当にたくさん助けられてきたので日々感謝してますし、今もいっぱい助けられてるなって頭が上がりません…! ただ、「がっつり高レベルで高難易度やるぜ!!!」みたいなときには大体皆その余裕がなくなります。 いや、経験者側に余裕があっても、初心者側がついていけなくて、色々な意味で置いてけぼりになりがちなのです。 要するに、ある程度のランクに入るためには、やはり「一定の経験と段階を踏む」必要があると私は思うのです。 で、初心者はどう初心者を脱するか。 一番わかりやすいのは低レベル帯から育てていくCPかな~~~と思います。幸いSWはシナリオブックが多く出ていますし、あれは初心者にも回しやすく作られているので(※一部除く)、GMの経験をやる上でもオススメですね。 とはいえCPに参加するほど時間的余裕がない…って人も、そもそもCPはまだちょっと…って人もいます(断言) そういう場合、まずは自分が「このレベル帯の」「この技能での処理は慣れてきたかな~?」と思うレベル帯を探しましょう。 そこが現在の「チャレンジすべきフィールド」だと個人的には思います。 というのも、「慣れない高レベル帯で」「慣れない技能を使う」のはめちゃくちゃに大変です…!!!(「私はn敗です」という札を掲げる) そう、せめて、やるのであればどちらか片方ずつ挑戦していくべきです。 ファイターに慣れてきたなら、高いレベルでファイターにチャレンジ。 そのレベルでのファイターに慣れてきたなら、そのレベル帯で別の技能にチャレンジ。 これを両方一気にやろうとすると高確率でバグります() ソドワは元々ルールが「SNE語」とか呼ばれるくらい難解ですし、慣れてきたと思ったレベル帯でも、自分が使わない技能にチャレンジすると見落としやミスはあるあるなので… 私なんか永遠にペネトレイトとインスピレーションを言い間違えてますから、たぶん世紀が変わるまではずっと初心者なんじゃないかな() ほんと語れるほどの者でもないのですが、長期CPを回し回して頂きしてきたので、「皆~!SW2.5を楽しむためにも焦らずにやっていこうね!」って気持ちでおります。 互いに挑戦した場所できっつい思いしたら嫌になっちゃいますよね? 高レベル(ついていけなくて、あるいは初心者のフォローばかりで)あんま楽しくなかった、ってなってしまったら、初心者はそのままやめてしまったり、経験者は遊ぶ相手を絞っていく可能性があります。 そういうのはもったいないですねー。「未来では」楽しく遊べる相手だったかもしれないのに、やはり先に負の印象がついてしまうと拭うのは難しくなるものですから。悲しいね! そういうわけで、「初心者の自覚がある人限定の初心者卓」ってわりといいんじゃないかと思います。 痛烈な言葉ですが、「初心者の自覚がない初心者」は「思い上がり」か「そも学ぶ意欲がない」パターンです。 「自分で自分がなにをどのくらい理解できているのか理解できていない」、それがいわゆる初心者ですよね? 「自分がなにをわかっていないかわかっていません!」と素直に言えるのであれば、それはえらいことです。きっと皆がお役立ち情報や楽しい遊び方、好きなビルドなんかをわいわいと教えてくれます! 逆を言えば、「このタイプのビルドの作り方や運用はわかってきたけど、こっちの技能や魔法は全くわかんないな…」とか、「このビルド挑戦したことないけど、どうやって運用するのがいいのかな…」とか、そういう意識を持ち始めると、初心者を脱そうとしているタイミングに思えます。大事な時期ですよ! 色々書くだけ書いたので、多少は自分も行動しませんとね…(重い腰を上げる) 少しでもSW2.5楽しい~と思ってもらえるよう、チャレンジャーとして踏み出そうとしている皆さんに向けて、近々「初心者チャレンジャー卓」なるものを開催しようかと思います。 5月下旬以降になるかな~とは思いますが、もし興味がおありでしたら申請くださいませ。 参加条件はみっつ! ①SW2.5の基本戦闘経験数/上級戦闘経験数の申請 ②SW2.5でやったことがあるレベルと技能の申請 ③SW2.5の基本ルルブⅠ~Ⅱを持っている(サプリの使用も可) です。 …あ、すみません追加でもうひとつ、「最低限のモラルとマナー」です。 これ、絶対! 具体的には6~7レベル帯。 自分が上級戦闘ばかり遊んでるので、少しレベル&難易度高めの上級戦闘にチャレンジ!という方を受け付けようかなと考えております。 上級戦闘厨なので私に基本戦闘のことは聞かないでください。お願い聞かないでくれ!!!(ぼろがでる) そりゃもう上級戦闘の何が良いって、後衛が乱戦に巻き込まれるのがもう大好きで大好きで…(ぇ 冗談はさておき、ちょっと熱くなり過ぎた気もするし、この日記へのコメントは基本受け付けない方針でいます。 文面だけのやりとりだと互いに意図せず棘が出てしまったりしますからね…! とりあえずは直近の卓で「自分より経験が浅い人が多い卓でちょっと遊んだビルド組んじゃったけどPTが崩壊しないようにうまく立ち回るにはどうしたらいいんだろう…」という問題を解決できるように努力して来ます。 生き残ろう、自分。YES、俺たち。 【追記】 そういえば、本当にSW2.5始めたての頃は「初心者卓」とか「初心者もOKです」と書かれたセッションを必死に探してましたね、懐かしい。 「ソドワ数回の初心者ですけどできるだけ頑張るけど足手まといになるかもだけど申請していいですか!?」って聞いてた覚えがあります。爆弾かな? 唯一(ネタ卓とかじゃないガチの)戦闘で床ぺろしたことがあるのは、ソドワ歴数回目のセッションで作った「3LVの初フェンサー」でした。 ちなみにこの気絶者記録はまだ更新されていない…つまりだな… 避けれないフェンサーはシぬ。あたりまえ体操~!!! 異論は認めるが聞く耳は持たないぜ!!!ハハハ!!! …なんかかわいそうだしこの床ぺろフェンサーもまたどっかで使ってあげますか… じゃないと称号が「あめふりPC唯一の床ぺろフェンサー」のまま更新されないじゃん…? あまりにも不名誉で…フフッ…(笑うな
| アレン⇒あめふり | |
2023/04/24 00:40 [web全体で公開] |
言葉が足りませんでした。 命中ダイスを振る前でしたらシールドバッシュを宣言して先に剣、次に盾で攻撃はもちろん可能です。 ただしその場合シールドバッシュ宣言した時点から盾は武器扱いなので両手効きのペナルティは両方に乗ると判断します。 シールドバッシュの効果が盾を武器として扱うという効果なので、宣言した時点でその盾は1H武器になると私なら判定します。 仰る通りスパイクシールドは1H武器としても使用可のですので両手効きもシールドバッシュも可能です。ただしその場合両手効きを取るメリットが薄くなります。 スパイクシールドは二刀流を取らないと命中に-2のペナルティが乗るので(手元のデータ欄にはなぜか乗ってませんがアイテム詳細の効果欄には二刀流を取ると命中判定時の-2のペナルティがなくなるとあります)シールドバッシュを取っても結果命中は±0となります。 なのでスパイクシールドを使うのであれば必要なのはシールドバッシュと追い打ち、防具習熟A/盾で、そもそも両手効きは不要と考えます。両手効きを取ってかつ効果的に運用するには二刀流まで取らないといけないので最低でも9レベルからです。 ロマンの行を超えないかなぁというのが私の感想です。
| あめふり⇒アレン | |
2023/04/24 00:27 [web全体で公開] |
さらに細かく言えば両手利きは近接攻撃である必要はないので、左右の手に1Hならば投擲や射撃でもOKです。 1H銃両手利きマギシューなども該当します。
| あめふり⇒アレン | |
2023/04/24 00:21 [web全体で公開] |
「適応:1回の近接攻撃」の宣言特技は攻撃毎に処理される=命中判定毎に適応なので、両手利きで先に剣を振っても、宣言が足りれば後からシールドバッシュは可能ですよ? 両手利きは1回の近接攻撃を片方の手で1回ずつできるようになる=2回の近接攻撃を行えるようになる常時特技です。 そもそもの論点が「武器として扱える記載がない盾」を「両手利きの対象=1H武器とは見なせないのでは?」という話ですね…! なので武器として扱うことが可能とあるスパイクシールドなどであれば、1Hの武器と見なすことができ、普通に両手利きもシールドバッシュもできると思っています。
| アレン⇒あめふり | |
2023/04/24 00:15 [web全体で公開] |
書き忘れがありましたので追記失礼します。 《両手効き》は左右の腕に装備した武器で1回ずつ攻撃できるという特技なので、攻撃前に《シールドバッシュ》を宣言すれば、装備している盾が武器扱いとなるので《両手効き》での左右1回ずつ攻撃可能という効果を適用できると私なら判断します。
| アレン⇒あめふり | |
2023/04/24 00:05 [web全体で公開] |
> 日記:【SW2.5】シールドバッシュと両手利きの併用について 日記から失礼します。 《両手効き》の効果欄に「いずれの攻撃とも命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます」とあるのでどんな方法をもってしても-2ペナルティが入ると考えます。 先に盾じゃないほうで攻撃した場合宣言特技のタイミングを逃しますので(命中力判定を振った段階で宣言特技は宣言できなくなります)《シールドバッシュ》の宣言自体が出来なくなります。 主動作を2回出来る場合でも《シールドバッシュ》の効果は1回の近接攻撃だけですので結局どちらかしか適用できません。 個人的に、《シールドバッシュ》に《両手効き》を乗せるのはそれなりにメリットがあるとは思いますしやれることが色々ありそうで面白そうではあるのですが、その場合有効活用するために取る必要のある特技が多くなりがちで特技枠に余裕がなく結局かゆいところに手が届かないことになるのではないかと予想します。 加えて、盾は同重量帯の武器と比べると値段が割高です。《防具習熟》を取ってもダメージは上がりませんしその場合特技枠をさらに圧迫します。 私の結論としては、よほど設定にこだわりがあるのでないのであればあまり有効ではないように感じます。多分素直にスパイクシールドやグレートパリィで殴った方が強いんじゃないでしょうか。 ただRPとして突き詰めていくのであればとても面白いとは思います。
| あめふり | |
2023/04/23 23:06 [web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】シールドバッシュと両手利きの併用について (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)総合コミュニティでも投げていたのですがこっちでも。 自分主催の卓に参加される方が《シールドバッシュ》と《両手利き》の運用をお考えみたいですので、 ちょっと他の方のご意見もお聞きしてみたく… 《両手利き》の項には「両方の手に1Hの武器を装備し、片手で1回ずつの攻撃が可能」とあり、通常盾は防具のため、両手利きの使用条件に該当しないと考えます。 一方で、《シールドバッシュ》には「盾を武器として使用できるようになる」との記載があります。《シールドバッシュ》宣言時のみ、両手利きで1H盾と1H武器の使用が可能になるのでしょうか? もう一点、上記の挙動に《追い打ち》を加えた場合の処理についても御意見がありましたらお願い致します。 個人的に引っかかってるのは、盾が本来防具であり、攻撃に使用できる盾はあらかじめ武器としても扱える、という注意書がある点で、その前提がない盾を「シールドバッシュ時のみ両手利きで扱える武器として認識することになる点」でしょうか。 両手利きは「それぞれの手に持った”1Hの武器”で攻撃可能になる常時特技」であって、対象に普通盾は含まれないはずですよね(スパイクシールド等、最初から武器としての能力を持つと明言されているなら別ですが) つまり…シールドバッシュ使ってる時以外その盾は武器じゃないのです!ですよね!? ならばシールドバッシュで殴った前後に、片方の手に持った1H武器(便宜上剣とします)で殴った際は盾=武器じゃない理屈で両手利きペナが発生しないのでは…? (まあ武器だろうがなんだろうが片手ずつ攻撃したら両手利きペナは乗るんじゃい!!!とは思う。) あるいはシールドバッシュ前提の両手利き使用宣言の段階で、片方の手に持ってる盾が武器扱いになってる感じでしょうか。シールドバッシュしなかったら防具のままですけど() 加えてシールドバッシュの命中補正が+2と高いので、実質両手利きペナを容易に踏み倒せるのですよね… 武器として加工できないからシールドバッシュ時だけ補正高いのかもですが、逆に武器ではない点を看過し過ぎたくもない気がしています。 だって実態は防具やぞ。シルバⅡになると自分好みの盾の防護も回避も乗せたまま両手利き攻撃できるんやぞ!! そんなん普通にやりたい( まあ放浪者特技はそもそも強めなのではあるんですが… 裁定としては、 「両手利きシールドバッシュ宣言した時点で盾も武器ね!だから上記の両手利きの動きは全部できるよ」か、 「そも武器として使用できる盾じゃないから両手利きの対象にならないよ!盾+剣で殴りたかったらスパイクシールド装備するか追い打ちしてね」か… 上記の二択を考えています。 とはいえ、シールドバッシュの項にわざわざ武器として使用できる盾のシールドバッシュ時の運用が記述されていたり、スパイクシールドで疑似両手利きができる点が押す出されていたりするのを見ると、現状盾剣2回攻撃はスパイクシールドもしくはシールドバッシュ+追い打ちコンボの専売特許な気がしなくもありません。 よって、個人的には(裁定面倒臭いし、盾武器の特別性のためにも)通常盾で両手利きは不可、が楽な気はしています。 ここらについてはいろいろなお考えを皆様お持ちかもですが、もしアドバイスや御意見等ありましたらできるだけ優しくコメントいただけると助かります…(ソドワは2.5を1年ちょっとのまだまだへっぽこゆえ妙な考察してても許してください;;) っと、そんなことを考えていたらもう日曜のこんな時間に() 仕事の納期も次のセッションの準備も迫っているのに、ソドワについて考えてると良くも悪くも時間が吸われてしまいますね… ※追記 4/24 質問版で頂いたご回答を元に、考え方の順番が逆だったかも?と気付きました。 両手利きは常時特技なので、「シールドバッシュを宣言している間のみ盾を1H武器として扱う=両手利きの条件を満たせる」なのかなと…! また、追い打ちについては、シールドバッシュ後普通の盾は防具に戻ってるので、剣の方でのみ攻撃可能になりそうです。 そうなると、(お相手の希望により盾を攻撃に使うことを前提として)スパシ+1H武器で確実に2発攻撃するか、シールドバッシュで転倒を狙って3発か(転倒しなければシールドバッシュ+両手利きの2回)、どちらを重視するかでしょうか…? これ、二刀無双とかとったらまた面白いことができそうですね(とはいえ重さ準拠かつ武器加工はできないのでちと縛りはきついですが…) ご意見くださった皆様ありがとうございました、とりあえず宣言時のみ武器扱いで考えてみます。
| あめふり⇒マット | |
2023/04/21 17:46 [web全体で公開] |
こんばんは! セッションへの申請を取り下げておられるようですが、参加希望の取り消しということで宜しいでしょうか…? (コメントがなかったので年のたま確認に参りました)
| あめふり | |
2023/04/20 22:35 [web全体で公開] |
😊 【SW2.5】単発一夜セッション募集(4/28開催) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんばんは、セッション参加者募集のお知らせです。 今回は単発一夜で終わるセッションの募集となります。ナンバリングされていますが、「ブルライト博物誌」メインで遊ぶ卓という括りなだけで物語的な繋がりはありません。 今回はカスロット砂漠で唯一の路線を守るため駆け抜けます! 初見の方も気軽に申請くださいませ~ 【セッション名】WTH!!~Case03~ from BURLIGHT 【開催】4/28(金) 20:30~24:00 【〆切】4/24(月) 00:00 【定員】PL3~4名(+GMPC)※招待枠の方がおられますので実質3名の募集です 【LV】8~9LV帯 【補足】シナリオのコンセプトに則り、ブルライト博物誌所持の方の参加申請を優先します。ご了承ください。 【URL】https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168182485782AmefuriRainy2 上級戦闘かつ高めのLV帯ではありますが、メンバーと協力して楽しく遊べる方であれば誰でも歓迎です! もしご都合がつきそう&ご興味がありましたら宜しくお願い致します✨
![]() | システム⇒あめふり |
2023/04/20 20:07 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 あめふりさんは04月22日21時00分に開始予定の新しいセッション: 【ソード・ワールド2.5】【無天のアストレア】秤の国ランクス~第三章「崩れゆく均衡」を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168198887666AmefuriRainy2
![]() | システム⇒あめふり |
2023/04/18 22:34 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 あめふりさんは04月28日22時30分に開始予定の新しいセッション: 【ソード・ワールド2.5】「WTH!!~Case03~ from BURLIGHT」を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168182485782AmefuriRainy2
| こたつ⇒あめふり | |
2023/04/18 20:58 [web全体で公開] |
おお、それはよかったです~。ご期待に添えるように頑張りますね! 4/28(金)20:30~24:30ですね、大丈夫です!時間の都合はつきますので、変更などありましても問題ありません
| あめふり⇒こたつ | |
2023/04/18 20:53 [web全体で公開] |
シナリオと日程承知いたしました!(*`・ω・)ゞ 何度か目にしていたものの日時が合わず行けなかったシナリオなので嬉しいです…!ぜひ宜しくお願い致します!✨ こちらのセッションについては、4/28(金)20:30~24:30くらいで大丈夫でしょうか?
| こたつ⇒あめふり | |
2023/04/18 20:45 [web全体で公開] |
まとめてのお返事になりますが >オススメ かしこまりました!ではでは自分でもお気に入りの「死の揺り籠」で行きたいと思います。レギュレーションは6~7(23000点レギュ)予定です。 >単発シナリオ群 おお!ブルライト博物誌メインのシナリオ凄く楽しそうですね!楽しみにしております~
| あめふり⇒こたつ | |
2023/04/18 20:17 [web全体で公開] |
ご回答ありがとうございます! でしたらブルライト博物誌をメインにした単発シナリオ群がありますので、その新作にお誘いしたいと思います! しばしお待ちくださいませ~!
| あめふり⇒こたつ | |
2023/04/18 20:13 [web全体で公開] |
わ~ありがとうございます!🤗 卓が卓になって返ってくるとは…世界ってあったけぇや…🙏 うむむむ、どれも楽しそうで悩ましいですね! せっかくなので、こたつさんのオススメでお願いしても宜しいでしょうか…? 日程についてはもちろんこちらは問題ありませんし、レベルキャップも無理なくお願い致します~! 楽しみにしております!✨
| こたつ⇒あめふり | |
2023/04/18 19:34 [web全体で公開] |
そうですねぇ、レベル7以上だと嬉しい、上級戦闘だと嬉しい、くらいでしょうか。 テイストは基本的になんでも楽しめるクチですので、お任せしたいと思います!
| こたつ⇒あめふり | |
2023/04/18 19:29 [web全体で公開] |
> 日記:【SW2.5】春の卓探し🌱🌷🌱 ではさっそくお返しをば! 私は3、10、11が空いていたのでその日なら立卓できます! 一応候補を挙げさせていただきますね ・おいかけっこ(4時間半) ホラー味が強めの廃村探索シナリオです。レベル4のシナリオですが、もっと高レベルにすることもできます。その場合だともっと時間がかかるでしょうし複数日に分けることになるかと ・死の揺り籠(10時間) 森を探検するウィルダネスシナリオです。書いた時はlv5想定でしたが、やはりもっと高くできます。10時間くらいかかるので平日だと3日間にわけるくらいになるかなーと。 ・太陽の舞と月の計略(11時間) レベルは7~9くらいでできると思います。キングスフォールを舞台にしたシティアドベンチャーです。こちらも3日…3日で終わるかな(コラ) ……あんまりサクッと終わるシナリオをお出しできませんでしたが、ご興味のあるシナリオがありましたらお伝えください~
| あめふり⇒こたつ | |
2023/04/18 19:17 [web全体で公開] |
ソドワで良かったです~!💪 ちなみに希望のレベル帯やテイストなどありましたらお聞きしますね! 探索も戦闘もしたいとか、がっつり高レベル戦闘したいとか、お祭っぽくわいわいしたいとか、なんでもどうぞ~
| あめふり | |
2023/04/18 19:13 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】春の卓探し🌱🌷🌱 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 春です。 新年度やらなにやらで環境が変わったり、気候も安定しなくて体調を崩しやすい季節ですよね。令和ちゃん聞こえてるか🔪 皆様おつかれさまです、どうか日々ご自愛くださいませ… (個人的な体調不良時のオススメは、温かいお風呂&ホットアイマスクをつけて就寝だ!) そういえば1日に2回日記を投げるのは初めてです。 お昼にはセッション募集の日記を投げていたのですが、今回は逆に「セッション勧誘をお願いする日記」を投げてみようかと思います。 【セッション可能な日】 ・5/2(火)~5/4(木) 21:00~ ・5/9(火)~5/11(木)21:00~ 上記の期間に、SW2.5でPL参加できる卓があればいいなぁ~というふんわりした希望を置いておきます! 一夜単発でも、期間中に複数回に分けてのセッションでも嬉しいです。 普段遊ぶレベル帯が7以上が多いため、レベルキャップ高めだと嬉しいですが、お誘い頂けるだけで感激&楽しみなのでレベル帯やシナリオテイストは問いません。 最近はもっぱらCPで遊ぶ機会が増えましたが、単発もちょこちょこ遊んでいきたいですね…! 以上、もし宜しければ気軽にコメント頂けると幸いです。 ぜひぜひ遊んでやってください🌱🌷🌱 P.S 春祭シナリオも参加者募集中です、こちらも引き続き宜しくお願い致します🌞 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=AmefuriRainy2&i=AmefuriRainy2_168178954122
| あめふり⇒こたつ | |
2023/04/18 18:35 [web全体で公開] |
28日OKですよ! では近々こたつさんお誘いして卓募集しますね~ といってもファンタジー系TRPGで単発となると、できるのがソドワくらいなのですが大丈夫ですか…?
| こたつ⇒あめふり | |
2023/04/18 15:04 [web全体で公開] |
こんにちはー!お久しぶりです。 ……とお誘いいただきましたのに本当に本当に申し訳ないのですが、予定を見間違っておりまして金曜日は21ではなく28日が空いておりました。 誠に勝手ながら、28日でしたら参加できますので、可能でしたらそちらで開催できますでしょうか……?
| あめふり⇒こたつ | |
2023/04/18 14:49 [web全体で公開] |
> 日記:貪欲にいこう こんにちは~、お久しぶりです。 21(金)、夜から一晩セッションいかがでしょう?( ・ω・)ノ 余力があれば新規、時間がなければ再演になるかとは思いますが!
| あめふり | |
2023/04/18 12:45 [web全体で公開] |
😊 【SW2.5】AIGAI~失われし太陽《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント》 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~春と祭と謎の章~》 ※本卓は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、設立6周年イベントのセッションになります。 ※企画関連リンク→https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre167854700914 こんにちは、あめふりです。 5/6日の予定がフリーになったため、4/16日に開催した「AIGAI~失われし太陽」のリメイク版を再演することにしました。 PL枠は1つ減りましたがレベルキャップが1上がっております。 平日夜+土曜昼夜という長丁場ですが、適宜無理なく休憩を入れて開催したいと思いますので、ご都合がつく方&ご興味がある方は宜しくお願い致します~! 【SW2.0・SW2.5のどちらか】 SW2.5 【募集へのリンク】 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168173616282AmefuriRainy2 【セッション日時】 1日目:5/5(金) 21:00~24:30 2日目:5/6(土) 13:00~18:00+21:00~24:30 【募集〆切の日時】 5/1(月) 00:00 集まり具合で早期〆切の可能性があります 【募集PL数】 3~4名(+GMPC) 【卓の簡単な内容】 ドーデン地方南部に位置する自治領、太陽の都テュリムノス。 テュリムノスでは、5月初旬に『アイガイ祭』なる春祭が開催される。アイガイ祭の起源は古く、今となっては由来を知る者も存在しないかと思われたが… 「テュリムノスの古代太陽信仰を解き明かしたい」───失われた神話を探し求める依頼人と出逢った君たちは、歴史の謎を紐解き、アイガイ祭の裏で蠢く陰謀に迫ることになる。 果たして君たちは、葬られた真実に辿り着けるか?
![]() | システム⇒あめふり |
2023/04/17 21:56 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 あめふりさんは05月05日21時00分に開始予定の新しいセッション: 【ソード・ワールド2.5】AIGAI~失われし太陽[リメイクver]を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168173616282AmefuriRainy2
| あめふり | |
2023/04/09 06:24 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】AIGAI~失われし太陽[日程変更のお知らせ] (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こちら( https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168080112614AmefuriRainy2 )にて参加者を募集していた当セッションですが、GM側の都合により4/22(土)昼に予定を入れるのが難しくなりそうなため、開催日程を調整致します。 【変更前】4/16(日)13:00~17:00 &4/22(土)13:00~17:00 【変更後】4/16(日)12:30~24:00(夕食休憩+適宜小休止)※1日のみの開催に変更 リアル都合も踏まえて、日曜ほぼ1日を使って一気に完走してしまうことにしました。勢いは大事。 日時変更により参加しやすくなった、もしくは参加しにくくなった方どちらもいらっしゃるかと思いますが、セッションがGMの負担になることは避けたいので何卒ご了承頂けると幸いです💦 合わせて募集〆切日も1日だけ延長しておきました! キャンセルの方が出る可能性も踏まえてのことですが、もし宜しければ引き続きor新たにご検討宜しくお願い致します!m(_ _)m
![]() | システム⇒あめふり |
2023/04/07 02:12 [web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 あめふりさんは04月15日13時00分に開始予定の新しいセッション: 【ソード・ワールド2.5】AIGAI~失われし太陽《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~春と祭と謎の章~》を作りました。 //trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=168080112614AmefuriRainy2

2023/04/26 16:54
[web全体で公開]