紅梅てまりさんがいいね!した日記/コメント page.3
紅梅てまりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蝉丸 | |
| 2020/02/18 08:05[web全体で公開] |
| まる=チーズ。 | |
| 2020/02/15 13:03[web全体で公開] |
😆 次回はPL強化月間だぁーー!!! 何だかんだ卓の予定が入れ替わりまくり、3月後半~4月に大分余裕ができました!!! これはPLやるしかねぇや!!!遊びに逝くのでよろしくお願いします!!!
| しゅぴん | |
| 2020/02/11 08:53[web全体で公開] |
😢 地獄のような夢を見た 久しぶりにトラウマになりそうな夢を見た。 温泉trpgでPL5人シノビガミやってる夢で、久々だったから凄い楽しくやってた筈なんだが…1サイクル目終わりに何か問題が起きたのかはわからないけど、突如として卓が強制終了。バトロワ型だったらしいから何やかんやで俺が勝ったことにされたんだよね。 その全て表示する久しぶりにトラウマになりそうな夢を見た。 温泉trpgでPL5人シノビガミやってる夢で、久々だったから凄い楽しくやってた筈なんだが…1サイクル目終わりに何か問題が起きたのかはわからないけど、突如として卓が強制終了。バトロワ型だったらしいから何やかんやで俺が勝ったことにされたんだよね。 そのまま皆解散した筈なんだけど、数分後くらいにGMからコメントで「申し訳ないがRPが消極的で卓の雰囲気を乱していたから追放させてもらったよ!またいつかw」みたいなのが来てたんだよ(単芝が付いてたことだけははっきりと覚えている)。 俺そんなに問題起こしたわけじゃないし、RPが酷かったわけじゃない筈…たしかにクールキャラのせいで周りと比べたら話てはいなかったとは思うけど追放されるって。なんか怒りとかそういう次元を通り越して絶望してたら目が覚めました。夢じゃなかったらもうTRPG出来なくなるよ……
| こんにゃくファイター | |
| 2020/02/01 08:48[web全体で公開] |
😊 探索者の名前の由来 以前参加させて頂いたセッションで「PCのネーミングセンスが良い()」と褒められて(?)とても嬉しかったので、10人以上作成したこともあり、PCの名前の由来を紹介致します。 足立錯乱望(あだち さくらんぼう)→♪あーだちさくらんぼ\モウイッカイ/ 草間美礼(くさま みれい)→草まみれww 全て表示する以前参加させて頂いたセッションで「PCのネーミングセンスが良い()」と褒められて(?)とても嬉しかったので、10人以上作成したこともあり、PCの名前の由来を紹介致します。 足立錯乱望(あだち さくらんぼう)→♪あーだちさくらんぼ\モウイッカイ/ 草間美礼(くさま みれい)→草まみれww 三田黒臼(さんた くろうす)→サンタクロース 洞田舞高(どうだ まいたか)→どうだ参ったか 破賃霞(ぱちん かすみ)→パチンカ ス 多吹聴子(たぶき ちょうこ)→【吹聴】あちこち言いふらすという意 面平地雷花(めんへらじ らいか)→メンヘラ地雷 頼中光忠(らいちゅう ぴかちゅう)→ライチュウピカチュウ
| 蝉丸 | |
| 2020/01/31 08:36[web全体で公開] |
😊 COC掲示板セッションメンバー募集2 追記:3名揃ったので募集はもうしてません 前回の日記で募集したところ、 4名の方が応募してくれました。 しかし本セッションは3名固定なんです。 で、せっかくなので追加応募があればもう1卓建てようと思います。 参加してみたい方がいらっしゃいましたらコメントください。 シナリオ:全て表示する追記:3名揃ったので募集はもうしてません 前回の日記で募集したところ、 4名の方が応募してくれました。 しかし本セッションは3名固定なんです。 で、せっかくなので追加応募があればもう1卓建てようと思います。 参加してみたい方がいらっしゃいましたらコメントください。 シナリオ:星の神話、エンドロール ボリューム:ボイセで8時間、テキセで16時間くらい 日程:準備でき次第 募集人数:3名固定(残2名) レギュレーション:COC基本ルルブ/現代日本 シナリオ概要:神戸に住む日本3人が、神戸とイギリスを舞台に活躍(?)するシナリオです。 探索者:新規探索者のみ 追記:エンディングまで2ヶ月以上かかると思います、 但しまとまった時間は不要なので、細く長くやる感じです。
| エビフィレオ | |
| 2020/01/28 01:04[web全体で公開] |
😶 (ネタバレ注意)狂気山脈 最高すぎる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは!エビフィレオという者です。以後お見知りおきを。 狂気山脈の後半なんですが、、、これは最高ですね! 大黒壁でクリティカルを出し、二日連続快晴無風、死ぬタイミングでのクリティカル、コージーが狂気に侵されているときの止めようとするRP。 そして、NPCに対する幸運で全員生還 出目の女神が本当に微笑んでくれていた、、、、泣きそうになったよ、、本当
| イカ銀行 | |
| 2020/01/21 13:28[web全体で公開] |
😶 続・温かい目で眺めるフェア (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【卓外準備】 話をしよう。 あれは今から3か月・・・いや、10万56年前だったか。 まぁいい。 私にとっては遠い昔の出来事だが…君達にとってもやっぱりそこそこ昔の出来事だ。 気が向いた時に作っていた物がちょっとだけ溜まったので少し整頓をして 全体公開+プロフにリンクを貼っておきましょう。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=cf9100&i=cf9100_157348262523 前にも言いましたけれど、需要を無視して自分の作りたい物を余力で作るので 誰得アイテムが生まれる可能性が高いし、興味のないシステムの物は扱いません。 準備や手間はなるべく省略してセッション自体を有効に楽しみたいものである。 え?データにいくつか漏れがある? …君のような勘のいい(ry
| 蝉丸 | |
| 2020/01/20 10:42[web全体で公開] |
🤔 良いロールプレイはちゃんと誉めよう 皆さんは誉めてますか? 私は良いロールプレイがあったプレイヤーには 意識して誉めるように癖を付けています。 理由は色々有りますが、 その1つとして「相手に良いロールプレイをしてもらいたい」からです。 人に良いロールプレイをして欲しいときに、 「こう言うのが良いロールプレイだよ」と全て表示する皆さんは誉めてますか? 私は良いロールプレイがあったプレイヤーには 意識して誉めるように癖を付けています。 理由は色々有りますが、 その1つとして「相手に良いロールプレイをしてもらいたい」からです。 人に良いロールプレイをして欲しいときに、 「こう言うのが良いロールプレイだよ」と教えるのも大事ですが、 やろうと思わなければ意味がないのです。 人にやる気を出させる一番簡単な方法は誉めることです。 誉めることで「誉められた、嬉しい、もっと頑張ろう」となるのを期待するのです。 注意点としては、全部褒めるのは避けましょう。 何でもかんでも誉めても嘘はそのうちバレるので、 本当に良いロールプレイのみ誉めましょう。 面白いと思ったら笑いましょう。 そうすることでより良いセッションが生まれます。 なので、プレイヤーが良いロールプレイをしたと思ったら 恥ずかしがらずに誉めましょう。 そして、蛇足ですが。 良い演出だと思ったらそのGMの事も誉めてあげてください(汗) それが糧となり私も良い演出をしようと心掛けるので、 win-winですぞ。 だから誉めて!(土下座)
| ギア | |
| 2020/01/18 18:18[web全体で公開] |
😶 セッション7 薄衣砂金様作「ささやく花」 テキストセッション KP ギア PL 雪チョコさん(朝日奈 ここあ) 擬音さん(千石 成人) 澄川濁無さん(藍川 青空) Hayama さん(桜田 音萌) 2020.01.18 15:30~18:00 今回は予定道理に進めることができたように全て表示する薄衣砂金様作「ささやく花」 テキストセッション KP ギア PL 雪チョコさん(朝日奈 ここあ) 擬音さん(千石 成人) 澄川濁無さん(藍川 青空) Hayama さん(桜田 音萌) 2020.01.18 15:30~18:00 今回は予定道理に進めることができたように思う。ただもう少し余裕をもってRPに時間を割けたのではないかとも思う。 PLさんのタイミングやRPの切れ目などを適宜判断して描写を入れることができるよう努力したい。 NPCの精度を上げるためにもっと多くのPCの言動を観察する必要があると感じる。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/05 12:16[web全体で公開] |
😶 明けてました!おめでとう! 連日の仕事で、ぶっちゃけいつ年明けたんだかわからん状態だし、卓の準備の方ではいろいろあって日記に挨拶のせるのすっかり忘れてました。 昨年関わった皆さま方、お世話になりました。 今年関わっていく皆さま方、よろしくお願いします。 相変わらず閉鎖的なKPでいきます。早くひきこもりたい! 全て表示する連日の仕事で、ぶっちゃけいつ年明けたんだかわからん状態だし、卓の準備の方ではいろいろあって日記に挨拶のせるのすっかり忘れてました。 昨年関わった皆さま方、お世話になりました。 今年関わっていく皆さま方、よろしくお願いします。 相変わらず閉鎖的なKPでいきます。早くひきこもりたい! 上半期は安心して引きこもるための人材確保と初回しシナリオ消化に走ります。 下半期は知人相手限定に気楽にセッションしていきたい!! というか、PLやりたい! さっさとシナリオ消化してくぞー!!!
| ビーねこ | |
| 2020/01/01 12:24[web全体で公開] |
😶 新しい年が始まりました 新年あけましておめでとうございます 大晦日に除夜の鐘を聞くことを夢見ていましたが、目が覚めると朝になってました... 今年は私生活が大きく変わるのでどこまで楽しめるかはわかりませんが本年もよろしくお願いします!
| まる=チーズ。 | |
| 2019/12/30 15:19[web全体で公開] |
😊 ついに来たよぉぉぉ!!!美術館クローズド!!! 私、美術館が好きでね!いつも美術館シナリオないかな、ないかなって探してたんですよ!! そしたら来ましたよ!!しかも、私の大好きなmystic mania様の新刊から!!!! ファンタジー要素ちょっぴりあるので、あんまり怖くなさげだけど、これ絶対楽しい!!! 怖くはないけど、トラップはあるっぽい! シナリオ集中、難易度★★★なのでちょうどいいんじゃないかしら!! うあああああああいつやろうぅぅぅぅぅぅ!!!!!!(*ノ´∀`*)ノ
| はせピン | |
| 2019/12/27 18:45[web全体で公開] |
😶 新版やっと届いたぞー! 発売してから一週間後、クトゥルフTRPGのルルブ新版が届きました~。 ちょっとずつ見てくぞ~! https://twitter.com/hasepinta/status/1210495292916654080ツイートを表示する発売してから一週間後、クトゥルフTRPGのルルブ新版が届きました~。 ちょっとずつ見てくぞ~!
| 桜餅4390 | |
| 2019/12/25 17:09[web全体で公開] |
😶 クリスマス兼誕生日プレゼント として個人PCを親に買ってもらいました。 これでスマホ参加不可セッションでも参加出来るようになりました!やったね!
| あるるん | |
| 2019/12/16 23:28[web全体で公開] |
😶 わーい! 募集していた2卓とも満員御礼です! すっごい嬉しい。 特に、2名の募集ではあったものの、埋まるかどうか半信半疑だった、ガーデンオーダーができるのがすごく嬉しいです! 楽しかったと言ってもらえるように、これからがんばって準備せねば!
| あるるん | |
| 2019/12/15 13:27[web全体で公開] |
😶 一応一通り読んでたはずなのに。 グダグダ進行になってしまった…ほんと、どこ読んでたんだか。 ちょっと解釈の相違とかあって、おかしな感じになってしまったんですが、次から修正してがんばります!! それでも楽しかったです!ネバーレイトナイターズ! 次からはもっとさくっと!スマートに回せるようにがんばらねば。 つたない進行で申し訳ないことをしてしまって、遊んでいただいたみなさんにはほんとに感謝! ネタばれしない程度に感想を言えば。 インターンの大学生が可哀そうだった。(大活躍) 以上。
| シグレノ | |
| 2019/12/13 01:13[web全体で公開] |
😆 是非とも知って欲しいシステムっ! 仕事しながらシナリオのことを考えて、妙なことを口走りそうになるシグレノです。 ということで今回は個人的な推しシステムを紹介させていただきます。 その名も「蒼天のヴィラシエル」!!! どのような内容なのか簡潔に言いますと、歴戦の戦士たちが敵味方関係なく手を取り合って手つかずの浮島を開拓してい全て表示する仕事しながらシナリオのことを考えて、妙なことを口走りそうになるシグレノです。 ということで今回は個人的な推しシステムを紹介させていただきます。 その名も「蒼天のヴィラシエル」!!! どのような内容なのか簡潔に言いますと、歴戦の戦士たちが敵味方関係なく手を取り合って手つかずの浮島を開拓していこう!という感じです。(*かなり端折ってます) ジャンルはスローライフフロンティアRPG。その肩書きに違わずゆっくりとした時間が流れるシステムで、PL同士で和気あいあいとRPを楽しむものになっております。 仲良くわちゃわちゃRPしたい人は特におすすめです!また、シンプルなシステムなのでTRPGに慣れていない方にもお勧めしたいっ・・・! もしご興味があれば、拙い進行ですがルルブ未所持でも可能な卓を不定期に立てさせていただきますので、お気軽にご参加ください!
| シグレノ | |
| 2019/12/12 20:55[web全体で公開] |
😊 クトゥルフ神話神話怪物図鑑買いました 最近乾燥しすぎて喋るたびに唇が切れるようになったシグレノです。初投稿になります 「クトゥルフ神話怪物図鑑」をついに購入しました。軽く見てみた印象なのですが、PLが正気度を失うのも頷ける…自分だったら自動発狂待ったなしですわ。こわい…無理…(語彙力) 他にもクトゥルフ神話の小説を読んだりゲームをしているのですが、知れば知るほど奥が深い。 そしていつかはKPできればいいな!と思う今日この頃です。(え?キパコンがあるって?ちょっと良く聞こえないな!)
![]() | Suzuka4649 |
| 2019/12/12 19:28[web全体で公開] |
😶 新しいルルブゲットだぜ ネクロニカ卓が全然たちません。仕方ないので別のTRPGに浮気しました。 皆さんご存知であろうマギカロギアです。 あの世界観も大好きなんですよ。 ということでマギカロギアも出来ます。またなかなかたちにくいのを選んだ自覚はありますが好きなんですから仕方ないですよね。 ああいうのが嫁なんですからね。

