【魔女と獣とふたり旅】【オリシ・日程調整】涙は大海へと溶けての内容
セッション内容
| プレイするTRPG: セッション名: | 魔女と獣とふたり旅 |
| GM: | |
| 募集締め切り: | 5/22(金) 19:30まで |
| 募集方法・人数: | 選考で2人 ( 参加決定:2人、選考中:0人 ) |
| 開催日時: プレイ時間: |
7/31(金) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 |
| 会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: | 指定なし |
| セッション種別: | |
| スマホ参加: | できない |
| 見学: | できる |
| 詳細内容: | 海面の上昇により多くが海に沈み、今なお沈み続ける世界 栄華を誇った文明は滅亡し いくばくかの遺産を残すのみ 海には、あまたの予測不能な危険が存在する 希望が失われた世界 …… そんな世界で、魔女と獣は旅をします 海を渡る技能か、能力か、または特別な機器を持っているのかも知れませんし、あるいはそれすら無いのかも知れません この世界で、魔女と獣は何を求め、何を見るのでしょうか? 物語の最後では誰かが涙を流し それすらも海に溶けて消えていく事でしょう それがどんな涙なのか 神ですらまだ、知る由もありません…… !注意! 当シナリオの難易度はVery Hard! 具体的には、目標値が通常の2倍程度の予定です 旅の途中で魔獣は消耗しつづけ、運が悪ければロストもあり得ます 【概要】 「魔女と獣とふたり旅」のミニシナリオ複数話のキャンペーン・プレイ 3時間✕4日間(予備含)の日程調整卓の予定です ※調整には伝助を使用 世界観はオリジナルの世界観ですが、細部は決まっておりません ワールドロゥの決定後、それに合わせて作成していきます るるぶをお持ちであれば、本システムの経験は問いません 【レギュレーション】 必須は基本るるぶのみ サプリは持っていないので、データの相談をいただいたうえで判断します プレイ経験は無くてもOK 参加枠は1〜2名 1名から立卓し、その場合はGMが相方(基本的には魔獣)を兼任します 会場はココフォリアを使用します 【応募時のお願い】 締切を迎えるか、2名参加者決定後に日程の調整をします 日程調整と並行して、キャラメイクの打ち合わせをお願いします なお魔女と獣で、やりたい方が明確に定まっている場合は、参加申請の際に申し出ていただいても構いません ただし、完全に要望通りになるとは限りませんのであしからず 【備考】 経験問わず、一緒に新しい旅に出てみたい! そんな方に来ていただけると嬉しいです よろしくお願いします〜 ※仮予定日が過ぎて終了済みになっちゃったので、仮予定日2に変更しました |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ 藤兵衛 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 天号 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| アーシュ | |
| 2026/06/22 21:06 |
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/22 17:58 |
>皆様 ご迷惑をお掛け致します…… おかげさまで熱は下がりました。 念のためもう少し安静にしておきたいと思います。 お手数をおかけしますが、改めて日程調整させて頂ければと思います
| 天号 | |
| 2026/06/22 14:17 |
>皆様 伝助を微修正しました(27日○→27日×) 忙しくて、申し訳ないです。
| アーシュ | |
| 2026/06/21 21:00 |
>藤兵衛 さん 体調の件、承知いたしました~ お体の方が大事ですので、ゆっくりお休みくださいませ 日程の方はまた調整させていただきます~
| 天号 | |
| 2026/06/21 20:29 |
>藤兵衛さん おお、それは大変。ゆっくり休まれてください。 セッションは元気になってからでも、大丈夫ですよ。 どうかお大事に。
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/21 19:51 |
>皆様 急なご連絡となってしまい、大変申し訳ございません。 数日前から体調が優れず、先ほどまでは問題ないと思っていたのですが、改めて確認したところ発熱していることがわかりました。 皆さんのお時間をいただいている中、大変申し訳ございませんが、本日の参加を取りやめさせていただけますでしょうか… 色々とご準備いただいている中、申し訳ございません。
| アーシュ | |
| 2026/06/21 18:09 |
>天号 さん 日程修整ありがとうございます〜 本日もよろしくお願いいたします
| 天号 | |
| 2026/06/21 13:01 |
>皆様 伝助を微修正しました。(28日○→28日×) 今日はセッション2夜目ですね。楽しみです!
| 天号 | |
| 2026/06/14 02:15 |
お疲れ様でしたー また次回、よろしくお願いします
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/14 00:09 |
お疲れ様でした~ また次回よろしくお願いします!
| アーシュ | |
| 2026/06/14 00:06 |
今日はお疲れさまでした~ また日程の方更新しました! 次回もよろしくお願いいたします~
| アーシュ | |
| 2026/06/12 23:10 |
>皆 様 ありがとうございます〜! それでは、明日はよろしくお願いいたします〜
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/12 23:02 |
>アーシュさん 回想演出、良いですね~!やってみたいです >皆様 明日はよろしくお願い致します!
| 天号 | |
| 2026/06/12 22:21 |
>アーシュさん 回想形式、ちょっと難しそうだけど楽しそうです。私はその提案、乗りますよ。 >皆様 明日は、よろしくお願いします。
| アーシュ | |
| 2026/06/12 22:02 |
>皆 様 諸々の設定、ならびにキャラシの確定ありがとうございます! 明日のセッションを待つばかりではありますが、一つ思いついたのでご提案を 明日は(予定では)2話構成で、1話目からちょっとした障害を用意してあります お二方の出会いについてどうしようかな〜と考えていたのですが、1話目の障害に立ち向かいながら、出会いを回想して演出していくというのはいかがでしょう? 困ったらこっちに投げちゃって良いので、一考のほどお願いいたします〜
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/12 21:17 |
>アーシュさん 部屋のご準備ありがとうございました! >天号さん 了解ありがとうございます~ >皆様 私の方もキャラシを更新致しました https://trpgsession.com/make-character.php?c=178022064907t0ub3i
| 天号 | |
| 2026/06/12 10:58 |
ココフォリアの方も、お邪魔致しますねー [ジェネラル・サーペン]
| 天号 | |
| 2026/06/12 10:56 |
>皆様 キャラのラフなイラストを描きました。また、イラストのイメージから、キャラの性格(性別のところに書いた)を変更しました。 空白の部分の情報も埋め、これでキャラクターシート、ひとまずの完成です。 https://trpgsession.com/player/tengo1050/character/178049469026tengo1050/ >藤兵衛さん 絆のしるしの古代語要素を含む名前から「対なる名」っての、いいですね!それでいきましょう!
| アーシュ | |
| 2026/06/11 22:44 |
>皆 様 遅ればせながらルームの方を用意しました 各々コマの設定等をよろしくお願いいたします また、ルーム内でも質問・雑談等可能ですのでご自由にご利用くださいませ
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/11 19:20 |
>皆様 予定そのまま、了解です! >天号さん 絆のしるしを決めておりませんでしたね 現状でも「ジェネラル」と「オペレイター」で古代文明にちなんだ対なる名になっていそうでもありますね…
| アーシュ | |
| 2026/06/10 00:34 |
>天号 さん 承知しました〜 それでは今現在の予定で行きましょう! がんばるます
| 天号 | |
| 2026/06/08 23:03 |
>アーシュさん イラストについては、全然譲れるので、ラフでも大丈夫です。
| アーシュ | |
| 2026/06/08 21:59 |
>天号 さん キャラシの追記ありがとうございます! 異能に種族っぽい特徴が出てて、とても良いと思います〜 キャライラストについて、ここはやはり譲れない!というところであれば、日程を先送りしていきましょう〜 もしくは、最初はラフで参加と言うのも可能です〜
| 天号 | |
| 2026/06/08 21:26 |
ああーどうしよう キャライラスト描いている余裕がないです
| 天号 | |
| 2026/06/08 21:20 |
>皆様 キャラクターシートほぼ埋まりました。 https://trpgsession.com/player/tengo1050/character/178049469026tengo1050/ 一人では決められない、相方との関係・絆のしるし・旅の目的、その辺も決めていきましょう。
| 天号 | |
| 2026/06/07 02:46 |
>皆様 リスケ申しわけないです。よろしくお願いします。
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/06 20:16 |
>天号さん リスケ了解いたしました~ まずは13日、了解です
| アーシュ | |
| 2026/06/06 18:09 |
>天号 さん 予定の変更承知いたしました〜 とりあえずは13日だけ決定とします 皆さんの予定に合わせてまったり行きましょう〜
| 天号 | |
| 2026/06/06 00:37 |
>皆様 すみません。14日(日)ですが、急用が入ってしまいました。 13日(土)は空いています。すみませんが、予定の調整をお願い致します。
| 天号 | |
| 2026/06/05 04:57 |
>皆様 庶民の文明レベル。 藤兵衛さんの言っている感じで、私もチューニングしようと思います。
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/04 22:23 |
>皆様 平民の文明レベルは確かに低そうですね。 私としては中世~近世クラスをベースに、残されたテクノロジーを騙し騙し使っているようなイメージが湧きました。ひとまず自分はこのくらいのレベル感かなぁと思います。
| アーシュ | |
| 2026/06/04 12:40 |
>天号 さん また、現時点のキャラシ確認いたしました! 〇〇級、という呼び方は凄くカッコ良いというか、ロマンが有りますね〜 まだ残っているものも、首長竜の特徴を得ていて良いと思います〜
| アーシュ | |
| 2026/06/04 12:37 |
>皆 様 諸々拝読させていただいております マナの設定なども良いですね〜 文明レベルについてですが、私としては場所によるのかな……と言う感じもします 水面上昇で、エネルギーや食料の基盤が失われ、世界は滅亡するわけですが、一部富裕層は破壊されていない基盤システム等を独占し、以前に近い生活をしているものもいるかもしれません 一部では、前時代のバッテリー等を回収し、生活に役に立つ物を動かしているかもしれません。ただ、これにも限りが有りますので、大衆には手が届かなくなるものと思われます あるいは、技術基盤が失われたが、土地を確保出来たものは、中世レベルの生活をしているのでしょうし、土地すら無いものは、狩猟や物々交換で生きていくしか無く、大変危険を伴うものと思われます という考えもありつつ、平民の生活レベルがどの程度か決まっているのは、コンセンサスとしてとても良いのではないかと思いますので、その辺りは決めていただければと思います!
| 天号 | |
| 2026/06/03 22:56 |
>皆様 文明レベルを決めるにあたって これを書き忘れてました。 現代よりも中世の方がSF的なテラフォーミングマシンとのギャップが、より出てきます。そこがみそになるお話とか作れそうですね。
| 天号 | |
| 2026/06/03 22:53 |
>皆様 現時点でのキャラクターシートです。どうぞご覧ください。 https://trpgsession.com/player/tengo1050/character/178049469026tengo1050/
| 天号 | |
| 2026/06/03 22:27 |
>皆様 地表世界の文明レベルを決めると、他の事が決めやすくなるし、GMのアーシュさんもやりやすくなるとは思うんですよね。 中世レベルなら、てんてんと残っている島のような陸地で、人々は暮らしている感じ 現代レベルなら、島に加えて、電源ゲーム「RAFT」のように、木材やポリタンクみたいな漂流物を組み合わせたいかだを作ってその上でも人が暮らしていそう。 どっちがいいですかね。これ、決めた方がいいと思います。
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/03 21:40 |
>天号さん なるほど~!>マナ 文明レベルは悩みどころですね~ 中世レベルまで後退しているならば、キーボードとかは代々受け継がれてきたロステクとかでも良いかもしれません。 ある程度文明レベルを維持していたとしても、海面上昇によってできることが大分制限されている感じですかね?
| 天号 | |
| 2026/06/03 20:36 |
>皆様 世界観、というか技術レベルはどんな程度がいいんでしょうねー。 ・基本現代くらいの技術があって、それプラス、ディスプレイとか、キーボードとかウインドウを宙に出現させる部分だけ、技術が発達している世界観?? ・基本現代くらいの技術があって、魔女の子だけ、ディスプレイとかを出現させられる世界観? 世界観設定のアイデア この世界にはマイクロマシン、ナノマシンが満ちている。目に見えないそれらのマシンはテラフォーミングマシンが世界に送り届けているマイクロ人工生命体&ナノ人工生命体である。これらが世界にあまねく機能しているので、魔法が機能するのだ。 「マイクロ人工生命体&ナノ人工生命体」って名前が長すぎるよ!といわれて幾星霜。呼ばれ方が縮んでいき、最後には「マナ」と呼ばれるまでに縮みましたとさ。というお話w 私の方も、キャラシートをそろそろ整えていきます。少々お待ちください。
| 藤兵衛 | |
| 2026/06/02 06:34 |
>アーシュさん ありがとうございます! そういう血統かつ、使いこなすには訓練が必要なイメージかなぁとぼんやり考えています
| アーシュ | |
| 2026/05/31 23:21 |
>藤兵衛 さん 現時点のキャラシ、確認しました〜 操機の魔女、良いですね! 魔法は、天性のものなのか、訓練で得たものなのか、はたまた別の手段から来るものなのかが気になりますね〜 でも、どう転んでも良さそうなのがまた👍
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/31 18:50 |
>天号さん 良い設定だと思います~ マシンの外の文明レベル次第ですが、人口生命体がどのように解釈されているのかも気になりますね… >皆様 SF世界観に合わせて現在記載できる範囲でキャラシを作成してみました。 また相談させてもらって設定を詰めて良ければと思います https://trpgsession.com/player/t0ub3i/character/178022064907t0ub3i/
| アーシュ | |
| 2026/05/30 23:58 |
>天号 さん その設定も良いですね〜 人工生命体が他にも色々沢山いるのが凄い良いですね〜 ちょっとここ違うかな〜ガラっと変えたいな〜というのも勿論OK お二人の合議で決めちゃって大丈夫です!
| 天号 | |
| 2026/05/29 10:07 |
>皆様 SF世界観の魔獣の設定、こんな感じでいかがでしょう。 ・テラフォーミングマシンが、マシン内部での細かい仕事(巨大なマシンの保守など)をさせるために、生産された人工生命体のうちの一体(目的・用途に応じて色々な姿かたちの種類がいる。総数も、めっちゃたくさんいる) ・柔軟な判断を行うために、自我を持たされている3体(もう少しいる?)の人工生命体のうちの一体 ・自我もちのなかで、いち早く「今のテラフォーミングマシンは暴走しているのではないか」と判断した ・その事を仲間に訴えるが、仲間と上位存在(テラフォーミングマシンの中枢AI)に、逆に非難され、廃棄ポッドで処分されるが、奇跡的に生存し、惑星表面にたどり着く ・そして魔女の子と出会う こんな感じはいかがでしょう。
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/29 06:47 |
>皆様 6/13,14了解です!大丈夫です〜
| 天号 | |
| 2026/05/29 05:39 |
>皆様 セッション開始日、6月13日(土)と14日(日)、私はそれでOKです。
| アーシュ | |
| 2026/05/29 00:21 |
>皆 様 設定の最中ではありますが、日程について、開始日を決めたいと考えています 伝助を確認しまして、まずは6/13と6/14を予定させていただければと思うのですがいかがでしょうか? それ以降の日程はもう少し様子見で…… 以上、コメントよろしくお願いいたします〜
| 天号 | |
| 2026/05/28 20:26 |
>皆様 SF案で魔獣の設定を練ってみますね。
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/28 17:42 |
>皆様 ご検討ありがとうございます! SFの方がなんとなく広げやすいのは同意です 極論ファンタジーの皮を被ったSFなんかもできますし
| アーシュ | |
| 2026/05/27 23:55 |
>藤兵衛 さん どちらも面白そうなので悩みますが、自分はどちらかというとSF寄りかな〜って感じです 何となく広げやすそうかなって思うので
| 天号 | |
| 2026/05/27 20:40 |
>皆様 SF案とファンタジー案、どちらも面白そう! 二つの案に寄せた魔獣のもう少し細かい設定を、それぞれ考えてみますね。もう少し、お待ちください。
| アーシュ | |
| 2026/05/27 00:19 |
>藤兵衛 さん ありがとうございます〜 どちらも面白そうですね、ちょっと深く考えてみます!
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/26 17:50 |
>皆様 お待たせしており申し訳ございません。遅まきながら、ワールドロゥと魔女の子についての素案です。 SFよりとファンタジーよりが思い浮かびましたので、どちらが相性が良さそうか、相談させて頂ければと思います。 SF ワールドロゥ ・海面上昇の原因は暴走したテラフォーミング装置である。 柱は軌道エレベータの名残であり、その先には神の座所があるという。 魔女 ・操機の魔女 ・遺物に触れることで、それを操る事ができる ・神の柱に触れることで、天からの視点を得ることができる ・遺物の言葉を感覚的に理解することができる ファンタジー ワールドロゥ ・海面上昇の原因は神の怒りである。 ・かつて人々が犯した罪の証である柱へと、贖罪の巡礼がなされている。 魔女 ・柱の魔女 ・文字や絵を刻んだ柱を呼び出すことができる ・海の水位、つまり神の赦しを得るまでの残数を感覚的に知ることができる ・神の怒りを鎮める為の人柱でもある
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/23 15:04 |
>皆様 お手数をお掛けしております… 日程の方もご配慮ありがとうございます… >天号さん ・魔獣にのって移動する。了解です! ・神の柱(世界観)について 既に多くが海に沈んでいる中、予測不能な危険を冒しながら柱を見に行くのは、海面上昇を確かめる以外に何か強い理由がありそうですね… そうなると魔女の子もそれを確認することで何かしらできるのかも…… 何か絡めて思いつかないか考えてみます
| アーシュ | |
| 2026/05/21 21:28 |
>藤兵衛 さん お疲れ様です〜 リアクション遅くなるとの事、承知しました〜 日程も書き込んでいただいてはありますが、決定はもう少し遅くします 日程調整ですので、皆さんが予定取れる時にゆっくりやりましょう〜
| 天号 | |
| 2026/05/20 22:55 |
>藤兵衛さん リアクション等遅くなる旨、わかりましたー。
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/20 22:53 |
>皆様 セッション時間承知致しました。 ここ数日俄かに忙しくなってしまい、まだアイデアなどうまくまとまっていない状態です… 少々リアクション等遅くなるかもしれませんが、ご容赦ください
| アーシュ | |
| 2026/05/19 23:32 |
>天号 さん 私は勿論大丈夫です〜
| 天号 | |
| 2026/05/19 22:19 |
>皆様 時間は21時から0時(予備で0時30分まで) セッション回数は4回(予備日1回を含む) で、いかがでしょうか?
| アーシュ | |
| 2026/05/19 20:41 |
>天号 さん アイデア出し、ありがとうございます! 少しずつキャラや諸々が決まって来ましたね、私的にはオールOKどんとこいです!🌊 また、時間も21時からで大丈夫です! 終了時刻はどうしましょうか?
| 天号 | |
| 2026/05/19 20:18 |
>皆様 開始時間ですが21時からだと助かるのですが、皆様いかがでしょう。
| 天号 | |
| 2026/05/19 19:24 |
>皆様 世界観とか、お話のアイデア ・沈みゆく世界、海面は少しづつ上昇している。ヒトの住める世界は少しづつその広さを失っている。 ・世界の果てとも言える程遠い海域に、神の柱とよばれる、とても高い(石製か、さびない金属製の)柱があり、海面から天に伸びている。この柱には不思議な魔法による仕掛けがあって、1年後の海面の高さがわかるようになっている(1年後の海面のラインが発光しているとか、そういうの) ・魔女の子と魔獣は、選ばれて、神の柱に来年の海面の高さを確かめに行く。選ばれた者たちでないと、神の柱に近づけない、何らかの魔力がはたらいているからである。
| 天号 | |
| 2026/05/19 19:07 |
というわけで、 >藤兵衛さん 2つ前の投稿で、魔女の子はカヌーに乗るか乗らないか、みたいな話を書きましたが、 私の魔獣キャラの背中に乗ってください!お願いします!
| 天号 | |
| 2026/05/19 19:05 |
>皆様 >魔獣について 魔獣の外見、潜水艦の機能を持ったロボットとか、マンガ的・ファンタジー的アザラシとか、いろいろ考えたのですが、 ・水棲ドラゴン的なファンタジー生物 というのが良さそうだと思いました。 恐竜時代の海に住む首長竜+ファンタジーのドラゴン的な角やヒレなどの装飾という感じの外見でイメージしていただければと。 この姿だと、魔女の子とどういうシチュエーションが生まれるかというと、 魔獣「僕の頭の上に乗るかい?水平線が、高い分遠くまで見えるよ」 とか、 魔獣と魔女の子で、魚を口に咥えて捕まえるのと、釣りあげるのを競い合ったり とか、 色々と浮かんでくると思うんです。 あと、これは個人的な思いなのですが、私は海洋冒険ものを好きであるがゆえに、海のリアリティに引っ張られ過ぎてるなと感じました。海洋冒険+ファンタジーくらいの、緩めのリアリティに着地できるように、ファンタジー生物的な魔獣、それで行こうと思いました。
| 天号 | |
| 2026/05/19 18:30 |
>藤兵衛さん 魔女の子の冒険スタイルも魔女の子(と魔獣)のキャラクター造形に影響を与えると思うんですよ。 冒険スタイル、どういう事かというと、 ・魔女の子は海をカヌーみたいな船で移動 ・魔女の子は海を魔獣の背中に乗って移動 このどちらにするかで、魔女の子の出来る事、出来ないことが変わってきますよね。 一考いただけると幸いです。 >皆様 今考えている、魔獣の姿の案 ・サイズは大。どんな外見にせよ、魔女の子を乗せて運べる大きさ ・特殊異能「ヒトの姿」を取得しない。外見を魔獣で固定することで、凸凹コンビ感を出す 今は、そんなところです。書き加える事や変更があり次第、連絡致します。
| 天号 | |
| 2026/05/19 18:07 |
>皆様 伝助、記入しました。 あとは日程の微修正になると思います。変更があった際には伝助への記入と、ここへの連絡を致します。
| 天号 | |
| 2026/05/19 08:19 |
>皆様 おはようございます。 落ち着きましたら、伝助など諸々記入いたします。お待ちください。
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/18 23:04 |
>アーシュさん 伝助のご用意ありがとうございます。予定の方を入力いたしました。 >皆様 魔女の方もイメージを考えていきたいと思います。個人的には滅亡を受け入れているのか、抗おうとしているのかで結構キャラの感じが変わりそうですので、まずはそこから考えてみたいと思います…
| アーシュ | |
| 2026/05/18 21:24 |
>皆 様 最後に世界観についてです 決まっているのは、詳細に書いたとおりの終末もの、という事ぐらいです 崩壊前後の文明のレベル等も定まっておりませんので、時代感で要望が有りましたら、ワールドロゥの提案に乗せていただくと幸いです 場所は基本、「ここではない何処か」なのでしょうが、滅亡した地球とかでも可能です、そちらも希望がありましたらワールドロゥにてお願いします もちろん、その他のワールドロゥでも構いません 決まっていない部分については、私が決めるか…それともあえてぼかしておくこととします
| アーシュ | |
| 2026/05/18 21:15 |
>皆 様 並行してキャラメイクについてです 担当については決定済みの様ですので、割愛します キャラメイクについては、自由にキャラを作っていただいて構いません 天号さんのおっしゃる様な海生生物系でも、魔女を背中に乗せて旅をする事も、もちろん可能です(魔女を乗せるならサイズは大にする必要は有りますが) 自由なのがまけたびの素晴らしい所ですので、気兼ねなくどんどん作成いただいて大丈夫です!
| アーシュ | |
| 2026/05/18 21:06 |
>皆 様 まずは、日程調整についてのアナウンスです 以下のとおり伝助を作成しましたので、入力をお願いいたします https://densuke.biz/list?cd=kE2kQ3wAGPuCxddc なお、時間は現在のところ19:30〜24:00を予定しておりますが、開始時間の変更や、3時間✕3日(+予備日)が良い等有りましたら、こちらにでも伝助にでもご記載くだしいませ よろしくお願いいたします〜
| アーシュ | |
| 2026/05/18 18:47 |
>皆 様 おお、素晴らしい…どんどん決めちゃっていただいて大丈夫です!
| 天号 | |
| 2026/05/18 18:36 |
ああ、でも、ポケモンのラプラスみたいな、魔女の子を背中に乗せて旅をする海棲ドラゴンってのもいいかもなあ。
| 天号 | |
| 2026/05/18 18:20 |
>アーシュさん というわけで、藤兵衛さんと、今のうちから決められる事を決めていこうと思います。 >藤兵衛さん 今のところの魔獣のイメージですが、イルカかアシカかペンギンで、自然には存在しない体色をしている、くらいのイメージがあります。
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/18 17:44 |
>天号さん はい!ではそのように
| 天号 | |
| 2026/05/18 16:43 |
>藤兵衛さん 私も、前回の旅は私が魔女で、藤兵衛さんが魔獣だったので、逆をやってみるのもいいかもと思っていました。 ということで、藤兵衛さんが魔女、私が魔獣、それでやってみますか?
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/18 16:10 |
>天号さん 改めましてよろしくお願いします! 前回は魔獣だったので、今回は魔女が良いかなと漠然と考えております。
| 天号 | |
| 2026/05/18 14:02 |
>アーシュさん こんにちは。 参加のご承諾、ありがとうございます! >藤兵衛さん こんにちは。 再び一緒に旅ができる事、嬉しく思います。 >おふたりへ 「まけたび」は、よいゲームです。好きなゲームです。 普段だったら未経験の方にプレイヤーの席をお譲りするところなのですが、 概要を読んだ天号「海洋冒険もの!? や・・・やりたい!!」 と、なってしまったのであります。 私、海洋冒険ものが大好きで、 アニメなら「七つの海のティコ」「ふしぎの海のナディア」「青の6号」「タイドライン・ブルー」 ゲームなら「ゼルダの伝説 風のタクト」「アサシンクリードⅣ ブラックフラッグ」 などなど、色々と好きな作品があります。 なので、この旅は参加したい、と強く思ったのであります。 アーシュさん、藤兵衛さん、よろしくお願いします。 >藤兵衛さん 早速ではありますが、今のうちに決められることを決めていきませんか? まずは、藤兵衛さんは、魔女と魔獣、どちらで参加したいですか?
| アーシュ | |
| 2026/05/18 12:45 |
>天号 さん お久しぶりです! 参加申請いただきありがとうございます! おかげさまで2名揃いましたので、参加を承諾し、募集を締め切らせていただきます! 詳しいアナウンスはまた以降に それではよろしくお願いいたします〜
| 天号 | |
| 2026/05/18 05:30 |
>アーシュさん >藤兵衛さん おはようございます。お久しぶりです。 私も参加を希望いたします。よろしくお願いします。
| アーシュ | |
| 2026/05/13 18:26 |
>藤兵衛 さん いつもありがとうございます! 今回は、終末ものをイメージした世界観です 故に厳しめ、その分魔女と獣の絆が輝くのではないかと思います! おかげさまで今回も立卓となりますが、相方枠が残っておりますので、後1名いらっしゃるか募集期限が来るまで、今しばらくお待ちくださいませ
| 藤兵衛 | |
| 2026/05/12 22:53 |
>アーシュさん お世話になっております。 参加申請させて頂きました。今回はVeryHardということで、どんな展開になるのか気になりますね… よろしくお願い致します。
本作は、「コトノハゲームズ」が権利を有する「魔女と獣とふたり旅」の二次創作物です。
