SW2.0/SW2.5総合コミュニティ9周年イベント~ これが最後のフェスティバル! ~ page.2
コメントを書く
コメント一覧
| 6. 肴 | |
| 2026/04/04 19:21 |
1【SW2.0・SW2.5のどちらか】sw2.5 2【募集へのリンク】https://trpgsession.com/sp/session/177529732539fish003474 3【セッション日時】4/17(金) 21:00~25:00(予定) 4【募集〆切の日時】4/16(木) 8:00 5【募集PL数】4人 6【卓の簡単な内容】お金のパワーでジャイアントキリングだ!!! ハイ。 このあいだ5周年のときにやった大金卓の履歴を見つけてしまいましてネ。タイトルに【大金“お祭り”】なんて書いてあるもんで、そんならいまこそ4年越しにもう1回やってやろうじゃあないか! 9周年ならレベル上げてサァ!! ……って、なったわけですね。えぇ。 と、いうわけで。レベル8~9帯、通常の所持金に加えてシナリオ後に消える軍資金50万Gを手に、レベル16の格上エネミーに挑む決闘士諸君を募集中デス。 なぁに、過去のレベル5~6帯でレッサードラゴン(レベル13)倒してたみたいですし。いけますいけます、なんならグレータードラゴンとかでもいけるんじゃありません? 参加者の希望があれば出しますヨ。
| 5. もみじ | |
| 2026/03/31 18:16 |
1【SW2.0・SW2.5のどちらか】 SW2.5 2【募集へのリンク】 https://trpgsession.com/sp/session/177486775229go33 3【セッション日時】 4月20日(金) し(4)、ツー(2)、とう(10)とかけて嫉妬の日と解く、上映☆決定! 4【募集〆切の日時】 4/10まで。 5【募集PL数】 2人以上、4人まで。 2人の場合はGMPCをサポートに加えます。 6【卓の簡単な内容】 ダイケホーンの聖なる夜に子供達に夢を与える素敵なお仕事をして頂きます。 ・・・それはお祭りなのか?? お祭りです。 セッション中出目が「4」なら嫉妬の魔神が呪いを飛ばしてきます。 出目が「9」ならラッキーな事が起こります。 どうでもいいですがチャットGPT君に9ネタを訪ねた所、 「0」からはじまり「9」で終わる最大の数値とされ、陰陽道ではとても縁起が良いと言われました。 よって「9」はサイツヨです。 冬向けシナリオですが、チキンかじりながらシャンメリー飲んで笑いながら楽しみ、花粉を吹き飛ばしましょう。 対戦よろしくおねがいします♪
| 4. はるるん | |
| 2026/03/30 11:33 |
最後のお祭りということで、完全なお祭り卓を用意しました! RP重視/コメディ寄り/クライマックスは料理バトルのネタ全開卓となります! 【SW2.0・SW2.5のどちらか】SW2.5 【募集へのリンク】https://trpgsession.com/sp/session/177479333508Harurun031215 【セッション日時】4/25(土) 20:00から およそ4時間30分のプレイ時間で予定しています。 【募集〆切の日時】4/18(土) 18:00まで 【募集PL数】最大5名(4人以上で立卓/4人未満で流卓) 【卓の簡単な内容】 “草原の主”マグノア草原国で開かれるグルメフェスティバル。だがその裏で、食材の消失と不穏な異変が広がっていた。 旨味と情熱が渦巻く中、冒険者たちは笑顔を守るため“食”の戦場へと挑む。 振るうのは剣か――それとも、すくい網か。 RP重視/コメディ&シリアス混在/探索あり/選択とチーム連携重視/クライマックスは料理バトル(ネタ全開)
| 3. 山火事 | |
| 2026/03/25 07:49 |
折角の最後の機会なので参加させて頂きます。野良セッションは初心者なのでお手柔らかにお願いします。 1【SW2.0・SW2.5のどちらか】sw2.5 2【募集へのリンク】https://trpgsession.com/sp/session/177435860471dorube102 3【セッション日時】2026/04/24(金) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。 4【募集〆切の日時】2026/04/17(金) 23:50まで 5【募集PL数】3~5 6【卓の簡単な内容】蛮族フォルミカの行う謝肉祭をぶっ潰すシナリオです。セッション内容は軽いランダムイベント表を参照するミドルフェイズとボス戦1戦で構成されています。 7【レギュレーションについて】新規作成限定のLv10~11+αのレギュです。通常のLv10~11レギュよりも使える経験点やお金などが多いです。
| 2. 木魚 | |
| 2026/03/18 17:52 |
一番槍は貰った! 手持ちシナリオをテーマにこじつけて募集しちゃうぜ。 【SW2.0・SW2.5のどちらか】SW2.5 【募集へのリンク】https://trpgsession.com/sp/session/177382332507woodblock 【セッション日時】4/18(土)13:00-17:30 ※終了予定時刻はあくまで予定。時間管理ガバマスゆえ…。 【募集〆切の日時】3/25(木)0:00 ※空き枠がある限りは、適宜、順延していきます。 【募集PL数】5人 ※3人から立卓。たらずは、オイラが手持ちからGMPCで補います。 【卓の簡単な内容】 手に入れた魔物料理のレシピを試すため、 依頼人とともに食材調達! 今回の獲物はヒドラ! 9本首(首数MAX!)のヒドラを倒し、ヒドラ料理でパーティなるか? あるいはヒドラにPCが血祭りにされる? 【追伸】 新規作成:7-8Lvレギュ 持ち込み:もろもろが8-9Lvレギュに達してなければ大体OK ただし、同じPCでの周回はご遠慮ください。 ※使い回し卓
| 1. アーリング | |
| 2026/03/16 19:59 |
ご無沙汰しております。当コミュニティの管理人、アーリングです。 昨年の8周年イベントの総括でも書かせていただきました通り、「SW2.0/2.5 総合コミュニティの○周年イベント」は本年をもって最後。 どれくらいの規模になるかはわかりませんが、GM/PL双方ともが目一杯「楽しかった!」と思えるイベントになればいいなと願っています。 今回のテーマは「お祭り」。 シナリオのどこかに「お祭り」要素があればOKです。 感謝祭、収穫祭、リアルは春でも卓内は冬で年越し祭なんてのもOK! 祭りを守っても、参加しても、主催しても。 いっそ蛮族の祭なら壊しても許されるかも!? 最後の○周年イベント、ぱーーッと行きましょう!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
アーリング
[web全体で公開]
14
登録:2026/03/16 19:58
更新:2026/04/16 00:06