【クトゥルフ神話7版】【初心者歓迎】死体組合の内容
セッション内容
![]() | クトゥルフ神話7版 |
| GM: | |
| 募集締め切り: | 5/6(水) 10:00まで |
| 募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
| 開催日時: プレイ時間: |
5/6(水) 13:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。 |
| 会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: | 指定なし |
| セッション種別: | |
| スマホ参加: | できない |
| 見学: | できない |
| 詳細内容: | ■使用ツール ・ココフォリア ・Discord ■使用ルールブック ・新クトゥルフ神話TRPG 基本ルールブック ・クトゥルフ・バイ・ガスライト (6版) ※7版のガスライトの日本語版は未発売なので、6版のもので代用します。 ※ルールブック、サプリメントを所持していない方は参加申請時にお伝えください。 事前に時間を取っていただければ探索者の作成方法について説明します。 ■探索者作成ルール ・作成ツールには「いあきゃら(https://iachara.com/)」を使用願います。 ・作成時の補助が必要ない方は本募集ページのコメントにいあきゃらの閲覧画面のURLを添付してください。 ・継続探索者も使用可能ですが、過度に成長している場合は参加をお断りする可能性があります。 ・作成手順は基本ルールブックに準拠、以下の項目のみガスライトの記載を参照してください。 職業、習得可能な技能、社会階級、収入、信用の技能値 (特徴は使用不可) ・職業技能ポイントは職業によらずEDU×4とします。 ・信用の技能値は職業技能ポイントから割り振ってください。 ・6版と7版の間での技能の読み替えは基本ルールブックP.392の一覧を参照してください。 ・武器を所持する場合、ガスライトP.26に記載されているもののみ許可します。 ■シナリオの概要 舞台:1890年代 イギリス ロンドン周辺 傾向:シティ系 推定プレイ時間:4~5時間 導入: 探索者達は貴族院の議員であるウーゼル・ヴェイン卿から依頼を受け、ロンドン市内で発生している墓荒らし事件について調査することになります。 探索者の前提条件: 下記のいずれかに当てはまる探索者であれば導入がスムーズになります。 ① 探偵・警察など調査を依頼される立場にいる ② 依頼主であるヴェイン卿と懇意にしている ③ ①,②の探索者の友人・仕事仲間・使用人など ■諸注意 ・参加申請の際には一言コメントを投稿してください。 ・オンラインセッションでGMをするのは初めてなので、操作に手間取る可能性が高いです。予めご了承ください。 ・参加者が3人以上集まらなかった場合は開催を中止します。 ・シナリオの舞台設定上、階級・人種・性別に関する多少の差別描写があります。 |
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ 永坂敦 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ ジトル | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
アクター | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 鷹松裕太 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| Willett | |
| 2026/05/06 12:06 |
| アクター | |
| 2026/05/06 12:04 |
申し訳ありません! ディスコード招待を受け入れられない状態になってしまってログインできません…
| Willett | |
| 2026/05/06 12:01 |
>アクターさん Discordに入られていないようですが、大丈夫ですか?
| Willett | |
| 2026/05/05 06:21 |
>鷹松裕太さん 参加申請ありがとうございます。 探索者作成手順の説明は本日5/5と明日5/6の12:00からそれぞれ行いますので、どちらかに参加いただければと思います。
| アクター | |
| 2026/05/05 04:47 |
返信が遅れてしまい申し訳ありません…! 承知しました! 当日よろしくお願いします!
| 鷹松裕太 | |
| 2026/05/05 01:12 |
初めまして、鷹松裕太と申します。 参加希望させて頂きます。 7版は初心者です。 中流~上流階級で行こうと思っています。 日時は提示されている時間で大丈夫です。
| Willett | |
| 2026/05/04 20:34 |
>ジトルさん 明日の12:00で承知しました。 よろしくお願いいたします。
| ジトル | |
| 2026/05/04 20:31 |
昼12時からお願いします。
| Willett | |
| 2026/05/04 20:29 |
>アクターさん、ジトルさん 承知しました。 それではアクターさんはセッション当日12:00にDiscordの会場までお越しください。 ジトルさんは何時がご都合よろしいですか?
| ジトル | |
| 2026/05/04 20:19 |
明日でお願いします。
| アクター | |
| 2026/05/04 20:16 |
ご返答ありがとうございます! それでは参加申請させて頂きます…! サプリメントにつきましては持っていないので是非お願い致します! 時間帯は明後日のセッション開始前希望です!
| Willett | |
| 2026/05/04 20:00 |
>ジトルさん ご参加ありがとうございます。 サプリメントをお持ちでないということなので、事前に説明の時間を取らせていただきます。 明日5/5(火)もしくは5/6(水)のセッション開始までに1時間ほどお時間をいただけますか?
| Willett | |
| 2026/05/04 19:56 |
>アクターさん 参加希望ありがとうございます。 全く問題ありません! サプリメントをお持ちでないなら、時間をとって探索者の作成方法について説明させていただきますが、いかがでしょうか?
| ジトル | |
| 2026/05/04 19:27 |
はじめまして、ジトルと申します。 参加希望してもいいでしょうか? あと、クトゥルフ・バイ・ガスライトは持っていません。
| アクター | |
| 2026/05/04 17:49 |
メッセージ失礼致します…! こちらのセッションに参加してみたいのですがTRPG自体数か月離れていたほぼ初心者なうえ、1890年代のイギリスの歴史に関してあまり知らないのですがそれでも大丈夫でしょうか?
| Willett | |
| 2026/05/03 22:42 |
>永坂敦さん ご参加ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いいたします。 探索者は募集締切時刻(5/6(水) 10:00)までにご提出ください。
| 永坂敦 | |
| 2026/05/03 19:39 |
七版は初心者です。下流階級で行きたいと思っています。よろしくお願いします。
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

