vaiさんの過去のタイムライン
2026年06月
| vai⇒アルシェス | |
| 2026/06/19 20:46[web全体で公開] |
| vai⇒アルシェス | |
| 2026/06/12 12:37[web全体で公開] |
招待ありがとうございます。 ですが7月のシフトがまだ出ておらず未定の状況でして 何とも回答が難しい状況です。 行けそうでしたら連絡させて頂きますが、もし先に行けそうな方が おりましたら優先してあげて下さい。
| vai | |
| 2026/06/09 19:45[web全体で公開] |
😶 2026/02-05の事 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大分空きました。 半年は経ってないのでまぁ良しとしよう。 CPは続いているので一旦置いておこう。 MG「星を見る貴女(ひと)」 上級のシナリオだったかな。 1月に作った艦長で参加。 面白いのだがやはり私の知識がまだ追いつけてないので 結構しょっぱい感じになったと思われ。 私は割と自由な方だったのでRPも雑だったし。 まぁ3人参加で他2人が頑張ってくれたので良しとしよう。 艦長系は面白くはあるがやはり普通に殴る方が良いのかもなと思った。 DX3rd「STRUGGLE MACHINARY 第三弾「予兆」」 友人がステージのデータを作っているロボが操縦できるDX3rd。 装甲が有効でHPとかぼこぼこに大きいのでちょっと違ったdxが 体験できるセッションの第3弾。 1-2回昔にテストプレイで遊ばせてもらったが懐かしかった。 これももっと知識があればもっと豪快に行けたんだろうなーと思う。 まぁ既存でも負けイベントのボスとかえらい事になっていて面白かったが。 ネジクレネジマキ「廃世界届けダイポール」 新しめのゲームである。 ボードゲーム&ナラティブという感じか。 シノビガミの様にPL間で競争しつつ崩壊した世界で資源を奪い合い ラストのボスの止めを掠め取る感じで実に良い。 パーツを拾って組み合わせながら武器を作り、リソース貯めながら 勝利を目指すのが面白かった。 DX3rd「Heart&Order」 2ndのFHシナリオのコンバート。 久々にFHPC作れるなーと思いつつ参加。 影技で殴る感じのPCでGO。 施設内の探索と裏切り者の始末という中々らしいストーリー展開。 すごく思ったのがGMの手際の良さ。 1回のセッションで終わりまで行けるのは感動。 またメモリーを持たせると言うレギュも自分のGM感的に学べた。 DX3rd「break the speed limit」 ツイッターで募集を見つけ参加。2PCで運び屋をやるシナリオ。 かっこいいカーチェイスかと思ったがそういう感じではなく 結構エモめなお話であった。人に回したい。 GM裁定的に育成にすごい幅を持たせてくれたので やってみたい感じのPCで行けたがやはりダイスには勝てなかった。 話はすごい面白かったがPC的には中々課題の残る感じであった。 DX3rd 1stCP「Project αTrance」、「Silent Stalker」 1stのコンバートキャンペーン。 春日さんが超絶悪役。いや元々悪だが。 2話目は結構後味が悪めなハードでビターなシナリオ。 お前等の平成って醜くないか!? 分かり易いサブ火力系元気あんちゃんで参加したのと HO的にダメージは少なかったがこういうのがDXだよなぁと思えた。 あとRPと分からない悪ノリは自重せねばね。 DX3rd「Solitude Punisher」 コンバートシナリオを回してくれたGMのオリシと言う事で CP参加していたのに思わず参加申請。 これは良いパニッシャーだなーと、マーベルを少し齧っているので割と思った。 また黒崎やその部下ががっつり絡んでくるのってほぼやってない 多分これで2回目か?って感じだったので珍しめもあって良き。SOGの名前出たしね。 あと感動的であったのはPC1の人の組み方が秀逸すぎた。 PC3の範囲に合わせてそこまでに敵を1つのエンゲージにまとめるという戦略が てきめんに刺さり強敵だけのクライマックスが1ラウンドで終わるとか 感動的だしカタルシスもありましたね。 大体今回はこれくらいにしておいてやるかな。 今月は後は日程が愚かなので新規で参加は難しいところが悲しい。
