【クトゥルフ神話TRPG】現代シナリオ(オリジナル)Murder×Sweet~朝ご飯に魚つくと豪華だよね~の内容
セッション内容
![]() | クトゥルフ神話TRPG |
| GM: | |
| 募集締め切り: | 5/17(日) 18:00まで |
| 募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
| 開催日時: プレイ時間: |
5/17(日) 21:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: これは予備1時間を含めた時間ですので、1時間早く終わる可能性もあります。 ) |
| 会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: | 指定なし |
| セッション種別: | |
| スマホ参加: | できる |
| 見学: | できる |
| 詳細内容: | 【使用ルール】6版,2010,2015
※特徴表、特記はなしでお願いします。
【シナリオ名】Murder×Sweet~朝ご飯に魚つくと豪華だよね~
【プレイ人数】2~4名
【プレイ時間】4~5時間前後(ボイセ想定)
【推奨技能】
銃技能、戦闘技能、回避、隠れる
目星、聞き耳、コンピュータ
図書館、経理、応急手当
【ロストの可能性】あり。
【シナリオ傾向】ほのぼの日常系×戦闘系
【概要】
探索者達は組合に所属するE級の殺し屋(実働部)。あなた方は共同で仕事を行い、生活もしている。
そんなあなた方に管理部のあなた方を担当しているマネージャーからある仕事が入る。
それはいつも通りの簡単な殺人依頼、対象も成人男性1人だ。
明日の朝食について考えながら仕事現場に向かう。
代り映えの無いいつもの日常、だがその日は違った。
日常系×殺し屋×クトゥルフ
楽しく美味しく殺伐としたちょっと怖い生活が今始まる!!
【探索者作成について】
職業は全員E級殺し屋となります。ベース職業はお任せします。
〈その他〉
継続PCでの参加は不可とします。
また作成時の技能の最大値は80でお願いします。
シナリオにて成長した際はそのまま成長した値でダイスロールをして構いません。
技能が80以上の方はプロフに軽く理由をお書きください。
オリジナルの戦闘ハウスルールがあります。詳しくは備考欄のURLのページにて確認してください。
【備考欄】
このシナリオではオリジナルの戦闘ハウス―ルや独自のマップ戦闘システム等があります。
注意:戦闘が多めのシナリオとなっております。尚、KPは銃器並びに戦争オタではないので、リアル路線が好きな方はしっくりこないと思います。
基本的に銃なんて知らんという人がプレイしても問題ないように作成したつもりです。爽快感、やり易さ等を考え作成した戦闘ハウスルールになる為、非現実的な内容が強いかと思われます。
シナリオの詳しい募集内容並びにハウスルールについては下記のURLに記載していますのでご確認ください。
※参加希望の際、好きなアクション映画を記載してください。
また、下記URLのハウスルールに記載しているマップ選択にて、近距離と遠距離
が有利なマップの名前を記載してください。
https://otizu3543.booth.pm/items/8357706 |
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
田中 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ バルバトス | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
桜 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
ルファ | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| 落頭 花 | |
| 2026/05/16 19:08 |
| 落頭 花 | |
| 2026/05/16 07:23 |
<桜さん 確認しました! お手数おかけしてしまいすみませんでしたm(__)m 他に追加したい要素等ありましたらおしゃっていただければ考えます!
| 落頭 花 | |
| 2026/05/16 07:20 |
<ルファさん 初めましてm(__)m 参加希望ありがとうございます! ハウスルールの確認の方もお手間を取らせてしまいすみません。ありがとうございましたm(_ _)m メンインブラック面白いですよね!ウィル・スミスが個人的に一番ですが、クリスの方もめっちゃ好きです! キャラシありがとうございますm(__)m 確認しました問題ありません! 自宅警備員ベースの殺し屋ですね!了解です!
| 桜 | |
| 2026/05/16 06:46 |
キャラシを変更しましたので確認お願いします https://iachara.com/view/14398279
| ルファ | |
| 2026/05/16 02:05 |
初めましてルファと申します。参加希望です。 キャラシ作りましたので、不備がないか確認をお願いします。 https://iachara.com/edit/14401716 好きなアクション映画はメンインブラックです。近距離と遠距離が有利なのは廃工場です。
| 落頭 花 | |
| 2026/05/15 22:46 |
<桜さん 一応毒瓶についてシステム的に考えてみました。 〇毒瓶 全ての毒瓶は使い切りとする。 尚すべての毒は1ターンのみ近接武器に付与する。 ・血液毒:各種動物毒をベースに赤血球を破壊(溶血)したり、血液を固まらせる機能を妨げたりする。 システム上:近接武器に付与時ダメージ+1d4。 ・神経毒:菌毒や化学物質をベースに神経系に作用し、情報の伝達を阻害することで麻痺や呼吸停止などを引き起こす。 システム上:近接武器に付与時ダメージが入った際、強制スタン。尚、一部敵は1ターンのみスタンとなる。 〇初期毒瓶所持数 ・血液毒瓶:20個 ・神経毒瓶:5個 ※駒作成時:HP、MP、SANの個所に各種毒瓶の数を記載。 以上になります。 こんな感じで如何でしょうか?(;・∀・) 各種瓶の個数についてはシナリオ上これが丁度いいかと思います。 尚、近接武器に付与する形となりますので、もしよければ技能を変更していただきナイフ等を追加していただいて構いません。
| 桜 | |
| 2026/05/15 21:44 |
すみません、よろしくお願いします
| 落頭 花 | |
| 2026/05/15 21:32 |
<桜さん キャラシ確認しました!ありがとうございますm(__)m 薬物を扱う殺し屋ですね!お姉さん…少し考えておきます。 キャラシ問題ございません。 ただ、すみませんが毒瓶の個数並びに、毒の種類(システム的な面)についてシナリオ当日までに考えさせてください。(;^ω^)
| 桜 | |
| 2026/05/15 20:57 |
キャラシの確認をお願いします https://iachara.com/view/14398279
| バルバトス | |
| 2026/05/15 20:19 |
了解です。
| 落頭 花 | |
| 2026/05/15 20:14 |
<バルバトスさん キャラシ確認しました!ありがとうございますm(__)m めっちゃ暗殺者らしい殺し屋ですね! キャラシ問題ございません。 ただ、所持金に関してはシナリオシステム上少しからむ要素がある為、今シナリオでは一時的にこちらで指定した所持金にさせていただきます(;’∀’)これはシナリオ中に説明させていただきますm(__)m
| 落頭 花 | |
| 2026/05/15 20:09 |
<バルバトスさん スモークグレネードに関してそれで大丈夫でしたら、一応スモークグレネードの個数は初期2とさせていただきます。 使用する場合は技能は特定の個所に投げない際は技能なし、特定の個所に投げる際は投擲が必要とさせていただきます。
| バルバトス | |
| 2026/05/15 20:08 |
スモークグレネードに関してはそれでお願いします キャラシ確認お願いします。 何か問題点があれば教えてください https://iachara.com/view/14396546
| 落頭 花 | |
| 2026/05/15 20:06 |
<桜さん 初めましてm(__)m 参加希望ありがとうございます! ハウスルールの確認の方もお手間を取らせてしまいすみません。ありがとうございましたm(_ _)m キャラシの方お待ちしております(*^^*)
| 落頭 花 | |
| 2026/05/15 20:05 |
<バルバトスさん お久しぶりですm(__)m 参加希望ありがとうございます! トランスフォーマーまだビースト覚醒見てないのですが 面白いですよね! ハウスルールの確認の方もお手間を取らせてしまいすみません。ありがとうございましたm(_ _)m キャラシの方お待ちしております(*^^*) スモークグレネードに関してはダメージなし、探索者側はそのターン隠れる並びに回避に+20%の補正という感じで如何でしょうか?(;’∀’)
| 桜 | |
| 2026/05/15 19:50 |
初めまして、桜と申します、シナリオに興味があり参加申請しました。よろしくお願いします 近距離と遠距離が有利なのは廃工場です。
| バルバトス | |
| 2026/05/15 17:46 |
バルバトスと申す者です。 シナリオ気になったので参加希望です。 近距離と遠距離が有利なのは廃工場です。 好きなアクション映画はトランスフォーマーです。 スモークグレネードを持ち込みたいんですけど大丈夫ですか?
| 落頭 花 | |
| 2026/05/14 23:12 |
田中さんありがとうございますm(_ _)m 確認しました! 男好きな殺し屋ですね了解です!
| 田中 | |
| 2026/05/14 22:16 |
プロフ書きました
| 落頭 花 | |
| 2026/05/14 20:22 |
田中さんキャラシ確認しました!ありがとうございますm(_ _)m キャラシのプロフ書けましたらdiscordやこちらに仰って頂ければ再度確認します!
| 田中 | |
| 2026/05/14 17:00 |
キャラシです https://iachara.com/view/14390230
| 田中 | |
| 2026/05/14 16:52 |
分かりました
| 落頭 花 | |
| 2026/05/14 15:57 |
一応銃器に関しては初期装備のベレッタM85Fのみとなります
| 落頭 花 | |
| 2026/05/14 15:54 |
URLに初期装備のページがありますので そちらを参照し所持してください。 初期装備ページに記載していないものが 欲しい際はご相談くださいm(_ _)m 尚、その際は銃器や爆発物はなしで お願いします:( ;´꒳‘;):
| 田中 | |
| 2026/05/14 15:36 |
キャラシ何ですけど、武器の持ち込み可能でしょうか?
| 落頭 花 | |
| 2026/05/14 15:16 |
田中さん 初めまして参加希望ありがとうございますm(_ _)m ハウスルールの確認の方もお手間を取らせてしまいすみません。ありがとうございましたm(_ _)m キャラシの方お待ちしております(*^^*)
| 田中 | |
| 2026/05/14 14:28 |
初めまして参加の申請宜しくお願いします。近距離と遠距離が有利なのは廃工場です
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

