【フィルトウィズ】フィルトウィズ布教&作成会の内容

セッション内容

フィルトウィズオンラインフィルトウィズ
オンラインセッション フィルトウィズ布教&作成会
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 3/6(金) 10:00まで
募集方法・人数: 先着順で5人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
4/3(金) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
会場:
https://ccfolia.com/rooms/5-P24Iu5K
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
http://projectfw.web.fc2.com/
ルルブはこちらのサイトにあります。
今回は魔族はなしなのでEP1の範囲を確認してください。
【シナリオの概要】
作成会の後サブシナリオ:英雄の消えた世界をやります。

【応募時のお願い】
特に指定はありませんが、へクス管理のTRPGなため
SWの熟練戦闘などになれてるとやりやすいです。

【備考】
固定枠2人+フリーx2
ルルブがなくても出来るセッションなのでお気軽のお越しください
ただ、TRPGへの理解とセッションを人同士で行う事を意識して楽しくやろう!
セッションにいいね!セッションにいいね!6
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

フィルトウィズオンライン

フィルトウィズオンライン

基本ルルブ フィルトウィズ  2016-06-25

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

こわがり

 こわがり  プレイ回数 13  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
シュウ友生

 シュウ友生  プレイ回数 14  テキストセッション 

参加決定  [ルウルウ]
ひーり

 ひーり  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [ヤスナガヤスナガ]
独立元店長

 独立元店長  プレイ回数 70  テキストセッション 

参加決定  [ホロウ・キュウシンホロウ・キュウシン]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ひーり
ひーり
2026/04/01 12:27
わかりました~
こわがり
こわがり
2026/03/31 13:39
はーい
独立元店長
独立元店長
2026/03/31 00:27
了解しました
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/30 23:30
日程了解です。
アキレウス
アキレウス
2026/03/30 23:29
伝助見た限り今週の金曜日できそうなのでそちらでやります。
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/24 23:52
25日はもしかしたら遅れる可能性があるので、一応前もって言っておきますね。
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/24 00:15
いよいよ当日ですねー。がんばりましょー。

>アキレウスさん
初見だと、細かいほうがわかりやすい・・・というのはあるかもしれないです。
アキレウス
アキレウス
2026/03/23 20:40
https://husky.whitesnow.jp/FWO/fwoCSedit.html?id=e66175309c8a0d3cfe8b85739bad7162d75a8650
今回は初心者が多くシナリオのクリアが目的であるため
GMお手製のサポートNPCをメンバーに添えさせていただきます。
攻撃特技などはないのであくまでもサポートでありこのキャラクター以外が全員気絶した場合は敗北です。
アキレウス
アキレウス
2026/03/23 18:44
参考用の駒もうちょっとしっかり作るべきだったか今後の参考にしよ
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/23 18:35
>お賽銭入れさん
その通りでした! ありがとうございます。
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/23 17:36
>独立元店長さん
オッケィ!ズドン!

>シュウ友生さん
そういう時(盤面にあるはずなのに見当たらない)は重なってないか確認してみると良いですぞ。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/23 14:17
お賽銭入れさんの駒を参考に作らせていただきました。ありがとうございます。
攻撃手段多いから、チャットパレット死ぬ程面倒だった…。
ただ何か、何をどうしても盤面の方に駒が出てきません…。
独立元店長
独立元店長
2026/03/23 01:05
>お賽銭入れさん
真に勝手ながらお賽銭入れさんの駒を参照させてもらいました。
出来がめっちゃ良くて便利。
アキレウス
アキレウス
2026/03/22 08:55
>みなさん
お部屋で駒だけ作っといてねー
サンプル置いときます
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/21 18:16
ご意見ありがとうございます。では丘の上の海賊でいきますー。
こわがり
こわがり
2026/03/21 02:36
>お賽銭入れさん
キャラシ見ました。個人的にはキャプテンBJの方が好きかな。
ひーり
ひーり
2026/03/20 10:26
>お賽銭入れさん
キャラシを二つとも見させていただきました。
自分もルールのほうはとやかく言えるほど慣れていないので、自PC視点でのコメントをしておきます。
ヤスナガとしての印象はどちらも「とても真面目で眩しい方」というところでしょうか。
どちらのキャラでも後ろをついていけば、問題が発生しても何とかなりそうと思いましたね。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/19 08:08
>お賽銭入れさん
 ルール的な事はまだよく解らないので、キャラ的な面で一つ。
 ルウは、キャプテンBJとは豪快さで気が合いそうですね。呑み友達とかになれそう。気性的に話が合いそうですね。
 ヴァランとは、馴れ馴れしく絡んで相棒面とかしそうw アタッカーとガーダーで、役割的に相性が良さそうですね。
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/19 07:27
>皆さん
可能であれば皆さんの意見が欲しくて、キャラシを2枚出したので、他の方もできればご意見くださいませ~。

>独立元店長さん
特技をいじってCLを修正するのが抜けていました。修正しておきました。
単純な戦力的に、ガーディアンが被るのでクラスが被らないキャラシも作ってきました~。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/18 22:22
>お賽銭入れさん
遂に同卓ご一緒できますね。楽しみです。
独立元店長
独立元店長
2026/03/18 22:16
>お賽銭入れさん
キャラシ見させてもらいましたが、良い感じに纏まってて良いと思いますが幾つか修正点がありますね。
一枚目と二枚目のキャラシ両方ですが、メインクラスのレベルが4で、サブクラスのレベルが1ですね。
共通特技はメインクラスの特技の代わりに習得するので、メインクラスを上げる必要があります。
私個人のおすすめとしては一枚目の「キャプテン・ブラック・ジャック」ですかね。
二枚盾パーティーは非常に強固で後衛としてはありがたいんですが、今回は初心者が集まった卓なので、役割が被らないほうが楽しめるかなー?とは思っています。
ただ「ヴァラン・アイディック」の真実を追う者も、代わりのない特異点ですし…うーむどちらも選び難い。
ま、布教卓ですしお賽銭入れさんのやりたい方で良いと思いますよ
独立元店長
独立元店長
2026/03/18 21:53
>お賽銭入れさん
参加するんですね、よろしくお願いいたします。

それはそれとして…こ、これは手書きリザードマン!?
アキレウス
アキレウス
2026/03/18 19:32
>ひーりさん、お賽銭入れさん
どちらも確認しました。
あと参加議事録分かりにくくなるとあれなんで
一応卓外の他の人が見ても誤解内容に表記
お賽銭入れさんは見学の時に誘ったので来たよ!
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/18 18:21
この機会を逃すなってことで、悩んだ結果参加しよーかなと思います。
勉強させてください。

キャラシは一応2つ出しておきます(他PCによるステータス変動は含んでいません)。
https://husky.whitesnow.jp/FWO/fwoCSedit.html?id=3eaae8049fb5f0ecd36f84409b770cb70ab006c7
https://husky.whitesnow.jp/FWO/fwoCSedit.html?id=8637e7372a82b9c26853e37abeb0402928505528
ひーり
ひーり
2026/03/18 12:30
修正しました

>アキレウスさん
レベルアップしたときはサブにすることを検討してみます

[ヤスナガヤスナガ]
ひーり
ひーり
2026/03/18 01:08
なるほど、アドバイスを元に修正してみます!
アキレウス
アキレウス
2026/03/16 18:28
>ひーりさん
確認いたしました。
ベーシックなニンジャなため特にアドバイスなどが投げれないので未来的な続ける場合に使えるアドバイスをします。
刀をメインにする場合サスライの一刀流の特技で決定的な火力を得れます。
回避などもあげれるのでサブとして持つといいでしょう。
更にパリィでシールドと同じ範囲を回避出来るので両手持ちをしても防御性能に差が少なくなります。
今後継続する場合の参考までにどうぞ
独立元店長
独立元店長
2026/03/16 16:41
おっともう一つ追加
・シャドウストライクの消費FPは3点。
独立元店長
独立元店長
2026/03/16 16:37
>ひーりさん
実に忍者らしい速攻高火力のキャラシですね~。
打たれ弱さを高い回避で補ってるのもグッド!
装備面特技面文句なしの出来ですが、幾つか記載漏れがあるので修正お願いします。
・「宿屋の高い部屋」の効果によりHP+4&FP+2を追加。
・「ニンジャクロース」「クレッセントムーン」による回避上昇効果を副能力ではなく装備欄の所に記載する(装備変更時に参照ステータスが変わるため)
・装備欄の特技枠(ペット枠の下)に「武器修練:刀」の命中補正を追加。
ぐらいですかね?
ひーり
ひーり
2026/03/16 13:37
キャラシ完成しました~、確認よろしくお願いします。
https://husky.whitesnow.jp/FWO/fwoCSedit.html?id=0a0768f0f57a6742f874b2eaa06e1d425f0bc352
ちゃんと出来ているか少し不安が残っている
こわがり
こわがり
2026/03/14 21:07
はーい。キャラシチェックありがとうございます。
将来的にはサブにローグを取る…レベルアップした時は、検討してみます。

[サウィノ・ホイップサウィノ・ホイップ]
アキレウス
アキレウス
2026/03/14 17:31
>こわがりさん
キャラクターシート確認しました。
概ねキャラクターシート問題ございません
現状キャラクター性を重視するようなので今使えるアドバイスは店長さんがだいたい言っている為
未来的なアドバイスをさせていただきます。
ローグには鞭装備時に回避がある特技があるのでサブクラスでそちらを習得すると鞭であることが活きます。
フォールダウンという相手を隣接へクスまで引き寄せる技などもあるのでそちらを活用するのもありです。
独立元店長
独立元店長
2026/03/14 17:26
おっと特技については私の見落としですね、ごめんなさい。
「カウンターアタックⅡ」にして命中と火力も十分で期待できますねえ~。
鞭に関しては了解しました、RP的理由は大事ですからね!
こわがり
こわがり
2026/03/14 16:05
そしてアドバイスありがとうございます。

主能力についてはキャラの性格イメージからとりあえず出してたので、そこから外れすぎない程度にアドバイスを反映しました。本来は知力に振る意味は無いとは思ってます。

鞭については、このキャラに使わせたい好きな武器が鞭なのが主要因です。

鎧の防護点がズレていたのは修正しました。宿屋も反映したはず。

アイテムはお金の使い道に困ってとりあえずポーションを買い込んでいたので、ポーションケースという使い道が確かに強いなと思ったので、そこも変えました。
こわがり
こわがり
2026/03/14 15:53
特技数については公式サイトのルール1を読んで

また、CLが上昇すると新たな【特技】を1つ獲得するか、
【特技】のレベル(以後SLv)を上昇させることが可能です。

☆限界SLv
CLが低いうちはSLvを1にしかできません。
CL5でSLv2まで、CL10でSLv3まで、CL15でSLv4まで・・・
といったように、CL5ごとに「限界SLv」が解放されていきます。
クラスごとに設定された「ボーナス特技」は「限界SLv」にボーナスがあります。

という記述と、ガーディアンのオススメコースで、CL5での取得特技がカウンターアタック2だった事から、ルール的にレベル1の特技3つ、レベル2の特技1つの合計スキルレベル5。CLレベル5で構築可能と解釈して、このスキル数になっています。
独立元店長
独立元店長
2026/03/14 15:18
キャラシから読み取れる点として、「味方を守りつつ「カウンターアタック」でダメージを与えたい」って所でしょうか?
まず主能力ですが、【敏捷】と【感覚】を上げる事をお勧めします!
【感覚】は回避と先制に直結しており、すなわち生存力にも直結しています。
「シールド」の数値にも反映されるので、タンクとして生き残るなら上げといて損はないです。
また先制も重要でして、全力防御で色々上げようとしても手番が来る前にボコボコに殴られちゃ厳しいと言わざる得ません。
【敏捷】は「クイックガード」の射程が広がりますし、そもそも命中が高くないと「カウンターアタック」は当たらないですからね…。

続いて私のPCの購入した「宿屋の高い部屋」の効果によりHP+4、FP+2追加しておいてください。

続いて武器、鞭はあまりお勧めしません。
鞭は専属性の高い武器で、ローグの特技と組み合わる事でオンリーワンの働きをしてくれます。
片手で扱えて射程が長い武器ならナイフがお勧めです、命中も高いですからね。
生存力を重視するならパリィの数値が高い剣がお勧めです、パリィが高いと生存力も上がります。

盾は文句なし素晴らしい選出です。
鎧は筋力と金額との相談ですが、アイススケイルは良い選択だと思ってます、高いですが幅広く強くて冷気には最強!
しかし防護点の欄が一個ズレてるので直して置くと見やすいと思います。

装飾品も手堅く纏まってヨシ!ただ戦士の小手による命中+1が反映されてないので修正お願いします。

最後にアイテムについて、今回はヒーラーが居ますから高級ポーションを大量に買い込むよりも武器屋や防具の強化に当てても良いと思います。
装飾品の「ポーションケース」とかは少々お値段は張りますが、非常に便利で協力ですよ。
以上長々と書きましたので、良ければご参考にしてください。
独立元店長
独立元店長
2026/03/14 14:34
そうですね、伝える点と余計なお世話かもしれませんがアドバイスが幾つかあります。
まず先に伝える点だけ、特技が四つまでしか取ってないのであと一つ習得しましょう。
こわがり
こわがり
2026/03/14 11:40
キャラシとりあえず完成しました。できてるか確認お願いします。
https://husky.whitesnow.jp/FWO/fwoCSedit.html?id=7e2c7cc001d44c18644ba38c20baf0209bbfe656
アキレウス
アキレウス
2026/03/14 11:27
>みなさまー
キャラシの進捗どうですかー?
お悩みあったらお気軽にご相談を
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/09 20:48
>キャラシの更新表示
恐らく混雑時などでもたぶん変わると思います。
もし気になる場合は、キャッシュ削除以外でも、別ブラウザで確認してみると、更新後が表示できたりするようです。
こわがり
こわがり
2026/03/09 14:19
了解です。そんな罠があるとは…
アキレウス
アキレウス
2026/03/09 13:40
店長さん対応ありがとうございます。
そこのキャラシは反映が遅いので基本クリアして早めてください、事前に告知すぜきでした…すみません
独立元店長
独立元店長
2026/03/09 13:28
>こわがりさん
これが関係しているのかも?

公式よりコピペ
キャラクターシート保存直後はキャッシュの関係でデータが反映されない場合があります。
その場合、「Ctrl+F5」などでキャッシュを削除して更新してください。
独立元店長
独立元店長
2026/03/09 13:27
>こわがりさん
そのやり方で合ってるはずですが…。
今試しにこっちも新規で保存してみましたが、こっちでは出来ましたね。
【キャラクター名】さえ何か書けば保存できるっぽいですが、後でもう一度試してもらえませんか?
こわがり
こわがり
2026/03/09 02:48
キャラシサイトがおかしいのか、保存が出来なくて困ってます。スキルとか武器防具データが纏めて消えてしまった…
保存ボタン押せば書き込んだ内容が保存されるで認識合ってますよね…?
独立元店長
独立元店長
2026/03/09 01:00
フレーバー面含めて完成しました。
排他主義を拗らせた悪ガキならぬドラガキなので、子供の戯言と受け流すか、ムカついたら拳骨落としてわからせてあげてください(笑)

[ホロウ・キュウシンホロウ・キュウシン]
アキレウス
アキレウス
2026/03/08 23:55
了解でーす
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/08 23:53
>アキレウスさん
了解しました。ありがとうございます。
特技と特異点に関しては、イメージを鑑みてこのままでいこうと思います。
ポーションは中和ポーションを削除して、HPポーションを高級にしました。
アキレウス
アキレウス
2026/03/08 23:29
›シュウ友生さん
「訂正箇所」
ウォリアーのボーナス特技は武器修練ですが
ボーナス特技はそれを初期から取得してるのではなく取得する際にレベル5以上でなくても特技を+1分クラスレベルを振り分けて取れるものなので取ることができません
「ここからアドバイス」
(受け取らなくてもいいよ!)
・ウォリアーはウェポンナレッジなどで体力補正を後からつけるので体力は13にして命中に割くとダメージを与えやすくなります。

・今回はガーディアンがいるため無理にシールドに固執せずに「ツーハンドアタッカー」を使用した高命中の攻撃をしてもいいかもしれません。
仮にこの案を採用する場合、相手側のパリィが困難な「サンセツコン」をおすすめします。

・ポーション類は行動ターンを消費するのでどちらか一つにしてもいいかもしれません

・特異点をもう一つ取ってもよいなら
「ビビット反射」で回避に補正をつけたり
「韋駄天」でリープアタックの移動距離を伸ばす
「非凡な直感」による探索面での補強がおすすめです。
独立元店長
独立元店長
2026/03/08 23:00
うんうん良いと思いますよ。
片手武器、両手武器、複数ポーション、属性多数と状況に応じて戦い方を変えられる万能型の前衛になりましたねー。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/08 22:51
キャラシー修正しました。
武器はクレイモア、シャープブロードソード、ウォーハンマー、盾はラージシールドに変更。
アイテムは、中和ポーションと抵抗ポーションを追加しました。
独立元店長
独立元店長
2026/03/08 22:45
了解です。
どうしてもお金に困ったら特異点「お金持ち」がお勧めです。
お金を持っている理由としては、実家が裕福、ギャンブルで当てた、溜めていた貯金を崩した等RPでは幾らでも組めますからね~。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/08 22:36
あ、所持金見間違えてた…。1500残ってないや。
済みません、やはりドラゴンスタッフ買取はなしで…。
アキレウス
アキレウス
2026/03/08 22:29
おぉ…GMが見てない間にいい感じに煮詰まってる…お金の収支はメモ欄に書いてくれたりしてくれるとありがたので皆さんそうしてくれると嬉しいです。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/08 22:28
>独立元店長さん
あと、ドラゴンスタッフ買わせてもらっていいですか? 打撃属性の武器が欲しいので。
ただメインではないので、他にメイン武器にしたい方がいるなら譲りますが。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/08 22:13
>独立元店長
なるほど、了解です。
独立元店長
独立元店長
2026/03/08 22:09
>シユウ友生さん
収支はメモの下の方に書いて置くと良いと思います。
両手武器はとりあえず一つあれば良いと思いますよ。
クイックチェンジは武器を入れ替えるだけなら一ターンに一度は武器チェンジが出来るので、状況に応じて武器を変えられる手段と考えたほうが良いですね。
例えばボス以外の雑魚敵相手には消耗しない事を優先して片手剣+盾。
厄介だからこのターンで倒したい敵やボスには両手武器。
両手武器は打点が欲しい場面での選択肢として用意しておいて、普段はシールドも出来る片手剣+盾でも良いと思いますよ、打撃/斬撃/刺突と使い分けられますしね。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/08 21:49
>独立元店長さん
ありがとうございます。
収支はメモにでも書いておけばいいですかね?
両手武器にしようかとも思っていたんですが、シールドがないときついかと思ってやめたんですが、そっちでも良さそうなのでご助言に従おうと思います。クイックチェンジを活かすには両手剣も二振り必要ですよね?
独立元店長
独立元店長
2026/03/08 21:06
>シユウ友性さん

耐久力のあるアタッカーって感じかな?
キャラシは収支と現在の所持金の記載があると良いと思います。
あとこちらは提案なんですが、両手持ちの剣を買いませんか?
構成的にクイックチェンジ→フィニッシュブロウ→全力攻撃→リープアタックという流れでボス敵に当たると思うんですが、全力攻撃はハイリスクハイリターンなので、使うとしたらそのターンで大ダメージを与えたいんですよね。
クイックチェンジで攻撃回数も増えてるので、攻撃力の高い武器があるとよりアタッカーらしいかなと。
当然盾を失ってボスと相対する事になるので、この選択もリスクとリターンはあります。
ただフィルトウィズのボスはこちらよりもレベルが上の敵なので、そもそも回避は特化しないと避けにくい所はあります。
けどまあさっきも言った通りリスクとリターン両方あるので、どう選ぶかはお任せしますね。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/08 19:00
https://husky.whitesnow.jp/FWO/fwoCSedit.html?id=016138938062b2acde94e66e141ea0f6ad9ae66e
キャラが一通り出来ましたので、提出します。おかしな点があれば、ご指摘ください。
蛮族の女戦士ルウです。
独立元店長
独立元店長
2026/03/07 23:46
追記
初期装備で貰った「ドラゴンスタッフ」を売りに出したので、今なら半額1500でお買い上げ出来ます。
両手武器としては優秀なので一考の余地はあると思いますよー。
独立元店長
独立元店長
2026/03/07 23:37
https://husky.whitesnow.jp/FWO/fwoCSedit.html?id=7ce6ba4aeaa8326c68c046466f1e334c5017fd07
ほぼデータ面は完成したので公開します。
あとは立ち絵やフレーバーを詰め込む予定。
変更点としてソーサルギア→タオシーに変更。
通達点として「宿屋の高い部屋」を買っているのでパーティーメンバー全員に〔HP〕の最大値に+4、〔FP〕の最大値に+2のボーナスを得ますのでキャラシに加えておいてください。
性能としてはヒーラー兼範囲攻撃持ち、正し交渉に関わる事自体が大罪です。
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/07 18:40
伝助見て、絶妙にあわないですね(汗
24以降となると参加できるかもしれません。
ひーり
ひーり
2026/03/07 17:53
了解しました~
独立元店長
独立元店長
2026/03/07 17:16
了解でーす
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/07 14:57
24日了解です。よろしくお願いします。
アキレウス
アキレウス
2026/03/07 14:05
現状そうなりますね
ってことで24日にしときまーす
こわがり
こわがり
2026/03/07 13:33
伝助的に次回は24日ですかね?
こわがり
こわがり
2026/03/06 21:00
あ、会場貼られた
アキレウス
アキレウス
2026/03/06 21:00
会場開店でーす
こっちにもぺたり
https://ccfolia.com/rooms/5-P24Iu5K
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/06 21:00
何かの理由で遅れてるのかもしれませんね・・・。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/06 20:55
おや? 会場はまだっぽいですね。
独立元店長
独立元店長
2026/03/06 20:48
時間までしばし待ちましょう。GMも色々忙しいのかもしれません
こわがり
こわがり
2026/03/06 20:48
そのはずですね。21時に部屋貼る感じなのかな…
ひーり
ひーり
2026/03/06 20:47
そのはずですよね〜
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/06 20:46
あれっ? 今日・・・でしたよね?(汗
こわがり
こわがり
2026/03/06 12:04
今夜ですねー。よろしくお願いします
アキレウス
アキレウス
2026/03/05 11:32
›お賽銭入れさん
見学大歓迎です。
お賽銭入れ
お賽銭入れ
2026/03/05 00:43
フィルトウィズ、割ときになっていたんですよね。
ただ・・・、日程的に参加が厳しそうなので、見学したいと思います><
アキレウス
アキレウス
2026/03/04 22:55
よし人数確保!
独立元店長
独立元店長
2026/03/04 22:52
参加申請させて貰います。
フィルトウィズは大分前にGMを一度やった事ありますが、PL初めてなので初心者です。
日程に関しては金曜はとりあえず空いてます。
よろしくお願いいたします。
ひーり
ひーり
2026/03/04 22:25
すいません、自分も伝助希望です
3月の金曜は割と予定が入っているので…
アキレウス
アキレウス
2026/03/04 22:21
再追記
一人不足程度であればGMPCで補填します。
アキレウス
アキレウス
2026/03/04 22:17
こわがりさん
了解でーす、まぁ、まだ分かんないけどね!
こわがり
こわがり
2026/03/04 22:06
3〜4回だから…3月毎週金曜日……個人的には伝助を希望します。20日が無理なので。
アキレウス
アキレウス
2026/03/04 22:00
>こわがり
まんま一週間ずらした日程を使用するかそれが無理なら伝助ですね
こわがり
こわがり
2026/03/04 20:46
了解です。続きの日程は伝助とかですか?
アキレウス
アキレウス
2026/03/04 20:01
>皆さんへ
書き忘れたのですが2~3週間くらいかかります
あとシュウ友生さん、いらっしゃーい
仮に人数が足りない場合来週にずらして身内などから見繕います。
シュウ友生
シュウ友生
2026/03/03 22:01
初めまして、シュウ友生と申します。
色々なシステムを体験したいと思い、参加応募させていただきました。
フィルトゥウィズは初耳ですが、よろしくお願いします。
本作は、「Project FW」が権利を有する「フィルトウィズオンライン」の二次創作物です。