式見七香さんがいいね!した日記/コメント
式見七香さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| つぎの | |
| 2025/02/08 08:34[web全体で公開] |
| つぎの | |
| 2025/01/26 16:52[web全体で公開] |
😆 【アンサング・デュエット】『Vampire tale』GM感想!!! ふたりきりで異界から帰還する。 ふたり用脱出TRPG 『アンサング・デュエット』 吸血鬼伝説を模倣した異空間っ 温森おかゆ様作 『Vampire tale』 第一陣、完走ッッ!!!! 今回は、『アンブロークンアロウズ』第二陣の《バディ》でした! 異界の影響で吸血鬼全て表示するふたりきりで異界から帰還する。 ふたり用脱出TRPG 『アンサング・デュエット』 吸血鬼伝説を模倣した異空間っ 温森おかゆ様作 『Vampire tale』 第一陣、完走ッッ!!!! 今回は、『アンブロークンアロウズ』第二陣の《バディ》でした! 異界の影響で吸血鬼に変貌していったら、パートナーの血が気になっちゃうとかマジ!?!? 好きな人にはきっとブッ刺さるシナリオだぜ!!! 参加ペアの距離も縮まる(かもしれないっ) テストプレイで参加した時のシナリオを回すというのも感慨深いですね…✨ (シナリオ見に行った時の第一声が「おっ!?タイトル変わったんだ〜」でした。それでいいのか←) どうしよう、ログ見返してニヤニヤが止まらないよドラえも〜ん!!!! 継続ならではの関係性の変化や、ロール光っていた卓だったな…ありがとうありがとう!!!!!!💐💐💐💐💐 ◆バインダー 【名前】榊原剛志(サカキバラ タケシ) 【コードネーム】Dr.サカキバラ ●所感 相変わらず出目いいねぇ!(第一声) 《クール》は途中から息していませんでした(ニッコリ笑顔でサムズアップ) 《クール》を忘却して理性が外れてしまい…って演出するの控えめに言って神じゃないか…?神でしょ?神だな!! 積極的に、吸血鬼に変貌していってくださって嬉しかったです!!!! 濃厚なロールに感謝の極み!!お陰でGMはツヤッツヤだぜ!!!!持ってけ帰還ダイスッッッ!!!! ヴェルレーヌの詩『ましろの月』を引用してたのメチャクチャ素敵だったな〜! あんなん言われたら全人類落ちると思いますまる。 そして、前回も活躍した《従軍経験》が今回も生きてましたね。 ラストで武器を回収して機転効かせてるのはプロの所業…! やっぱ戦えるドクターは最高だよなぁ!! ◆シフター 【名前】北野 氷雨(キタノ ヒサメ) 【コードネーム】フリージングレイン ●所感 …あれっ、もしかしてこのサイコロ「1」しか出ない???(真顔) こちらは相変わらず出目がシフターしてましたね。ハイ! 今回のシナリオは、変異してナンボだから寧ろ良かったかな??? ッシャア眷属化だ〜!!ガンガン変貌していけ…!! ようやく【秘めごと】を公開できたので満足です!!!! 1シナリオ(キャラ視点だと二十ン年越し)跨いで打ち明けた感情よ… 受け入れてもらって…良かったねぇ…… 「また、このペアで何かやりたいね!」 という運びになったので、楽しみがまたひとつ増えました♪ やったぜ! 改めて…楽しい時間をありがとうございました〜!!!!
| つぎの | |
| 2025/02/01 21:00[web全体で公開] |
😆 1月の振り返りッッ!2025【TRPG】 去年は3月以降、「転職→異動→異動」で途絶えてしまったのでね…! 卓終わりに随時メモを書き付けることにしたぜっ!(これなら月末に所感書くだけだっ!) 2024年 → 2025年 ◆PL 2卓 →3卓 ◆GM 3卓 →8卓 【全体の所感】 ◆新たな人たちと遊べた全て表示する去年は3月以降、「転職→異動→異動」で途絶えてしまったのでね…! 卓終わりに随時メモを書き付けることにしたぜっ!(これなら月末に所感書くだけだっ!) 2024年 → 2025年 ◆PL 2卓 →3卓 ◆GM 3卓 →8卓 【全体の所感】 ◆新たな人たちと遊べた! 正確には、「交流はあったけど卓を囲んだことはない人」、「オンセンSNS登録当初に交流あったけどここ数年遊んでなかった人」等等… 普段遊ばない人たちと遊ぶと、「こういう部分に楽しみを見出す人もいるんだ!?」とか「こんな演出の仕方もあるんだ!」とか、新たな発見や気づきが得られていいな…!✨✨✨✨✨ ◆セッション0ってやっぱ大事っ! 卓前の擦り合わせが楽しくできれば、絶対当日(セッション)も楽しくなるッ!!!いやホントまじで、、 楽しく交流してくださる方々には、感謝しかない…!!いつもありがと〜〜!!!! 【プレイ記録】 ◆アンサング・デュエット 『SMOG(3陣目)』GM 『カナリア×スクランブル(1陣目)』GM 『星と犬のバラード(1陣目)』GM 『微睡みに落つ、君は(1陣目)』GM/置レス 『Vampire tale(1陣目)』GM 『インバース・ワールド』PL 『カナリア×スクランブル(2陣目)』GM 『鬼事、隠し事(1陣目)』GM ◆本当は◯◯だった物語メーカー ヨタバナ 『メリーさんのちょっと(?)大変な電話』置きレス/PL ◆人鬼血盟RPGブラッドパス 『トーキョー・ホーリー・ブラッド・ナイト』PL ◆ケダモノオペラ 『無人島日和(1陣目)』GM
| つぎの | |
| 2025/02/03 15:12[web全体で公開] |
😶 途中で辞退する勇気【TRPG】 参加してるセッション どうしても楽しめなくなってしまったら 辛くなってしまったら それはもう、その時点で 参加を辞退しちゃってもいいんだって、 最近は思う…GMもPLもお互いにね。 (正確にはGM側はセッションを畳む勇気) …但しッッ!!!!(ここ重要) 今後も付き合いたい相全て表示する参加してるセッション どうしても楽しめなくなってしまったら 辛くなってしまったら それはもう、その時点で 参加を辞退しちゃってもいいんだって、 最近は思う…GMもPLもお互いにね。 (正確にはGM側はセッションを畳む勇気) …但しッッ!!!!(ここ重要) 今後も付き合いたい相手がいるなら なるべく、角が立たない言い方でだぞ…!!!! 二、三年前。 今でもよく思い出す、ほろ苦い記憶。 とあるシステムの話。 「持ってるけど遊んだ事ない」って呟いたら 「じゃあ体験卓立てるよ!知り合い呼ぶわ!」 って、言ってくれた知人がいたんだ HO制で、その人と同卓経験のある人で固められた卓 みんなプレイ経験豊富で、親切に教えてくれた セッション前から既に楽しかった、楽しみにしていた …だけど、 どういう理由か、詳細は知らないけれど 同時期に、そのメンバーで開催していた卓の中でなのか… それより以前から何かあったのか… とにかく、卓外の水面下で 対人トラブルが起きていたらしく 一回、また一回と 開催を重ねるたびに、人が抜けていった PL側から申し出があったと聞いたり GM側から辞退してもらったと聞いたり 聞かされた理由は様々。今となっては、何が本当だったか分からない。 ただ、参加者が1人ずつ消えていったのは実際に起きたことで。 トラブルの仲裁に追われている旨を、度々聞いていたのも事実。 …正直。あの時、主催者さんの精神衛生が心配で仕方なかったんだよね。 大丈夫かな、きっと疲れてるよな。 疲弊して心をすり減らしてまで、無理にやってもらわなくていいのにな、って。 でも、HO1をやらせて頂いているし、仮にも体験卓立ててもらってる側だし… 「私は、最後までやりきらなきゃ…!でないと申し訳無さすぎる…!」って思ってた。 ……今思うと、大きな間違いだったなって。 コンコルド効果みたいなもの。 セッションするしない以前に… 水面下でトラブルが起きて、参加者の半分が抜けている時点で、その卓はどう足掻いても既に「楽しめる」ものではなかったんだから。 敢えて、こちら側から感じたことだけでモノを語らせてもらうと。 何が一番キツかったかって。 最後の方、「早く終わらせよう早く終わらせよう」ってヤケクソ気味な無言のメッセージを、節々からヒシヒシと感じたのが、何よりもキツかったな、、、w でも、私が主催者側の立場だったら、きっと同じ事を思うし… 疲れてると聞いていたし。苦労も聞いていたし。 …だから、否定するつもりはないんだ。 ただ、誰も幸せになれなかったな〜と。 「この卓、続けるのちょっとストップでもいいんじゃない?」っていう勇気、欲しかったな💦 他の人に押し付ける気はないけれど、 時には引き上げる勇気を、 自分は持っておこうと思った。 現状、勤務時間に自由時間削られてるから…余計にね…💦 楽しむ為にやってることだから、 楽しめないならその時点でちょっと休憩。 立ち止まってストップ、 それでダメそうなら、「しゃーなし!次いこう!次!」ってスパッと切り替える。 私は、そうしていこうっと。 …なかなか、これが難しいんだけど(苦笑)
| つぎの | |
| 2025/02/05 16:55[web全体で公開] |
😭 【雑記】おぉん…!!!! おぉん…!!!! 初めて10時間勤務であがれて超絶嬉しいけど、卓予定入れてた日ピンポイントで「夜勤ヨロシク★」って言われちまったぜ…!!!! おぉん…!!!! 楽しみにしてたのに…ドウシテ…ドウシテ…… いや、卓予定入れた日(しかも勤務入らないだろうと踏んだ日)に限ってなんでピンポイ全て表示するおぉん…!!!! 初めて10時間勤務であがれて超絶嬉しいけど、卓予定入れてた日ピンポイントで「夜勤ヨロシク★」って言われちまったぜ…!!!! おぉん…!!!! 楽しみにしてたのに…ドウシテ…ドウシテ…… いや、卓予定入れた日(しかも勤務入らないだろうと踏んだ日)に限ってなんでピンポイントで入るん…???(宇宙猫) どうしてくれようこの気持ち…!!!! 今、心が3つくらいある、、、 はあ〜〜〜〜、、、 …ふぅ。 し、仕方ない、、 謝罪の連絡して取り敢えず今日は卓準備やら返信やらしようっと、、、
| つぎの | |
| 2025/02/09 16:09[web全体で公開] |
😆 【アンサング・デュエット】『インバース×ワールド』PL感想!!! ふたりきりで異界から帰還する。 ふたり用脱出TRPG 『アンサング・デュエット』 温森おかゆ様作『インバース×ワールド』 異界に迷い込んだら… シフターとバインダーの立場が、入れ替わるとかマジ!?!?!?(コンセプト) 今回は、『アンブロークンアロウズ』第一陣の継続ペアでし全て表示するふたりきりで異界から帰還する。 ふたり用脱出TRPG 『アンサング・デュエット』 温森おかゆ様作『インバース×ワールド』 異界に迷い込んだら… シフターとバインダーの立場が、入れ替わるとかマジ!?!?!?(コンセプト) 今回は、『アンブロークンアロウズ』第一陣の継続ペアでした! 超久々!PL4回目だぜ!ひゃっほう!!! 【所感】 ◆シフターとバインダーの立場入れ替え! いやいやいや!?!?!?こんなん絶ッッ対面白いやつ〜〜!!!! 見える人が見えなくなったり、見えない人が見えるようになったら… きっと感覚違くて、戸惑ったりワタワタすると思うんだよね〜!✨✨✨ ◆シフター、バインダーの立場を知る 入れ替わりシナリオなので… 自分がシフター(シナリオ内ではバインダー)を担当しましたっ。 『生まれた時から、おかしなものが見えるのが「普通」なら、逆に「見えない」って純粋になんなん?って思ってるんじゃないかな…?』とか、卓前にシフターを妄想しつつ… 異界に取り込まれたら入れ替わると、タイミングを事前に聞いていたから… 「じゃあ、その前に伏線でお話しできたらいいな〜」ってひとり悪巧みしてたり() 継続だったので、『あの時、パートナーが言ってたのってこういう意味だったのか…(アンニュイ顔)』ムーヴができて楽しかったです✨ ◆NPCの三次創作 身内ネタでも誰も置いてけぼりにしなくて済むぜっ!そう、タイマンならね! 相方「前卓のNPC、コッチで使っていい?」 僕「…!? いいよ!?」 公式で『室長』っていう役職の2文字以外、キャラ像の言及がなかったので… こちらでオリジナルの設定と性格生やして、二次創作したNPCがいたんですよ 今回、ひょんな事から使って頂いて…… こういう風に三次創作で昇華して貰うのも、何だか面白いですね🙌 …RPどうするのかって? CoCのニャル様宜しく「動かした人数だけ、キャラ像あると思うよ!そもそも二次創作NPCだし!」って言い張りました() (アベコベがコンセプトのキャラクターだし、良いんじゃないかなって顔) ◆反転、アベコベの異界 反転、アベコベがモチーフの異界だったので、「異界化」で受ける変異はアベコベなのがいいな〜と、ふんわり思ってたり… 無事(?)実現する機会があって良かったですっ! 変異内容に快諾してくださったGM、ありがとうありがとう… 「また、このペアで何かやりたいね!」 という運びになったので、楽しみがまたひとつ増えました♪やったぜ! 改めて…楽しい時間をありがとうございましたっ!!!!
| つぎの | |
| 2024/12/25 23:50[web全体で公開] |
😆 【アンサング・デュエット】『Merry merry……Crusimemas!!!』GM完走っ!!! ふたりきりで異界から帰還する。 ふたり用脱出TRPG 『アンサング・デュエット』 ノリと勢いで駆け抜けろ!!! ご愉快クリスマスシナリオ☆☆☆ ささみ様作 『Merry merry……Crusimemas!!!』 クリスマス当日に、めでたく完走っ!!! ◆あらすじ(P全て表示するふたりきりで異界から帰還する。 ふたり用脱出TRPG 『アンサング・デュエット』 ノリと勢いで駆け抜けろ!!! ご愉快クリスマスシナリオ☆☆☆ ささみ様作 『Merry merry……Crusimemas!!!』 クリスマス当日に、めでたく完走っ!!! ◆あらすじ(PL向け) 今日はクリスマス・イヴ。 PCのレディとナイトは、デートの約束をしている。学園の外には出られないが、一緒に飾り付けられた学園内を見て回る予定だ。 楽しい時間はあっという間、もうすぐ寄宿舎の門限という時に異変は起こる。 軽やかな鈴の音とともに、トナカイにひかれたソリを駆る… デュラハン〈†暗黒騎士†〉が、突如としてふたりの目の前に現れたのだ!!! 「Merry merry……Crusimemas!!!」 「リア充死すべし、慈悲はないッ!!」 ふたりはこの異界〈リア充処刑空間〉から抜け出せるのか───!? ◆ナイト:森宮 愛彩(モリミヤ メイ) ◆レディ:明王寺 凧(ミョウオウジ ナギ) 今回は…寄宿学校の女子高生ペア!!! 「パートナーのことを一番に考えている、明るくてちょっとギャルっぽい女子高生」と 「パートナーに一方的に片想いしてる…と思い込んでいる「王子」の渾名を持つ女子高生」でした!!!! 良質な百合の花々が咲き乱れていましたわ〜!!最高最高最高〜!!!! ◆ 『テラリウム・ハーヴェスト』専用シナリオ アンサング・デュエットは、『ワールドセッティング』という、PCの住む世界観や舞台設定を変えられる素敵ルールがあるのですが… 今回は、謎めいた寄宿学校「レッドブランチ・スクール」が舞台の『テラリウム・ハーヴェスト』を使って遊びましたっ! 一度遊んでみたかった「ワールド・セッティング」だったんですよ〜♪ また、別シナリオでも遊んでみたくなっちゃったな〜! ◆ご愉快☆クリスマスシナリオ! 「季節もののシナリオでGMしてみたい!」の夢、叶っちゃったね… 時には、こういうコメディシナリオを遊ぶのもいいよねっ!!! 大事なのは、ノリと勢い!!!!! 通常の『アンサング・デュエット』より、雰囲気が、ギャグ&コメディに振り切った仕様だッッ…! 個人的に、一番アンデュしてた(動詞)のは、「チャプター0」だったと思う……() いかんせん良い雰囲気になってた2人に、異界が首を突っ込んでくるシナリオなので、、、 始終、猛威を振るう変異《ルー語化》…!!! 英単語混じりの喋り方になるだけで、あんなにロマンティック雰囲気ブレイカーになるとは思わなかったよ…!() でもなんだかんだで、『秘めごと』の暴露と、相方の素敵RPで、圧倒的ギャグからエモに持ち直す(?)事ができましたーーー☆☆☆ ありがとう…ありがとう…!!!!!
| つぎの | |
| 2024/10/14 12:31[web全体で公開] |
😆 【アンサング・デュエット】『ジャンキーズ』GM完走(感想)ッッッ!!! アンサング・デュエットとは 1時間で、GMとPLのタイマンで、ペアとなってエモくなれるTRPG…… 「うるせ~~~~~!しらね~~~~~~!」 「俺はお前が嫌いだね!」 暴力、暴走、罵詈雑言! ジャンキーなバカどもへ!YEAH! ……という訳で、回してきました! アンサ全て表示するアンサング・デュエットとは 1時間で、GMとPLのタイマンで、ペアとなってエモくなれるTRPG…… 「うるせ~~~~~!しらね~~~~~~!」 「俺はお前が嫌いだね!」 暴力、暴走、罵詈雑言! ジャンキーなバカどもへ!YEAH! ……という訳で、回してきました! アンサング・デュエット tetota様作『ジャンキーズ』!!!! 『ケンカップル』&『くそでかデートコース』がコンセプトのシナリオ。 ノリと勢いで駆け抜けるタイプのジャンキーシナリオですわ!!! 【所感】 ●テキセ第二夜で完走☆ 僕にしてはスムーズに回せました!() いつも4〜6回かけてるので、ホント早かった、、、 本来手軽に遊べる『アンサング・デュエット』の良さを、シナリオに引き出して貰った回でしたね。 僕もやれば出来るんだと思いましたまる。 ●「悪魔&エクソシスト」のタッグ いやぁ…こんなん全人類好きじゃんね〜!?!?!?(多大なる語弊) 「ケンカップルがコンセプトのシナリオです!」って投げて、この案出てくるの天才だと思う…天才の所業。 相容れない二人の珍道中は美味しいですね♪(サムズアップ) ●オプションルールの運用 『折角、悪魔で来てもらってるしそれっぽい演出を判定でも反映できないかな…?』 『シフターも「万慧騎士団(サプリp54)」に属してるから「武装」反映させたいなあ…』 そんな煩悩から生やしたハウスルール。 ギャグシだからか判定値もブッ飛んでてムダに殺意高かったので(褒めてる)、ゲームバランス調整できるようにしたかったのも…あります! 前回の「オプションルール」を転用して導入する事に。 上手いこと機能してくれて…良かった! ◆バインダー:ヘリオン 【所属組織】地獄/聖ミゲル万慧教会 ◆シフター:クロイツ 【所属組織】聖ミゲル万慧教会/万慧騎士団(サプリp54) ギャグシから始まったペアですが、 また機会があれば見たいなあと思いました! 毎度また見たいペアができていくのは、 ひとえにPL様のおかげだなあ…って! 良かったらまた遊んでくださいね♪ 改めて、楽しい時間をありがとうございました!
| つぎの | |
| 2024/07/23 08:12[web全体で公開] |
😷 【雑記】つぎの、すこし休みな! 超超、個人的な雑記。 「つぎの、すこし休みな!」 …という、ありがたいお達しを賜り 今月、残り9日ほどお休みを貰いました(暫定) 異動に次ぐ異動だの 出勤時間の変動だの 生活スタイルの急変だの 異動先の度重なるトラブルだの 思い当たる節だらけで どれが祟ったかは分かりま全て表示する超超、個人的な雑記。 「つぎの、すこし休みな!」 …という、ありがたいお達しを賜り 今月、残り9日ほどお休みを貰いました(暫定) 異動に次ぐ異動だの 出勤時間の変動だの 生活スタイルの急変だの 異動先の度重なるトラブルだの 思い当たる節だらけで どれが祟ったかは分かりませんが… 自分の想像以上に 自分、疲れてたっぽいッスね…!() 降って湧いたプチ休み(暫定) 親方、空から自由時間がッッッ!!! 「リアル第一」 「リアルあってこその遊び」 それがモットーの私でしたが、 遊びあってこそのリアルでもあるよなぁと 思わされた、今日この頃でした 中道、なんでもバランス良くが一番だぜ! バランスとるの、難しいけどねっ…
| つぎの | |
| 2024/07/15 10:12[web全体で公開] |
😆 【GM】日程表は期日アナウンスするとスッゲ〜楽だよっ!!! タイトルそのままだし、 人によっては「そんなの当たり前じゃね?」 って、話かもしれない話っ! 特にこれが正解 というものでもないんだけど、 日程決めする時、伝助とかを使う場合は 『記入期日』 要は何日までに記入してね〜!っと 先に、アナウンスしちゃった方が 圧倒的に全て表示するタイトルそのままだし、 人によっては「そんなの当たり前じゃね?」 って、話かもしれない話っ! 特にこれが正解 というものでもないんだけど、 日程決めする時、伝助とかを使う場合は 『記入期日』 要は何日までに記入してね〜!っと 先に、アナウンスしちゃった方が 圧倒的に!!!ラク!!!!!!! 「記入しといてね〜」だけだと なかなか記入してくれない現象が 起きることがあるんだよね、、、 時間の合間を縫って遊んでる人もいるし 人間忙しい時も、具合悪い時もあるから すぐには記入できない事もある それを、否定するつもりはないけど 立卓までに時間かかると、 都合が合わない人がでてきちゃったり 立ち絵の用意が間に合わなかったり モチベーション下がっちゃったり 色々、不都合が出てきちゃう事がある… GMって シナリオから小道具の用意 セッション中は描写から裁定まで 何かと気を遣うポジション 立卓前の準備は なるべくストレスフリーにして セッションまでに体力も精神も ガンガン温存していこうぜっーーー☆☆☆
| つぎの | |
| 2024/07/11 08:50[web全体で公開] |
😲 ケダモノオペラの部屋、ワンクリックで完成!?!? 私の知らない内に ケダモノオペラ(公式サイト)君が進化してる…!?!?!!!! https://x.com/opera_rpg/status/1783784576990802357 セッション用のルーム(inココフォリア) サイト内にある『部屋作成』のボタン押すだけで出来ちゃった… 全て表示する私の知らない内に ケダモノオペラ(公式サイト)君が進化してる…!?!?!!!! セッション用のルーム(inココフォリア) サイト内にある『部屋作成』のボタン押すだけで出来ちゃった… 予言の細々したカードから キャラクターの駒、マスターの駒まで 整然と並べられているだとっ!?!?!? 盤面ワンクリックでダイス触れるボタンまで完備してある… ココフォリアのアカウント登録してれば、誰でも作れちゃうみたい すごいよ、ありがとう公式!!!!!! …3ヶ月前に実装されてたんですね、、 知らなかった、、🫠🫠🫠
| つぎの | |
| 2024/07/05 12:09[web全体で公開] |
🤔 【雑記】レアケースっ…! 正解かどうかは分からない 何が正解かなんて、分からない。 分からない中で、人はいくつかを 自分にとっての真実として 否応なしに選ばなくっちゃいけない。 人間は何を滑稽だと思うかによって 何よりもその性格を示す と、言ったのはゲーテだったか… マルとバツで答えられ 白黒ハッキリつけられることなんて 学校のテストくらいしかなかったのだと アチラの方が、 類い稀なるケースだったんだと 趣味然り、仕事然り、生活然り 最近、強く、そう思わされている。
| つぎの | |
| 2024/06/19 06:57[web全体で公開] |
😆 【雑記】生き残ったルールブック。 16日まで、と「期日」を決めて。 先週、一週間ほどかけて 身の回りの私物を整理しました。 16日を「期日」としたのは 単に、自分の誕生日だったから。 なんとなく、生まれた日に 身辺がスッキリしてたら 風通しいいだろう、と思って。 着なくなった服 読まなくなった本、漫全て表示する16日まで、と「期日」を決めて。 先週、一週間ほどかけて 身の回りの私物を整理しました。 16日を「期日」としたのは 単に、自分の誕生日だったから。 なんとなく、生まれた日に 身辺がスッキリしてたら 風通しいいだろう、と思って。 着なくなった服 読まなくなった本、漫画 使わなくなった画材、スケッチブック 一度も開かなかった卒業アルバム 思い切って、色々とワーッて処分! 特に書籍類は本腰を入れましたが、 TRPGのルールブックは 殆ど変わらない顔ぶれで。 まるっと生き残りました。 なんだかんだあったけど なんだかんだで、好きなんだろうな。 本棚パンパンで(二列構えだった) 床に平積みにせざるを得なかったルルブが 空いたスペースにピタっと収まったのが 何だか、気持ちよかったです。 パズルのピースみたいで。
| つぎの | |
| 2024/05/10 03:19[web全体で公開] |
😶 【雑記】おはようございます!!! 19分前に起床ッ! 最近、20時過ぎに 寝落ちしちゃうことが多いなぁ、、、 現状、卓には参加してない (もとい参加できない)ので、 皆々様に迷惑かけてないのが 唯一の救いかも… 単純に、始業時間が早いのと 出張続きで、通勤時間が 一時間伸びてるせいかもしれません 全て表示する19分前に起床ッ! 最近、20時過ぎに 寝落ちしちゃうことが多いなぁ、、、 現状、卓には参加してない (もとい参加できない)ので、 皆々様に迷惑かけてないのが 唯一の救いかも… 単純に、始業時間が早いのと 出張続きで、通勤時間が 一時間伸びてるせいかもしれません 元より1時間半 かかってたんですけどね(苦笑) う〜ん…! 自分が思ってる以上に、 自分、疲れてるのかなぁ、、、 土日くらいは遊びてぇ〜〜〜!!! …ひとまず。 週末から立ち絵の作業、進めようっと。
| つぎの | |
| 2024/05/07 21:03[web全体で公開] |
😆 情報に振り回されて悩んでるアナタへ【徒然】 今は、疑問があれば すぐに何でも調べられる時代だ。 つい、考えるより先に 聞いたり調べたりしてしまう。 『時短 もやし 大量消費』 といった生活に根ざしたものから 『モヤモヤ 解消する 方法』 といった形無いものまで …でも、 それで気持ちがスッキリしないの全て表示する今は、疑問があれば すぐに何でも調べられる時代だ。 つい、考えるより先に 聞いたり調べたりしてしまう。 『時短 もやし 大量消費』 といった生活に根ざしたものから 『モヤモヤ 解消する 方法』 といった形無いものまで …でも、 それで気持ちがスッキリしないのなら 調べても気分が晴れないのなら それは、その方法では 問題が解決してないってコト だから、 調べる前に、一歩立ち止まって 自分で考えるクセをつけるといいと思う 例えば、 さっき挙げた『モヤモヤ』を例にすると その「モヤモヤ」が どうして発生してるのか… 一度、検索バーに打ち込む前に ちょっとだけ考えてみる 仕事が長引いてる日が続いてるから …かもしれないし、 周囲の人から心ないことを言われたから …かもしれない 一口に「モヤモヤ」といっても 原因は様々だ 情報って オーダーメイドじゃない 占いで同じ日に生まれた人に すべて同じ運命が訪れないように 問題の解決方法も 人それぞれだ 情報に振り回されちゃう時は こう言い聞かせてみて 自分に一番合う方法を 知っているのは自分だよ そして、 それを見つけてあげられるのは あなた自身しかいないんだ
| つぎの | |
| 2024/04/30 20:54[web全体で公開] |
😆 【雑記】寝る前、モヤモヤして眠れないあなたへ 突然ですが、みなさんは 布団に入って眠れない事ってありませんか? なんか不安… なんか寂しい…なんか焦る… 形のないモヤモヤに襲われ 寝つけなくなってしまう… なんだかよくわからないけど モヤモヤする こういう時って 誰かに話すことでスッキリして 解決したりす全て表示する突然ですが、みなさんは 布団に入って眠れない事ってありませんか? なんか不安… なんか寂しい…なんか焦る… 形のないモヤモヤに襲われ 寝つけなくなってしまう… なんだかよくわからないけど モヤモヤする こういう時って 誰かに話すことでスッキリして 解決したりするものですが 毎日そういう訳には いかないじゃないですか 中には話し辛い内容だったり うまく話せないことだったり そんなとき どうすればいいんでしょう? 実は、誰でもできちゃう おススメの【秘策】が 1つあるんですっ! 用意するものは2つ! 紙とペン!コレだけっ!!! …で、何するかっていうと >>>>『殴り書き』<<<< 頭に浮かんだコトをぜんぶぜ〜んぶ! そのまま!書く! 書く!書く! 書く書くかぁぁぁぁくッッッ!!! 【やる時のポイント】 ●丁寧に書く必要ナシ! キレイに書かなくてヨシ!書き殴れっ! 「こんちくしょ〜!」って思ったら「こんちくしょ〜!」ってそのまんま書く! ●まとまってなくてオッケー! 浮かんできた言葉を、カメラのシャッターにおさめる感じで! ●曖昧上等!辻褄?合ってなくていいよ! 瞬間的に浮かぶ思いに、整合性もクソもないから!大丈夫だぜ! ●正解?不正解?考えなくていいよ! 浮かんできた言葉に、良いも悪いもないっ! 後から見返して…落ち込んだり、アレコレ批評しなくていいよっ。 気になっちゃうなら…起きた時に、みないで破り捨てちゃってもいいかもねっ 要は、 遠慮せず、素直にそのまま書いてオッケー …って事ですっ! 誰かに見せるワケじゃないんで 浮かんだコトをそのまんまっ! 心の中にあるモヤモヤを 紙に吐き出すように 「わ〜!」って書き殴る モヤモヤして寝れない日があったら やってみて欲しいですっ 「わ〜っ!」てさっき書き出したら なんだか眠くなってきたので… そろそろ寝ますっ。おやすみなさいっ
| つぎの | |
| 2024/04/29 20:56[web全体で公開] |
😆 【TRPG】久しぶりに…!!!!!! テキストセッションしましたっ! うおぁぁぉぁぁぁッ!ヤッター!!! システムは『ケダモノオペラ』 「小さな花嫁が来た話」ッッッ! 楽しく遊んで頂いてる方のGMで 前々から気になっていたシナリオっ 慣れるまでは遊ぶのは控えよう 帰宅したら明日に備えて即寝る! と、セーブ全て表示するテキストセッションしましたっ! うおぁぁぉぁぁぁッ!ヤッター!!! システムは『ケダモノオペラ』 「小さな花嫁が来た話」ッッッ! 楽しく遊んで頂いてる方のGMで 前々から気になっていたシナリオっ 慣れるまでは遊ぶのは控えよう 帰宅したら明日に備えて即寝る! と、セーブしてたのですが…… 気づいたら「遊びたいです!」と 参加申請を出してました 偶然、無理なく参加できる日程だった というのもあります …で。 この間から始動したのですが、 もうね、なんか、 毎秒たのしくてね…っ…!!! 意思疎通とれるという安心感よ… 投げたボール、ちゃんと返ってきてくれるんだよ、、、 お互いに「コレはどう?」ができる有難さ、、 妥協点を探しあえる素晴らしさね、、、 ああ、遊びに飢えてたんだな、って… 初回が週末始まりだったので お陰様で一週間が過ぎるの、超早かった…! ありがとう…!マジ感謝ッ! 来週も頑張れそうです… 楽しみを糧に俺は立ち上がるぜ! ありがとう…ホント色々とありがとう、、
| つぎの | |
| 2024/04/27 16:35[web全体で公開] |
😶 【雑記】やりたいコトの先送り 「疲れてるから」とか 「時間がないから」とか 自分に言い訳して やりたいコトを先送りして 気づいたら歳だけとっている人 だけにはなりたくない 就活中も 就職が決まって、就活が終わって 働き始めてからも 4月から 職場環境と業務内容が変わってからも ずっとずっと 全て表示する「疲れてるから」とか 「時間がないから」とか 自分に言い訳して やりたいコトを先送りして 気づいたら歳だけとっている人 だけにはなりたくない 就活中も 就職が決まって、就活が終わって 働き始めてからも 4月から 職場環境と業務内容が変わってからも ずっとずっと 自分に言い聞かせてる 日々の忙しさや疲労に忙殺され やりたいコトを忘れる事を ずっとずっと恐れている 私にとって 今の仕事はライスワークで ライフワークじゃないから 仕事をライフワークにしなくたっていい って思ってるから でも。最近、「疲れた」って 気づいたら口から出てるからコワイ 口癖にはしたくないな 今までと何もかも違うし、 環境にも仕事にも慣れてないだけだよ 慣れればきっと大丈夫さ 自分で自分を慰めてる 早く慣れたいし、遊びたいよ マジで…!
| つぎの | |
| 2024/04/24 20:20[web全体で公開] |
🤔 誰もが、場所によって様変わりさせてるモノ【徒然】 帰宅中。人混みを歩いていたとき 傍らから飛んできた言葉に 耳を奪われた 仕事できちんとしてないのに 家ではきちんとしてるなんて ありえなくないすか!? ンな事ないっしょ!? なんだかイライラした口調で 隣を歩く同業者に同意を求めてた 同僚のグチ、気に触る人のことを 話全て表示する帰宅中。人混みを歩いていたとき 傍らから飛んできた言葉に 耳を奪われた 仕事できちんとしてないのに 家ではきちんとしてるなんて ありえなくないすか!? ンな事ないっしょ!? なんだかイライラした口調で 隣を歩く同業者に同意を求めてた 同僚のグチ、気に触る人のことを 話題にしてるようだった う〜ん… 一人勝手に首を傾げた 確かにそういう事もあるだろうけど 仕事(会社)で見せてる振る舞いなんて 氷山の一角で 仕事ではキチッとしてるのに 私生活はだらしない人 ってのがいるように その逆の 仕事ではダラっとしてるのに 私生活は全力投球の人 ってのもいるんじゃないかな …なんて、 その人のズボラな仕事のせいで 尻拭いをする羽目に! …とかだったら、 フツーにメーワクだし 巻き込まれた人には同情するけど それはまた別の話で 例えば、 職場じゃほとんど喋らないけど 趣味仲間の前じゃメチャ喋る っていう人もいるしね そういう人は、職場だと寡黙 趣味の場だとお喋りっていう 真逆の印象を抱かれるだろう 私にとっては 雑踏越しに聞こえた話だったから ヒトごとのように その場所で見える顔なんて その人を形作るほんの一部だし 場所によって 人から抱かれる印象や評価なんて 180度変わったりするよなあ と、いらぬ想像を巡らせてしまった
| つぎの | |
| 2024/04/23 20:28[web全体で公開] |
😆 【雑記】この世で最も早く変化するモノ 見知らぬ人からの誹謗中傷や暴言を 『言葉の通り魔』 見た人が悲しい気持ちになる文章を 不特定多数が目にする場所に垂れ流すのを 『言葉の不法投棄』 って、私は読んでる 発される言葉は、相手ごとだから 今すぐには、変えられなくても 発する言葉は、自分ごとだから 今すぐ、全て表示する見知らぬ人からの誹謗中傷や暴言を 『言葉の通り魔』 見た人が悲しい気持ちになる文章を 不特定多数が目にする場所に垂れ流すのを 『言葉の不法投棄』 って、私は読んでる 発される言葉は、相手ごとだから 今すぐには、変えられなくても 発する言葉は、自分ごとだから 今すぐ、変えることができるハズ (発された言葉も、 受け止め方だけは変えられるハズ) この世界で最も早く変化するのは、 社会でも時代でも ましてや相手でもない 他ならぬ「自分自身」です 自分が使う言葉だけは、 選ぶことができます 選んだ言葉で 相手が受ける自分の印象がかわるんです
