狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメント page.99

狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

醤油(旨口醤油)
醤油(旨口醤油)日記
2025/03/06 02:54[web全体で公開]
😆 ネームレス・カルト 3日目(最終日)
KPをしていた「ネームレス・カルト」の最終日が先週終了し、無事完走致しました!

約2年程の準備と、3回のココフォリア部屋の改修を経て挑んだ今回のセッション。「鏡鏡鏡」での苦い経験を糧に何とか終わらせたことに安堵しています。

また、過去最高に楽しいセッションにしてくれたPLの皆様には最高の全て表示するKPをしていた「ネームレス・カルト」の最終日が先週終了し、無事完走致しました!

約2年程の準備と、3回のココフォリア部屋の改修を経て挑んだ今回のセッション。「鏡鏡鏡」での苦い経験を糧に何とか終わらせたことに安堵しています。

また、過去最高に楽しいセッションにしてくれたPLの皆様には最高の感謝を述べたいです!あの物語は未熟な私だけでは紡げないもので、皆様がいてこそのものでした!いつかまた、このシナリオを回せるときが来た時には、この地獄を味わう参加者の方々を先駆者として応援してあげて下さい!

また地獄でお会いしましょう!それでは、皆様ありがとう御座いました!

セッションのページ:
https://trpgsession.com/session/173560672325ZGXA86pWIwDc3rf

部屋の様子:
いいね! 18
ノマ⩌ ⩌
ノマ⩌ ⩌日記
2025/03/06 04:13[web全体で公開]
😊 CoC「銀河鉄道の隘路」クリア
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ED1でクリア。探偵の「氷室・S・才禄」を連れて行きました。同行者はお医者さん2人。
魔術絡みの複雑怪奇な殺人事件が起こるシナリオで、募集時点で事件発生は確定していたので探偵なら面白そうだなと思い持っていったら、無事にうまくハマってくれました。
今回使用したPCの才禄は人の感情を無視して推理をひけらかし、神経を逆撫でするエキセントリック探偵。シャーロック・ホームズシリーズが好きで、特にドラマ「SHERLOCK」が大好きだったので、変人具合には力を入れました。
殺人事件が次々と起こる車内にいてほしくない男ナンバーワンのような気がしますが、そこは同行者のお2人とKPさんのお力によって奇跡的なバランスで進行していきました。大変感謝しております。
また、推理パートが多く設けられたのも楽しめた要因のひとつでした。
シャーロックの推理法法である「逆行推論」を象徴する「不可能を排除していき、最後に残るものこそ、ありえないことでも真実だ」が言えて満足です。実際に消去法を何度も使いましたし。

ここからは裏話。才禄の設定について。
彼はロンドンで私立探偵をやっており、ある事件を追って来日後、たまたま必要なものの買い出しをしていたところ当たった抽選券によって列車に乗ることに。
事件に対するスタンスは完全に「退屈しのぎ」。ただの列車旅行では面白みもないなと思っていたところ事件が起きて終始ハイテンションでした。
彼の性格については、「日本ではどこもほとんど禁煙なのだろう」として、それでも口寂しいのをケアするためにココアシガレットを持ち込むような、わりと前もって色々準備する人です。当然、いきなり乗り合わせたPC2人を信用するはずもなく単独行動に出ますが、「場所よりも人間を調べた方がいい」ことに気づくと、合流し始めます。そして2人に同行するうち、「ただの一般人」→「聞き手」→「ある程度信用のおける人間(ワトソン)」ぐらいに考えるようになります。
最終的に彼は全員での推理、荒鬼(ナイトゴーント)との戦闘を経て、仲間のために探偵の奥義・バリツを発揮します。
バリツは原典シャーロック・ホームズでもライヘンバッハで追い詰められた一度だけしか使わなかった秘中の秘。それを解禁するということは、すなわちその場にいる仲間に手の内を晒してもいいと思えるほどには信用し始めたということです。
ともあれ、彼がそれだけの人物と出会えたことは、きっと喜ばしいことなのでしょうということで日記の〆とさせていただきます。
これからも良き出会いがあらんことを。
いいね! 9
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/03/06 07:23[web全体で公開]
😊 嬉しいね😌
昨日僕がソロ充する為にソロシナリオやっていこうかなって日記を書いたら、オススメの無料シナリオを教えてくださった方がいて、嬉しかったですね☺️

押し付けじゃなくて、こう言うのもあるのでもし良ければって感じだったのと、無料でルームデータ付き!って言う、僕にとって有難い情報をちゃんと加えて書いてくだ全て表示する昨日僕がソロ充する為にソロシナリオやっていこうかなって日記を書いたら、オススメの無料シナリオを教えてくださった方がいて、嬉しかったですね☺️

押し付けじゃなくて、こう言うのもあるのでもし良ければって感じだったのと、無料でルームデータ付き!って言う、僕にとって有難い情報をちゃんと加えて書いてくださってて、ありがたかったです😊

また機会を作ってやってみようと思っております😌


にしても、今止まってるシナリオの続き、いつやろうかなぁ。
1回延びると、気持ちの持っていき方が難しいなと思う今日この頃なのでした(僕の体調不良で延期させて頂いてる)
いいね! 14
だーさん3
だーさん3日記
2025/03/06 08:10[web全体で公開]
😶 サイコロの出目は振ったら終わり
お宝を表をサイコロ振って出たものをあげましょう。
ダイスロール>表参照
「こんなアイテムいらないよー!」
って言われたとき、おかあさんの
「好き嫌い言わすに食べなさい!」
という気分になりますね。(笑)
出目は仕方ない。
パーティ内で交換するのはトラブルにならなければokにしてあるので相談してパーティ強化してください。
お宝表で報酬は偏ることもあります。
それもふくめてアドベンチャー。
いいね! 20
ナギ
ナギ日記
2025/03/06 09:23[web全体で公開]
😍 オンセン右側の広告にプリパラTRPG
が貼ってあり、今月末の発売のようです
10年前の女児アニメ及び筐体ですけど、今でもカルト的な人気のあるプリパラ
アニメファンの間では「カオスアニメ」と評判です
好きなキャラはみれいさんで(表紙右側金髪)、真面目眼鏡委員長が痛いキャラ付けしてアイドルとして上を目指すキャラクターで
度々凡才だっ全て表示するが貼ってあり、今月末の発売のようです
10年前の女児アニメ及び筐体ですけど、今でもカルト的な人気のあるプリパラ
アニメファンの間では「カオスアニメ」と評判です
好きなキャラはみれいさんで(表紙右側金髪)、真面目眼鏡委員長が痛いキャラ付けしてアイドルとして上を目指すキャラクターで
度々凡才だったり痛いキャラ付けのことを他キャラにつつかれ、それが図星な苦悩がありこちらのほうが主人公しているのではないかと思っています
他にも女児アニメなのに男の娘アイドルがレギュラーキャラに存在していたりと挑戦的なアニメであります
プリパラアニメの監督は、マイメロのアニメの監督でもあります こちらもカオスアニメとして有名です

プリパラTRPGはリアタイ視聴していた女の子が成人になるくらいの時期の発売です
案外転売ヤーに買われてプレ値になったり!?
いいね! 22
はるるん
はるるん日記
2025/03/06 09:37[web全体で公開]
😆 【SW2.5】烈火なる貴婦人短編集CP 第11話『白雪姫』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪
今回は 3/5(水) に行われた 烈火なる貴婦人短編集CP 第11話『白雪姫』 のお話だよ~ん♪

-----------
◆ 7ウェイサラウンド
前回助けた お菓子の国のプリンセス から、「この森を支配している蛮族を助けてほしい」と頼まれ、森に住む 七人のグラスランナー に会いに行くことに!

自分で作っておいてなんだけど……グラスランナー7人 って聞いた時点で カオス確定💦
💬 ラウラ 「わ、一気に喋るです…… 7ウェイサラウンドです……」
💡 ラウラのネーミングセンスが光る瞬間だったw✨

-----------
◆ 道中もカオスすぎるPCたち…
💬 イリス 「シン…痛そうだね~♡」ツンツン
💬 シン・シャオリン 「ギャー! バカ者!腫れ物をつんつんするでない!」

💬 ライネク・アリスイ 「薬草が生えているよ お花摘みしようか」
💬 ラウラ 「……? ライネク、トイレです?」

💬 イリス ロープの長さが限界になったので、片手で引き戻す(筋力ry
💬 イリス 「遠くに行ったらめっ…だよ♡」
💬 ライネク・アリスイ 「まるで🦮」

💬 シン・シャオリン 「これ(道中で手に入れたハチミツ)が欲しいか?」
💬 LV:8 熊 「プー!(ほしい)」
💬 ラウラ 「えっ、かわいい」
💬 ライネク・アリスイ 「プーさんにあげちゃおうか? 無理に戦うこともないだろうし」
👉 敵(熊)がかわいすぎて、戦闘回避www

-----------
◆ 口移しにメルヘンください
なんやかんやあって魔女を倒し、白雪姫を目覚めさせるポーションをGET!
そして……

💬 GM 「白雪姫を起こすには、誰かが口移しで慎重にポーションを飲ませる必要があるだろう…。」

💬 ラウラ 「どうしたんです? シン、早く飲ませてあげるです」
💬 ライネク・アリスイ 「れ、レンジャー技能の講習でなんか方法がなかったっけ?」
💬 リウ 「戦 場で 心肺蘇 生法を見まし た その要領 で試しま しょう 口移しの 方法で行って くだ さい」
💬 イリス 「吸精するように…ゆっくりだよ♡」
💬 シン・シャオリン 「なっ、く、口移しだと…ぐぐっ…これも人命救助のためだ…!」ドキドキドキ

👉 ここ!!!!めちゃくちゃ良かったwwwwww
👉 その後、白雪姫に「王子様?」と言われて動揺するシンが最高w

-----------
◆ 次回で一旦最終回!
💬 白雪姫 「ありがとうございます。あなたのおかげで、私は再び目を覚ますことができました。」
💬 白雪姫 「次は、100年ほど前にこの森を襲った蛮族の集団との対決です。」

👑 お菓子の家 → 白雪姫と因縁を重ねてきて、次回は3部作の最終回!
🌙 タイトルは……『眠れる森の美女』!!

🔥🔥🔥 絶対に熱い展開になる予感しかしない!!!!🔥🔥🔥
いいね! 18
iz(いず)
iz(いず)日記
2025/03/06 09:50[web全体で公開]
🤔 coc6狂気山脈PL募集予定
coc6【狂気山脈】のPL募集
現在、KP(私)とPL1人が集まっているのですが…PLをあと2人募集したいと思っております。興味がある方は是非コメントをお願いします。


・実況等で狂気山脈を見た事があっても参加OKです。※シナリオのネタバレ発言等はセッション中はお控えください。
・これま全て表示するcoc6【狂気山脈】のPL募集
現在、KP(私)とPL1人が集まっているのですが…PLをあと2人募集したいと思っております。興味がある方は是非コメントをお願いします。


・実況等で狂気山脈を見た事があっても参加OKです。※シナリオのネタバレ発言等はセッション中はお控えください。
・これまでcocのセッション経験の有無は問いません。
・るるぶの所持は問いませんが、あれば!という気持ちです。
・参加コメントを入れる際に好きな食べ物を教えてください(条件をきちんと読んでいるか確認の為。ちなみにKPはたこ焼きが大好きです(笑))
・セッション日はまだきちんと決めてませんが、早くても4月、遅くとも6月を考えております。
・人数が多くなった場合は複数回開催を考えております。
・セッション時、discordとココフォリアを使用します。ボイスセッションがメインとなります。
・KPが女性であるため、今回の募集は同性のみとさせて頂きます。
・参加の際は新規探索者でお願いいたします。PCの性別については問いません。
・KPを言い負かすプレイに覚えのある方はご遠慮ください。
・PL同士初対面になるかと思いますが、素敵なセッションにできるよう協力して頂ける方でお願い致します。


セッション日、時間が未定であるため、興味がある!という方は是非、コメント頂けると幸いです。
いいね! 9
りんりん丸
りんりん丸日記
2025/03/06 11:15[web全体で公開]
😶 ココフォリアのBGM
ココフォリアで何かを削除しようとすると流れていたBGMが消えてしまいます。もう一度曲をかけてみても音がしないです。そしてまた、何かを削除しようとすると曲が流れ始めます。

( ー̀ὢー́ ) う 〜 ん ・・・ 。これは通常の仕様なんでしょうか?ワシだけ?
いいね! 15
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2025/03/05 22:13[web全体で公開]
😶 【雑談】リンバスカンパニー!!!!!(ほぼ雑記)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)パラノイアもびっくりなレベルでネームドキャラが死ぬゲームとしておなじみ「Limbus Company」からシナリオ作りを学ぶことに。チュートリアルの時点で操作キャラが死んでるのは気のせい???(ただしすぐ生き返る模様)

なんというか、ネームドキャラはポンポン逝くんですが、屍を超えていく部分の描写には脱帽です。CoC7thは死が重くて描写しなくてもそういう雰囲気になるんですが、死に慣れてもそこの描写頑張ればより希望と悲壮の雰囲気を出せるんだなと感じました。Project Moon作品は神!!!!!

ちなみにソシャゲのくせに最高レアがポンポン出ます。某ホヨバに比べれば圧倒的に神です
いいね! 13
つぎの
つぎの日記
2025/03/05 20:03[web全体で公開]
😆 【ケダモノオペラ】『いさましいチビのホウキ①』GM完走ッ!!!
アナタはケダモノ 人喰いの獣
暗黒童話ナラティブTRPG
『ケダモノオペラ』

──時は、架空近代。
魔法ある世界。産業の発展の裏で、ホウキに乗った魔女たちが息づいていた頃…

お役御免で仕舞われていたホウキが…
新たな持ち主を求めて家出!?!?
喋るホウキと共に、持ち主探しの旅に全て表示するアナタはケダモノ 人喰いの獣
暗黒童話ナラティブTRPG
『ケダモノオペラ』

──時は、架空近代。
魔法ある世界。産業の発展の裏で、ホウキに乗った魔女たちが息づいていた頃…

お役御免で仕舞われていたホウキが…
新たな持ち主を求めて家出!?!?
喋るホウキと共に、持ち主探しの旅に出かけようーーー☆

公式シナリオ集「人の朝、獣の夜」掲載
『いさましいチビのホウキ』

初回ししてきましたっ!!!🧹🧹🧹


◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆
◆PC   :アディル
◆ケダモノ種:ミミルズク
●権能:叡智 / 欲望:探求、審美

●疑似餌の姿:研究者風の男性

●住処   :天まで届く塔
●伝説   :成れの果て
◆オペラ:古き語り部(※異説:基本P93)

「知るという行為は楽しいことさ。それが、自分の望まぬ結果をもたらしたとしてもね!」

”むかしむかし”のそのまたむかし。
とある偉大なモノが被っていた、ちょっと曲がったとんがり帽子。
不思議なチカラを宿したその帽子から、ある日大きな翼が生えました。自我を持った帽子は瞬く間にその姿を変え、巨大なケダモノ……ミミルズクへと変貌したのです。


◆◆◆所感◆◆◆
キャラシを見た直後の私の第一声。

『とんがり帽子からのケダモノ化…だと!?!?』

今回、魔法がある世界だし、魔女やホウキが出てくるシナリオだし…
そんなん絶対面白いに決まってるじゃんね!?!?✨✨✨✨✨
貴方が完璧で究極のアイデアマンっ!!
控えめに言って最&高ッッッ!!!!!

伝説とオペラのチョイスが良すぎるんだよなぁ〜…!!!!
相変わらずナイスセンスグッドチョイス……

そして、セッション中に振るわれる即興ながら美麗な描写文よ…!
情景、仕草、浮かぶ浮かぶ。

その場その場の流れに乗って、『こうしたら面白いかな?』を繋げに繋いで…
良い感じに着地点を持っていくアドリブ力、完全にプロじゃん??????

広げた風呂敷、完璧に畳んでいくんだもんスゴすぎる、、、
個人的に、最終幕の「問答」シーンがイチオシです✨
『成れの果て』じゃないとあの会話は生まれないよなぁ…!!!

前回の『百年にも満たない話』に引き続き、楽しませていただきましたっ…!
ありがとう…ありがとう……💐💐💐💐💐
いいね! 27
レイン
レイン日記
2025/03/05 20:12[web全体で公開]
😶 新ルルブ
初日記に恐る恐るしながら、取り敢えず喜びを共有したく筆をとりました。
ついに、遅ればせながら
マギロギ新サプリ購入いたしました。
ヤッタゼ!!!

と、目を通してはいるものの
新要素増えすぎ……。
解読&理解に時間かかるやつだ……。
理解力のなさに定評のある私はかなり絶望しております。ダレカオシエテクダサイ.

友人から「このサプリのやつやりたい!」と言われてはいるものの……。
医者のPC結構あれですな?手順多いなキミ?
………頑張って読み込むか……。
いいね! 15
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/03/05 17:24[web全体で公開]
😲 【雑記】お野菜沢山【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雪が降ってくる直前に、伯母から、畑で採り立ての大根、ブロッコリー、太葱などを沢山頂きました。
予め用意していたお礼の品は喜んで頂けたのですが、このお野菜高騰の時期にこんなに頂いてしまって、果たしてお礼が足りているのか疑問ではあります💦
四方八方、足を向けては寝られませんね!!
立ち寝するしかないか!?
いやでもわたし蟹だしな……(;’∀’)

むかしまっこうさるまっこう
いいね! 31
千変万化
千変万化日記
2025/03/05 17:57[本人にのみ公開]
🤔 ただのひとりごと18
人にシナリオ布教するのってドウスレバイインデスカ

カミサマボクニコミュニケイションノウリョクヲクダサイマジデ

追記 一回目は誤字、二回目は全体公開してしまったせいで(二つは消えてる筈ですが)合計三回も送ってしまった
通知めっちゃ届いてたらすみません

どなたかは言いませんけど
いいね! 13
りんりん丸
りんりん丸日記
2025/03/05 13:44[web全体で公開]
😶 セッションの準備とか
D&Dのキャンペーンを企画中です。第2章までの卓の準備はなんとか完成したけど、サーバーの準備やNPCのイラストなどはもう少しやっておきたい気もします。
頭の中では楽しいセッションを思い描いてますが、やってみないとどうなるかわからない。

NPCのイラストも無いよりあったほうがいいので、主要キャ全て表示するD&Dのキャンペーンを企画中です。第2章までの卓の準備はなんとか完成したけど、サーバーの準備やNPCのイラストなどはもう少しやっておきたい気もします。
頭の中では楽しいセッションを思い描いてますが、やってみないとどうなるかわからない。

NPCのイラストも無いよりあったほうがいいので、主要キャラクターだけは用意しますが(公式シナリオなのにイラストがない😓)あまり時間をかけれないのでかなりの低クオリティです。
NPCの中でも重要度が違うのですが、クオリティに差をつけてしまうとメタ読みされてしまいそうで悩みます。

気に入ったのは気合い入れたいけど、そうもいかんのよね。バランスが難しい。色々と葛藤があります。

さて、あとは仲間だ。
いいね! 24
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/03/05 12:48[web全体で公開]
😊 【幻想ナラトグラフ】あなたがヒーローだ!
私がGMです。
テキセ、基本ルルブのみ、独自解釈二次創作ボスのシナリオです。計12時間でした。

久しぶりに新規シナリオで、拡張ブック無し前提での独自弾幕スキル、独自スペルカードと遊ばせていただきました。

参加者は霊烏路空、豊聡耳神子、古明地さとり、リグル・ナイトバグの四名。

RP全て表示する私がGMです。
テキセ、基本ルルブのみ、独自解釈二次創作ボスのシナリオです。計12時間でした。

久しぶりに新規シナリオで、拡張ブック無し前提での独自弾幕スキル、独自スペルカードと遊ばせていただきました。

参加者は霊烏路空、豊聡耳神子、古明地さとり、リグル・ナイトバグの四名。

RPがメインとは言え弾幕ごっこ(いわゆる戦闘)で一回もピンチにできなかったのは、
ぬる過ぎたのか参加者がベテランだったからか。

情報集めて成敗を3回やって、決戦という流れで2h5回実施で1.5hオーバーでした。
つまり12hあれば出来る計算ですね。
前述したようにRPが主な見せ場なのでRPが苦手で取り敢えずダイス振りたい人だとセッションとしては盛り下がってしまうので、
ノリが良くて助かりました。

近々野良募集してみる予定です。
いいね! 13
マコト
マコト日記
2025/03/05 12:39[web全体で公開]
😶 CoC 悪役令嬢vsクトゥルフ!
 去年の年末ぐらいに、メモ帳に書いたシナリオ案。

 手書きで自分で書いておきながら読めないそして未完成
 自分の手書き文字を解読しながら数分、わりと面白そうだし卓たてようかと思ったら、最後、未完成でした。

 オーソドックスな悪役令嬢もののラストの巻き返しみたいなのをシナリオに盛り込みたいなぁと思いつつ、過去の自分は力尽きたようデスね。
いいね! 13
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/03/04 21:51[web全体で公開]
😶 ユドナリウムに
番長学園のダイスボットがない…蓬莱学園はあるのに。
いいね! 6
カモシカ
カモシカ日記
2025/03/04 22:06[web全体で公開]
😶 密林
ヘッドセットとるるぶを注文したぞ…!!
届くのが待ち遠しい
いいね! 16
つのかみ
つのかみ日記
2025/03/04 22:32[web全体で公開]
😆 SW2.5ルルブⅠのサンプルシナリオを回してきました
去年の秋頃に、初心者向けの卓に混ぜていただいてルルブⅠのサンプルシナリオで遊ぶ機会がありました。
それを機に、私もSW2.5のGMをやってみようと思い立ち、普段他のゲームで遊んでいる人を誘ってそのシナリオを回してきました。
PLは4人(1人は2.0経験者だったものの他3人は全くの初めて)で、いろ全て表示する去年の秋頃に、初心者向けの卓に混ぜていただいてルルブⅠのサンプルシナリオで遊ぶ機会がありました。
それを機に、私もSW2.5のGMをやってみようと思い立ち、普段他のゲームで遊んでいる人を誘ってそのシナリオを回してきました。
PLは4人(1人は2.0経験者だったものの他3人は全くの初めて)で、いろいろ不安でしたが、何とか回しきることができました!
メンバー全員多忙でなかなか予定が合わず回るのに3か月ほどかかるなど、大変なところは多々ありましたが、タビットフェンサーが予想外に大活躍したり、ソリバレが大回転してボス破壊されたりとかして、ワイワイしながら遊べて楽しかったです!

今回は全員知り合いだったため気軽にGMができましたが、知らない人を相手に初心者講習とかしている人は本当にすごいなと改めて感じましたね。
オンセンでもGMやKPをしてみたいとは思いますが、なかなか踏ん切りがつかないのが現状…。
書いてて気付きましたが、もう半年近くPLやってないのでそっちも何とかしたいところです。
うーん、しかしやりたいことがいろいろあるのはきっと良いこと。

これまでGMをしてくださった方々への感謝と尊敬の念を新たにしつつ、締めようと思います。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
いいね! 23