みんなの新着日記 page.250
みんなが書いた日記の新着一覧です。
【web全体で公開】が表示されます。
| つぎの | |
2025/09/13 04:23 [web全体で公開] |
😆 えっえっこういうの大好き〜!?!?!?【10月発売予定】 ヤバい、私の好みドストライクなシステムかもしれない…!!!!! その名も… 【怪化と変貌のRPG メタモルフォゼ】!!!!!! https://x.com/SkSkcearD/status/1964297431790604694 プレイ時間・進行役不要な所をみる限り、 めちゃくちゃ全て表示するヤバい、私の好みドストライクなシステムかもしれない…!!!!! その名も… 【怪化と変貌のRPG メタモルフォゼ】!!!!!! プレイ時間・進行役不要な所をみる限り、 めちゃくちゃ遊びやすいシステムの予感が…!✨✨✨ 何より世界観がありえんくらい好き過ぎて、、、、、 とりあえず予約しました!!!!発売されたら届きます楽しみ…!!!!!! (先日『エネカデット』のサプリメント買ったばかりなのから全力で目を背けつつ)
| くにはた | |
2025/09/13 04:23 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】FC最終話PL募集中 9/14(日)の20時~ 単発卓のPL募集中です。締め切りは13日一杯としています。 戦闘なし、判定で情報を集めていくタイプのシナリオとなっています。レベル帯は6~7目安。 フリーキャンペーンの最終話ですが山場は終わっているので一見さんでも問題なく参加できるかと思います。一応あらすじも用意あり。全て表示する9/14(日)の20時~ 単発卓のPL募集中です。締め切りは13日一杯としています。 戦闘なし、判定で情報を集めていくタイプのシナリオとなっています。レベル帯は6~7目安。 フリーキャンペーンの最終話ですが山場は終わっているので一見さんでも問題なく参加できるかと思います。一応あらすじも用意あり。 https://trpgsession.com/sp/session/175698213896KNHT 興味がありましたらお気兼ねなくコメントください。 本年初頭から野良卓に還元したい&単発卓練習したい思いで13回目の募集となりました。多くの出会いに感謝。まあ終わったら終わったでまた何か募集は立てると思うのですが…
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
2025/09/13 01:57 [web全体で公開] |
😶 今日はテキセのDLやってました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やはりと言うか、1日では終わらなかったですねw ちょっと心配だったけど、PLの皆さんはテキセ勢の方なので、流石という慣れと進行でしたね😌 逆に僕の方が噛み噛みだったり、テキセの間合いが分からなかったりと色々あって、ちょっとまごまごしてましたね(笑) それでも皆さん優しいので、僕の一人語りや進行の手間取ったにも関わらず、楽しく遊んでくださってて良かったです☺️ 2日目は少しだけ間が空きますが、体調に問題無く遊べたら良いな! そして、楽しもうの会の募集もまだまだやってます!! もし良ければ、見学だけでも良いのでご参加くださいませ😊 https://trpgsession.com/sp/session/175744817798YUKIOnmkmn0128 この後は初心者シナリオをまた回そうかなーって思ってたんですが、別で遊びたい人と言うか、TRPGに興味あるけど、なんかイマイチ出来んって人達がいたので、沼に落とせたら良いなと思いながらお声がけしてます(笑) やりたいけど…って人がいて、そこに僕がいるなら、まぁ誘うよね!(笑) 誘って良さそうな空気だったし! 今月と来月はTRPG漬けにするぞー!!
| ササ | |
2025/09/13 01:30 [web全体で公開] |
😆 ストリテラ【猫探しのお仕事です】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ストリテラにネタバレの概念はありません (ってルルブに書いてたと思うけど一応畳ましょうね) めぎどんさん主催、ストリテラ卓でした! 行方不明の猫を探して飼い主とアルバイトが夜の町の探索する一夜限りの物語。 プレイヤー1:斎藤さん 迷い猫の飼い主。特別な思い出で結ばれた愛猫を探すためにアルバイトを募集したひと。 プレイヤー2:青木(ササ) 猫又の変化。同胞を脅かす闇バイトの噂を聞き、真相を確かめるべく応募したひと。 ストリテラは場面ごとに設定されたキーワードをロールプレイに組み込みながら情景を照らしていくナラティブゲーム。 (この所作をコレクトと言います) なかにはひねりの効いたワードもあり、発想力が試される場面もあるのですが…… 初めてとは思えないほどあざやかに回収なさっていたのが印象的でした! 開幕から斎藤さんのスムーズなコレクトムーヴに引っ張られとてもロールプレイが捗る展開に……! その分、幕間のフリーロールプレイが掘り下げられ、愛猫への思いが深まっていく様子に胸を打たれました。 物語の結末はコレクト数が多いプレイヤーに委ねられ(正確にはフラグ数) 結果は5:1で斎藤さんの手に……! 斎藤さんは無事、大切なものを取り戻すことが叶いました! ボイセでもかくやと思うくらいスピーディな展開で、内容に沿って遊べていたかわかりませんが、斎藤さんの自然なセリフ回しに助けられつつがなく楽しむことができました!御礼申し上げます。 加えてゲームマネージャーの演出が絶妙で、ふだんなら思っても言わせないセリフにエンターを押してしまう現象に見舞われ戦慄を覚えました(称賛) また今回はかねてよりなんらかの謝意を示したいと願っていた方にご観覧いただける運びとなり、個人的にとても満たされるセッションとなりました……! あらためて参加をご承知くださった皆様に御礼申し上げます! ありがとうございました~~~! /
| ポール・ブリッツ | |
2025/09/13 01:13 [web全体で公開] |
😶 RPは興味ないだけどTRPGは好きだという人のこと なんとなくわかる気がする。 RPはしなくても、GMの用意してくれた「お話」の中の重要登場人物として、目の前で「お話」が展開されていくという体験はスリリングで面白いことだと思うからだ。 ゲームブック読んで「スリリングで面白い」と感じるのと同じようなものじゃないのかな。
2025/09/13 08:04
[web全体で公開]