【シノビガミ】筍暗闘(テストプレイ)(コミュ限)の内容

セッション内容

忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック 改訂版シノビガミ
オンラインセッション 筍暗闘(テストプレイ)(コミュ限)
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 5/21(木) 20:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/11(木) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 木曜固定卓 )
会場:
https://ccfolia.com/rooms/fR2H5hAGp
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
・コミュニティ:シノビガミを楽しみたい! 参加者のみ募集を受け付けます。
・テストプレイです。覚悟の準備をしておいてください。
・このシナリオは「超かぐや姫」のファンシナリオです。重度のネタバレを含みますので、視聴済み・視聴予定のない方のみご参加ください。

【レギュレーション】
現代編
必須:シノビガミ基本ルルブ
使用可能:忍秘伝・正忍記・流派ブック
階級制限:中忍
使用可能功績点:初期作成相当(継続でも問題はないが初期作成相当にデチューンをしてもらう)
採用ルール:下流派・背景・奥義開発・特殊な戦闘乱入・功績点による忍具の獲得・剣魂・主君・鞍馬戦場・独自流派
不採用ルール:採用ルールにない追加ルール、受け渡し感情共有なし


【シナリオの概要】
1945年10月
日本がポツダム宣言を受け入れ、GHQの管理下に入ってから二か月がたった。
CIAより極秘の任務を受けたPC1は日本を訪れていた。

任務の内容は以下の通り。

「日本が正倉院に隠している、極秘プライズを奪取し合衆国へ輸送せよ」

PC1はその指令に従うため、PC2を雇い奈良へと訪れた。
そんな中、CIAの動きをかぎつけた日本の忍は憤りをあらわにする。

「確かに日本は負けた。だが自国の国宝を何もせず好きに奪い取られたとあっては、いずれ来る占領統治の解除後に合衆国と日本は大きな禍根を残すこととなる」

そんな考えのもと、PC3とPC4はCAIの撃退のため奈良にて待ち構える。

戦後日本によって巻き起こった、プライズ奪取戦が今始まる。

超かぐや姫ファンシナリオーー筍暗闘 開幕

・シナリオシート
https://character-sheets.appspot.com/sgScenario/detail?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICQvozmxAsM

【応募時のお願い】
・継続の場合、セッション履歴(セッション名と獲得功績点)をお書きください
・キャラ作成は http://character-sheets.appspot.com/shinobigami/ にてお願いします
・参加申請を出される場合、コメント・希望HO(早い者勝ち)の2つを書き込んでください。
・キャラ提出は開始前までにお願いします。
・激しいグロRP、意思疎通が困難なPCは再提出を依頼する場合がございます。
・PL発言において他PLの侮辱、脅迫を行うような場合は退場いただく場合がございます。

【備考】
・功績点に関しては以下のハウスルールを参照してください。
( https://character-sheets.appspot.com/sgScenario/detail?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqp_17gMM )
・受け渡しの感情共有は起きません
・【開祖】の文字数制限は無視。
・正忍記の背景『独自設定』はフレーバーを書き込む背景です。どのような内容でも、システム上意味のある効果は発揮されません。
(例:「あなたの判定は+1の修正がつく」「あなたはプライズ○○を所持している」など)
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック 改訂版

忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック 改訂版

基本ルルブ シノビガミ  2020-05-16

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

参加プレイヤー

サバカニ

 サバカニ  プレイ回数 210  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
kisi

kisi  プレイ回数 39  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
塩鯖

 塩鯖  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ザッパトルテ

 ザッパトルテ  プレイ回数 98  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

坂気朱巌
坂気朱巌
2026/05/21 19:55
部屋を開きました
駒の用意などお願いします
坂気朱巌
坂気朱巌
2026/05/19 20:56
キャラシの提出は当日開始前までとなりますが、
提出難しい場合はご一報ください。

開催時期を一週間後退させます。

以上、よろしくお願いいたします。
坂気朱巌
坂気朱巌
2026/05/19 20:49
ご応募ありがとうございます。
全員ネタバレ問題ないならOKです。

この4名で立卓します。
HOは以下のように配布いたしますのでしばらくお待ちください。

HO1:ザッパトルテ
HO2:サバカニ
HO3:kisi
HO4:塩鯖
塩鯖
塩鯖
2026/05/19 19:21
>坂気朱巌さん
昨日見落としてた質問ですけど、見てないですし見る予定もないです
ザッパトルテ
ザッパトルテ
2026/05/19 13:00
超かぐや姫は見てないですが参加申請させていただきますー

希望HOはpc1です
大丈夫そうならよろしくお願いしますー
坂気朱巌
坂気朱巌
2026/05/18 22:42
わーい、ラス1だー
塩鯖
塩鯖
2026/05/18 22:37
HO4希望で参加申請させていただきます。
が、残る方が比良坂流派ブックを所持していないようでしたらHO1に変えます。
kisi
kisi
2026/05/18 18:49
了解いたしました。
サバカニ
サバカニ
2026/05/17 22:19
告知ありがとうございます!了解しました!
坂気朱巌
坂気朱巌
2026/05/17 19:01
ご応募ありがとうございます。
お二人は確定といたします。

ただ集まりが悪いので、21日までに集まらなかった場合は開催日・募集期日一週間延長といたします。

そこでも集まらなかった場合は解散と致しますので、ご迷惑おかけいたしますがご了承ください。
kisi
kisi
2026/05/15 00:48
こんばんは、戦後直後の時代のシナリオに興味がありましたので参加申請をいたします。
希望HOは3です。
よろしくお願いいたします
サバカニ
サバカニ
2026/05/14 23:31
こんばんは!参加希望です!希望HOは2です!
本作は、「河嶋陶一朗、冒険企画局、新紀元社」が権利を有する「忍術バトルRPG シノビガミ」の二次創作物です。