あめふりさんがいいね!した日記/コメント page.4
あめふりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みずほ | |
2025/08/10 11:13 [web全体で公開] |
😶 一年振りくらい……? 来月頭、とある方に『ゆらめく魔法市』をKPすることになりました。 力技で7版へとコンバートしたシナリオです。 最後にKPしたのが昨年の10月。約一年弱ぶりですね。 このシナリオはもう、大分有名ですし。 6版で既に遊んでいる方も多いと思われますので。 今更、ましてや7版での需要はなさそう全て表示する来月頭、とある方に『ゆらめく魔法市』をKPすることになりました。 力技で7版へとコンバートしたシナリオです。 最後にKPしたのが昨年の10月。約一年弱ぶりですね。 このシナリオはもう、大分有名ですし。 6版で既に遊んでいる方も多いと思われますので。 今更、ましてや7版での需要はなさそうなので封印かな、と思っていましたが。 存外、需要はあるものなのですね。 ケダモノオペラ云々、と言ってはいますけれど。 需要を知るために、こちらで募集かけてみるのもいいか……な? (募集かけてみる詐欺になる可能性が大)
| Yanagi | |
2025/08/07 19:55 [web全体で公開] |
😆 (SW2.5)セッション参加者(大量)募集中()(8/10,8/11,8/16) コンバンハー! ようやっと休みが確保できそうな見込みが立ったので、 急に山ほど卓を立てました。夏休みなのに卓がねぇ!と思った皆様、 是非是非よっていってくださいませ・・・! 集まらないと集まらないでションボリはします() 8/10 どらごんぶりーだーず!! 全て表示するコンバンハー! ようやっと休みが確保できそうな見込みが立ったので、 急に山ほど卓を立てました。夏休みなのに卓がねぇ!と思った皆様、 是非是非よっていってくださいませ・・・! 集まらないと集まらないでションボリはします() 8/10 どらごんぶりーだーず!! https://trpgsession.com/sp/session/175456285108Yanasoru0315 12:30-18:00 セッション前半 2時間休憩 20:00-24:00 セッション後半 ※展開により多少前後する可能性はございます。 ダメなドラゴンを育成して大会での優勝を目指すセッションです() 基本的にPCが戦うことはない特殊なセッション。 某魔物育成シミュレーションゲームが好きだった人にはぶっ刺さる……!かもしれません。 設定上、どんなPCでもどんとこい! 一度いらっしゃったことのある方も別PCならウェルカムです。 8/11 最終決戦前夜 ~焚火にて~ https://trpgsession.com/sp/session/175456206881Yanasoru0315 12:30-17:30 セッション前半 2.5時間休憩 20:00-23:30 セッション後半 ※展開により多少前後する可能性はございます。 最終決戦前に集った仲間たちの語らいという名の大喜利セッションです。 それにより展開が自由自在、メンバーの設定も自由自在に変化するとんでもセッション……です() 冒険の中で最終決戦までに何があったか、みんなで物語意を作って行ければと存じます。 是非是非遊びに来てください。 一度いらっしゃった方でも構いませんが、 ネタバレについては厳禁でお願い申し上げます() 8/16or8/17 第七回:貴方のシナリオ作ります https://trpgsession.com/sp/session/175456306847Yanasoru0315 8/16 or 8/17 聞き取り(シナリオに関する希望の確認) 10:00~12:00(※念のため長くとってるだけでもっと早く終わる可能性はあります) 8/30 or 8/31 本番(参加者募集は3-4日前を目途に行います) 10:00-12:00 13:00-18:00 20:00-24:00 夏休みだしね。なんか時間合ったし、ってことでシナリオ作成企画です! 皆さまが野良で持ち込んでいるお気に入りPCのシナリオを作成します。 自分のPCの設定が好き、だがそれを発揮する場がない……! そんな方にお勧めとなっております。 設計上、私のGMで納得いただけるという方向けになりますので、 その点だけご留意ください……! どれか一つだけでも気に留まったものがあれば幸いです。 是非是非遊んでいってくださいませ。それでは!
| みつる | |
2025/08/04 11:38 [web全体で公開] |
😊 【SW2.5】GM2人による長期CP「無天のアストレア」完走! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)炎暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。 酷暑日が続いておりますが、日記をお目に留めてくださった方々が安全で健やかに過ごせるよう祈っております。 以下、本題。 今回は、2023年1月から始まったGM2人体制でのSW2.5長期CP「無天のアストレア」が2025年6月に完結しましたことをここにご報告いたします。 CP詳細はこちらから⇩ https://trpgsession.com/sp/player/mitsuru33/character/166584443130mitsuru33/ 思い返せば2年半にも及ぶ長い旅路で、ここには書ききれないほどのたくさんの思い出に彩られた素晴らしい冒険の日々でした。「無天のアストレア」というCPは、私のTRPGプレイヤー人生におけるなにものにも代えがたい財産であり宝物です。 今はまだ、静かにCP完走の心地よい余韻を嚙み締める日々でございますが、いずれはリプレイ化も行う予定です。CP自体は完結となりましたが、なんらかの形で参加者の皆さまとはゆったりご縁を続けさせていただければ嬉しく思います。 ひとまずリアル優先で、暑さが落ち着いたら本格的にリプレイ化についても考える方針です。なんせ頭が働かないほど暑い!命大事に! 最後にはなりましたが、この場を借りてともにGMを務めてくださったあめふりさんと、ともにCPを駆け抜けたPLの皆さまに、心からの感謝と賛辞を捧げます。 皆さま、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました! 親愛なる英雄たちに、無天の祝福あれ!
| Yanagi | |
2025/07/30 19:32 [web全体で公開] |
😆 (SW2.5)セッション参加者募集中!(8/1夜) コンバンハー。 毎度毎度の卓の宣伝にやってまいりました() 懲りずに募集してる相変わらず戦闘卓です() 蛮族を使いたい方向けの練習にもなりそうな蛮族向け闘技場卓を立てましたので宣伝に参りましたm(__)m (BR使用)蛮族闘技場への挑戦!!(金曜夜) 8/1 20時~ 5時間 h全て表示するコンバンハー。 毎度毎度の卓の宣伝にやってまいりました() 懲りずに募集してる相変わらず戦闘卓です() 蛮族を使いたい方向けの練習にもなりそうな蛮族向け闘技場卓を立てましたので宣伝に参りましたm(__)m (BR使用)蛮族闘技場への挑戦!!(金曜夜) 8/1 20時~ 5時間 https://trpgsession.com/sp/session/175361105690Yanasoru0315 久々に蛮族やりてぇな。とりあえず立ててみるかの勢いで立てました() Lv帯は6-7。蛮族PCをとりあえずやってみたいなァぐらいのつもりでご応募いただいても大丈夫です。 ひとまず、本日の日付が変わるまでの募集となっておりますので、 是非是非ご応募くださいませ。 それでは!
| 伊吹 | |
2025/07/18 13:17 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】今冬に大型データ集 『盗掘の谷ソラーグ』に挟まっていた富士見ドラゴンブックのチラシにて、今冬に大型データ集が発売すると書いてありました。夏にはルールブックDXが出るため今年は大型サプリが出ないのかと思っていましたが、そんなことはなかったらしいですね。
| ミドリガニ | |
2025/07/12 19:27 [web全体で公開] |
😢 【アニメ】shiningrayってご存じ?【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)風邪で寝ている甲殻類です。 寝物語代わりに少し前にお勧め頂いたアニメ『天久鷹央(あめくたかお)の推理カルテ』を拝見しております。 そのエピソード8・9に当たるのが『天使の舞い降りる夜』というエピソードです。 ネタバレに成るので詳しくは書きませんが、小児の命に関わる、とだけ。 涙なくして見られませんでした。 それで思い出しましたのが、所謂ボカロソングの『shiningray』です。 名曲ですが、余りに切なく悲しいので暫く聴いておりませんでした。 聴き直してやっぱり泣いてしまったので、今は口直し(?)に『恋は花ざかり』(オリヒメヨゾラ&民安ともえ)を聴いております。 こちらはHappyなベクトルの名曲ですのでお勧めです。 あれ?アニメの感想じゃなくて曲紹介になってる? ま、まぁいいか……。 書くだけ書いたら眠くなってきたので、これにて失礼いたします。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| 大久野しぐれ | |
2025/06/22 21:28 [web全体で公開] |
😶 iam abit et Virgo et Drago,(SW2.5/CP完走報告) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2023年1月より参加しておりました、あめふりさん並びにみつるさん主催のSW2.5キャンペーン『無天のアストレア』。 本日未明、ついに完走と相成りました。 実に、実に長い旅でした。各陣営のPCで行った、それぞれのPTでのやり取り。 それは探索であり、それは戦闘であり、それは歓談であり。平穏に笑い、暴虐に怒り、悲劇に涙し。 何度心を揺るがされたことでしょうか? 何度悩み苦しんだことでしょうか? けれども私のPC、延いては私自身、この冒険の旅路が本当に素晴らしく、輝かしいものであったと断言できるでしょう。 ------ とはいえ、今現在CPロスのため、向こう一週間は凹むことにします。ボキャブラリの回復もありますので。 ひとまずはログを見返しつつ、いずれまた、思い出を改めてしたためることといたします。取り急ぎ、ご報告まで。 ……とはいえこれだけは、改めて伝えておかねばなりませんね。 GMを務め、そしてPLとして共に冒険した、あめふりさんとみつるさんに。 同じくPLとして共に冒険した、ねこさん、Higeriderさん、キラタさんに。 本当に、ありがとうございました。引き続き、皆さんに良い旅があらんことを。
| ミドリガニ | |
2025/06/11 00:02 [web全体で公開] |
😊 【雑記】大事な心の栄養【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずはオンセンSNS復活に感謝を。 もっと日付が掛かるかもと恐れ戦いておりましたが、素早い移転と復旧で本当に助かりました。 TRPGからしか摂取できない、大事な心の栄養があるのです。(ぐっ 兎にも角にも、みなさまお疲れ様でした。 これからも素敵な卓生活を!! 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ミドリガニ | |
2025/06/07 12:52 [web全体で公開] |
😊 【雑記】リスペクトが大事【マルチシステム】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩、SW2.5のセッション後に感想戦を2時間ほどもしまして。 感じたのが、GM及びプレイヤー同士のリスペクトでした。 お互いにお互いの凄いところを認めあっている。 そんな仲間で織り成す物語が楽しくないわけがない、と。 ひとさまを蔑み貶めるよりは、ずっと健全ですしお互いに気持ちが良いですよね!!(* ’ᵕ’ ) 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
2025/05/23 08:59 [web全体で公開] |
😢 【雑記】泣き面に蜂【ネガなので畳む。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩は卓主催の予定だったが、おやぢどのの言葉のDVによりわたしがダウン。 已む無く延期させて頂いた。 ……のだが、これを「『安定の』本日中止」と云われてしまった。 当方、『病弱な』アビスカースが付いている身ではあるが、これでも精一杯生きているのだ。 うつになったものの気持ちは、なったことのない方にはやはり分からないのかもしれない。( ;ᯅ; ) そんな訳で、このキャンペーンを終わらせたら、某所で今後マスターをすることは無いだろう。 悪しからず。
| 時津風 | |
2025/05/03 21:32 [web全体で公開] |
😊 やっぱりGMは楽しい 約2年ぶりに最新sw2.5のGMをやりましたが、やっぱりGMは楽しい。 シナリオを創るのが楽しい。 キャラデータを作成するのが楽しい、 部屋を建てるのが楽しい。 PCの反応に合わせ地の文を紡ぎNPCのRPをするのが楽しい。 新しい戦術を知れるのが楽しい。 ルールミスを指摘されてさらに全て表示する約2年ぶりに最新sw2.5のGMをやりましたが、やっぱりGMは楽しい。 シナリオを創るのが楽しい。 キャラデータを作成するのが楽しい、 部屋を建てるのが楽しい。 PCの反応に合わせ地の文を紡ぎNPCのRPをするのが楽しい。 新しい戦術を知れるのが楽しい。 ルールミスを指摘されてさらに自分のマスタリングが洗練されるのが楽しい。 自分が考えた強敵達をPC達が打破するのを特等席で見るのがとても楽しい。 セッション後にPL達に楽しんでもらえたことが分かると凄い嬉しい。 欠点といえば、終わった後に負荷に耐えきれなくなった脳から異常なまでのデバフをくらうことくらいでしょうか。
| Yanagi | |
2025/05/13 21:51 [web全体で公開] |
😊 (SW2.5)貴方のシナリオ作ります企画(報告兼宣伝) コンバンハ! ここ最近はセッションのことであまり日記など書かないのですが、 嬉しいことがあったのでついつい書いてしまいます。 私、去年の8月を第1回として、 野良で持ち込みをしているPCをお持ちのPLを対象に「貴方のシナリオ作ります!」企画 を私の時間のある時にボチボチやっております。全て表示するコンバンハ! ここ最近はセッションのことであまり日記など書かないのですが、 嬉しいことがあったのでついつい書いてしまいます。 私、去年の8月を第1回として、 野良で持ち込みをしているPCをお持ちのPLを対象に「貴方のシナリオ作ります!」企画 を私の時間のある時にボチボチやっております。 これまで5回ほどセッションの作成をやらせていただきました。 多くの方々にご応募いただき、まことにありがたい限りですm(__)m 中には元々CPでお世話になっている方(セッション普段から作ってもらってる)であったり、 おかえしということでセッションに参加させてもらったりといったこともあったのですが、 先日開催した主人公のPLさんが その時GMPCとして参加した私のキャラクター専用のシナリオを作りますよ と言ってくださいましてね? えっ。マジか・・・!? ってなりました。うん。私のやったことが良い形で帰ってきたなァって。 その方のセッションも元々お邪魔させていただいていますので、クオリティも期待しちゃう。 先日自分がやったような聞き取りもやってもらい、今からワクワクが止まりませんナ! ということで、こういう自分のやり始めたことが形は多少違えども、 帰ってくるのがうれしく、思わず日記を書いてしまった次第です。 さて、そういうことならとだいぶテンションが回復しましたし うっかり有休消化のためにとれてしまった休みもあることだし・・・! ってなもんで、第6回を企画しました! https://trpgsession.com/sp/session/174713521617Yanasoru0315 急ですが今週の土曜日または日曜日に聞き取りを行います。 本番は 5/31または6/1の予定になります 参加要項、ハウスルールをよくお読みの上ご応募いただければと存じます。 これまで惜しくも落選されてしまった方なども構わず応募してくださればと! それでは、今後とも当企画、よろしくお願いいたしますm(__)m
| 伊吹 | |
2025/05/10 16:10 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】長期CP参加プレイヤー募集中(隔週水曜日開催) オリジナル地方のオリジナル国家を舞台とした長期キャンペーンに参加してくださるプレイヤーを募集中です。 https://trpgsession.com/sp/session/17468601132614ibuki GMは私が固定で行います。いきなり「11-12」レベル帯、かつ戦闘の比重が重めだと思い全て表示するオリジナル地方のオリジナル国家を舞台とした長期キャンペーンに参加してくださるプレイヤーを募集中です。 https://trpgsession.com/sp/session/17468601132614ibuki GMは私が固定で行います。いきなり「11-12」レベル帯、かつ戦闘の比重が重めだと思いますのでお気をつけください。 キャンペーンのだいたいの流れは考えてありますが、シナリオがすべて作成されているわけではありません。PCの性能を見て魔物のデータの調整をしなければならないでしょうし、あまり先々まで作成してもシナリオの流れが変わることもありますので、ストックはあまりないです。 ともあれ第1話「プロローグ」は形になっていますし、なんなら第2話もだいたいできあがっています。 ただそれでも毎週水曜日開催とはいかないですね。さすがにシナリオ作成スピードが追いつきません。隔週水曜日開催ですが、それでもシナリオ作成が煮詰まったらお休みになり、開催を翌週もしくは翌々週に延ばします。 なお必須ルルブ&サプリは、基本ルルブと大型サプリすべてとなっています。全部入りという奴ですね。 また使用可能サプリに博物誌も入っています。オリジナル地方ではありますが、特に流派の取得制限はありません。 というわけで水曜日が空いているSW2.5プレイヤーの方の応募をお待ちしております。 ではよろしくお願いします。
| ミドリガニ | |
2025/05/03 05:53 [web全体で公開] |
🤔 【マナー】TRPG という趣味【マルチシステム】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、しがない甲殻類です。 今朝方、友人の日記を拝見して仰天しました。 そのプレイグループに、GMさま(友人)への敬意や配慮が微塵も感じられなかったからです。 わたしはTRPG に魂まで売り渡してしまった甲殻類ではありますが、TRPG という趣味は楽しく遊ぶものであって誰かに強制されるものではなく、同時に共に遊ぶ(GMを含む)参加者達へのリスペクトと配慮を『お互いに』欠いてはならないと思っております。 こちらの動画にもありますが、人のつきあい方として先ず相手の嫌がる事を云ってはダメですし、ルールにないことを強要するのは尚更です。 耳にタコが出来る程聞いてるし守っている方には恐縮ですが、改めてみなさまがたに”ゴールデンルール”の遵守をお願いいたします。 みんなで楽しく遊ぶために、何卒何卒!! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ゆき | |
2025/04/28 01:09 [web全体で公開] |
😆 CoC『たたら』を遊んできました! エンド1、両生還にて閉幕しました! とってもホラーで楽しかったです!!!!! 一緒に巻き込まれたお姉さんのお名前も聞かずにそのまま互いの日常へと戻っていったの、正直とても好きな終わり方でよかったです~! 腕っぷしの強い頼れるお姉さんと恐怖に慄きながら頑張るの、本当に面白かった… ダイ全て表示するエンド1、両生還にて閉幕しました! とってもホラーで楽しかったです!!!!! 一緒に巻き込まれたお姉さんのお名前も聞かずにそのまま互いの日常へと戻っていったの、正直とても好きな終わり方でよかったです~! 腕っぷしの強い頼れるお姉さんと恐怖に慄きながら頑張るの、本当に面白かった… ダイス目が二人ともすごく良くて、クリティカルたくさん出たし、成功も失敗もおそろでにこにこしました。 ココフォリアの演出がたいへん素敵で、PLは怖すぎる夢に見そうなどと騒いでおりました。それぐらいめちゃくちゃ怖かったです。 以前から行ってみたかったホラーシナリオだったので、KPのかまたいちさんと一緒にPLしてくださったのっぽのふじさんに大感謝です! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| 木魚 | |
2025/04/19 16:50 [web全体で公開] |
😶 戦闘用技能(肉)だけじゃなく 非戦闘用技能(野菜)もとろう!(SW2.5 私見)※再掲 SW2.5初心者、キャラ作ちう、あるいはその前の段階の方へ向けて。 (総合コミュで書いたことの引き写し+α、再掲) SW2.5戦闘がメインではありますが、 だからと言って戦闘用技能(戦士系、魔法使い系、エンハンサー)のみのキャラクターだと、 アドベンチャーパート(非戦闘パート)で暇するか全て表示するSW2.5初心者、キャラ作ちう、あるいはその前の段階の方へ向けて。 (総合コミュで書いたことの引き写し+α、再掲) SW2.5戦闘がメインではありますが、 だからと言って戦闘用技能(戦士系、魔法使い系、エンハンサー)のみのキャラクターだと、 アドベンチャーパート(非戦闘パート)で暇するかもしれませぬ。 ※エンハンサー技能はその他技能ではありますが、 振れる判定が特に増えるわけではないので 戦闘(補助)用技能と言っても過言ではない…ハズ ※便利系魔法が活躍する場面もなくはないです。 というわけで、<どないなわけやねん( `ー´)ノ スカウト、レンジャー、セージの内、最低1つは取得しておくことをおススメします。 「どれ取っていいかわからない」ってな方のために、 各技能について私見をば。 ・スカウト ①先制要員(敏捷Bが並み以上ほしい) 先制とれるかどうかは、天地の差。 先制の出目で泣かないように俊足の指輪を忘れずにつけときませう。(予算が許すなら) ②探索要員(知力Bがあるに越したことはない) 知力に自信のないときは、PTの他のメンバーにも探索できるようにしてもらっておこう。 ③鍵開け・罠解除要員(器用Bがあるにこしたことはない) コレの出番があるシナリオは割と少ない。 ・レンジャー ①幕間回復要員(器用Bがあるに越したことはない) 道中戦の後、おもに皆のMPを回復させる係。 ②サブ探索要員(自然環境に限るものが多い。知力Bがあるに越したことはない) 聞き耳・危険感知は場所を選ばずに振れるので覚えておこう! ・セージ ①魔物知識要員(知力Bは並み以上欲しい) 高達成値をだすと弱点というボーナスがでるので大事。 知名度をぬけないと、データがわからないので苦労する。 知性の指輪があるに越したことはない。 ②見識要員(知力ry) GMから情報もらえる。 ③宝物鑑定要員(知力ry) コレの出番のあるシナリオは少ない。 ④言語の獲得 1Lv獲得ごとに、会話か読文を1つ選んで覚えられるよ! 優先言語:リカント語(会)※PTにリカントが居る時のみw 汎用蛮族語(会)・魔神語(会)※敵勢言語。ボスと口喧嘩したいあなたにw 神紀文明語(読)※インテリっぽい雰囲気付け ドラゴン語(会) ドレイク語(会) 汎用蛮族語(読)※蛮族の指令書みつけることがあるかも? PTとして、 スカウト:技能と敏捷Bの合計が高めのPCが1人は欲しい。 レンジャー:PTに1人いれば、それで安心。 セージ:技能と知力Bの合計が高めのPCが1人は欲しい キャラとして取るなら、自分の能力値を見て適性を判断してもといいかなと。 スカウト(敏捷か知力) レンジャー(器用か知力) セージ(知力) 何より、 セッションでダイス振る機会がふえるので、 1Lvだけでも嗜むのは十分にアリ。 ※技能無しのばあいは能力値Bを足せないので、その差は歴然!
| ミドリガニ | |
2025/04/08 20:54 [web全体で公開] |
😆 【雑記】タブレットでTRPG【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このところお腹の調子が安定しない甲殻類です。 先日密林でセールしていたGalaxy Tab S9 Ultra を専用のスリムキーボード兼カバーと一緒に買いまして。 想像以上にわたしの蟹腕には重く、ゲームもしないので正直持て余しておりました。 こんなことならセール直後に出たS10 FE(小型軽量)まで待つべきだったか等と贅沢な悩みを抱えたり。 しかし、アニメを観るのには丁度良いし画質も良くサイズも大きく。 そして昨晩のセッションでは大いにそのパワーを発揮してくれました。 パソコンよりは遥かに軽いので、オフトゥンの上に容易に持ち込めて、しかもタイピングにそれほど困難がない。 バッテリーも大きいので、電源に繋がない状態で3時間ほどのセッションでも何とかセーフ。 GM様承諾の上で、お陰さまで温かいオフトゥンでぬくぬくセッション出来ました。 キーボードがない状態ではもっと苦戦するでしょうが、取り敢えず大型タブレットを用いたセッションの体験談でした。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| ジンヤ | |
2025/04/08 11:04 [web全体で公開] |
😶 エンシャントブルーキャンペーン完結! 2年近くやってきたsw2.5キャンペーンシナリオ「エンシャントブルー」をおえました。 長い期間と様々なことがあったキャンペーンですが、無事に完結して参加者のお二人と関わってくれた皆様に感謝です。 各サプリメント導入ありで行ない、修正したりオリジナル要素や展開を盛り込んで楽しくGMさせて貰いました。 公式のキャンペーンをやってみたのははじめてだったので新鮮でした。 さて、次はどんなキャンペーンをやりましょうかね
| アーリング | |
2025/04/06 11:34 [web全体で公開] |
😆 SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ8周年イベントまで、あと10日! 今年もやってきました、SW2.0/SW2.5総合コミュニティの周年イベント! 春の風物詩みたいになってきましたが、いよいよ10日後にはスタートです。 今年は「プレイヤーさんはルールブックのみ」というレギュレーションですので、「SW2.5を体験してみたい」「初めて!」という方にも優しい全て表示する 今年もやってきました、SW2.0/SW2.5総合コミュニティの周年イベント! 春の風物詩みたいになってきましたが、いよいよ10日後にはスタートです。 今年は「プレイヤーさんはルールブックのみ」というレギュレーションですので、「SW2.5を体験してみたい」「初めて!」という方にも優しいイベントを目指しています。 SW2.0/SW2.5総合コミュニティに参加された方が若干有利かとは思いますが、コミュに参加していなくても入れる卓もいっぱいあります!(多分!) 詳しくはこちらのイベントトピックをご覧ください。 【イベント関連スレッド】 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ8周年イベント~ ルルブオンリーで∞! ~ https://trpgsession.com/sp/community/commu149231140770/thre174091983819/ そして、先週1週間でお仕事の目途もついたので、俺も卓を立てました! ★《8周年イベント》倒せ!チュートリアル山賊団(SW2.0/SW2.5総合コミュニティ) https://trpgsession.com/sp/session/174390608209aring SW2.5はもちろん、オンラインセッションや、TRPGそのものが初めてという方にも楽しんでいただけるセッションです。 参加〆切は4/12としていますが、「毎日22時前後に順次〆切」としていますので、枠は実質的に毎日先着順となります。 よろしければ、ご参加くださーい。 PLとしての参加はもちろん、イベントの卓を募集していただけるGMさんもお待ちしております。 このオンセンでSW2.0/2.5を楽しみましょーーーーう♪ (すでに立ててくださったGMさん、ありがとうございますーー!)
2025/07/23 00:13
[web全体で公開]