【クトゥルフ神話TRPG】現代シナリオ(オリジナル)Murder×Sweet~朝ご飯に魚つくと豪華だよね~の内容
セッション内容
![]() | クトゥルフ神話TRPG |
| GM: | |
| 募集締め切り: | 5/22(金) 18:00まで |
| 募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
| 開催日時: プレイ時間: |
5/22(金) 21:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: これは予備1時間を含めた時間ですので、1時間早く終わる可能性もあります。 ) |
| 会場: | https://discord.gg/pqza5SJVe |
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: | 指定なし |
| セッション種別: | |
| スマホ参加: | できる |
| 見学: | できる |
| 詳細内容: | 【使用ルール】6版,2010,2015
※特徴表、特記はなしでお願いします。
【シナリオ名】Murder×Sweet~朝ご飯に魚つくと豪華だよね~
【プレイ人数】2~4名
【プレイ時間】4~5時間前後(ボイセ想定)
【推奨技能】
銃技能、戦闘技能、回避、隠れる
目星、聞き耳、コンピュータ
図書館、経理、応急手当
【ロストの可能性】あり。
【シナリオ傾向】ほのぼの日常系×戦闘系
【概要】
探索者達は組合に所属するE級の殺し屋(実働部)。あなた方は共同で仕事を行い、生活もしている。
そんなあなた方に管理部のあなた方を担当しているマネージャーからある仕事が入る。
それはいつも通りの簡単な殺人依頼、対象も成人男性1人だ。
明日の朝食について考えながら仕事現場に向かう。
代り映えの無いいつもの日常、だがその日は違った。
日常系×殺し屋×クトゥルフ
楽しく美味しく殺伐としたちょっと怖い生活が今始まる!!
【探索者作成について】
職業は全員E級殺し屋となります。ベース職業はお任せします。
〈その他〉
継続PCでの参加は不可とします。
また作成時の技能の最大値は80でお願いします。
シナリオにて成長した際はそのまま成長した値でダイスロールをして構いません。
技能が80以上の方はプロフに軽く理由をお書きください。
オリジナルの戦闘ハウスルールがあります。詳しくは備考欄のURLのページにて確認してください。
【備考欄】
このシナリオではオリジナルの戦闘ハウス―ルや独自のマップ戦闘システム等があります。
注意:戦闘が多めのシナリオとなっております。尚、KPは銃器並びに戦争オタではないので、リアル路線が好きな方はしっくりこないと思います。
基本的に銃なんて知らんという人がプレイしても問題ないように作成したつもりです。爽快感、やり易さ等を考え作成した戦闘ハウスルールになる為、非現実的な内容が強いかと思われます。
シナリオの詳しい募集内容並びにハウスルールについては下記のURLに記載していますのでご確認ください。
※参加希望の際、好きなアクション映画を記載してください。
また、下記URLのハウスルールに記載しているマップ選択にて、近距離と遠距離
が有利なマップの名前を記載してください。
https://otizu3543.booth.pm/items/8357706 |
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ 牧水 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♀ ひらの | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
フラッグ | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 竹槍兵装 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| 落頭 花 | |
| 2026/05/22 20:25 |
| 落頭 花 | |
| 2026/05/22 20:23 |
<ぽんちさん 連絡が遅くなりすみませんm(__)m 見学大丈夫です。ただ、セッション中はマイクをOFFにしていただきますが よろしいでしょうか?
| フラッグ | |
| 2026/05/21 22:59 |
>落頭 花さん キャラシ一応書き換えました。 ライフル技能が銃技能に変更され、その都合で機械修理と経理の値に変動が発生しています。
![]() | ぽんち |
| 2026/05/21 15:44 |
こんにちは この度はセッションを見学させていただきたくご連絡させていただいたのですが、よろしいでしょうか?
| 落頭 花 | |
| 2026/05/19 22:31 |
<ひらのさん この度はこちらのミスで大変申し訳ありませんでした(;゚Д゚) キャラシ問題ございません!ありがとうございますm(__)m 大分濃ゆい過去をお持ちの様でw 楽しみにしておりますm(__)m
| 落頭 花 | |
| 2026/05/19 22:27 |
<牧水さん 改めてこちらのミスで大変申し訳ありませんでした(;゚Д゚) 変更等確認しました!ありがとうございますm(__)m
| 落頭 花 | |
| 2026/05/19 22:25 |
<竹槍兵装さん 連絡が遅れてすみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) はじめまして参加希望ありがとうございますm(__)m ハウスルールの確認お手数をお掛けしすみませんでした。ありがとうございますm(_ _)m ジョンウィックは個人的にはパラベラムが一番好きでした!! キャラシも確認しました!ありがとうございますm(__)m 悪魔狩り!いいですね!
| 竹槍兵装 | |
| 2026/05/19 20:52 |
キャラシできました 確認をお願いします🙇 https://iachara.com/view/14424323
| ひらの | |
| 2026/05/18 19:55 |
遅くなりました。 確認をお願いします🙇 https://iachara.com/view/14420467
| 牧水 | |
| 2026/05/18 19:34 |
技能変更しました 確認お願いします🙇
| 竹槍兵装 | |
| 2026/05/17 23:18 |
初めまして、竹槍兵装と申します さっぱり殺伐とした(?)戦闘系シナリオなので 参加申請します キャラシは20日までには提出します 近、遠距離が有利なマップは「廃工場」です 好きな映画は 「ジョンウィック」です
| 落頭 花 | |
| 2026/05/17 11:15 |
<牧水さん キャラシありがとうございます!まだまだ時間あるので大丈夫ですよ!m(__)m キャラシ的には問題はありませんがこちらのミスでハウスルールに漏れがありまして 今回、銃を扱う際は銃技能初期値20%(これさえ取っていればHG、SMG、SRなど全ての銃器が扱える仕様)を使用します。拳銃技能の初期値と同値ですので、拳銃技能を銃技能に名称変更していただく形となります。 本当にすみません(-_-;) 後戦闘多めのシナリオとなりますので少し回避もしくは隠れるに多めに振っていただいた方が良いかと思われます(ざっくり言うと現状の技能値ですと死亡率が高い可能性があります(;・∀・)) 時間もありますので、不安な際はキャラシの調整をしていただいて大丈夫です。 変更した際は変更した旨を伝えていただければこちらで確認させていただきますm(__)m
| 牧水 | |
| 2026/05/17 08:08 |
提出遅れてすみません 確認をお願いします🙇 https://iachara.com/view/14395657
| 落頭 花 | |
| 2026/05/16 19:13 |
<フラッグさんはじめまして 参加希望ありがとうございますm(_ _)m ハウスルールの確認お手数をお掛けしすみませんでした。ありがとうございますm(_ _)m ランボー面白いので是非(っ ॑꒳ ॑c) キャラシの方もありがとうございますm(__)m 下記にある通りハウスルールに漏れがあった為確認していただけると助かります本当にすみません(-_-;) これに関してライフル技能ではなく銃技能を取得して頂けていると各種銃器が使用できる形となっております。 本当にすみません(-_-;)
| 落頭 花 | |
| 2026/05/16 19:09 |
皆様すみませんURLのハウスルールに漏れがありました本当に申し訳ありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) お手数おかけしますが確認していただけると助かります(;゚Д゚) 一応【射撃武器による戦闘】の個所が漏れていました本当にすみませんm(__)m もしキャラシの技能値を変更したい際は変更していただいて大丈夫ですm(__)m
| フラッグ | |
| 2026/05/16 15:45 |
はじめまして、フラッグと申します。 戦闘シナリオというものを一度やってみたかったので参加申請させていただきます。 あまりアクション映画は見ないのですが『ランボー』が面白いという評判は聞いたので見てみたいです。 近距離と遠距離が有利なマップは「廃工場」です。 キャラシは一旦 https://iachara.com/view/14393378 でいきたいと思います。設定等はまた詰める予定です。 よろしくお願いします。
| 落頭 花 | |
| 2026/05/16 14:18 |
ひらのさん いえいえ大丈夫ですよ:( ;´꒳‘;): こちらも見ずらくてすみません(´・ω・‘;) わざわざ確認いただきありがとうございました m(_ _)m
| ひらの | |
| 2026/05/16 12:23 |
確認不足でした💦 本当にすみません… マップ:廃工場 でお願いします。
| 落頭 花 | |
| 2026/05/15 23:56 |
ひらのさんはじめまして 参加希望ありがとうございますm(_ _)m ハウスルールの確認お手数をお掛けしすみませんでした。ありがとうございますm(_ _)m ただ、波止場は中距離遠距離有利ですので、再度確認してみてくださいです(;^ω^) 洋画系いいですね!KPはインターステラーのみ未修なので今度見させていただきます! 初心者でも大丈夫ですが、特殊なハウスルールになっていますので その点だけご理解いただけると助かりますm(__)m 一応シナリオ中その都度説明ははさみますのでご安心ください。 尚、ココフォリアやディスコードで分からない点がありましたら聞いていただければ私がわかる範囲で 可能な限りご説明します(;・∀・) キャラシの方お待ちしておりますm(_ _)m
| ひらの | |
| 2026/05/15 23:40 |
初めまして、ひらのと申します。 初心者です。よろしくお願いいたします🙇 内容に興味があり、参加希望したいです! キャラシは18日までに提出いたします。 CoC6版は2.3回参加させていただいたことがあり、ルルブとサプリも所持しております。ココフォリアやディスコードの使用が慣れておらず、ご迷惑をおかけすると思います。厳しい場合は、全然蹴っていただいても構いません💦 よろしくお願いいたします🙏 好きな映画:レオン、ジョン・ウィック、インターステラーです! マップ:波止場
| 落頭 花 | |
| 2026/05/14 20:25 |
牧水さんはじめまして 参加希望ありがとうございますm(_ _)m ハウスルールの確認お手数をお掛けしすみませんでした。ありがとうございますm(_ _)m ファブル面白いので是非(っ ॑꒳ ॑c) キャラシの方お待ちしておりますm(_ _)m
| 牧水 | |
| 2026/05/14 19:24 |
初めまして、牧水と言います 内容を見て面白そうだったので、参加したいです😊 キャラシは明後日までには提出します🙇 あまり映画を観ないので好きなアクション映画はないんですが、ザ・ファブルは観てみたいです マップ:廃工場
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION


