朔望(さくぼう)さんがいいね!した日記/コメント page.8

朔望(さくぼう)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

はちこ
はちこ日記
2019/02/05 14:44[web全体で公開]
😶 ハッピーニューイヤー!!
ヽ(´ー`)ノフーーーーーー!!!
明けましておめでとうーいぇーーーーーーい!

お年玉あげたくなーーーーい!


さて、明日はマギロギのGMってきます。
いいね! 11
雪想
雪想日記
2019/02/05 12:33[web全体で公開]
😶 初めてのTRPG
前々から興味があったけど、中々手を出せずにいたTRPGでしたが。
こないだリアフレの経験者にお願いしたら、一人用のシナリオを回して頂けましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
いやー楽しかった!
リプレイ動画は前からよく見ていたのですが、自分で実際やってみると想像力が更に駆り立てられて、まるでそ全て表示する前々から興味があったけど、中々手を出せずにいたTRPGでしたが。
こないだリアフレの経験者にお願いしたら、一人用のシナリオを回して頂けましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
いやー楽しかった!
リプレイ動画は前からよく見ていたのですが、自分で実際やってみると想像力が更に駆り立てられて、まるでその場所にいるかのような錯覚を覚えるほど熱中してました(*´ω`)
リアフレもキーパーは初めてだったのですが、優しいキーパリングのお陰か無事生還!そして、そのまま2回目のセッションにと本当に楽しかったです。
またやる約束もしたのでこれからも遊んで行きたい!
出来ればオンセでも色々な人達と遊んでみたいのですが、中々こえかけにいきにくいですよねぇ(´_`。)゙
いいね! 33
アポリオン
アポリオン日記
2019/02/05 12:30[web全体で公開]
😊 卓の誘い待ちの人
特に知らない人からの誘いもOKって言う方!
・100の質問を埋めてみる
それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ!

・所持ルールブックをちゃんと登録しておく
やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録してい全て表示する特に知らない人からの誘いもOKって言う方!
・100の質問を埋めてみる
それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ!

・所持ルールブックをちゃんと登録しておく
やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう!

・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう!
どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう!

上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます!

勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう!

せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう!
いいね! 29
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2019/02/04 19:10[web全体で公開]
😶 しばらくは控えます_( _´・-・)_
 こんばんは。サトウです
 最近ほぼ毎日どこかしらの卓に参加させていただいているんですが、なんせスケジュール管理が苦手で!

 マルチタスクっていうんですか?今日はこのセッションに参加して~明日はこのセッションだからキャラ作って~みたいなことがめちゃクソ苦手なんですね。
 そのせいでキャラシ全て表示する こんばんは。サトウです
 最近ほぼ毎日どこかしらの卓に参加させていただいているんですが、なんせスケジュール管理が苦手で!

 マルチタスクっていうんですか?今日はこのセッションに参加して~明日はこのセッションだからキャラ作って~みたいなことがめちゃクソ苦手なんですね。
 そのせいでキャラシの提出がセッション2時間前とか最近よくやっちゃってるんです。ほんと皆さんすみません。

 そういうわけで今参加させていただいているセッションが全部完走するまで他の卓にお邪魔するのはよしておこうかなと思います。
(GMしないとは言ってない)
いいね! 14
綾
日記
2019/02/04 13:06[web全体で公開]
😶 あぁ、私にも見える・・・沼が・・・
いまさら何をですが
TRPG卓ジャンキーの綾ですが
本日幻夢境とフラグメントを購入しに行きます

そして昨日ですがヴァリアントサプリメント
ナイアル・オブ・パラダイスの電子版を
全て表示するいまさら何をですが
TRPG卓ジャンキーの綾ですが
本日幻夢境とフラグメントを購入しに行きます

そして昨日ですがヴァリアントサプリメント
ナイアル・オブ・パラダイスの電子版を
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=lQxfGXQiwJg
ナイアル・ネオ・ファンタズマ

の2つを購入しました

ちょっと変わったクトゥルフを最近廻してる感じがしますので
やってみたいなぁと
ドリームランドは元々HelloHeroで使うことになるから
フラグメントはキャットルフもそうですがやはりギリシャ神話が好きな自分は
古代ギリシャも興味があって

夢と現実を繰り返す話は元々作成したかったこともあり
昔そんなゲームなかったですか?
そんな時たまたま見かけたのが同人サプリメント

これなら自分の好きな世界のファンタジーだろうか何だろうか出来るのではないかなぁと
でもやるかどうかは別なんですよね

購入したシナリオで廻したものでなんとなくですが
クトゥルフシナリオのいろはは多少学んだような気もしますが・・・
でも変わったものばかりなんですよね

あまりにもはっちゃけすぎるのは勘弁ですが
まじめで冒険色の強い話を廻すのが好きみたいです
ただ単に完全なホラーが苦手なだけですが
ホラー系のロストとかは苦手ですし
本来の毛並みは完全なクトゥルフ系シナリオは多分廻すのも参加するのもきついと思います

激アマだから探索者をロストにはあまりしたくないです
泣きシナリオや心に残すシナリオなんて作成は無理
やはり冒険ぽいのが思いつきやすいんですよね
その為のコミュや今持っているHPをTRPG用に変えようと考えています

今まで回したものやこれからの予定シナリオ
名探偵黒猫 スーパーヒーロータイム
アルバトロス 大活劇ジャズエイジ
HelloHero ロスト、SAN0探索者、通常探索者のシナリオ
闇をゆくもの 現代日本ハリウッド型シナリオ
喀血卓シナリオ 現代日本、純和風刀などのシナリオ
天使墜落刑 ガスライトの探偵もの
魔女裁判 ファンタジー風シナリオ
ロリコンスクール タイトル詐欺卓原作者公認の問題作

心が痛くなるシナリオが一つもなかったりします。
ただいまオリシ制作中です
来月に廻せたらいいなぁ・・・
いいね! 11
日凪
日凪日記
2019/02/04 11:39[web全体で公開]
😊 復帰します
いや〜、最近地味に忙しくて全くやれてなかったんですけど、大学が春休みに入ったので、この機会に復帰します!

ボブ:はぁ〜、セッションしてぇなぁ〜。
マイケル:セッションしてぇ〜してぇ〜。
山田:セッションしたいって言った人がいたんですよぉ〜
全員:なぁ〜にぃ〜?
いいね! 14
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/02/04 09:09[web全体で公開]
😲 「ホルマリン漬けの心臓」を終えて
凄いシナリオだった。
これを書いた人も、回す人も凄いと思う。
参加できて本当によかったです。

ここまで秘匿だらけのクトゥルフは初めてだったので、ちょっと別のシステム遊んでるような感覚も味わえました。
それぞれのHOが違う目的や動機を持って、それぞれの秘密を抱えながら動いていて、最後にそれが全て集約する感覚がとても楽しかったです。
またこんなシナリオで遊べたらなと思いました。
いいね! 15
プラス狐
プラス狐日記
2019/02/04 01:30[web全体で公開]
😆 ここ最近のセッションの記録~!ネタバレないけど長いから閉じます。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記ではお久しぶりです~。
最近ちっとも書いてなかったですねw

まずはKPしおんぬ様の「Hello World」
地味に初めての長編でした。
最初からPVPの危機で面白かったです!w
そしてだんだんと仲が良くなって協力するようになったのも素敵でした…!
さっぱりと終わる短編にはない楽しさを味わうことができました。
シナリオ自体もすごくいい話でした……。

その流れのままにKP同じくしおんぬ様の「白薔薇の死刑」
題材を知っていたがためにとんでもなく尊いシナリオでした…。
あまり自分から動けなかったのが反省点ですが、技能面では活躍できた気がします!
ほんっとに素敵なシナリオでした…。

そして日が空いてKPhaco様の「スナーク狩りの夜」
時間ぎりっぎりに入れていただきました…ありがとうございました。
2人探索が途中トラブルで一人になってしまいましたが、
KP様の恩恵を受けてなんとかBest endを迎えることができました!!よかった!!!
謎解き難しかったです~~~

2月2日といえば節分!ということで一昨日はKP Alicent様の「福を招くもの」
クリスマスのシナリオでもお世話になりましたが、季節イベントシナリオ、ほんっとに楽しい!!
とんでもなく面白かったです!
最後はまさかの展開で、もうテンションあがりまくりでしたね…ジェットコースターって素晴らしい…
最後若干主人公させていただいちゃってありがとうございました…!

急遽招待していただいたのが邪神卓。戦闘だけをやらせていただきました~
初めての邪神卓でした、さすが神格たち。
ダメージ量とかステータスとかとんでもない…!
なかなか可愛いバースト(バステト)ちゃんができたのでこれから邪神卓にも参加できたらいいですね~。

最後に先程までプレイしていたのがKPしの様の「ハーベスト」
ちらちら名前を見かけていてずっと気になっていたので参加できて本当にうれしかったです…!
RPが楽しすぎる長編でした…。
NPCの皆様のキャラが立っていて会話するのがしぬほど楽しかった…しゃべりまくってすみません…。
NPC、PCのキャラみんな好きです!!
皆様のおかげでHappy endを迎えられて、本当にいいセッションだったと思います。

さて、こんな感じですね。
思い返せばいいシナリオとセッションばかり…
素敵な出会いと皆様に心からの感謝をこめて…
「   お や す み な さ い !!   」(眠い)
いいね! 15
トノカ
トノカ日記
2019/02/03 13:57[web全体で公開]
😶 まっさらな気持ちで挑めない
ある程度慣れてきちゃうと、昔みたいな気持ち、フットワークの軽さで卓に挑めなくなってしまう。少なくとも私はそうですね。

行くのは身内卓、自分の卓に来てくれた人が基本ですし、まあ当然それはそれで安定して楽しいんですが、新しい出会いってのが最近ほぼありませんね。

別に悪いことではないんですが、ちょっと気にしちゃいますねえ。久し振りに初めての人限定で卓を探してみようかな。
いいね! 24
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2019/02/02 18:19[web全体で公開]
😶 世界滅亡TRPG”さよならのほし”
 オンセンって広告流れてくるじゃないですか。
 あれでね、ふと目に入ったんですよ。

 世界滅亡TRPGさよならのほし

 なんやそれ!と思ってバナーをタップ。内容説明みたいなのをざっと読んでみて、一目惚れ。DLsiteにあったので電子版を購入しました。2016ゲムマでの販売ということなの全て表示する オンセンって広告流れてくるじゃないですか。
 あれでね、ふと目に入ったんですよ。

 世界滅亡TRPGさよならのほし

 なんやそれ!と思ってバナーをタップ。内容説明みたいなのをざっと読んでみて、一目惚れ。DLsiteにあったので電子版を購入しました。2016ゲムマでの販売ということなので、だいぶ乗り遅れた感あるんですが、超やってみたい!やりたい!GMやるから、PLさんきてくれ!



 人間は足掻いた。しかし、かなわなかった。
 7日後に世界は滅ぶ。それはもう覆せない現実だ。

 ──それでも僕たちは、自分の願いを諦めたくなかった。
いいね! 13
まう
まう日記
2019/02/02 13:47[web全体で公開]
😊 情報量の多いボイテキセをやりたい( ;∀;)
 やりたいシナリオがあっても、スマホじゃ限界がある。そんな風に思ってました‥
 データ入力を全てメモアプリに書き込んでやればいいじゃないか!っと今しがた思い付き作業中‥
 シナリオの書き起こしがどれだけ面倒か分かりました( ;∀;)辛い( ;∀;)
 シナリオを普段全て表示する やりたいシナリオがあっても、スマホじゃ限界がある。そんな風に思ってました‥
 データ入力を全てメモアプリに書き込んでやればいいじゃないか!っと今しがた思い付き作業中‥
 シナリオの書き起こしがどれだけ面倒か分かりました( ;∀;)辛い( ;∀;)
 シナリオを普段作って書き起こしてる方に尊敬の念を送りながらこの地獄の河原で文字を積んでます( ・ω・)
 PLさんはスマホでも全然大丈夫です(* ̄∇ ̄)ノ
 オンラインゲームを題材としたショートシナリオになります。
 要素的には、
1、リアル探索者とゲームキャラを2つ使用
2、エネミーからのドロップ又はレアドロップ
3、ゲーム内掲示板
4、探索者の前衛職業、後衛職業
5、ゲーム内マネー使用の武具又はアイテム
等々、あります。多分書き忘れもあります‥
 これら要素のせいでショートシナリオですがショートではなくなるかもしれません( ;´・ω・`)
 質問等あればお気軽にどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ
シナリオ名は【.searcher】です
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154908484762mikeru01
いいね! 13
B
トノカ
トノカ日記
2019/02/01 20:47[web全体で公開]
😶 CoCシナリオ『ぽんぽこんこん』お越し下さりありがとうございました!
題の通り、CoCシナリオ『ぽんぽこんこん』が5卓ほど開催出来まして、無事に終了致しました! お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございます!

約一ヶ月で5卓も同じシナリオ回すとは思いませんでしたが、良いテストになりました。
バランス調整が簡単なシナリオだったので、今回は生け贄を産まずに済全て表示する題の通り、CoCシナリオ『ぽんぽこんこん』が5卓ほど開催出来まして、無事に終了致しました! お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございます!

約一ヶ月で5卓も同じシナリオ回すとは思いませんでしたが、良いテストになりました。
バランス調整が簡単なシナリオだったので、今回は生け贄を産まずに済みましたねえ!! 本当に良かった良かった。(棒)

参加して下さったのは、

第一回、獅凪 葵さん(90)、朔望さん、プラス狐さん、綾さん
第二回、天野さん(85)、まんぼうさん、蕎麦の湯さん
第三回、レインさん(90)、アクラさん、kouki89さん
第四回、トビウオッさん(85)、沼主カッピーさん、kさん
第五回、半畳一間さん(100)、オーシャさん、まんぼうさん(2回目)

の15名でした! ちなみに一番前の人に付いてる()の中の数字は例のアレです。最後のです。はい、半畳さんが見事にフィニッシュです。2回目のまんぼうさん居るから増やしたらこれだよ(白目)。
ちなみに最終メンバーは(100.95.100)とか言うとんでも数値でした。

ちなみに全員ハッピーエンドでしたが、一人だけトゥルーの回答突き付けてきた猛者が居ました。トビウオッさんですね、流石です。
次点で惜しかったのがまんぼうさんですねー、いやあ、二人共残念だなあ、惜しかったなあ……こんこん!


お礼にもなりませんが、pixvの方にシナリオ上げといたんで、トゥルーの行き方やら私のNPC操作基準やらが気になる方はそちらへどうぞ。最後の奴の作り方とか、出してなかったヒントも書いてあります。

それでは皆様、また遊びましょう!
いいね! 12
はつか
はつか日記
2019/02/01 20:21[web全体で公開]
😶 本日初KP体験
今日、CoCはじめてKPをやらせていただきましたー。
海月水母様制作シナリオ『悪夢の行く先』を回させていただきました。
ソロシナリオで、プレイ難度もKP難度も優しめということでチョイスさせてもらったんですが、確かにとてもまわしやすかったです。
プレイにつきあっていただいたなずたさんにも楽しかっ全て表示する今日、CoCはじめてKPをやらせていただきましたー。
海月水母様制作シナリオ『悪夢の行く先』を回させていただきました。
ソロシナリオで、プレイ難度もKP難度も優しめということでチョイスさせてもらったんですが、確かにとてもまわしやすかったです。
プレイにつきあっていただいたなずたさんにも楽しかったの一言をいただけたので、ひとまずの目標達成。
次回も楽しかったといっていただけるように、今回の反省点を活かして精進したいです。

別のシステムも回してみたいんですよね。CoCはすでに素晴らしいKPさんがたくさんいらっしゃるし、ギャップおじさんとか、コミュたてっぱなしで卓立てれてないので立てたいし、シノビガミとかマギカロギアとかもやってみたい。
楽しみがつきないなぁ。
いいね! 28
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/02/01 12:36[web全体で公開]
🤔 なぜベストを尽くさないのか
最近死にたくなさ過ぎて、猛烈にチキンプレイをしている自覚があります。
ちょっと前までなら『ここ気になるから突っ込むか。死んだら死んだでその時だ』ぐらいの精神でプレイしていたのですが、いざ実際に1PCロストすると、危なそうな橋は叩く事すらしなくなってしまいました。
PCに愛着が湧いてきたと言えば聞こえはいいですがね…
いいね! 27
オバジ
オバジ日記
2019/02/01 07:45[web全体で公開]
🤢 オンセンにもいるんですねー
地雷系PL
いいね! 8
BB
トノカ
トノカ日記
2019/01/30 08:22[web全体で公開]
😶 眠気って怖い。
昨日の深夜に睡魔と戦いながら書いた卓お礼の日記を寝惚け過ぎて消してしまった。
編集しようとしただけなのに、エディットとデリートを何故か逆に押してOKを押してしまうと言う意味不明な行為を行った(らしい)。
暫く何で消えたのか分からない状態でしたねえ……。取り敢えずまた同じの書くのは無理だから、昨日の卓メンバーの皆さんに感謝だけさせて頂いて、今回はそのままって事で……。

まんぼうさん、まうさん、アクラさん、やつむさん、申し訳ない。昨日の卓はとても楽しかったです。次回も頑張りましょう!
いいね! 12
レイン
レイン日記
2019/01/30 02:55[web全体で公開]
😶 久々に
野良単発セッションをすることになりましたー。今回は今までと場所(色んな意味で)を変えてルールも色を付けてのレギュレーションで行いまーす。見学もどうぞどうぞの今回のジャンルはですね。怪盗捕獲大作戦ということで、こうエンタメ感というか楽しい感じになればなーと思ってますっ。という日記も久々でなんかぎこちない私でした。終わり
いいね! 10