夜空野さんの過去のタイムライン

2026年06月

夜空野
夜空野ササミ
2026/06/13 21:14[web全体で公開]
> 日記:せっかく参加申請したんだから、シナリオに協力してよ…

お久しぶりです。
サタスペキャラシ作成会では大変お世話になりました。
日記を拝読し、心中お察し申し上げます。
自分がKPならそんなPLは導入でお帰り頂くのが良いのかなと思いますが……
そうも出来ない事情がKP側にもあったのかなと思いますし、自分がPLだから人様の卓に強く口出し出来ない歯がゆさもありますよね。
不機嫌さを態度に出してしまった自己嫌悪もあるかと思いますが、セッションは楽しかった事のほうが多いかと存じます。
気持ちを切り替えていきましょう🙌
お目汚し失礼しました。
ごっこ
ごっこ夜空野
2026/06/10 20:56[web全体で公開]
> 日記:【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない

コメント失礼します。
卓中楽しいことがあっても、嫌な思い出って、それ以上に心に残りますし、しんどいですよね…。

日記が書けない、というお悩みからは少し話がされてしまうかもしれませんが、モヤモヤした出来事は、一度紙に書き出してしまうのがおすすめです。(日記という形でなくとも!)
書くことで気持ちが整理されて、モヤモヤを頭の外に追い出せる感覚があります…!
よろしければ、お試しください🙌
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)夜空野
2026/06/10 16:05[web全体で公開]
> 日記:【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない
コメント失礼します。
あえて楽しい内容を考えるのも頭の切り替えが必要です。
書きたいけど書けないならネガポジ変換のスタンスがおすすめです。どうしても悪いところしか見つからないという話なら3年くらいやってれば、「これ、前にも書いたな?」とオーバーフローするのでまずは書き続けることを目標にするといいと思います。
無論義務ではないので止めたって大丈夫です。
10年近く書いてるとダブりネタも多くて日記書く事自体躊躇し始めるので、それでもなお書くレベルならその頃には楽しい内容も書けるようになりますよ。
ミドリガニ
ミドリガニ夜空野
2026/06/09 20:11[web全体で公開]
> 日記:【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない

夜空野さん、こんばんは。
お久しぶりです。
楽しい記憶は反芻しても良いものですが、辛い記憶は余り蒸し返さない方が脳にも良いのだそうです。
それと、日記は義務化してしまうとネタに詰まったり辛くなったりしますので、『自然に書きたくなったら』、という気楽なスタンスでは如何でしょうか。
コノハズク
コノハズク夜空野
2026/06/09 14:26[web全体で公開]
> 日記:【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない
ダブルクロス3rd『Crumble Days’』さかな様作参加させていただいたPLです
とても、楽しくプレイさせていただけて、またダブルクロス3rdしたいなぁっと思わせていただいてありがとうございました。ほんとうに楽しい時間をくださりありがとうございました。
※本当は温泉日記書きたかったのですが、数日してから書いてないと思い出し諦めちゃってすみませんでした
夜空野
夜空野日記
2026/06/09 13:30[web全体で公開]
😢 【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッション参加の備忘録として、遅くなってもいいからなるべく日記を残すようにしているのですが……
思い出す内容の殆どがセッション中の嫌な思いだったり日記で書かれた不本意な言われ方だったり。
考えれば考えるほど悲しい気持ちになるので、どうしても楽しく書けない……
いいね! 9

過去のタイムライン一覧に戻る