神話創世RPG アマデウス

書籍説明

神話創世RPG アマデウス システム:

アマデウス

明るい ☆★☆☆☆ ダーク
書籍種類: 基本ルルブ リアル ☆☆☆★☆ ファンタジー
発行年月: 2015-12 直感的 ☆★☆☆☆ 頭脳的
所持する人: 607人 短時間 ☆☆★☆☆ 長時間
コメント数: 7件 初心者向け ☆★☆☆☆ 玄人向け
著者/編集:河嶋陶一朗 , 冒険企画局, PALOW
出版社:KADOKAWA

伝説上の怪物や悲劇が現代に蘇る厄災「神話災害」。君はこの災いを打ち倒せる唯一の存在「神子(アマデウス)」となり人々の光となれ! リプレイ+ルールブックがセットになった、新要素満載のTRPG!

神話創世RPG アマデウスを所持する人の一覧 page.18

シズヤ

 シズヤ  最終更新 1年前  登録日 2018年05月24日  活動時間 12:00~6:00

  プレイ回数 300  GM回数 100  ボイチャ可   お誘い可   その他:フィルトウィズオンライン、ビーストバインドトリニティファンタジーやホラーが好きですね。一番プレイしてるのはCOC、二番目がSW2.0でです。無限にPLでRPしたい人種。

ぴかにゃー

ぴかにゃー  最終更新 1年前  登録日 2017年06月07日

  プレイ回数 121  GM回数 76  ボイチャ不可   お誘い可   まだまだTRPGを初めたばかりです。少しずつ経験を積んで、面白いプレイヤーになれればいいなーって思っています。RPが大好きなので、一緒にセッションやるときは常にしゃべっている系かもしれません。基本的にわたしは自分からフレンド登録を飛ばさないぐらいシャイなので、一緒に遊んだ人から申請飛んできたら喜んでOKしますー。平日は22時以降なら何とかという感じなのです。帰宅まで2時間近くかかるのがネックです。■みんなから見るとちょっと変わっている?わたしは挨拶するし遅刻はしないように心がけています。でも、挨拶されなくてもどっちでもいいって思ったり、遅刻してきても、何があったのか心配になるだけで怒らなかったり。GMやっているときはどんな提案でも、ダメって思う前にまず言ってみてって言ってみたり。日記とか見てると、あれ?わたし特殊なの?って思っちゃいます。■他の人のプレイを見るのが好き他の人の発想を知ることって、自分の糧になると思うのよね。だから、なんでそういうプレイなのか気になったら聞いちゃうし、自分と違うことをすごく意識しちゃう。自分が思っていることと相手が思っていること、結構違っていて、違っているのに元となるところは一緒だったりするので、聞くのは楽しいです。「みんなが思っている」ではなく、「自分が思っているだけ」というのを常に意識しています。■プレイ中はリアクションおおめ語彙力がないのでアレなんですけど、プレイ中は「素晴らしい」「いいね」などのGM・PL発言が多いです。わたしがファンブラーだからかもしれませんけど、クリティカルとかスペシャルじゃなくて、普通の成功でもそういう反応しちゃうことが多々あります。一緒になって喜んだり盛り上がったりっていう、場の一体感みたいなのが好きなんです。セッション中にログに残らないスタンプ表示できたら面白そう!とか思っています。■否定するのが苦手わたしはセッション中に他の人に「◯◯してはいけない」っていうのがわりと苦手です。例えば、自分がやりたいことを相手に否定されたら、自分の好きなもの(趣味など)を否定されたら、って考えると本当に奥の手という感じでしか言えません。でも、代わりに「◯◯するのはどうかな?」という代替案を提案します。あ、でも、GMに対しては結構ツッコミ入れますし、自分ができないことはできないって言います。■RPが大好き見るのもやるのも大好きです。他の人の掛け合いとか見てると、参加したくてうずうずしちゃいます。わたしはPCとPLは基本的なところは同じなのですけど、感情表現が全く違うことがあります。PLが怒っているのに、PCはニコニコしてたり、その逆があったり。わたしがRPが好きなのは自分以外の誰かになれるからです。■シナリオを書くのが好き大好きなんですよね、シナリオがいいか悪いかは別としてっ。それというのも、他の人のシナリオを見ても、いまいち覚えきれないことがあって、脳がパンクしちゃうというかー。自分で書いたシナリオなら設定さえ崩さなければ、アドリブでいいよね、的な。だから、GMやるときにアドリブまみれなのは、わたしがアドリブ得意というわけではなく、単にシナリオシートに何も書いていない可能性があるだけです。たまにシナリオ書ける人はすごい!みたいに書いている日記を見かけると、わたしは申し訳ない気持ちでいっぱいになります。[オリジナルシナリオ履歴]あくまでテストの回数なので、それ以上回していたりします。■CoCキャンペーン とある少女と鬼の釜(テスト4回・調整終了) 夢と現の狭間にて(テスト2回・調整不要) 無貌の館への招待状(テスト3回・調整不要)キャンペーン2 繋ぎ止められた少女(テスト2回・調整終了&イージー版作成) タイトル未定(完成度60%)単発(DolLの少女にスポットを当てた中途半端な続編です) 新しい箱庭(テスト2回・さらに調整) 囚われし学校と旧き神(テスト2回・これ以上調整不能) 引き継がれし鏡 天使の歌声■シノビガミ 忍びカップ2018(テスト1回最初から完成型) 忍びカップ2018改←回してない 黒白の大祭(テスト3回・調整終わり) バレンタインは荒れ模様(テスト2回・調整終わり) 妖かしの姫君(テスト3回・調整終わり) 桜吹雪(テスト2回・調整終わり) 天よりおちるもの(テスト2回・調整終わり) 陰謀渦巻く☆学院(テスト1回・導線強化必要) 綱手姫護衛任務(テスト2回・調整終わり) 鬼の棲む村(90%) 京都護法童子←回してない■SW2.0 商人と一輪の華(仮)←作成中(1話が完成?全話のプロットは終わってます) トッカータ村攻防戦(リレーキャンペーン用に作成)■ビギドル アイドルフェスティバル(第1回終了・調整不要)■クラヤミクライン 白い影(テスト1回・調整必要なし?)■銀剣のステラナイツ 学園祭(テスト1回・敵やギミック使い回し) フラワーガーデン・ハロウィン(テスト1回・初作成)KP/GMなどをしたことがあるTRPG・インセイン・ウタカゼ・クトゥルフ・クラヤミクライン・獣ノ森・シノビガミ・ステラナイツ・ネクロニカ・ビギニングアイドル・フタリソウサ・ゆうやけこやけ・SW2.0

こうらげ

こうらげ  最終更新 1年前  登録日 2018年05月24日  活動時間 夜

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ不可   お誘い可   TRPGは半年ほど前に始めて、身内などで多くやってきました。経験は浅いですがよろしくお願いします。

ニサギ

ニサギ  最終更新 1年前  登録日 2018年05月24日  活動時間 9:30〜18:00

  プレイ回数 23  GM回数 3  ボイチャ不可   お誘い可   小心者です。基本敬語です。話すことは苦手ですが、どうぞよろしくお願いします。

地吹雪

地吹雪  最終更新 1年前  登録日 2018年05月23日  活動時間 夜行性のため基本21:00~24:00です

  プレイ回数 15  GM回数 3  ボイチャ可   お誘い可   アイコンはTwitterのフォロワーさんより。数年前にリプレイ動画を見てルルブを買っていました。ですがセッションは年に数回という頻度でしたので初心者です。ボイスセッションもできますが、音声環境が不安定になる事が多いのでテキセメインでセッションしようと考えています。まだまだ、ルールやどどんとふの使い方など勉強中です。マギカロギアメインで遊ぶただのオタク。PC語りとかシナリオを考えるのが好きです。シナリオを考えたりするコミュニティもこっそり管理しています。一度やってみたい!と思うと、後先考えず行動するのは自重したい。セッションの日時は当方の仕事の都合で法則性はありません。誘ってくれれば喜ぶ単純な奴です。足跡辿るしかできないチキンでもある。コメントや友達申請お気軽にどうぞ!セッションした方とは友達になりたいです!気まぐれに日記もつけてます。オンセンは不慣れですが、よろしくお願いいたします。基本Twitterに生息しています→@zifubuki_TRPG

野崎昭彦

 野崎昭彦  最終更新 1年前  登録日 2018年05月21日

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ不可   お誘い可    実プレイ経験はそこまででもないですが、楽しくやりたいと思います。よろしくお願いします。

かえ

 かえ  最終更新 1年前  登録日 2018年05月12日

  プレイ回数 14  GM回数 8  ボイチャ可   お誘い可   twitterでの卓参加の回数が多いかな?というぐらいの初心者です。オンセンに移せていないキャラシがちょいちょいあるので、折をみて反映させたい所存…Disecode利用のボイセのみ経験あり。ツールはどどんとふ、旧ココフォリアならKP,PL共に使用可能です。新ココフォリアは一人でいじった程度の利用経験あり。連絡はこちらでも→twitter:@kaeka3333【オンセンキャラシ移行中のPC一覧】※お邪魔した卓のハウスルール、シナリオ都合によりPC作成条件バラバラです節棍使いたかったひと:https://charasheet.vampire-blood.net/2215534ごく普通の文学少女:https://charasheet.vampire-blood.net/2591718肉すりおろしダイエット:https://charasheet.vampire-blood.net/m64b0ca0343b0176f3c41648e300ab275大正金クズ次男坊:https://charasheet.vampire-blood.net/me7539461d512e1df7c6bb843da41dd0c

ユダ

 ユダ  最終更新 1年前  登録日 2018年04月08日  活動時間 日~木19時~22時、金土祝日前20時~翌朝まで

  プレイ回数 5  GM回数 4  ボイチャ可   お誘い可   はじめまして、ユダと申します。TRPGに興味を持ち早幾年。プレイ経験をもっと持っていきたいと思ってます。あと、プレイだけではなく、シナリオ作成も行っているのでテストプレイなどを積極的に募集したいとおもいます。ルルブは多く持ってるのですが、いままで経験したことあるのはCOCのみです。初心者でよければご教授ください!

十月十日

十月十日  最終更新 1年前  登録日 2018年05月06日

  プレイ回数 100  GM回数 30  ボイチャ可   お誘い可   SW2.0だいぶやってます。グララン良いよね。

えすか

えすか  最終更新 1年前  登録日 2018年05月03日

  プレイ回数 5  GM回数 5  ボイチャ不可   お誘い可   オフセでクトゥルフのGMを務めたことが何回かあります。ほかのTRPGに関してはルルブを持っていますがルールを把握し切れていません。要するに初心者です。クトゥルフであれば初心者ですがセッションのお誘い大歓迎です(^^)

みなも

 みなも  最終更新 1年前  登録日 2018年04月12日

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い不可   回数だけはこなしていてTRPG初心者とは言えなくなってきました。システムによっては初心者です。

風御/“風御代理”赤いおおたれ

風御/“風御代理”赤いおおたれ  最終更新 3ヶ月前  登録日 2018年04月29日  活動時間 不定

  プレイ回数 30  GM回数 4  ボイチャ可   お誘い可   ウタカゼ・N◎VA-X・銀剣のステラナイツが最近の推しです。ロールプレイチット投げ系システムスキー。台詞を整えて打てるテキセの方が得意……かも?GM回数はほぼ実績ですが、PL回数は忘れているので適当に30とか入れました。よろしくお願いいたします。

1n

1n  最終更新 1年前  登録日 2018年04月30日

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ不可   お誘い可   こんにちは、セッション難民です。ご縁があればよろしくお願いいたします。

リハ

 リハ  最終更新 1年前  登録日 2018年04月29日  活動時間 20:00~1:00

  プレイ回数 17  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   TRPG経験はSW(無印)のみ。オンセはほぼ初心者です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

Erusu

Erusu  最終更新 1年前  登録日 2018年04月26日

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   Erusu(エルス)と言います!よろしくお願いします!PLの経験回数は、おぼえていません。GMは20回くらい?あんまりやっていません。最近オンセで身内メインでやっていましたが、いろいろやろうと思って登録しました。

りん

 りん  最終更新 1年前  登録日 2018年04月21日

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ不可   お誘い不可   

あし

あし  最終更新 1年前  登録日 2018年04月16日  活動時間 夜20時~

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   2年くらい「クトゥルフ神話TRPGやろうずwiki」で遊ばせてもらった後、4年くらい身内卓で遊んでいました。持っているルルブですが、クトゥルフ、インセイン以外はあまり遊んだことが無く、買ったっきりのものもあります。色んなシステムで遊びたいです。GM経験有りはクトゥルフ、パラノイア、りゅうたまですが緊張するのでPLが好きです。どどんとふ、skype、discord使えます。オンセンのツールは勉強します…!

キシリ党

キシリ党  最終更新 1年前  登録日 2018年04月15日  活動時間 夜間

  プレイ回数 20  GM回数 5  ボイチャ可   お誘い可   鋼鉄のユグドラシルとかやってるよ

読む
× 閉じる